今年のプロ野球のボールやっぱおかしくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:28:40

    打球速度と角度が同じでも例年より飛ばない
    投手のレベルがアップしたと言う割には三振はむしろ減ってる
    そもそも同じ球速でも去年までより飛んでない
    やっぱボールに問題があるとしか思えんのだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:30:20

    可笑しいよ(°ㅂ°💢)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:30:33

    バッター全員近藤選手になればおかしくないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:31:55

    ホームラン少ないとやっぱ寂しいよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:32:09

    仮に問題無かったとしてもプロ野球の姿として健全じゃないからボール側で是正すべきだろここまで来たら

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:32:30

    >>3

    やるか…近藤クローン計画

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:39:31

    >>4

    やっぱ野球の華はホームランだもんなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:41:10

    球宴後に使うボール検査したら基準値だったらしいしセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:44:22

    >>8

    なんで今までは検査しなかったんですかねえ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:48:09

    ピッチャーのレベルが上がっただけってさ、大瀬良が33歳で急にレベル上がるのはおかしくない?
    大瀬良が悪いとは言わないがいきなりこの成績になるのは正直異常だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:51:42

    ラミレスも今年のボール明らかに飛ばないって言ってたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:53:41

    フィールドがいつの間にか広くなってたんやろ
    プレートテクトニクスっちゅうやつや

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:53:49

    「おっホームランか!?」→「伸びないか…」
    今年これ多すぎ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:10:18

    ホームラン出ないから野球見なくなったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:22

    前半戦終わって本塁打ランキングトップがパが13本、セが15本
    2011年並にホームランランキングが寂しい数字ばかりになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:18:30

    大瀬良が防御率0点台になれるボール

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:24:02

    去年のパ・リーグのホームラン王は26本とかそれくらいじゃなかった?
    そもそも去年も一昨年も打低打低騒がれてた気がするんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:24:36

    >>17

    そうだよ 去年も一昨年も言われてた

    なのに今年更に悪化した

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:38:27

    >>16

    防御率もだが被本塁打0がやばい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:53:13

    ボール一つで選手生命にまで関わるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:06:22

    >>10

    去年が腕の故障抱えたまま完走していたせいだから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:11

    ライナーの打球は普通に飛ぶけど外野フライの打球の飛距離が伸びなくなるボールっぽい

    ちなみにファームはホームランを狙うよりゴロ叩きつけた方がいい環境になってる模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:53:44

    今日の試合もオールスター後のボールなら岡本の打球とか入ってんのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:09

    >>13

    中途半端に飛んで外野フライも多い気がする変に伸びたと思ったら急失速

    後体感ゲッツーも多くね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:52:51

    ボール自体の検査は間違ってない、ミズノの保管方法が変化した
    コーティングした箱から段ボールで保管するようになって湿度を含んだ変なボールが混ざるようになった
    5月中旬から特にバッター陣が不調に陥っているのは梅雨で湿度が上がったせいだと考えられる
    たまによく飛ぶのはたぶんそこまで湿度を含まなかったボールが当たったのではないのか
    という話だったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:57:44

    >>25

    ガチの濡れスポってこと!?

    いやなんでそんな適当な管理方法に変わったんだよ…

    普通逆では?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:59:06

    たまにちゃんとしたボールがあるみたいな感じ
    プロ野球選手もボールガチャの時代や

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:01:31

    阪神の大山とかもアホみたいに犠牲フライ得意やったのにポップフライしか上げれんようになったわ
    まあ大山とかは本人の不調もあったけど
    岡本と村上なんかも大分損してるだろあれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:02:28

    参考はこれ

    https://number.bunshun.jp/articles/-/862070?page=1

    カーボンニュートラルらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:51:27

    あまり感じないわ
    ちな鷹

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:54:47

    打球速度は変わってないらしいので
    それが正しいならあとはその後の空気抵抗が変わってるくらいしか考えられんよなあ
    滞空時間が長いフライが影響が大きいのにも合致するし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています