踏切の直前横断はしてはいけない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:45:21

    マジでクソ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:02:17

    直前横断ってなに?
    遮断器閉まるギリギリで走り抜けるヤツ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:05:04

    >>2

    そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:06:25

    マジでクソだけどそういう横断する奴は「踏切待ちたくない。ルールとか知ったこっちゃない」だから仕方ないね。
    コンクリでおもっきし転んで大怪我してほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:06:37

    直前横断って遮断機閉まった後に、列車の直前で横断する人のことかと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:06:47

    そりゃ駄目に決まってんだろ
    って思うけど朝の通勤時間帯とか駅の横にある踏切ではまあまあ見かける光景
    あのタイミングで走ってて万一転んだら死ぬんだけどアイツら怖くないのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:07:02

    開かずの踏み切りだと遮断器降りてからも普通に通ってる奴いるよね
    渡る方もだが、遮断器降りてから何分も開かないと困るのはわかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:08:01

    >>5

    それはもうただの飛び込み自殺だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:09:15

    >>7

    ちゃんと待つけど電車来る様子すら見えないとちょっとモヤモヤするわ。だからって「じゃあ渡っちゃえ」とは到底ならんけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:14:09

    踏切のど真ん中にいるときにカンカン鳴り始めて慌てて通り抜けたことがあるんだけどこういうのを直前横断って言う感じ…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:15:43

    >>2

    電車が通過する直前

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:18:35

    >>10

    カンカン鳴ってから遮断器降りるまで多少時間差あって、完全に遮断器降りてからも電車通るまでは結構時間かかる

    つまり、直前横断ってのは明らかに降りてる遮断器をくぐり抜けて電車がもう迫ってるのに横断してる奴だね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:22

    >>12

    そういうことかありがとう

    悪いことしたかなって思ったわよかった…

    でも電車通りそうな時間は把握しておくべきだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:22:42

    >>13

    時間の把握も何も遮断機下りてる踏切に入り込まなければ何も起こらないんだぞ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:27:30

    歩いてる途中で踏切鳴り始めるのは横断歩道チカチカするのと同じだからさっさと抜ければいいだけよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:59:43

    >>15

    多少は電車が通るまで余裕はあるわけだからな

    そのまま立ち止まっていても困るし

    当然踏切が降りているのに侵入するのは論外だが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:04:15

    >>8

    いや、普通に京急や南武線じゃ見かけるぞ


  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:22:45

    駄目なのはカンカン鳴り始めたのに止まらず踏切に侵入を試みたり、遮断器が降りてるのを無視して踏切に侵入する行為だからね
    もしどうしても不安なら徒歩でも車のように踏切前で一時停止して、左右確認するクセつけるといいかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:30:02

    開かずの踏切で機械だといつまでたっても開かないから

    人力でやったら開閉ミスって死亡事故が発生したからなぁ

    竹ノ塚駅 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:40:04

    フロントガラス辺りまで入った所で鳴った時はどうしようもないからアクセル踏んで一気に抜けた事はあるけどけど鳴った直語にアクセル踏んだってこと?馬鹿だろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:04

    跨線橋なんてないド田舎の駅だと行き先によっては線路を渡った側のホームから乗るしかない
    なので今来た電車に乗車しないと次の電車は30分〜1時間後で遅刻確定の学生や社会人が遮断器を潜って駆け込み乗車したりする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:43:24

    なんか踏切鳴ってる中歩きスマホしながら渡って、本人渡り切ったつもりなんだろうけど遮断機の内側にいてそのまま轢かれて◯んだ事故あったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:48:02

    >>22

    うわあダーウィン賞あげたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:11:21

    >>22

    俺は本人は線路の外側で遮断器上がるの待ってるようだったって聞いた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:38:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています