ダイの大冒険なんも知らないけど無料公開あったから見てきた

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:47:03

    ドラクエの知識だけで見てめちゃくちゃ面白い
    ロカとレイラの恋愛も最高だったし戦闘も超熱かった
    ダイの大冒険なんも知らないけど本編は面白いの?

  • 224/07/02(火) 17:51:37

    >>1ミス

    本編はもっと面白いの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:53:31

    本編は昔の漫画だから絵柄が古かったりするし、モンスターとかも昔の奴ばかり(オリジナルの物ももちろん出てくる)
    昔の王道のジャンプ漫画だからそれが好きなら話は行けるかも
    ただし、37巻もあるから気を付けて

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:08:53

    ドラクエ好きがニヤッとするようなネタが出てくるからおすすめ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:27:38

    本編も面白いよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:31:03

    本編の後で制作された前日譚だから、当然だけど本編でここに出てきた登場人物がガンガン言及される

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:41:11

    本編とのつながりが上手く肉付けされてるから序盤の絵柄以外は割と違和感なく読めると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:11

    獄炎から入って本編をどう感じるのか想像しきれない部分はあるけども作品の根底にある熱さは二作品共に一貫してると思うからおススメしておきたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:25

    >>1

    ハドラーが非常にカッコよくなるし

    アバンも大活躍するからダイ大本編おすすめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:51

    もっとと言われるとどっちもいいから甲乙つけがたい
    ただ獄炎がオマージュしたシーンや
    断片的に語られた過去は当時こうだったのかとか
    獄炎から入る特有の楽しみもある

  • 1124/07/02(火) 23:33:18

    レイラがえってぃ過ぎる
    他の例はアリーナしか知らないけどおてんば娘かわいいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:35:45

    だいたいスターウォーズで言ったら本編456しました、前日譚の123します!ってノリだから
    じゃあ魔界編の789お願いしますビィト後でいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:03

    あくまで「ダイの大冒険」なのでアバン達の活躍を期待すると肩透かしくらうかもしれん
    マトリフはダイの大冒険でもめっちゃ活躍するけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:36:37

    自信をもっていうけど本編もハチャメチャに面白いぞ
    王道少年漫画として伝説的な作品だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:27:45

    昔の子供がアバンストラッシュをマネしてたのは知ってたけど
    ここまでカッコイイなんて知らなかった

  • 1624/07/03(水) 03:15:12

    >>15 1入れてなかった

    本編より先に見たからバーン様にハドラーが助けてもらう所が蛇足に感じちゃった

    バルトスの人間の子とマァムは多分成長して本編に繋がるんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:17:51

    本編はめっちゃインフレしてるから
    先代組がインフレの前じゃアレだな……ってなってもめげない
    そしてインフレには負けるけど先代組も素質や実力すごくね? ってなるから問題なし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:05:53

    >>17

    アバン外伝<ダイの大冒険序盤<<<<<<<<ダイの大冒険終盤

    ってパワーバランスでしょぼく見えないの普通に凄いと思うんよアバン外伝

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:21:53

    続編としてダイ本編を読めるの少し羨ましい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:39:17

    ダイ大も凄く面白いぞ
    ただ獄炎を基準にして読んだ場合序盤がいわゆる続編ものでやっちゃいけないことのオンパレードに見えるかも知れないがそこは耐えてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:49:13

    序盤はダルいと言えばダルい、37巻もあるからな
    後半に向かっていく程にどんどん面白くなるタイプ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:54:46

    今なら新アニメで見るのもいいかもねダイの大冒険
    ちゃんと最後までアニメ化してるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:29:39

    勇者アバン先に読んじゃうと、ダイ本編で序盤から前半のハドラーの姿にがっかりしそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:31:01

    ダイの大冒険→勇者アバンの読み順を基本にしてるから>>23みたいになることは気を付けたほうがいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:43:01

    まずは読めもしくは新アニメ見ろ。
    としか言えないな…。
    後悔はしな…いや『何で今まで読まなかったんだ…』な後悔はするかもしれんが。

    完成度の高さから不朽の名作のひとつなのは間違いないからな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:47:08

    アニメでまず見てくれ
    そして気に入ったらぜひ漫画を買ってくれ、絶対に損はさせないから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています