ポケカテ民って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:34:05

    対戦してる人どれくらいいるの? 

    ということでアンケート

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:37:01

    このスレでは現環境の印象でも語っといてください

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:37:58

    剣盾のせいで禁伝敬遠してたけどやってみたら面白いわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:43:24

    高耐久伝説のアタッカー型に結構当たる印象 メガネのルナアーラ、テラパゴスとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:52:06

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:00:35

    やってない人結構多いな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:02:10

    とりあえずマスボ級行って推しポケにリボン付けて数戦やって終わり……正直マスボ級行くまでが一番楽しいしリアルが忙しくて続かない……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:03:26

    対戦勢っちゃ対戦勢だけどほぼほぼ仲間大会メインのエンジョイ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:03:43

    シーズン1と2でシングルダブル両方マスボ行って以降1戦もやってないな仲間大会だけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:05:18

    一応自分含む50戦以上のガチ勢が2番目に多いのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:06:20

    対戦はやってるけどランクマか…
    カジュアルやフリーでマルチとかはしてるけどランクマはないなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:09:08

    大体3分の2がやってないのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:16:34

    パーティ考えて作るとこまではやるけど数戦やって疲れちゃうんだよな…

    けど、レギュF最後のシーズンでとある統一パを組んでマスボ級目指したい!という目標を決めて挑んだらモチベに繋がって45戦はできたしマスボ級もいけた
    そのパーティは禁伝使えない縛りなので変わる前にやらないと、という焦りもあったけどね

    とにかく目標大事だね、マスボ行くだけ、順位いくつ目指す、とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:18:34

    禁伝解禁前くらいはやってたけど今はやってないはやってた?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:19:18

    >>14 はい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:29:33

    やってた人合わせるとだいぶ少ないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:38:16

    禁伝解禁直前にやろうとしたけど何もわからないしストレス溜まって結局累計10戦もしないままやめてしまった
    解禁されたしまた始めてみようかな 月食のいい型誰か教えてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:03

    最高でもスーパーまでしか行ったことない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:41

    対戦も興味はあるけど、考える事や覚える事が多そうだし難しそうでやってないな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:48

    >>17

    月ネクロ使うならダブルやった方が使いやすいかな

    全国大会でベスト8にいたし、イエッサンと組むメテビ型が有名だからそのままパクって使うといい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:45:19

    どうせ勝てないだろうから一戦もしてない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:45:38

    ポケモン以外にも当てはまるけど、ネット対戦は勝った時の快感よりも負けた時のストレスを強く感じてしまうからやらないようにしてるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:46:42

    マルチ楽しいよマルチ
    見ず知らずの人と上手く噛み合った時とかとても気持ちがいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:48:44

    マスボ級まで登って後は気が向いた時にたまにパーティ組んで潜ってる
    証付けたい好きなポケモン(未進化)を入れてても結構マスボ級到達はなんとかなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:12

    マスボ級どころかハイボ級にすら上がれない雑魚だけどやってたよ
    今は専らあにまんの仲間大会に参加してるし個人的には勝ち負けの数とか気にしなくていいカジュアルのが合ってると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:20

    100人超えたんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:27

    もともと全プレイヤーの1~2割程度しかやってないんだからあにまん限定でも3割行けばいい方でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:07:56

    リボン目当てでやったけど楽しいは楽しかった
    強いポケモンも雑に使って強いものではないということもわかったな
    こいつこんな強かったのかってなるのも良かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:54

    ダブル民だけど〇〇ってダブルでどのへんが強いの?みたいな質問に対してエアプが的はずれな回答してるのが腹わた煮えくり返るくらい嫌いだからなんとかしてダブルバトルを広めてエアプを撲滅したいって常日頃から思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:32:07

    >>29

    エアプなんてシングルにも過去作の話題でもなんでも湧くんだから

    いなくなることなんてまずないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:36:05

    >>29

    エアプは大事にした方がええで

    見るだけでもおもろいからな 英語全然わかんなくても大会見るのは楽しいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:38:12

    好きなポケモンで沢山潜ってたわ
    でも伝説乱入してからはギミックとかも通用しづらくなってやめた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:11:18

    いつも大体レート1800達成を目標にやってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:13:11

    昔よりははるかに楽になったとはいえ対戦するにはそれなりの準備や知識が必要だしな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:50:25

    >>31

    >>29の言ってるようなエアプは大事にしなくていいエアプだから・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:57:41

    レギュレーションGの初期はコライドンをよく見たけど、そのうちミライドンを見るようになって最近では2体ともあまり見なくなった。
    もしかしたらたまたま当たってないだけかもしれないけど、最近はザシアンや黒バドをよく見る。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:00:45

    身近に対戦やってる人がいるからその人に色々聞きながら対戦動画とか見るのは好き
    バトオフも楽しく見れた

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:00:47

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:19:44

    マスターで数戦したら満足して辞めちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:21:53

    そもそもエアプじゃない人はこんな所に書き込む時間があるならその時間で対戦やってる定期

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:23:50

    毎シーズン最終三桁乗せてる
    前シーズンは最終日に40戦して大変だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:38:52

    何回か勝てたらウマ娘やMDに移るからそんなに時間割いてない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:35:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:38:27

    社会人はなかなか趣味に時間割けないからな…一人暮らしや結婚とかしてたら尚更

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:57:50

    ガチ勢じゃないけど自分の好きなパーティーがどのくらい通用するか試せて楽しい
    負けても力で殴る系じゃない上手い戦略の人に当たるとへー!って感心して楽しい
    禁伝環境は一般ポケ好きの自分としてはやりたいことと違うからやってない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:05:53

    構築組んでやりはじめるまでが長いんだけど
    やりだすと数時間ぶっ続けでやっちまうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています