おニュイ ドラゴンボールの同時視聴とかをやる模様

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:45:32

    漫画版ドラゴンボール超も見るらしいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:56:52

    これの為だけにメンバー+ドラゴンボール見れるサブスクに入るかガチで悩むくらいくらいにはおニュイの反応見ながら映画見たさはあるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:00:30

    モロ編とかグラノラ編とかブルーハイスクール編見てるのみてえ〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:01:17

    アベ部のMCU同時視聴もおニュイの反応がめちゃくちゃ良かったから楽しみだったくらいおニュイの反応は健康に良い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:26:30

    ゲームカカロットから、ここまでドラゴンボールにはまってくれるとは思わんかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:27:38

    初代ブロリー見て「これ昔のニコニコで見たことある!」って騒いで欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:31:12

    ベジさん推しみたいでよかったw

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:34:03

    見終わったらやしチャイあたりとミームこすり続ける感想会してほしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:34:55

    >>8

    ってもブロリー系のミームはMADありきだから、

    映画見ただけじゃどれもピンとこないと思うぞ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:35:29

    視聴者が進めるまでもなく、男性ライバーたちがこの劇場版見てってタイトル推してきそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:44:02

    >>2

    わかる。俺もメンシ入るか悩んでる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:50:33

    >>6

    おニュイはMAD文化とか全然触れてこなかったからマジでブロリーのことそんなに知らないらしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:53:09

    メタルクウラの絶望感は楽しんでほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:27

    >>3

    モロ編とか絶対好きだと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:47

    ドラゴンボール超の漫画読むのかな

    漫画とかの方がと食いそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:59

    >>15

    得意そうだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:08

    >>16

    でもアニメの方も見て欲しいよなザマスのキモい演技とブラックの普段と違う演技を感じて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:25

    トラマイにもハマりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:34

    >>17

    今未来編漫画で見てるけど結構アニメと違うよね。

    アニメの合体ザマスはマジモンのキモさだけど漫画版は凄い泥臭いやつ


    どっちも違う意味で神らしくない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:32:49

    視聴者ドラゴンボールのカップリング事情に詳しい人多くて草
    クリパチなんて初めて聞いたわw

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:34:49

    >>20

    ブウ編以降を読んでないあにまん民もいるんだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:47:41

    ベジさん気に入ってくれてたし、超でのあれこれは是非見て欲しい
    あとスーパーヒーローでの悟飯ちゃんとピッコロさんも

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:17

    同時上映見たいからメンバー入るわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:21:41

    >>21

    原作最終回まで読んでクリリンと18号が結婚する事は知っててもクリパチって言うカップリング名は初めて聞いたよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:12:14

    ベジータ様のお料理地獄も聴いてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:22:27

    ビンゴ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:26:02

    最初のほうしか聞けてないけど昨日の配信の感じだと今日は見れる期限的にスーパーヒーローから最初に見る感じなのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:37:23

    メン限だぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:40:24

    メンシ入っちゃった💕
    絶対神と神でベジさぁああん💕!ってなるしビーデルに!?!ってなるゾ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:14:33

    Skyrimのアレでわかってたけど悟空とおニュイの「波ァァーーッ!!」のシンクロ率高すぎるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:21:37

    メン限ってのに初めて入ろうか思うけどあとで見れたりはするの?
    その時間はたぶん自分が同時視聴参加できないんよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:25:32

    >>31

    見れるよ

    要は配信だったり投稿される動画がメンバー限定しか見れないだけで、他は普通の配信とかと形式は同じ

    メンバー継続してれば本人がアーカイブ消したりしなきゃずっと見れる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:31:54

    うぉ!いきなりスーパーヒーローか!
    確かに悟飯ちゃんとピッコロさんの活躍みたいなら確かにこれだもんな
    ドクターゲロの息子とかの話もゲームでちょこっと語られてたはずだし、その辺の反応見てみたいな...
    メンシ入って反応見たくなってきた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:35:12

    サブスクと合わせて1月で1000円ほどか……めちゃくちゃ悩む

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:04:19

    >>33

    そろそろスーパーヒーローが見放題終わるから最初に見ることになったんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:10:33

    なんかpcとスマホとで値段違うがなぜ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:13:00

    >>36

    iPhoneかい?iPhoneならアプリの問題でちょっと割増しになるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:42:33

    アップル税がかかるからPCからが安いね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:46:09

    >>35

    どのサブスクでみるかって言及あった?

    調べてもどれが今見放題か分からず……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:46:52

    >>39

    アマプラだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:54:07

    >>40

    さんきゅ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:24:47

    GTでブルマはNTRれるよって言いてぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:56:27

    ソシえもん関連で悟空ネタは長いこと擦られてたけど、カカロット配信の流れで自覚したのかシンクロしての「「波ぁ────っ!!」」とか積極的にやりだしてニヤニヤしてたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:37:34

    きづいたらチャンネル登録からのメンシまではいってた。楽しみ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:45:37

    メン限入っちゃった!
    初めてのメン限なんだけど気をつけることとかある?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:20:54

    ブロリー見てほしい
    あの圧倒的なパゥワーを

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:26:07

    >>45

    メン限の内容を外に漏らさない

    これはマスト

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:26:26

    >>47

    りょーかいです

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:28

    考察好きなおニュイとしては悟飯ピッコロベジータの変化や成長をすごく楽しそうに見守ってたのが印象的だったなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:43:39

    ちなみにメン限でどれが面白いとかは大丈夫?
    面白いのがあれば見たいのですが

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:52:56

    改めてスーパーヒーローの良さも再確認できたわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:45

    >>50

    ◯◯世界の俺、というリスナー投稿企画配信

    特濃の妄想だらけで腹筋がスパーキングするぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:37

    スーパーヒーローめっちゃ面白いな……
    おニュイのおかげでドラゴンボールの映画という新しい沼に漬かりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:12

    >>53

    DB映画はいいぞ。何がいいって旧作は短めだからサクッと見れるんだ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:55:36

    漫画見るのもメン限かね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:04:19

    おニュイさんのハマり方がどこぞの兎と同じで笑う
    ベジータ推しなのも同じだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:18:46

    >>53

    スーパーヒーロー面白かったならブロリー(DB超の方)もオススメ

    簡単に説明しとくと新作4作品の

    神と神・復活のF・ブロリー・スーパーヒーローは原作者鳥山明本人の脚本でこの順に話が繋がってる

    ※神と神は脚本家の渡辺氏名義だけど、話はほぼ全て鳥山先生が書き直した


    いわゆる旧作(1時間未満)は当時のZアニメ脚本家小山氏が書いてて

    話の中身は鳥山先生まったくのノータッチ(キャラデザだけ)

    こっちも見所多いけど悟空がだいぶ正義の味方的・小山氏の好き嫌いでキャラの扱いにブレがある

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:22:30

    >>52

    ありがてえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:23:11

    >>54

    わかる

    旧アニメは引き延ばしが酷いと語られるのがお約束だが

    逆に劇場版は他作品の同時上映をやってたのもあり尺がやたら短いんだよな


    >>53

    超ブロリーとスーパーヒーローは近年の作品だけあってとにかくクオリティが高い

    旧版だと、銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴 は唯一少年悟飯が主役の作品でとにかくカッコいい

    燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦 は未だにネタにされるブロリーのデビュー作。ミームだけで会話してやがる…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:52:40

    昨日の配信での悟空×チチの二次創作コメントが来てからの勢い本当に笑った

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:45:24

    >>53

    神と神・復活のF・ブロリー・スーパーヒーローは最近の作品だけあってちゃんとクオリティが担保されてる

    旧映画は当時の子供向け映画なんで尺が短くて作品ごとにクオリティの差が割と激しい

    あと設定は基本ガバガバなんで頭空っぽにして楽しもう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:46:29

    昔の映画は東映映画まつりとかで他のアニメ映画と同時上映やったから短いのはしゃーないんや…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:06:31

    逆に旧作ブロリーは見なくてもいい気はするな。ネタ的な意味だと面白いけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:09:23

    >>63

    ブロリーの敵としての絶望感とかは見てて面白いんだけど倒す経緯とかがあまりにもガバというか単調というかねぇ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:29:07

    旧劇場版は今なお人気なキャラクターや衝撃的な展開はあるし戦闘のアニメーションは良きだけど話の出来としては今一なの多いなと最近見た感想

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:54:21

    おニュイってpixivとかは見るけどMADはどうだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:17:56
  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:11:48

    正直こんなにDBにハマるとは思ってなかったんだが、
    DBによくある親から子供へ、師匠から弟子への継承がおニュイが好きな競馬やジョジョと被る部分もあるし、
    こういう受け継がれていく物語が好きなんだろうなぁ
    ゲーム中も悟飯とかベジータとかピッコロさんとか親子とか師弟関係が見えるシーンでめっちゃテンション上がってたし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:23:47

    >>12

    おニュイ元々ニコニコの実況畑出身だけど住んでたのゲーム実況周りだけで確かにあまりMAD文化には触れてはなかったもんなぁ納得

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:48:45

    旧作の映画だとトランクスの剣の話とフュージョンは面白くて好きだから是非見てもらいたいなあ
    龍拳爆発はスーパーサイヤ人3が活躍するってのと未来トランクスの剣はどこからってのがわかるしフュージョンはジャネンバのヤバさとゴジータの圧倒的強さが最高過ぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:10:58

    ぺこら始めドラゴンボールハマったV結構いるから座談会とかやってくんねーかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:37:59

    >>70

    未来トランクスの剣って全然別じゃね……?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:44:25

    漫画版超の同時視聴(?)やって欲しい

スレッドは7/5 19:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。