映画出禁の男として…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:37:24

    ワシとドラえもんの視聴者からお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:37:59

    出来杉ァお前有能すぎるんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:38:06

    ふうん出禁杉くんということか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:38:17

    ふうん出禁杉君ということか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:39:00

    そ…そもそもたまに遊ぶ友達くらいの立場でいつものメンバーってほどじゃありませんよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:39:13

    うーん頭良いうえにのび太のこともそこそこ認めてる出木杉は

    頭悪いけど発想力はスゴいのび太のバディ適正が高すぎるから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:39:37

    どうしてスモーカーズフォレストについて教えてあげたのに一緒に行こうって誘わないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:39:47

    ぶっちゃけ出木杉の頭脳だけでどうにでもなる映画ってあんまり無いッスよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:40:02

    >>6

    ぶっちゃけ二人がガチで組んだら30分で終わりそうなんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:40:41

    出来杉と愛ちゃんがドラえもんとクレしんの劇場版出禁を支える…
    ある意味最強だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:40:47

    >>8

    ひみつ道具が使えないようにポケット無くす事も多いからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:41:09

    >>8

    どうにでもなる以前に事件自体起こらなさそうなエピソードまみれな気もしますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:41:18

    1人でなんでもできちゃうし同じ万能キャラでもドラえもんみたいに明確な弱点もないんだ
    出番を減らそうにもだったらいらなくない?になるんだ 扱いの難しさが深まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:41:33

    出来杉って目立ってるようで結局ただのモブっスからね
    ジャイ子と同じくらいのポジションなのん
    メインメンバーにはなりようがないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:41:36

    創世日記あたりでワクワクしまくる姿を見たいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:42:21

    >>8

    出来杉の頭脳で全部なんとかなるっていうより色んなキャラの発想で逆転する的な展開が全部出来杉で出来ちゃうところが問題なんだよね

    過去に最初の出来杉が出る予定だったのび太の恐竜の台本ネットで見たけど


    のび太「はーっ!〇〇せんとあかんなぁ!」

    出来杉「よしっ、じゃあひみつ道具をこういう風に活用して問題を解決しよう」

    ドラえもん「しゃあっ」

    だけで解決してたんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:42:53

    最初は遊ぶ気分の冒険ならそもそもいつものメンバーじゃない出木杉を誘う可能性は低いし
    危険がある冒険なら余計に出木杉を巻き込むわけが無いんだくやしか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:43:06

    もしやるなら徹底的にのび太と出来杉しか出ないバディ物にするしかないのかもしれないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:44:32

    出木杉が意見を出しその意見によりのび太が自由な発想で解決策を見出し足りない部分をドラえもんが秘密道具で補う……ある意味最強だ

    代償として他のメンバー(いるとしてもスネ夫くらい)が必要なくなるんだがな(ぬっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:44:37

    宇宙小戦争2021じゃハブられ感減っててなんか良かったと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:44:42

    頭脳ばかり言われるけどね単純なパワー以外の運動能力もジャイアン以上なの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:46:06

    …もうダーク出木杉を出すしかない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:46:23

    >>18

    エイハブ船長はいつものメンバーの活躍シーンがない映画に価値はないとばかりに平然と劇場から出ていった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:46:28

    出禁というよりも映画に出る程のび太と親しくないという感覚

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:47:01

    >>17

    正直劇場版に限らず日常でも出来杉って仲良しメンバーからはちょっと距離置かれてるって感じるのん

    クラスのちょっとすごい奴だけど遊園地とか遊びに行くぜって時に誘われない程度の感覚なんだなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:50:13

    マネモブって出木杉ヨイショほんと好きなあ!
    毎回言われてるけど出木杉追加で一本映画作れるほどアイツ人気も出番も無いで!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:50:38

    >>14

    待てよ、元々映画キャラの為の6人目のレギュラーとして作られたんだぜ

    まぁその結果>>18なんやけどなぶへへ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:51:11

    >>1

    >>映画出禁


    欺瞞だ

    単にモブってだけですよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:53:13

    >>24

    でものび太は出木杉の天才っぷりを己の欲に利用したりたまに分からないことを聞くようなことはあっても任せきりにせず解決への行動は自分の力でやるから出木杉君からの評価と好感度はかなり高いと考えられる


    お互いの一番の理解者のように思ってる節もあるんだよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:54:57

    無双展開の映画を1回は見てみたいよね1回はね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:56:00

    >>29

    しかし…一目置いている・置かれている事といつメンなくらいに気安く身近な友達かは関係無いのです…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:56:39

    出木杉がいれば映画が一瞬で終わるとか謎理論かましてるマネモブに現実を突き付けるのも気が引けるんだけど

    大抵映画のゲストキャラ達が小学生にして大統領になれるくらい天才だったり超能力を操れる新人類だったり出木杉の超上位互換ばっかだから出木杉が出てきてもそれほど役に立たねぇんだ


    「ドラえもんのひみつ道具を記憶してるからその状況に最適な動画を出せる!」みたいな意見に関しても結局ポケットから道具出すのはドラカスだから欲しい道具ポンと出せる訳もねぇんだ くやしか


  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:57:57

    応用力あるけど知識がないのび太のバディとしても
    知識も応用力もある出来杉より、知識はあっても応用力のないドラえもんの方が適切という感覚

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:58:32

    >>32

    そもそもポケット自体封じてくる敵とかいるのに最適な道具がどうこう言われても机上の空論だよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:58:57

    ふうん出禁杉ということか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:00:04

    >>24

    しかし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:01:51

    もしかして神作画でのび×出来を観たいタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:02:18

    >>35

    龍星

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:02:20

    ぶっちゃけ映画に出木杉出せって言ってる層普段ドラえもん見てないですよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:04:08

    >>36

    大人になってからは仲良いよね

    大人になってからはね


    小学生時代これっスよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:04:15

    子供向けアニメでCP厨が湧くなんて早々ないと考えられる

    変な要素がなくてもシナリオが面白いしな(ぬっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:04:59

    正直いつもの5人でも毎度スネ夫あたりは持て余してるんだよね
    ゲストキャラもいるのにこれ以上キャラを増やすのは無理なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    出すとするならのび太と出木杉のバディものみたいな形になるだろうけど
    お言葉ですが一部のマニアしか観ませんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:06:59

    >>36

    怒らないでくださいね

    出木杉のスレ毎回その画像ばっか出てくるけどその回と子供預ける回、あとはせいぜいジャイアンリサイタル阻止する回くらいしか仲良いエピソード無いじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:09:19

    >>16

    のび太が緊急時に覚醒し生み出した1を出来杉が百にも千にも一万にもする…普通に最強だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:11:49

    すいませんターゲット層のガキは別に出木杉無双なんて望んでないんです

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:14:17

    出来杉は夢幻三剣士のようなメインキャラ脱落者じゃないと出しづらいと思うんすよね
    ああいう形式なら脱落メンバーの補完戦力として活躍できる
    しかしこの論には致命的な弱点がある!
    夢幻三剣士はのび太としずかが結婚する話だから最後の決着もこの二人になるため結局出来杉も脱落は避けられないってことや

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:14:34

    >>40>>43

    いやっ聞いて欲しいんだ

    自分自身年食ってみると小学生時代の友人関係が飲み会出来るまで続いてるなんて

    貴重を超えた貴重だってことが分かってね…

    実際クラスメイトとか友人は他にもいたはずだから

    出木杉は〝その他〟じゃなかったことに驚いたのは俺なんだよね

    まぁのび太側が嫉妬心むき出しだっただけで出木杉側は全然のび太のこと否定しないし

    そりゃ関係崩壊しようもないといえばないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:16:12

    >>47

    そうですね

    それに気づくのは大人になってからなんで小学生時代に活躍させる理由も特にないですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:16:37

    >>47

    ドラえもんで自分語りとは…

    キッショい心がけや

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:00

    〝ヘビー・スモーカーズ・フォレスト〟!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:38

    スレ画の理論言うほどか?って思うのは俺なんだよね だって序盤なら結構出てくるのあるしそれが不満だったら安雄とはる夫の出番にも文句言うべきでしょう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:28:32

    はっきり言ってのび太・ドラえもん・しずか・ジャイアン・スネ夫+ゲストとか
    メインキャラが多すぎを超えた多すぎ
    90~120分の映画で毎度出番を割り振るのもギリギリだーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:41:48

    恐らくドラえもんが居なくなった後平凡な人生になると見せかけて毎月毎月訳のわからん大冒険が発生して代わりに出来杉がレギュラー昇格して解決するハメになると思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:30

    >>3

    >>4

    出禁兄弟

    ハリケーン・出禁ズ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:11

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:36:36

    >>52

    子供の頃当たり前のように見てたけど考えたらメイン・キャラ多いっスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:12:25

    どちらかといえば「のび太との友情」の方が問題だと思われるが…

    映画にはゲストキャラがいて大体はのび太と固い友情を結ぶことになるんだァ

    しゃぁけど出木杉がのび太と仲良く冒険してたたらその枠に入り込めないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています