今年マジで不調やな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:16:35
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:17:32

    今までが良過ぎた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:18:44

    四半世紀ぶりに春のクラシック見学で終わったからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:21:48

    ポタジェは一体どこに行ったのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:22:35

    ディープキンカメ産駒がいなくなった&現在覇権のキタサン、ドゥラ、キズナ、エピファ産駒にほぼ手を出してない&最近セレクトセールで当たりを引けてない
    こんなイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:24:30

    >>4

    ヨーホーレイクとかを思うと怪我かね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:26:06

    ……なんでこの人個人馬主なのにクラブに匹敵するG1勝利数あるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:26:19

    >>5

    自家所有のタイドはともかくモーリスには比較的んほっているの何なんだろうな?

    そして掠りもしてないという……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:27:06

    >>3

    へー四半世紀ぶりかー



    四半世紀ぶり!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:27:47

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:28:34

    >>7

    それどころか個人で競馬史塗り替えてるお人やし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:29:55

    まあでも色々取ったし次は海外G1か高松宮記念狙いか持ち馬の種牡馬優先でええんでねえか?
    牝系も白毛牝系を確立しつつあるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:30:30

    数頭重賞とっててもやっぱりG1の賞金ほしいか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:30:41

    >>3

    >>9

    春クラシック見学は09年にあったから四半世紀は違うはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:34:56

    21世紀の二大ないし三大種牡馬を持ってたが故に孫世代の当たりを引けてない感じはある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:35:25

    終わった扱いした途端ポンポン生えてくるのが金子だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:36:39

    これを機にノーザン社台重視から日高の馬でいい子を開拓してほしい気持ちが半分

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:38:14

    >>14

    ごめんフォゲッタブルが菊花賞には出てたからこのまま菊花賞に出られないと四半世紀に訂正だわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:38:16

    >>5

    そういやコント産駒もキズナ産駒も買ってないんだよね

    という話を以前ウマカテでしたら金子をボロクソにこき下ろす流れになって怖かったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:39:07

    >>16

    ヨーホーレイクがGI取ったら恐ろしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:42:48

    ママコチャは次CBC賞か〜〜〜斤量どうなるかわかんね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:42:52

    >>19

    それは金子さんの馬の買い方がどうこうじゃなくて単にあにまんの粘着荒らしがカスなだけというか…

    なんか今も他スレで暴れてるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:45:00

    「あんな落ち目のジジイに買ってもらわなくて結構」みたいなことを平気で言う人おるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:45:39

    金子馬の2歳はまだ誰もデビューしてないのか
    誰か前評判高い子おる?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:47:37

    そういや珍しく1歳にも馬名登録し始めてるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:47:53

    >>24

    矢作が買った2億の外国馬パーティハーンは評判いいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:54:58

    エスタアはどんな感じ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:55:23

    金子オーナー春のクラシック出走馬
    09年 0頭 ←キンカメ産駒デビュー世代
    10年 キンカメ産駒1
    11年 キンカメ1 ディープ3 ←ディープ産駒デビュー世代
    12年 0頭
    13年 キンカメ1 ディープ2
    14年 ディープ1
    15年 ディープ1
    16年 ディープ4 マンカフェ1
    17年 0頭
    18年 ディープ3
    19年 クロフネ1 ジャスタウェイ1
    20年 ディープ2
    21年 クロフネ1 ディープ2
    22年 キンカメ1 ←クロフネキンカメ最終年ディープ実質最終年
    23年 ルーラー1 カナロア1
    24年 0頭

    09年12年17年は全て菊花賞に出走馬がいるので今年もそうなるかもしれん
    困った時のクロウキャニオンってことでクルミナーレ辺りがなんとかするやろ(暴論)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:08:12

    >>27

    馬体は素晴らしい

    評判もいい

    気性がちょっと心配

    まああの一族ちょっとアレな子の方がよく走るんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:09:18

    なんか今年のクラシック組って去年むちゃくちゃいい感じみたいなこと言われてなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:13:14

    レイデオロと今年の金子馬の救世主となる予定だったラケダイモーン
    去年から行方不明に…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:20:06

    ケープパールの1790万が3歳獲得賞金最高額という世代だぞ
    ブエナオンダ、バードウォッチャー、ラケダイモーン、インビジブルセルフ...どうして

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:07

    今年はジェゼロが素質高そうだよ。
    3億もしたから話題になるけどどこまで走るかはまあデビューしてみないと全く分からんが。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:33:55

    >>26

    何もかもメチャクチャだよ

    金子オーナーのパーティハーンは友道厩舎だ

    矢作が買った2億の外国産Wootton bassett産駒は藤田オーナーのジャックオダモ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:34:24

    金子さんの馬は条件戦からも上がて来たりして重賞に絡んで来るからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:34:41

    ついでに言えばパーティハーンは持ち込み馬だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:35:12

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:36:20

    >>32

    調べたら3歳世代に2勝以上の馬いないのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:40:07

    ディープキンカメクロフネの三本柱からラブリーデイブラックタイドマカヒキの三本柱はいささかキツイものがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:41:10

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:43:09

    マカパネがこの先のマカヒキの評価まあまあ背負いそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:59:27

    >>39

    むしろその三本柱が個人所有だったことがおかしいんだよなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:05:20

    こんだけ勝ってて総合赤字だし撤退してないという事実はすごいと思う。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:18:44

    >>40

    今年の春クラシック馬のうちセレクト出身はデサイルだけで

    ミラノは庭先だからセレクトでキズナ産駒買ってても無駄だったけどな

    結果論だが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:23:42

    今年サトノの方が上なのは驚いた

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:26:47

    >>23

    お前らはノースヒルズの何なんだよって感じで草枯れる

    コントもキズナも応援してるがそういう手合いとは一緒にされたくねーもんだな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:28:14

    >>45

    函館スプリント勝ったりちょくちょく名前を見るようになった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:29:07

    >>45

    レーヴグランツエピックあたりがコツコツ稼いでる印象ある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:34:48

    存在感ないかというと重賞ワンツー2回やったりして全くそんなことないけど、
    3歳馬の不振がやっぱ効いとるね 新種牡馬買ってるからとも言いがたいぐらいには既存種牡馬組もこけとる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:01

    去年のセレクトは輸入繁殖の仔を中心に買ってたから本気度を感じた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:11

    金子さんコントキタサンキズナエピファ産駒の所有馬おるん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:35

    セルクトセールで今まで180億円使ってるとかとんでもねぇよ
    ご家族が反対しないもんだね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:25

    >>51

    岡田スタッドのエピファネイア産駒(ラチェーヴェの2023)をセレクトで買ってたのは知ってる

    半兄がタタソールズGC勝ち馬だったかな

    金子さん岡田スタッドからも買うんだ!?ってびっくりしたので覚えてるんだけど、もしかしたら(馬が良く見えたのは前提のうえで)マカヒキをレックスで繋養してる関係でのお付き合いも込みでの購入とかだったりもするのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:50

    >>51

    2~3歳にはエピファネイア産駒一頭だけ(インビシブルセルフ)じゃない?

    新馬戦勝ったけど脚部不安かなんかで出てこないんだが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:13:17

    ちな2023自家繁殖産駒はラブリーデイ6、ブリモル2、サトル1、モーリス1、リオンディーズ1、キタサン1、ナダル1、シスキン1、カナロア1、タイド1、不受胎やし残の多い年だった
    2024はラブリーデイ5、ブリモル5、マカヒキ2、レイデオロ2、ナダル1、サトル1、マイビス1

    ラブリーデイつけ続ける限りキツイ
    ソダシにはイクイノつけたみたいだから巻き返せそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:14

    こないだやっとクロウキャニオンの子とヴァシリカの子が勝ち上がったくらいだしな。もちろんめちゃくちゃPOG期待されてた

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:43

    タイド産駒に切り替わった後のアパパネ子も正直微妙やしな…
    アカイトリノムスメ以外元々そこそこ止まりだったとはいえ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:15

    >>52

    図研だのなんだの作った実業家の息抜きの趣味否定できる人間なんて居らんて

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:22:22

    >>55

    イクイノつけたのマ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:48

    牧場関係者らしきアカウントがソダシはイクイノ入内、エールは諏訪部と書いてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:24:39

    確実に荒らしだがキズナもコントレイルも金子さんに産駒買われてないから成功しない!みたいこと言ってるやつ見かけたことあるけどお前は金子さんに何を求めてるんやとは思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:25:01

    X垢で出るぐらいならネトケ掲示板でも触れてておかしくないと思うけどなあ
    そっちではブチコは触れててもソダシ自身の話は一つも出てないな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:25:03

    >>58

    180億は俺らのお小遣い感覚ってことぉ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:39

    >>63

    どちらかというと今まで課金した総額。重課金寄りには違いない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:12

    牧場関係者じゃないとあげられない写真あげてるし真実性はあったけど今見たら垢消えてたわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:13

    2002年以来ずっと10位以内に居座り続ける松本会長…数の力って偉大ですね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:40

    ディープキンカメクロフネ当ててるの派手にすごいと思う(小並感)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:00

    >>63

    >>64

    セールとかで社長とかとの繋がりとか作って数十億の契約結んでたりするからどっちかと言うとゴルフとかそっち方面よ

    サラリーマンが数十万かけて道具揃えてやるようなもん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:41

    ディープの後継を自分とこでもてなかったのが残念だったね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:49

    >>67

    重賞勝ち始めたの1999年でレーティングにいる人の中では最近よりのはずなのにディープ引き当ててるのエグイて…てか何で個人でダービーを4勝してるんですか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:38

    >>68

    ハワイにゴルフ場までもってるもんね

    住んでる御屋敷、長嶋茂雄さんちあたりでみんなでゴルフ仲間とか天井世界だわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:22

    >>61

    直近はイマイチだが馬を見抜くセンス凄い人だからある種信用されてるんじゃない?それはそれとして金子が買ってない=成功しないは頭悪すぎて涙出てくるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:30

    朝日杯、高松宮記念、マイルCS、ホープフル以外は全て勝利した個人オーナーというのがまずおかしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:38

    >>69

    それに関しては3冠馬もプイの後継馬も持ってる前田家の選馬眼がヤバイな…何気にプボもそこだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:53

    >>69

    金子さんのところのディープ牡馬筆頭って誰だろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:10

    マカヒキ!マカヒキ!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:37:25

    まあ筆頭格になれるとはお世辞にも言えんがディープもキンカメも一応後継おるやんマカヒキとラブリーデイが

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:03:34

    白毛の牝馬からなら白毛率50%だっけか、白毛のイクイノックス産駒とか見たすぎるだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:22

    モーリスばっかり自家繁殖牝馬に付けたばかりに・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています