マルチビタミンが健康に影響無いって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:15:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:16:53

    ビタミンってのは全部足りてない事があんまりないんだ

    マルチビタミンだと足りてない分を補うのには少ないし既に取れてるビタミンを過剰に摂取することが多いんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:17:25

    >>1

    すいません、基本的に向こうの医療界は金でガチ殴り合ってるので製薬会社がサプリメントを敵視してこういう記事書かせるのは割よよくあるんです

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:17:42

    発がん性があるからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:17:54

    悪い影響がのうてハッピーハッピーやんけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:18:50

    ビタミンBだけは飲んでるのは俺なんだよね
    飯食った後の異常な眠気が無くなってハッピーハッピーやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:19:27

    でもワシ亜鉛サプリ飲み始めたら精液ドバドバなんやけどこれはなんなんや?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:19:45

    コバーンによれば、サプリメントだけに頼るのではなく、野菜や豆類などをもっと食生活に取り入れ、食事からビタミンやミネラルを摂取するのがベストだという。tough外伝-DOKURO-

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:20:23

    ビタミンC=加工食品定番の添加物

    わざわざサプリなんか取らなくても十分に取れてるんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:21:42

    >>9

    水溶性だから身体からすぐ流れ出るやんけシバクヤンケ

    やっぱり持続放出型だよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:21:57

    栄養は普通に食べて摂取するのが最も効果的であると鬼龍様からお墨付きを頂いている

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:23:33

    ビタミン…聞いたことがあります
    サプリでとっても大抵は尿で流れ出てしまうと
    食事として胃に貯めてゆっくり吸収すべきと

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:24:36

    サプリメントに頼るような人は生活がガタガタなのも関係あるかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:25:52

    サプリ買う金でバナナを買え…鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:26:33

    >>3

    なら逆にサプリメント会社がマルチビタミンの健康長寿エビデンスを載せてる記事を見せてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:27:11

    バランスの良い食事…?冗談だろ
    時間も金もあまりかけたくない食事で
    バランスなんて取れるわけ無いだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:27:18

    効果が体に出るものだけ飲め…亜鉛サプリのように

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:28:13

    とってる人ととってない人を比べて効果がないっていうのはなんか欺瞞な気がするんスけど…
    とってなかったらもっと酷かった層の考慮されてなくないッスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:29:26

    ムフフ
    血液サラサラにする薬を飲んでる人に健康にいいからビタミンKサプリを勧めてあげるのん
    病院の待合室で行われていた壮絶な会話である

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:30:12

    まあ医者に相談したら良いんじゃないんスか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:31:15

    ビタミンDのヤツ飲んでるんすけどあんまり意味無いんスかねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:32:01

    サプリメントはあくまで補助でしかないのにサプリがメインになる猿知能が原因とおもわれる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:33:49

    この手の統計には致命的な欠点がある
    富裕層はサプリではなくちゃんとした食事から栄養を摂りジムなどに通い健康的な生活をしているが
    貧困層は安く偏った食事の栄養をなけなしの金で補う為にサプリを接種するということや
    当然死亡率は後者が上がる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:35:45

    ぶっちゃけ下手なサプリメント取るよりプロテイン飲んだほうが良いっスよ
    現代人はタンパク質不足っスから

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:36:22

    >>19

    悪魔を超えた悪魔

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:37:45

    >>24

    尿酸が高すぎて止められたんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:38:28

    現代で一番安く健康的な食事を取ろうと思うと鶏肉ブロッコリーバナナ牛乳あたりっスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:39:34

    >>27

    モロヘイヤも栄養が凄いらしいっスけど食べづらいのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:40:07

    >>24

    日本ならタンパク質が不足しがちだからプロテインの方が良いっスね

    アメリカなら野菜絡みの方が不足しそうだからそっちを補完した方が良いんじゃないスか?

    まぁ結局何が足りないのかちゃんと把握して摂取しないと意味が無いどころか

    不都合が出る可能性すらあるからバランスが大事なんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:41:55

    口内炎とかにはビタミンの錠剤アホみたいに効きますし効果なしってのも違うんじゃねぇかと思うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:43:32

    常日頃からジャンクフード食べててもサプリ飲めばOKみたいな猿には無意味だと思われるが…
    バランス良く食べても大体はどこかで不足するからその補助程度で良いっスよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:43:37

    マカ亜鉛を飲め…
    鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:48:58

    チョコラBBは割と効き目あるんじゃねえかと思うんだよね
    洗顔だけやってる時より明らかにニキビが出来にくいしな(ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:44:33

    しゃあけどわしは実際に飲み始めて健康診断の数値が改善してるんです!
    ちなみに同時期に職場が変わって影響で行きかえり合わせて7000歩ぐらいを週5で歩く生活になったのも要因の一つらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:19

    とりあえずデータの元は不健康だからサプリ飲んでる奴等なのか健康だけど駄目押しを投下だあっでサプリ飲んでる奴等なのか揃えて明かしてくれって思ったね
    風邪薬飲んだ奴が風邪ひいてる確率なんかほぼ100%でしょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:15

    もう…エビオスでオーバードーズするしかない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:45:21

    >>15

    これでも私は暇人でね

    3が答えてくれないので自分で“サプリ 慢性疾患 論文“や“サプリ 死亡率 論文“などで調べてみた

    その結果マルチビタミンは健康に何の効果も無いことが分かった

    唯一の良さげな評価は高齢者の抑うつ軽減=気休め

    あとサプリを飲んでる人は女性・高齢・高学歴・高収入に多いらしいよ

    そして比較する時は基本的に同性・同年代で比較するので影響しうるのは学歴・収入だけらしいよ

    つまりサプリ側に有利な交絡が起こることはあっても逆はないよ(笑)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています