アルコール依存症に

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:28:38

    なりたくなぁい…
    なりたくなぁい…
    ここで踏みとどまりたい
    今7%の350ml缶×2缶を毎日、の状態
    毎日「今日こそ休肝日にする…!」という決意を状態を破ってる状態
    似た感じの人と語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:29:31

    すでに依存症だという事実を受け止めろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:29:38

    それ適量じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:29:55

    言いたかないが手遅れなんじゃないすかねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:31:05

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:31:06

    >>2

    >>3

    >>4

    揺れる見解……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:31:12

    お酢を美味しく感じるようになるって本当?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:31:55

    7%350ml缶1缶ならアルコール量適量なんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:32:35

    スレ主の場合は49gだから多いことになる
    ちなみに純アルコール量20gが適量ってことにはなってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:32:57

    >>9

    なんだそれ

    飲んだうちに入らねえだろ

  • 11124/07/02(火) 17:33:07

    やっぱもう足踏み込んでるか……
    そうか……
    休肝日頑張ります……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:33:12

    問題なのは量じゃなくて自分の意思で止められない事なんだァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:33:37

    9%の500ml×3を毎日飲んでたけど今はたまにしか飲まないからへーきへーき
    あの頃毎晩吐いてたし台所とかトイレで寝落ちしてたわ
    お酒美味しいし楽しくなるけどしばらく飲まないともっと美味しいし体が軽いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:33:40

    少量でも自分の意思で呑むのを辞めれないなら依存症だね
    この状態で量が増えたらアウト

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:33:47
  • 16124/07/02(火) 17:34:13

    >>10

    わかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:34:18

    いいかい、お酒に適量なんてものは無い
    それと休肝日を作っても翌日沢山飲んだら意味が無いから
    毎日少しずつ飲む量を減らして満足する方がマシなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:34:23

    飲むのが楽しいのか飲まないと動けないのかの差は大きい

  • 19124/07/02(火) 17:34:36

    >>15

    やってきます

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:34:43

    焼酎の2リットルのやつ買って炭酸水やジュースで割るようにしたら強いの飲まなくてもいい様になって来たよ
    自然と休肝日も作れるようになった
    前はストロング500ml2本毎日飲まないと気がすまなかったし休肝日なんぞ無かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:35:44

    晩酌くらいだったら大丈夫
    出勤前とかお昼に飲むようになったらマズい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:35:46

    二日に一度、1回で1瓶(日本酒なら4合、ワインなら750mL)飲んでるが
    そろそろマジで控えないと肝臓がやばい気がしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:35:51

    >>16

    俺の毎日の純アルコール摂取量は80gだ

    これでもフルパワーじゃないからご心配なく……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:36:31

    毎日→週1→月2→月1と減らせた

    頑張って欲しいですね、マジでね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:36:56

    >>23

    他人の心配する前に自分の肝臓の心配をしろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:37:02

    >>22

    肝臓もだけど糖尿病も怖い飲み方だなそれ

  • 27124/07/02(火) 17:37:29

    >>15

    この範囲でした

    やっぱこのままじゃいけないぽい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:37:45

    ワインは薄けりゃ10%未満のも全然あるからなぁ

  • 29124/07/02(火) 17:38:53

    真摯にアドバイスくれる人達ほんまありがとう
    できない自分が本気情けなくなってきた…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:39:30

    >>27

    勝った、22点だったわ

  • 31124/07/02(火) 17:39:32

    >>21

    今飯前に飲んでるけどいいよね!もう帰宅後だからいいよね………!

  • 32124/07/02(火) 17:40:02

    >>30

    駄目じゃん!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:40:15

    >>30

    それアルコールに敗北してね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:40:25

    飲んじまう習慣は中々直せないから時間かけて満足出来る飲み方にしよな

  • 35124/07/02(火) 17:40:38

    俺よりやべえドランカーいて冷静になってきた……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:41:05

    >>31

    いいよね!って繰り返すのはダメなのをうっすら分かってるから出てくるんじゃあないですかね


    我慢するというより飲みたいけどこのくらいにしとくくらいから始めればいいんちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:41:40

    一時期ワイン一本空けた上にウィスキー何杯か飲んで睡眠薬かっ食らうのを毎日やってたけど生きてるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:41:49

    スレ主の50gでコイツヤバいと思ったら更に上を行くアル中現れてんの草
    バトル漫画かよ

  • 39124/07/02(火) 17:42:10

    繰り返しになるが親切にアドバイスくれる人達本気ありがとう、本当にそうしたいと切に思う
    俺よりやべえドランカーもこれ聞け!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:42:23

    >>24

    一気に断つといろいろ反動あるから

    やっぱ徐々に減らしていくのがいいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:43:10

    >>35

    大怪我してる自分の隣に致命傷の人が居るだけだから自分をちゃんと省みないとダメだよ

  • 42124/07/02(火) 17:43:48

    >>41

    っす………

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:45:51

    まあスレ主の飲み方なら一日一缶にするか、週2~3日休肝日つくるのがいいな
    ただ酒は飲み続けてるとだんだん量が増えてくからなあ

  • 44124/07/02(火) 17:46:13

    俺よりやべえ奴は糖質大丈夫そ?
    俺は個人的に醸造酒は甘くて好みじゃなくて糖質ゼロや低い蒸留酒ばっかだけど(だからいいって話では全然ないが)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:47:18

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:47:36

    上で日本酒やワインばっか飲んでるって人居たけど地味に心配

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:48:05

    >>45

    寝ろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:48:15

    >>45

    ちゃんと食べろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:48:45

    個人的にオススメしたいのは
    「高い酒を買う」「飲酒する日を決める」の2点

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:49:05

    酒以外の趣味見つけると飲酒量減るのでオススメ
    酒が入ってたら出来ないような頭使う趣味だと更に良い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:49:15

    ノンアルとかにして少しずつ減らしていくのは?いきなり減らすのは辛かろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:50:22

    「酒は外でしか飲まないようにする」もいいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:50:32

    >>51

    ノンアルは少しずつ減らすじゃなくて一気に減らしてるんだわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:51:07

    >>53

    3本の内1本をノンアルにするんやで

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:51:37

    >>46

    酒の種類による比較では

    蒸留酒 > ビールやリンゴ酒 > 白ワインやシャンパン > 赤ワイン

    の順で死亡率が高いらしい

  • 56124/07/02(火) 17:52:00

    >>51

    うーんノンアルってやっぱ全然違うもんなんだよね

    せっかく言ってくれたのにすまん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:52:11

    別に長生きしたくないって言いながら毎日好き放題やってたネット上の知人
    最近見かけなくなったけど元気かな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:52:59

    >>55

    まあ人首によっても適したお酒って違うから

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:53:53

    赤ワインなら一本空けてもほろ酔いだけど
    チューハイはロング缶1本で変な酔い方するから飲まなくなった
    缶の下の方に「スピリッツ」って書いてあるヤツがほんとに駄目

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:54:56

    スピリッツは飲むことができる工業用アルコールだからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:55:38

    「スピリッツ」か「リキュール」って書いてあるチューハイなら後者のが悪酔いしないよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:57:02

    >>57

    アルコールの場合、ネットどころじゃない苦しい状態で長生きしてる可能性もあるから怖いな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:57:23

    贅沢として自分が1番気に入った良い酒を飲むようにして回数減らしたな
    安いやつが飲みにくくなった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:58:47

    >>63

    高いの飲んだ後安いの飲むと良くこんなの毎日飲んでたな…ってなるよね

    まぁ金無いから安酒ばっかになるんだけどなガハハ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:59:26

    >>44

    >>13だけどストゼロとハイボール濃いめ(金色のやつ)だからセーフ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:59:53
  • 67124/07/02(火) 18:01:04

    >>65

    俺もジムハイちゅき♡

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:01:08

    研究によると

    ・多くとも週200g程度にアルコール摂取量を抑えるべきである
    ・日本酒・ワインともに週に2瓶以下、ビールであれば週9缶以下が望ましい
    (アルコール摂取量が日本酒720mL×2で一日当たり26g、ワイン750mL×2で一日当たり23g、ビール350mL×9で一日当たり25gとなる)
    ・もちろん酒を飲まないのが一番健康によい
    ・酒に多少の健康メリットがあったところで、デメリットの方が遥かに大きい
    ・アルコールは心身ともに悪影響を与え、健康を損なうものであることに留意する

    とされる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:02:06

    完全禁酒論と適量は良い論…揺れる見解…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:03:50

    ジュースの方が安くて美味いじゃんで終わって月1回おちょこ1杯以下の俺には毎日飲んでる時点で理解が追いつかない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:04:04

    >>69

    人によるおじさん「人による」

  • 72124/07/02(火) 18:04:58

    高い酒の味がわかる人は凄いよなあ
    舌が肥えてる
    憧れる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:05:00

    極端にやろうとすると破綻して禁酒前より酷くなるからじんわり減らす休肝日作るって緩く目標立ててやると失敗する
    本気でやるなら病院や精神的な物かもしれないから心療内科の受診も考えた方がいいかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:22:00

    「こりゃやばい」と思ったときにはアルコール依存症になってしまっている場合が多い
    はやめに完全禁酒したほうがいいと思うよ
    中途半端に酒量を減らそうとするのはたいてい失敗するからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:29:37

    知り合いはビールの代わりに炭酸水飲むようにしたら飲酒減らせたって言ってた、日本酒とかワイン好きだと使えない手段だが
    私のことだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:32:47

    全く飲まない人間からするとそうやって飲んでいい理由を延々と言ってる感じがやばいと感じる
    こんなスレ立ててるぐらい自覚症状あるなら本気で禁酒せめて減酒の覚悟決めなよ
    そんな自己診断でどうとでもなる点数で浮かれてないで

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:38:37

    >>76

    全くもって正論なんだが自分はスレ主があーでもないこーでもないって言ってて結局飲むのは止められないんだろうなってのが分かるから

    そんだけ依存性が強いもんなんだというのも理解してあげてくれ

    身体壊して困るのは本人だから向き合わないとダメなんだけどな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:43:46

    断酒が出来ない時の「ゴール」置いとく


    x.comx.com
  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:05:59

    >>76

    でもスレ立てて悩んでる時点でちょっと進んでるんだよな

    知ってるアル中はこのくらい普通だろ平気平気wwで終わりを迎えた

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:08:13

    酒は週1くらいだけどパチンコをやめれん

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:09:31

    >>79

    終わってしまったのか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:12:03

    甘い事いうと親とか祖父母が飲む上で特に大きな健康被害無いならまあ大丈夫だよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:19:29

    とりあえず運動はしたほうがいいぞ
    運動によって健康リスクはかなり下げられるから

    筋トレして筋肉質になれば代謝がよくなるし、
    頻繁に歩き回るだけでも有酸素運動で体にいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:47

    休肝日全然ないって言ってる友人数人いるんだけどもしかして依存症なのか……?
    まぁ吐いたりはしてないみたいだし……って思ってあんまり強く止めないでいたけど怖くなってきた、何もない日は飲まないとやってられないって言ってる友人もいるんだよな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:22:30

    >>84

    目安:お酒を飲んだことで何度もトラブルになっているのにお酒をやめられない場合は、アルコール依存症の疑いがかなり強いです

    そうでなくても、毎日飲んでいてやめられない場合は、アルコール依存症の初期の可能性があります

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:29

    アルコールが健康に良い事なんて無いけど自分に合った適量を守ればそんな問題も無いよ
    これはどんな事もそうで、ぶっちゃけ摂り過ぎは油、塩、砂糖も相当ヤバい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:25

    >>84

    本当に大変な仕事してたり多大なストレスから一時期逃避するために適量の酒を使うのはしゃーない

    大変じゃない時も痛飲がやめられなかったり、トラブル起こしても量を減らさないなら危ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:42

    1じゃないけどやっぱり親類縁者にアル中がいると自分も依存するリスクが高くなるのかな?
    父方母方共にアル中(依存症の診断は受けてないが半身不随や余命宣告受けても飲酒続けたり酒が原因で離婚したり)が複数居るから不安

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:24:08

    二本は駄目だろ
    俺みたいに9%のロング缶一本にしておけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:54

    好きに生きたらいいんじゃないですかね
    それで糖尿病になるのも肝硬変になるのも自由ですから

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:34:23

    一時期毎日1本だけど飲んでたのが、ギックリ腰やって腰に悪いからアルコール控えるようにしたら飲まんようになったなー

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:41:28

    頑張ってアルコール以外の嗜好品(ティーパックの紅茶とか)で三日耐えてみて、その後アルコール摂取すると手足が痺れ(アルコールによる血管拡張)でこんなに健康に悪いもの摂取してたのかってなるから。
    ただそれを自覚してアルコールをやめられるかは知らん。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:43:09

    >>88

    アルコール依存症になりやすい体質はある程度遺伝するらしいよ

    できる限り禁酒したほうがいいんじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:20:34

    >>85

    >>87

    多分酒によるトラブルはみんな起こしてない……と思う、自分も何度も一緒に飲みに行ってるけど酒で迷惑かけられた事はないし

    でも依存症入口に入ってる可能性は十分あるって事なんだな、ありがとう

    現時点で強く止める事はまだしないけど健康診断だけはしっかり受けてねとかそれとなく言うようにするわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:37:37

    >>94

    普通に仕事してるなら健康診断は毎年あるし、年齢行ってたり再検査の診断を無視してなきゃ大丈夫だよ

    ハッキリ言ってこのスレの意見の大半は過敏過ぎるからアテにせん方が良い

    それよりよく顔を合わせるなら、楽しんでコミュニケーション取った方がいいよ、そっちのがよっぽどストレス解消になるから


    後は顔が変に赤黒くないかとか、ペースが明らかにおかしい時とかに気を遣ってやれば良い程度

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:30:36

    やあ!昨晩は禁酒できたかな!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:56:42

    今日「だけ」禁酒する

    これを毎日日付変わるたびに実行して断酒した奴がいるからもし参考になれば

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:12:17

    健康や依存性よりも、単純にコスパが悪いから控え目にしてるのが自分です
    好きに呑んでたら、ふと気が付くと月に十万近く使っていたぜ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:17:54

    本気で辞めたいなら医師なり家族なりの手を借りて断酒を強制される状況を作るのも手だよ
    大抵はだらだら飲み続けて断酒失敗するし(3敗)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:55:56

    >>95

    初期であろうと依存症になる前にブレーキかけてもらったほうがいいんだから責め立てて追い込むようなことをしなければ依存症に対して過敏なくらいでいいよ

    まだまだ依存症に対して危機感ない人多いし、第三者があれ?って思うのはそこそこ危うい状態だし、アルコール依存症は否認の病だし、なっちゃったら死ぬまで寛解をキープする人生になるし…

    これくらいへーきへーき飲まなきゃやってらんねーで精神依存する前に友人(>>84)が健全な範囲でストレス解消に付き合うのは大切だと思うけどね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:16:15

    >>100

    それはあなただけの意見で、他の人に押し付けるべきものではないのです…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:23:38

    人間逃げ込むとこないとダメになっちゃうからね
    んでもって過剰に締め付けると余計に悪化するから…依存レベルで飲むのは体に毒だし甘やかしちゃあかんって人の言う事も分かるんだけどな
    心の病気って強い言葉言われたり押さえつけられると本当に悪化するので長い目で見る事を考えてあげて欲しい
    スレ主は向き合おうとするだけ偉いと思うよマジで

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:28:42

    >>50

    酒好きだけど漫画描くのが趣味だから眠くなったり手や頭が鈍るかもしれないのが嫌で飲酒避ける日が多いわ

    酒好きにはいい趣味なのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:36:37

    脂肪肝気味になったら迷わず3か月禁酒するように

    いきなりは死なないけどこのケースになりえる

    >>78 

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:25:22

    安いアルコールは害のほうが目立つから高いの買おうよそしたら酒に使う予算的に飲む量も減るだろうし
    予算守れなくなるやつは知らん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:04:02

    成人してはや二十年経つが酒を飲みたいという衝動が未だに理解できないわ
    酒に弱くないんだけどこれと言って美味いとも思わないから体質なんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:18:49

    アルコール依存症は悪化すると自分だけじゃなくて他人にもメチャクチャ迷惑かけるからな
    その気が少しでもあるんならとっとと医者に相談してくれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:16:59

    昨日今日と禁酒成功

    俺もやったんだからさ(同調圧力)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:26:06

    馬鹿野郎!
    飲みたいもん飲んで体に悪いわけあるか!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:45:39

    今日も18時間の禁酒に成功した

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:46:51

    アルコール以外にも依存症全般に言えることだが、飲んでないと落ち着かないとかストレス発散させるために飲むとかそういう習慣になるとヤバイんだよね
    その点ではアルコールに頼らないで没頭できるものを作るのも有益なんじゃないかと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:47:10

    今日明日禁酒予定
    烏龍茶が美味しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:11:38

    止める気になれば止められるし
    飲む気になれば一回で8合いける

    依存症になる前に体がぶっ壊れそうだからしばらく禁酒

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:14:34

    >>109

    肝臓「アノ…ナンデモナイデス……アッ」

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:12:59

    肝臓はもうちょい主張していこうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:47:00

    仕事とかのストレスはどう?
    自分も昔は何がなんでも飲まないとなりませんって感じだったけど、転職して仕事のストレス減ったら酒への興味も減ったよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:13:40

    >>116

    分かる

    休みの日も電話を手放せない仕事してた時やばかった

    転職したらより酷くなったから部屋が空き缶のゴミだらけになったけどでっかいペットボトルを枕元に置いてないだけマシかなって自分に言い聞かせてた

    完全にぶっ壊れる前に何とか出来るならした方がいいね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:46:59

    禁煙はできたけど禁酒は難しさを感じてる
    料理に合わせた酒飲みたくなるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:15:47

    酒で寿命を縮めた人はたくさんいるけど酒に救われてなきゃとっくに死んでた人もたくさんいる
    どうにかしなきゃいけないのは飲みすぎるほど飲まなきゃやってられない環境だったりする

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:09

    過疎スレ保守委員会

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:48

    今日で禁酒3日ってワケ
    …こっからだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:08

    >>119

    対症療法だけだとね

    環境変えるのは簡単にはいかないのも分かるけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:34:09

    アルコールに救いを求めるよりはメンタルクリニック受診がコスパも予後もいいぞ

スレッドは7/5 11:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。