エレーデさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:35:42

    特に何かあった訳じゃないけど語るとこが欲しかったから建てた
    俺こいつ好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:36:32

    わかる
    なんかいちいち面白いからなんか好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:37:16

    デビュー前の併走?でソダシぶっちぎってたの見て惚れた

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:37:45

    次回鞍上はタッケやけど手があうんかな
    まあエレーデは誰でも良さそうではあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:38:31

    >>3

    厩舎違うくね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:38:32

    ダービーが一番面白い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:39:13

    勝負服とバンテージの色が可愛いのでこいつにもちょっと可愛いイメージがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:39:23

    ちゃんとダートに居座りそうで良かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:40:20

    >>3

    それソダシやなくてアイコンテーラーやで(小声)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:40:27

    >>5

    あまり良く覚えてないんだけど併走してた他の馬を千切ってたのは覚えてる

    違くねと言われたらそうかもしれないが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:42:19

    今別れた道を再び、実際なんでこんなにウィルソンと走ってるんだろこいつ
    仲良く掲示板仲良く飛ぶで毎回楽しませてもらってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:42:39

    アイコンテーラーが他の馬と併走してたのを猛スピードで横切ってなんだアイツと騒がれたのがデビュー前のドゥラエレーデ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:42:43

    これやで

    懐かしいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:43:05

    >>9

    ごめん、教えてくれてありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:45:14

    >>11

    仲間にして目の上のたんこぶ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:46:13

    >>13

    アイコンテーラーもドゥラエレーデも後のG1級という

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:46:36

    >>3

    >>10

    こういう勘違いってめちゃくちゃ多いから気を付けないとね

    うろ覚えで勝手に知ってる馬や人の名前を当てはめて発信してしまって伝言ゲームで広がるって言うの多い

    これも「ドゥラエレーデ 追い切り デビュー前」とかで調べたら出てくる情報なんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:47:09

    >>4

    札幌1700がやたら得意なタッケを信じろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:50:48

    >>18

    ウオオ信じた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:51:19

    >>11

    ばらばらの条件走って4戦4敗の悲しみ

    1回でも勝っていたらもう少しレース選びに余裕が出たのに…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:53:30

    てかあれよな
    アイコンテーラーはダート馬やしその後エレーデはしばらく芝走ってたし鞍上レース🎲ローテだのダービースタート落馬だのあまりにもネタが絶えなくて忘れられていったっていうか
    濃い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:53:48

    >>18

    去年もセキフウ勝たせてるんで隙はない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:55:36

    >>21

    アイコンテーラーはこの時点ではダート走ったことないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:57:13

    ムル様のツイッターのアイコンがホープフルのときのドゥラエレーデなの、相思相愛って感じで好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:57:31

    >>23

    ごめん忘れとったわダート転向は8月からかすまん

    指摘ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:59:40

    リバティアイランド→種子骨靭帯炎
    ドルチェモア→気性悪化
    2歳G1馬で一番無茶苦茶な使い方なのに何故か何も怪我とかないドゥラエレーデ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:02:32

    一応ケンタッキーは球節に疲れで回避はしたけど
    芝馬とダート馬各1頭ずつの戦績を合体させたみたいなローテはほんとなんなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:05:52

    >>26

    リバティと同父なんだけどな…やっぱオルフェ由来のディクタスが効いてんのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:06:27
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:07:49

    結構好きな奴いるな良かった
    緩くスレ管理していくからよろしくな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:15:33

    武豊と手が合ったらそのまま継続騎乗してほしい気持ちと
    この先も勝っても負けても騎手取っ替え引っ替えして騎手コンプ目指す勢いでいてほしいの2つの心がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:56

    とりあえずエルムさえ勝てれば秋のG1で遊ぶ分くらいはギリギリ確保出来るかもしれないので頑張って欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:23:12

    >>31

    タッケ選ばれたの賞金的に唯一出られそうかつノットゥルノが出て来ないチャンピオンズ狙いだからなんじゃないかと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:23:48

    ホープフル勝ってニッコニコだったノーザンが次走・UAEダービー!で頭抱えた話好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:28:54

    >>34

    ワイら「なんで?!」

    ノーザン「なんで?!」

    だったのほんま草だし更にそれ以上の謎ローテが始まるとは

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:30:07

    もう去年よりおもろいこと起こらんだろと思ってたところに両睨みからのドバイ事案起こったからもうね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:32:26

    ドバイでリバティやスタオンやナミュールとぐるぐる歩いてる映像好き
    めっちゃおっとりしてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:34:31

    川崎記念と大阪杯両睨みからのドバイはまあ理屈考えたら理解は出来るけどホープフル→UAEダービーは微塵も理解出来ねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:36:15
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:40:36

    >>39

    ここ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:00:16

    地元で走ってる姿見たいから賞金積んで今年のJCB走ってくれぇ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:03:15

    色んな男取っ替え引っ替えしつつも本命はムル様なんだろうなコイツ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:08

    >>28

    オーソリティとか普通に体質弱いからオルフェが補強できるほど丈夫ではない気もする

    まぁシーザリオの足元の弱さがドゥラと比べても天元突破してるだけとも言えなくもないし必ずしも同じ性質ばかりの子が生まれるわけじゃないがな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:12:26

    >>43

    オーソリティはロザリンド産駒の中では一番丈夫で強く長く走ったからちゃんとオルフェの補強効いてるんだ…あれでも…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:12:35

    ローテが意味不明すぎてドバイのレープロでセントライト記念がダート2200ということになってたの好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:13:17

    >>41

    ジャパン・クレジット・ビューロー!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:14:18

    >>45

    一瞬で消えたプロモ動画でトップナイフと間違われてなかったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:14:37

    馬名由来が好き
    父名の一部+最高の後継者(伊)だったよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:15:52

    >>3

    ソダシをぶっちぎったのはユティタムだけどそのユティタムもエルムSに来るらしいので楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:18:18

    こいつ賞金足りない放蕩息子とか言われてるけど中々良血のお坊ちゃまなのおもろい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:19:33

    顔も好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:20:35

    >>50

    オルフェのお父さんが良血のお坊ちゃまで放蕩息子だから遺伝よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:22:15

    こいつドバイワールドカップで地味にソトガケに先着してて凄いと思います()

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:22:54

    ムル様の残り期間的にギリチャンピオンズCと東大は乗れるっぽいしワンチャンこれを計算に入れて上半期の免許期間決めたまである

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:40

    仮に今年賞金積めなかったらどうなるんや…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:26:04

    >>54

    ちなみに現状の収得賞金でチャンピオンズと東大出走は…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:27:37

    >>55

    ホープフルの加算分が切れるのでとてもマズい

    マーチS始動でG3巡りになるんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:27:52

    ムル様今年のドイツリーディング3位で1位も射程圏内ではある(6勝差)から来年エレーデに乗ってもらうためにもなんとか1位とってほしいね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:27:59

    >>55

    ホープフルのボーナス切れてもJRAの重賞なら出れるくらいな賞金なのでそこで頑張るしかない

    >>56

    チャンピオンズは多分行けるけど東大がキツい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:30:57

    >>53

    それ思うと余計にフェブラリーSは色々合わなかったんだなあて

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:38:55

    今年の東大でも見たいからくそがんばれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:39

    ホープフルステークスの勝ったダート中距離馬って1年で絞り切った陣営はマジですごいと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:45

    意味不明🎲ローテ大好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:58

    エレーデのぬいぐるみ欲しいからもう一個G1勝って♡

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:20

    エレーデはなんでこんなに人気なの?
    →ダートで活躍してるG1馬だから
    ダートG1何勝ったの?
    →ホープフルS、芝のG1だ
    ????

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:53:00

    エルムSでせめて2着までは欲しいよな
    好きに遊ぶ(走る)ためにも

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:15

    ダービーの時のゆるい出馬表でおっとりお坊ちゃまってばらされてたの好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:39

    >>56

    チャンピオンズはともかく東大はダート3冠で賞金稼いだ馬が出てくることを考えると仮にエルムS勝ったとしてもほぼ確実に除外される。

    G1以外で確実に加算するなら2勝以上は絶対条件になるし地方交流もエレーデに合う条件のレースが少ない上に(白山大賞典・日テレ盃)このままだと賞金不足で弾かれる可能性があるからもう悠長にしてる時間がない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:47:01

    >>67

    本人?本馬はおっとりおぼっちゃんで素直ないい子らしいのになんでこんな謎ローテと鞍上ガチャを

    ウマ娘になるならどんなキャラになるんだろなw

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:55:07

    >>39

    仮にウマ娘で育成実装してドバイ未実装だったら大阪杯と川崎記念のどちらかを選択する形式になりそう

    史実を調べて困惑する人山ほど出そう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:56:56

    ダービーでカラ馬のまま完走して普通に戻ってくるのめっちゃ笑った、そして疲れ溜まってないな→よし宝塚でリベンジだというのも笑う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:03:14

    >>69

    それこそサトノダイヤモンドもお嬢様ではあるけど好奇心旺盛だし、エレーデちゃんも好奇心はかなり強い子になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:22

    ホープフルで複勝ちょっと買って当たった時から見てるから頑張って頂きたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:44:29

    初めて見に行った中央競馬がお前のホープフルだったよ
    あの時は2着ノリさんナイフで印象全部持ってかれて1着誰だっけ……?になってたけど今じゃ忘れようにも忘れられねえよ
    なんだかんだ去年の東大でも見たぜ
    ええケツや

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:38:32

    なんとなくメイクデビューから追っかけてるから長く走ってほしいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:45:26

    謎ローテとは言うがチャンピオンズC以降ちゃんと意味あるローテだし
    フェブラリーは結果論として佐賀記念とかのが良かったんじゃね?とはなるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:36:35

    >>76

    東京大賞典と有馬記念登録してみたり

    川崎記念と大阪杯両睨みしてみたり

    両睨みしてたらドバイ行ったり


    川崎の条件はいいけど賞金足りないから、というのはわかるし(でもちょうどいいダート重賞とか無かったのかな)

    そこに条件いいドバイが現れたからってのはわかるんだけど字面とかなんか色々面白すぎるのよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:45:34

    セレクトの億超え産駒としても普通に上澄みなのよねこいつ
    母父オルフェがノーザンテーストみたく働くならこっからが本番まである

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:46:37

    賞金によって出れる、てのは知ってたけど収得賞金という概念を初めて知る原因になった馬
    2着と3着でこんなに明暗別れるなんて… 掲示板にもフェブラリー以外入り続けてるから決して弱いわけじゃないだろうに…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:37:05

    このキャラの濃さでまだ4歳という事実
    ダート馬は5歳6歳が本番なところあるし、まだまだこの馬に楽しませてもらえるってことなのほんまにおもろい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:42:37

    >>78

    ほんとだ確認したらセレクト1億1000万なのか

    そうなんだよなぁまだ4歳なんだよな ドゥラの成長傾向はわからないんだけど母父オルフェだしこの先も成長してくれるといいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:42:46

    UAEダービー以降からの芝3戦も無駄ではなかったと思ってるんだよね
    ダービー落馬からの宝塚はちょっと面白さがあるけどその後セントライトで完全に芝に見切りをつけた感

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:49:20

    >>82

    勝った中山、しかも世代戦で普通に負けたとなっては当然というか

    川崎記念と大阪杯の2択でいまだに芝選択肢に入ってるの??とはなったが

    マーチSやアンタレスSあたりの手堅いのも入れてほしかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:00:46

    賞金足らなくなるまで遊びすぎたんだよ…
    それでもどんな条件でも好走してくるあたりやっぱり能力は高いんだよなぁ
    しっかり賞金積んで秋にまた楽しませてくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:28:14

    この舌ペロ可愛くて好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:45:12

    遊び過ぎ言うてもチャンピオンズか東大で2着入れたかもしれなかったんだからローテはそんなに批判する気起きない
    宝塚だって大半の馬はダービー後秋まで休養なんだからあの1戦でその後のローテに影響が出たとも思わないかなぁ
    既にオープン馬だからレースの選択肢も基本強敵ばっかりだしね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:46:33

    ジオグリフほどの迷走具合はないかなって感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:53:51

    >>46

    JCBとJTBってごっちゃになるよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:59:54

    >>79

    サンライズジパングとかいうダート三冠目指すには半端な収得賞金のせいで取り敢えず芝に行ったらホープフルS3着になった馬

    皐月とダービーこそ案の定微妙だけど若駒Sは1着になって良かったわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:36:52

    最近のダート界ってキャラ濃くない?
    と言うかダートが注目度上がってるだけかもしれないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:52:28

    >>84

    国内だけでなく海外でも掲示板入りしてるから実力はあるんだよなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:56:55

    >>90

    めちゃくちゃ濃い

    何頭も海外に行ってくれるから情報発信が多い

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:03:43

    出走賞金は積めてないけど本賞金はきっちり稼いでるから馬主孝行ではあるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:27:17

    金が足りてたら日本テレビ盃に出てたんだろうなという謎の確信がある

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:02:14

    オレオマエスキ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:05:07

    賞金加算できるのも能力のうちと分かる馬

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:07:06

    >>94

    今年は魔境すぎるから行かない方がいいw

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:07:46

    >>97

    その前に除外やろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:11:58

    >>97

    でもあの陣営なら突っ込んでいきそうじゃないか?w

    金があったらなあ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:48:22

    >>99

    はい、行けるなら行くと自分も思いますw

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:26:16

    >>91

    なまじ安定して掲示板に乗る実力あったから堅実なローテを…ってのも難しいところあるよな

    てか斤量ってどうなるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:29:37

    >>101

    賞金積めないけど咥えて帰っては来るという絶妙な順位いっつも走ってるもんね

    このまま好走マンで終わって欲しくないわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:18:53

    ずっと馬主孝行ではあるんだけどそろそろ久しぶりに1着になってほしいな
    そしてヒトミミたちからいいこいいこされろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:29:55

    3歳で古馬に食い下がったのはようやっとるけど去年秋のG1どっちかが2着だったらなぁ…相手が悪かったすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:53:13

    エレーデ本体もかわいいけどスリーエイチレーシングの勝負服の色もかわいいと思う
    ムル様の穏やかな笑顔にめちゃくちゃ似合ってたんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:55:33

    コリアC呼ばれたらワンチャン行きそう 
    間隔キツイけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:14:48

    コリアCに去年選ばれた中央馬たちと登録してたけど選出漏れた地方馬たちのレーティングをまとめてくれてる記事は見つけた

    去年はクラプラ116ムンディ115らしいけどエレーデっていま持ちレーティング幾つだっけ

    https://www.nikkansports.com/m/keiba/column/nandemo/news/202309010000131_m.html?mode=all

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:26:48

    主な勝ち鞍ホープフルステークスというとこだけ見ると芝で苦労したのかな?ダートはいいとこだぞ?ってなるけど前走ドバイWC5着というのを見るとなんでここ来た帰れ帰れ!!お前はもっとデカいレースに行け!!!となる不思議

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:38:41

    >>107

    今年の持ちレートは109

    時期的におそらく東大のレーティングが使えないからなかなか厳しいね

    東大のレーティング使えるなら可能性はあるけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:52:47

    >>109

    東大は114だったのね

    そして牡3と書かれてて一瞬ん?ってなった

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:40:07

    >>105

    明るいピンク×水色の勝負服に明るい水色のバンテージ

    かわいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:32

    エレーデはコリアカップには行かないのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:44:51

    どこでも一生懸命走ってる姿が好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:54

    ダートでG1級勝ったら三階級制覇目指して障害練習始めそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:45

    なんだかんだで掲示板入りしているから金はドゥラ産駒でも結構稼いでいる方なんだよね
    ドバイで掲示板入りできたのも凄いと思うけど

スレッドは7/5 10:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。