ここだけヒーロー訓練校の掲示板 イベント・1

  • 1カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 17:47:27

    ―――実験体008
    通称、リトルレディ
    人工的に作られた人間で、人間にして……イグナイトでもある存在だ
    込められたアビリティは『お菓子に変える』
    ……今日の20時に、ショッピングモールで暴れる予定とのことだ

  • 2カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 17:49:57

    ……んで、改めて聞きたいことがあるならいってくれ
    あたしにはそれに答える義務がある、そうだろう?

  • 3カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 17:50:18
  • 4糸巻き機24/07/02(火) 17:50:54

    立て乙です、取り敢えず先日言ってた「ヴィランがショッピングモールに来る前に先に奇襲する」って策は大丈夫ですかね?

  • 5糸巻き機24/07/02(火) 17:51:37

    >>4

    (※あっメタ指定付けるの忘れてた!申し訳ない!)

  • 6カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 17:52:17

    >>4

    (こちらとしては大丈夫ですよ、ロールプレイなどで他の方たちとすり合わせお願いします)

  • 7ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 17:52:37

    (たておつです)

    >>2

    ……まず、ルートを知りたい。襲ってくるルートだ

    まさかいきなりワープで現れるわけじゃないんだろう?

  • 8謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 17:53:01

    >>2

    ふむ……性格とか分かるかの?

  • 9走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 17:53:15

    >>2

    どのくらいの速度で動きますか!?

  • 10 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 17:54:02

    (立て乙)
    あー緊張する

  • 11金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/02(火) 17:54:22

    >>2

    周辺の住民の避難とかはどないするんや?

  • 12走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 17:54:27

    (すみません、一度ご飯落ちします)

  • 13カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 17:55:27

    >>7

    ここに地図がある…送るぞ

    【ひらり、と上から地図がワープしてきた】

    まず、あいつらが待機してるのは―――空だ

    昨日砂糖水の雨が降ったのもそのせいだな、リトルレディは今空にいる

    ……で、やつら、ご丁寧にヒーロー共の警戒網の移り変わりを把握しているようでな

    その地図の…高速道路

    【とある高速道路にマークがついている】

    作戦開始時にはそこは誰も警戒せずパトロールもしていない空白地帯になる

    やつらはそこに降り立ち、偽装したトレーラーでモールに向かう手はずみてえだな

  • 14 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 17:57:13

    >>13

    なるほどな…

  • 15ハルバード系女子24/07/02(火) 17:57:21

    立て乙!
    何が始まるんです?

  • 16ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 17:57:41

    >>13

    ……裏をかいていくわけだ…

    と言ってもそのことを伝えておおぴらに変更したも向こうも別のところにいくだろうしな…

    潜伏か?

  • 17カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 17:57:55

    >>8

    無垢なガキってのは分かるが…それ以上は知らねえ

    資料をあさったが、やつら実験対象の感情…つうかココロ?にはあんま気を向けてねえ

    ……ただ何故か、子供らしさを残すようにとは指示があるがな

    >>9

    トレーラーは結構早く進むみてえだが…本体はガキだ、そこまでだと思うぜ…素の状態なら、だが

    >>11

    あたしは情報を教えるだけ

    作戦はそっちで頼むぜ

  • 18戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 17:58:33

    >>13

    ほぉ?良くわかんね

  • 19謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 17:59:09

    >>17

    ふむ……となると、無邪気で無垢故の邪悪かの

  • 20金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/02(火) 17:59:20

    >>17

    無茶なこと言うやん……

  • 21カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 17:59:22

    >>15

    先に言ったが、あるクソ組織が実験体のガキをショッピングモールにぶち込んでテロを引き起こそうとしてる

    テロが成功すりゃ…ま、大惨事だろうな


    あたしはそれを教えるだけ、教えろって言われたからな

  • 22ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 18:00:07

    >>17

    ………お菓子で釣ったらちょっとは効果ありそうかねぇ

  • 23関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/02(火) 18:00:09

    お菓子に変えるって発動条件はどうなん?
    流石に視認するだけとかはキツイんやけど

  • 24 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 18:00:52

    …無力化して組織についていかないとな

  • 25水鉄砲先生24/07/02(火) 18:01:02

    危なくなったらサポートするよ、それまではうん
    サボらせて

  • 26かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/02(火) 18:01:40

    かねめみたいに戦闘が苦手な子にできることはあるのかしら?

  • 27棒術ガール24/07/02(火) 18:01:43

    >>23

    アビリティのトリガーで一番ポピュラーなものは接触って授業で聞いたけど…どうだろう、あんまり接触がトリガーのアビリティ見たことない……

  • 28カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 18:02:54

    >>23

    発動条件なんだが……厄介な事にな

    『妄想する』

    ……それが、リトルレディのアビリティ発動条件だ

    >>26

    アビリティは使いよう…いくらでもあると思うぜ?

  • 29ハルバード系女子24/07/02(火) 18:03:13

    イグナイトってお菓子に変えられるのかな?

  • 30保健室の行き遅れ先生24/07/02(火) 18:03:14

    >>25

    【手刀】

    近隣住民への連絡は学校からした方が良さ気だろうね、少なくとも学生がいきなり呼びかけるよりは効果あるでしょ

  • 31 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 18:03:34

    >>28

    妄想するね、厄介すぎるな

  • 32関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/02(火) 18:04:00

    >>26

    できて後方支援やないか?

    怪我人が出た場合の救護とかや

    >>27

    ちなみに自分は接触がトリガーやで?

    >>28

    うーん、アホなんか?

    キツイってもんじゃないんやけど?

  • 33ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 18:04:14

    >>28

    ………はぁ?

    それ距離次第で俺たちつみにならねぇか?

  • 34金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/02(火) 18:04:25

    >>28

    いやキツない?

    ウチらを殺したいんやろか

  • 35カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 18:04:31

    ただ、この『妄想』はいくつか穴がある
    第一に、意識して誰かを菓子に変えたりはできねえ
    変えるには…心の底から信じる必要があるみたいだ、妄想した世界を

    『お菓子の世界を妄想し、それを現実だと思いこむこと』

    それが、リトルレディのアビリティ発動条件だ

  • 36戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 18:04:46

    >>28

    じゃあ視界に入らなくても、あいつがお菓子になったら……って思うだけってことか?

    ちょっと楽しそうな相手だな、そういうアビリティの奴は戦ったことがねぇ

  • 37糸巻き機24/07/02(火) 18:04:55

    『……な、なんか大変な事になってるなぁ……コレ今回こそ私が駆り出されるパターン……?……ま、まあ今回は転移系とかじゃ無さそうだし……』
    【女子寮からコッソリ盗み聴き】

  • 38水鉄砲先生24/07/02(火) 18:05:18

    >>30

    あ、うん

    任せたよ

    【パジャマよし!抱き枕よし!仕事押しつけ先よし!睡眠体勢に移行する!】

  • 39謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 18:05:28

    >>28

    妄想する……厄介じゃな


    >>35

    ──なるほど、だから子供らしさを残したのじゃな

  • 40ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 18:05:33

    >>35

    ………おとぎの国か…


    現実を認識させると弱体化する………

  • 41保健室の行き遅れ先生24/07/02(火) 18:06:19

    >>38

    ア ン タ も や る ん だ よ

    【圧】

    エナドリでも注射してあげようか?

  • 42戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 18:07:03

    >>35

    …成程、トリッキーなタイプだな、面白ぇ

  • 43 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 18:07:05

    >>35

    …どうしたものかだね

  • 44金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/02(火) 18:07:32

    >>35

    ちゅーてもキツない……?子供の頃なんてあそこお菓子ならええなーとかめっちゃ考えるやん

  • 45かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/02(火) 18:07:44

    >>28

    難しいわね……かねめのアビリティはまだ使い勝手悪いし……


    >>32

    怪我の応急処置なら、少しは中等部で習ってきたわ。

    本格的なものはまだだけどね……できることをやるしかなさそうね

  • 46ハルバード系女子24/07/02(火) 18:07:51

    直接攻撃するよりか色々試すのがいいかな?

  • 47ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 18:07:55

    >>39

    …そうか……精神的に成長させると意味をなさないから

    ……ブラック企業のイメージを直接理解させるとかでなんとかなんねぇか?

  • 48カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 18:08:41

    ……で、妄想した世界実体化させる、といえば聞こえはいいんだが
    結局のところこのガキができるのは『お菓子に変えること』だけ、お菓子の操作なんかはできねえ
    だけれど…研究資料によれば
    〈いくら思い描いても人にならないクッキーを見てしまったが故にアビリティが解けてしまった〉ってある

    ……このガキはロマンチスト見てえでな、お菓子に変えるだけじゃなくメルヘンの世界を思い描いているらしい

  • 49水鉄砲先生24/07/02(火) 18:09:54

    >>41

    ちぇっ、はいはい

    給料分は働くよ

  • 50ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 18:10:00

    >>48

    ……なぁ、もしかして冗談抜きでリアルを突きつければ無効化できる可能性があるのかい?

  • 51棒術ガール24/07/02(火) 18:10:15

    >>28

    >>35

    …じゃあ、認識される前に制圧するか生物をお菓子にしようという気が起きないようにすればいいんじゃないかな?適当に持ってきたお菓子を目の前で破壊して、君のせいで死んじゃったよ〜ってやるとかさ

  • 52 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 18:10:32

    >>48

    メルヘン好きのガキか……救いはお菓子の操作はできねぇってことか

  • 53戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 18:10:55

    >>48

    まぁそれでも厄介は厄介だが、数で叩けば勝てねぇ相手じゃねぇな

  • 54関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/02(火) 18:11:03

    ちょっと事前にアビリティのコピーしたいんやけどええか?できればイグナイトありきのアビリティは遠慮したいけど

    >>45

    それでええと思うで、自分ができることをするんがヒーローや

  • 55金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/02(火) 18:11:43

    >>48

    メンタル削るんがいっちゃん手っ取り早いんやろか……

    >>54

    コピーの条件なんやったっけ?

  • 56 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 18:11:58

    >>50

    説明聞いた感じそうみてえみたいだ

    >>51

    それがいいかもな

  • 57カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 18:12:03

    >>50

    ある、それどころか…

    そもそもコイツ、人は人だと認識してるんだよ

    だって…人をお菓子だと認識してたら――この研究資料はなんだ?

    なんで、研究員は無事で、トレーラーでの移送や空中での待機なんてできる?


    ……だからこいつは多分、人をお菓子に変えようとは、『しない』

    ……けど、だからこそ、おかしいと思わねえか?

  • 58ハルバード系女子24/07/02(火) 18:12:10

    >>54

    コピーってどんな条件だったっけ?

  • 59謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 18:12:27

    >>48

    ふーむ……まぁならやりようはあるかの


    >>57

    ………ほう?

  • 60保健室の行き遅れ先生24/07/02(火) 18:13:07

    >>49

    舌打ちしない

    そんなめんどくさがりだから行き遅れるんでしょうが

    先に行ってるよ、救護班の編成もしないとね

  • 61ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 18:13:09

    >>57

    ……メルヘンの世界に人だけはリアルとして認識してる矛盾か?

  • 62木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/02(火) 18:13:11

    つまり少女を袋叩きにして現実を直視させるってことだね、絵面やばくないですか?やりますけど

  • 63 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 18:14:03

    >>57

    …確かにそうだな

    >>62

    それはしたくねぇがやるしかないのか

  • 64かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/02(火) 18:14:09

    その子がお菓子に変えられるのは無生物も含むのかしら?

    それなら、かねめのアビリティもなんとか使えると思うわ。かねめのゴールデン・レシオはケーキナイフじゃないけど……

    ……黄金って全然メルヘンじゃない……わよね?


    >>54

    ありがとう。何となく、自信が湧いてきたわ!

  • 65カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 18:14:23

    >>59

    ……これは、あたしの推理…いや、『妄想』になっちまうけれど

    こんな、たかが周辺をお菓子に変える程度のはた迷惑なガキを投下する…それはつまり

    そのはた迷惑なガキを、大災害に変えれる『何か』…あたしが見つけれてない、不確定要素があるってことだ

  • 66関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/02(火) 18:15:16

    >>58

    さっき思いっきし接触がトリガー言うたやん……自分の手に触れてコピーや

    >>64

    気張りや

    ここは踏ん張りどころやで

  • 67金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/02(火) 18:16:22

    >>57

    ほーん……?

    >>65

    そもそもの効果範囲も不明瞭やしなぁ……

    >>66

    ほんならやっとくか?その辺に金属無くてもかねめちゃんが作れるやろし

    数の上限とかどないなん?

  • 68謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 18:16:42

    >>65

    ………考えられるとすれば、認識を狂わせるとかかの?

  • 69ハルバード系女子24/07/02(火) 18:17:17

    >>66

    なるほど…いいよ、好きにコピーするといい

    ただ僕のアビリティって大分訓練しないと制御が難しすぎて基本零百でしか使えないから、そこは気を付けてね?

  • 70ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 18:17:17

    >>65

    ………現実を見せた絶望がトリガーになってなんかあるとかか?【警戒を強める】

  • 71戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 18:17:38

    >>65

    それってさ、一般人の前に不明瞭な状態で出したら、阿鼻叫喚の嵐になるんじゃない?

    興奮してきた

  • 72 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 18:18:12

    (ヤベぇ、話が難しすぎて俺には一切わからねぇ)

  • 73カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 18:18:18

    >>67

    効果範囲は昨日みただろ?

    この辺り一帯に砂糖水の雨を降らせていた…

    このガキが認識している範囲内を菓子に変えるみてえだ

    ……ま、ガキはガキだ

    視野が狭い分、地上じゃ…そうだな、半径200メートルくらいが限界ってところか?

    >>68>>70

    そういう系統かもしれねえが…研究資料には特に何もなかったんだよな、隠されているだけかもしれねえが…

  • 74水鉄砲先生24/07/02(火) 18:18:27

    >>60

    僕が出るんだ、黒色のタグは持っていかなくていいと救護班の皆には言っておいてくれ

  • 75謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 18:18:28

    >>71

    お主本当にヒーローかの……?

  • 76カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 18:19:19

    >>75

    そいつ退学になっちまうんじゃねえの?

    戦うってんなら戦ってから退学になってくれよ?

  • 77ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 18:19:49

    >>73

    200mね…… 


    まいったな、有効射程圏内には収まっときたいが……

  • 78金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/02(火) 18:19:56

    >>71

    思考危なすぎひん??

    >>73

    近寄らんと攻撃出来る奴は遠距離から攻めたほうが良さげやね

    後は……単純に自分の姿を隠せばまぁ何とか対応は出来るやろか

  • 79戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 18:20:58

    >>73

    にしても凶悪ですね…事前情報ありとはいえ、死傷者が出てもおかしくはないわけだ

    >>75

    ヒーロー?まだ学生ですが【薄ら笑っている】

    >>76

    まだまだ、問題行動とか5回ぐらいしかしてねぇよ

    >>78

    まだ正常だよ、比較的

  • 80関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/02(火) 18:21:40

    >>69

    ありがとうな

    じゃあ、肩触れるで?

    【手袋型のイグナイトを装着して肩に触る】

    おっけぇや、コピー感謝や

  • 81保健室の行き遅れ先生24/07/02(火) 18:21:58

    >>74

    はいはい了解

    ま、気を付けて

    独身仲間が減るのは寂しいからね

    【足早に歩いていった】

  • 82カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 18:22:25

    まあ、相手のテリトリーで戦うのは確実だろうな

    ……やるにしても、室内戦はやめとけよ

    地面が菓子に変わるだけでも厄介だってのに、そこらがぐちゃぐちゃだなんて…なぁ?

    >>79

    ……退学になったら雇ってやるよ、傭兵に興味あるならだけどよ

  • 83謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 18:22:26

    >>76

    うむ………


    >>79

    思考がヴィランに近そうなんじゃよな……

  • 84金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/02(火) 18:23:02

    >>79

    正常……?ウチがおかしいんやろか

  • 85 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 18:23:09

    少し質問いいか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:23:30

    このレスは削除されています

  • 87カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 18:23:57

    >>85

    どうぞ?薙刀の…あれ、誰だお前

  • 88薔薇の鞭の生徒24/07/02(火) 18:24:08

    荊の展開にはそこそこ時間がかかるので、時間かせぎをお願いします

  • 89戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 18:24:14

    >>82

    私に勝ったらいいよ、戦りあってから見極める

    >>83

    なんでだよ、こんなに精神健常者なのにさぁ

    >>84

    そうそう、発言を見直してね【目を逸らしながら】

  • 90ハルバード系女子24/07/02(火) 18:24:30

    物を軽くしたりしたいときは呼んでね!


    >>80

    おぉ~…手軽だねぇ

  • 91 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 18:25:10

    >>86

    ……ガンマンじゃないんだが、まぁいいか

    その子供さ…殺すのか?それとも無力化して保護するどっちなんだ?

    >>87

    え?

  • 92関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/02(火) 18:25:39

    >>90

    やろ?一応聞いとくけどアビリティは重量の操作やったっけ?

  • 93謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 18:25:53

    >>89

    いやお主戦えたら何でも良いタイプじゃろ多分


    >>88

    了解じゃ

  • 94棒術ガール24/07/02(火) 18:26:01

    >>73

    200mなら投擲でどうとでもなるかも

    >>56

    正気…?

    >>89

    少しは抑えて

    【棒の先で軽く小突く】

    >>91

    それは私も気になる。流石に子供を制圧とかはしないよね…?

  • 95カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 18:26:40

    >>91

    いやだって昨日いなかったじゃん…学生名簿にも無かったしよ

    で…ガキの処遇か


    あたしが決める事じゃないだろ?

    何度も言ったが…あたしハ求められたから言っただけ、信頼のために情報を提供した

    この情報をどうするか?そんなん――ヒーローサマ達が決めることだろ?

  • 96ハルバード系女子24/07/02(火) 18:27:10

    >>92

    そうそう

    指定した物を重くしたり軽くしたりできるよ、指定の基準は認識してるかどうかだね

  • 97ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 18:27:30

    >>95

    ………良心に任せると

    >>89

    ………

  • 98木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/02(火) 18:27:43

    >>89

    健常とは言い難い歪さだよ?

    家庭環境良くなかったんですか?

    >>95

    今日来たばっかりだよ、その人

    災難ですね

  • 99 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 18:27:59

    >>95

    …保護でいいか?

    (メタ、今日参加してごめんなさい)

  • 100金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/02(火) 18:28:31

    >>89

    えぇ……?

    >>95

    勝手なやっちゃ

    そもそも信頼もあらへんやろ、結局アンタかて犯罪者やねんから

  • 101カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 18:28:42

    あーもうてめーらギスギスすんな!
    これからやるんだろ!?
    つか、一緒に組むなら思っても場をかき乱すような事言うんじゃねえよヒーローの候補生がよ!?
    あー…胃が痛え…

  • 102戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 18:29:28

    >>93

    はっはっは、…バレてる

    >>94

    はぁ、お前は強そうだから今度戦ってくれるんなら許してやるよ

    >>97

    【当たり前のようにニコッと笑っている】

    >>98

    いや?至って普通の家庭だよ?人の家庭事情にそう口出すんじゃないよー【指を指しながら】

    >>100

    HAHAHA

  • 103薔薇の鞭の生徒24/07/02(火) 18:29:34

    >>101

    あー…飲みますか?お茶【気まずそうにローズヒップティーを差し出す】

  • 104カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 18:30:01

    >>100

    ああ、犯罪者さ……だけどよ

    ―――なんで犯罪者は信じられないと断定できる?

    あんたはあたしの罪を知ってるのかい?

    >>103

    ありがたいね、レディ…

    同じ場所にいるなら頂いていたよ

  • 105糸巻き機24/07/02(火) 18:30:12

    (※裏スレの方で反応が無いのでこちらでも確認……今回のイベント、この子の能力を使ってモールに来る道中の相手を補足して奇襲したいのですが、皆さん大丈夫ですかね?)

    (※ついでにこの展開をやるに当たって、少し話し合いたい事が……)

  • 106戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 18:30:18

    >>101

    そうだね、可哀想【慈悲の目】

  • 107ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 18:30:29

    >>101

    ………ま、とにかくやることはするさ

    …制圧してからこれからを考える


    神のみぞ知るっと【コイントス。裏にかけたが結果は表だ】

    …………しまらねぇな

    >>102

    ………

  • 108 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 18:31:13

    >>102

    ……あんたは子供に手をかける奴か?

    >>101

    …あー大丈夫か?

  • 109木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/02(火) 18:32:30

    >>102

    ヒーローの本質って余計なお世話らしいよ?

    そういうの気にして未来のヴィラン候補を一人増やすなら、俺は嫌われようと未来のヒーロー候補一人増やす道を選びますね

    >>101

    大変そうだなあ、お疲れ様です

  • 110薔薇の鞭の生徒24/07/02(火) 18:32:55

    >>104

    なんだか…色々とストレスが多くて大変そうですね【ちょっと気まずそうにしながら棘を抜いた荊で椅子を作り、座った】

    いつか一緒にお茶でもできたら良いんですがねぇ…

  • 111金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/02(火) 18:33:08

    >>102

    何わろとんねん

    >>104

    知らんがな

    ただ始業初日で人の会話いきなり盗聴するような奴を無条件で信頼するほどチョロないねん

    ウチがこれからするんは余計なお世話しに行くだけや

  • 112謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 18:33:39

    >>102

    ………まぁ今は良いか。ただ、その思考はどうかと思うぞ?


    >>101

    分かっておるよ

  • 113水鉄砲先生24/07/02(火) 18:33:45

    あ、そうそう僕少しだけやりたいことがあるから
    生徒諸君一度こっちに近づいて来て欲しい!

  • 114ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 18:34:12

    >>113

    ………?【近づく】

  • 115 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 18:34:20

    >>113

    どうした?先公

  • 116薔薇の鞭の生徒24/07/02(火) 18:34:41

    >>113

    やりたいこと?【荊の椅子から立ち上がった】

  • 117ハルバード系女子24/07/02(火) 18:34:49

    >>113

    どうかしましたか先生?

    【近寄る】

  • 118金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/02(火) 18:35:14

    >>113

    なんやなんや?

  • 119関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/02(火) 18:35:20

    はいはい、一旦私語はやめや
    先生が何かしたいらしいからそっち行きぃや

  • 120戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 18:35:22

    >>107

    >>111

    (´▽`*)アハハ

    >>108

    そんなそんな、か弱い子供に手を出すようなクズじゃないですよー

    >>109

    成程、確かに余計なお世話だ

    >>112

    さーせんさーせん

    >>113

  • 121謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 18:35:31

    >>113

    どうしたのじゃ?

  • 122カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 18:35:34

    >>110

    はは、美しいレディとお茶とは光栄だな

    ……あたしがソッチ側だったなら遠慮なくお茶をしてたのだけどね

    >>111

    はっ、ならこっちも余計なお世話をするだけさ

    >>113

    ……………

  • 123棒術ガール24/07/02(火) 18:36:09

    >>113

    なんでしょう?

  • 124 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 18:36:37

    >>120

    ……

    【睨んでいる】

  • 125薔薇の鞭の生徒24/07/02(火) 18:37:25

    >>122

    褒め上手なんですね、美しいだなんて…ふふっ照れちゃいます【そう言いながら声に向かってウィンクした】

  • 126水鉄砲先生24/07/02(火) 18:38:36

    僕のアビリティって触れられれば人にも使えるから!瓦礫とかで怪我したくなければ使わせて欲しい!
    【アビリティ:堅牢、生物を硬化させる時は機能を残したまま強固な肉体へと一時的ながら変えられる】
    ……生徒が怪我しているの見るのは気分良くないからね、お菓子に変える?だっけ?
    概念系攻撃は耐えられるはずもないから!

  • 127水鉄砲先生24/07/02(火) 18:39:07

    >>126

    概念攻撃は耐えられないから、そこは気をつけて!

  • 128謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 18:39:31

    >>126

    それじゃ、お願いするのじゃ!

  • 129ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 18:39:41

    >>126

    >>127

    ……防御力を上げると

    ………ありがたい限りです、先生!

  • 130 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 18:39:46

    >>126

    お願いするわ

  • 131薔薇の鞭の生徒24/07/02(火) 18:39:49

    >>126

    もしかして…荊の棘にも耐えられる様になったりしますか?

  • 132棒術ガール24/07/02(火) 18:39:57

    >>126

    わかりました

  • 133木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/02(火) 18:40:15

    >>120

    そうだよ

    だからまぁ、俺がいるうちはストレスめちゃくちゃかかると思うけど許してくださいね?君も守られるべき、か弱い子供なのを忘れないでほしいかな

    今後ともよろしくお願いします

  • 134戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 18:40:21

    >>124

    【戦ってくれるのかな?と思い、ニコリと笑う】

    >>126

    おーさすが、ヒーロー高の先生は違うねー

  • 135ハルバード系女子24/07/02(火) 18:40:59

    >>126

    なるほど……お願いします

  • 136金属操作系生徒◆0yhJ6cDkqM24/07/02(火) 18:41:19

    >>126

    おおきに!

  • 137戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 18:41:57

    >>133

    よろしくねー、ストレスなんてヴィラン退治で発散すればいいからね

  • 138 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 18:42:32

    >>134

    ちっやるわけねぇだろ

  • 139木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/02(火) 18:43:46

    >>137

    その言い方だと必要以上にヴィラン痛めつけそうだね、やめてほしいです

  • 140カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 18:44:04

    ――で、聞きたいことはもう無い感じか?

  • 141糸巻き機24/07/02(火) 18:45:00

    『……あ゛ー、なんか物凄い事態にー……どうしようどうしよう……』
    【その頃女子寮の一室にて】

  • 142 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 18:45:07

    >>140

    俺はない

  • 143水鉄砲先生24/07/02(火) 18:45:33

    >>128>>129>>130>>132>>134>>135>>136

    はーい、僕とハイタッチするだけで良いからねー

    >>131

    ちなみに怪我しないだけで痛みはあるからね?

  • 144戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 18:45:35

    >>138

    まぁ、いつかは戦闘訓練で戦えるといいね

    >>139

    そんな酷いことするわけないじゃないかーアハハ

    【冷や汗を垂らして目線を逸らす】

    >>140

    そもそも作戦自体よく分からないのでない

  • 145 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 18:47:08

    >>143

    ほいよ

    【ハイタッチをする】

    >>144

    いやすぎる

  • 146謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 18:47:23

    ※少し落ちます

  • 147薔薇の鞭の生徒24/07/02(火) 18:47:32

    >>140

    とりあえずはないです

    >>143

    成程、分かりました

  • 148戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 18:48:08

    >>143

    ハイタッチ、久しぶりかも

    >>145

    悲しいこと言ってくれるね

  • 149 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 18:51:55

    >>148

    あーそれはすまんな

  • 150戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 18:54:59

    >>149

    いいよ、気にしてないからね

  • 151寝ぼけ教師24/07/02(火) 18:59:21

    ばんわー
    スケジュール整えるだけでこんな時間になっちまったぜ
    またなんか騒ぎが起こるのか?

  • 152カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 19:13:24

    >>151

    ま、色々とな


    ――それじゃ20時に

  • 153ハリケンサック24/07/02(火) 19:15:49

    うっしゃー!気張れよテメェら!

  • 154大鎌を持った少女◆PzDr4vlMKo24/07/02(火) 19:17:30

    >>141

    【プルルル、と電話をかける

    教師の連絡網から彼女を見つけ、電話をかけたらしい】

  • 155糸巻き機24/07/02(火) 19:20:23

    >>154

    『う゛ぇっ、やっぱり来たぁ……ううう、危ないのヤダー……でもやるしか無いよなぁ……もしもーし』

    【情け無い小言を上げながら電話を取る】

  • 156大鎌を持った少女◆PzDr4vlMKo24/07/02(火) 19:22:07

    >>155

    『もしもし…単刀直入に言うDEATH

    ―――力を貸してくだサイ』

  • 157糸巻き機24/07/02(火) 19:23:27

    >>156

    『……んっ?え誰!?知らない人!?もしやアビリティによる攻撃ー!?』

    【電話に知らない人物が出て来て騒いでる。てっきり知っている教師からの電話かと思っていた様だ】

  • 158大鎌を持った少女◆PzDr4vlMKo24/07/02(火) 19:24:43

    >>157

    『oh,申し遅れたネ

    非常勤講師のメアリーDEATH!

    ……マ、ソレはトモカク

    このままじゃ戦略も何も無いのDEATHノデネ……お願いスルDEATH』

  • 159かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/02(火) 19:25:32

    救急箱……だけじゃ足りないかしら……

  • 160寝ぼけ教師24/07/02(火) 19:26:47

    >>152

    ほう

    なら俺は学園に戻ろう

    人員も十分なようだしな

  • 161糸巻き機24/07/02(火) 19:27:38

    >>158

    『……あっ、ああ……ええっと、そういう事なら……』

    【気を取り直しつつ】

    『えっ、えっと……わたしの能力の詳細は、多分知ってますよね?電話して来たって事は……』

    【一呼吸置きつつ】

    『……なら、話は早いです。写真か映像か、それを私の方に送って下さい。それと、私が能力を使うタイミングも。』

  • 162バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/02(火) 19:29:06

    ……なんか話まとまった後に来ちゃった感
    【状況が良くわかってない顔】
    【今さっき来たので】

  • 163大鎌を持った少女◆PzDr4vlMKo24/07/02(火) 19:29:06

    >>161

    『了解DEATH!

    写真ハ…コレデいいDEATHカネ?』

    【カウボーイの資料からリトルレディの写真を取り出す】

  • 164大鎌を持った少女◆PzDr4vlMKo24/07/02(火) 19:29:41

    >>162

    カクカクシカジカDEATH!

  • 165謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 19:31:07

    さて、後30分じゃの

  • 166バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/02(火) 19:32:28

    >>164

    まるまるうまうま了解

    思った以上に厄介な能力だな…

  • 167糸巻き機24/07/02(火) 19:33:59

    >>163

    『……はい、了解です。……コッソリ盗み聞きしてたので、概要は分かってますけど……相手が来ると思われる経路はザックリ分かっているんですよね?』


    『それならこの場所に広く分散して待ち構えて、私の能力を使って位置を補足してから強襲すれば良い。相手に戦場を選ばせてやる義理は無いですし、最大限地形を活かしましょう。』

  • 168大鎌を持った少女◆PzDr4vlMKo24/07/02(火) 19:35:47

    >>167

    『フム!とナルト…ハイウェイでの強襲ということになるDEATHカネ?

    了解なのDEATH!デハ…』


    【作戦に参加する生徒達に概要を送信する】

  • 169謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 19:37:10

    >>168

    ふむ、強襲か。まぁ良かろう。被害が出ぬことに越したことはないしの

  • 170糸巻き機24/07/02(火) 19:37:33

    >>168

    『はい、準備はなるべく迅速に……それでは』

    【通話を切りつつ】


    『……ああもう、怖いなぁ……よく分かってない相手に能力を使うのは何度やっても怖い……』

  • 171走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 19:43:56

    >>168

    わかりましたぁ!この走鞠蓬華!

    全身全霊粉骨砕身の精神で参ります!

    【張り切っている】

  • 172バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/02(火) 19:44:49

    >>168

    ハイウェイか…エンジンが鳴るぜ

  • 173薔薇の鞭の生徒24/07/02(火) 19:44:58

    >>168

    荊で退路を塞いで…あ、空中から増援が来たりしたらどうしよう…

  • 174 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 19:51:20

    >>168

    了解した

  • 175ハリケンサック◆x0FGzlPr7Y24/07/02(火) 19:58:31

    >>168

    了解…んじャあ行くぞテメェら!

  • 176カウボーイ少女◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 19:59:54

    ………行くんだな

    死ぬなよ

  • 177ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 20:01:25

    >>168

    了解!!

  • 178薔薇の鞭の生徒24/07/02(火) 20:01:30

    時間ですね…ローズヴァスティオン、荊の用意を

  • 179 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 20:01:42

    >>176

    ああ、わかった

  • 180バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/02(火) 20:01:56

    >>176

    【鎧を纏う】

    君は行かないのか?

  • 181ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 20:02:10

    >>176

    顔あがむまでは死んでられないさ

  • 182謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 20:02:40

    >>176

    悪いが、まだ死ぬ予定はないんじゃよ

  • 183VSリトルレディ◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 20:03:36

    【夜のハイウェイ…ヒーロー達の警戒網から外れたタイミングに、ソレは上空から降り立った】

    「わぁい!お車!ハチ、お車にのるのが夢だったんだ!」

    【無邪気な声を乗せたその車は、ショッピングモールへと向けて走り出す――】



    【だがおかしい…対向車線に、車の影がない

    すれ違う車が一つもないのだ…まだ深夜でもないのに…】


    >>180

    行かねえさ…別の仕事があるんでね!

    〘転移門〙で、一般人共は別の道路につなげてやってる!

    ……さっさとケリ、つけな

  • 184ハリケンサック24/07/02(火) 20:03:41

    >>176

    漢アキラ…死ぬ時は世界一のヒーローになった時って決めてンだよ!

  • 185走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/02(火) 20:04:08

    >>176

    元より勝つ気しかありませんので!

  • 186かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/02(火) 20:04:13

    ……言っておきますけどねぇ、かねめは怪我のお手当ぐらいしか出来ないんだから。
    それでも、みんなの邪魔にはならないようにするわ

  • 187VSリトルレディ◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 20:04:19

    (では次スレ建ててきますね)

  • 188ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 20:04:54

    >>186

    それだけでも充分ありがたいさ

  • 189謎ののじゃロリ◆Bp.Exy9Gks24/07/02(火) 20:05:36

    >>183

    ふむ、恐らくあれじゃろうな。

    ………だが、対向車がいない気がするのじゃが

  • 190バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/02(火) 20:05:42

    >>183

    任せて、速さにはそれなりに自信がある

    一般人の安全確保はよろしく

    【排気音を鳴らして現場へ急行した】

  • 191戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/02(火) 20:06:06

    ヒャッハー!ぶっ倒す!!

  • 192薔薇の鞭の生徒24/07/02(火) 20:06:18

    >>183

    まずは車を止めます、ローズヴァスティオン【車の前に3m程の薔薇の砦を召喚する】

    道を塞ぎつつ荊を増殖させて【車を取り囲むように荊で巨大な壁を生成していく】

  • 193ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 20:06:49

    >>183

    ………ちょっと待機かね【右手に大型拳銃を構える】

  • 194VSリトルレディ◆JmHf0/UopM24/07/02(火) 20:06:52
  • 195糸巻き機24/07/02(火) 20:07:01

    >>183

    【暗い個室の中、床まで垂れる長い黒髪の少女がカラカラと糸巻き機を回す】


    ──アリアドネ。

    【そう少女が呟くと共に、糸巻き機から奇妙な糸がシュルシュルと伸びる。】

    【壁も、床も、ありとあらゆる障害物をまるで幻かの様にすり抜け伸びて行く。】


    【それと同じくして、車の中の少女。その肉体からも、同じく奇妙な糸が生える。何処からともなく生えた糸は同じく壁を、地面を、天井をすり抜けて何処かへと伸びて行く】


    【二つの糸がスルスルと伸びながら、上空で繋がり一つになる】


    【目的の地点周辺に陣取っていた生徒達にもクッキリと見える形で夜空に夢幻の様な一筋の糸が映る】


    【敵の位置がハッキリと補足できた。強襲の絶好のチャンスだ】

  • 196かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/02(火) 20:07:08

    >>188

    ……そう言って貰えるのは嬉しいんだから。


    でも、あんまりかねめの出番がない方がいいわね……あんまり怪我して欲しくないんだもの。

  • 197 薙刀の男◆Q4Sc24vgRo24/07/02(火) 20:07:44

    出てきたら……刃ですぐに無力化するよ
    【薙刀の地面に突き刺す】

  • 198ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/02(火) 20:09:44

    >>196

    …ははっ、優しいねお嬢さん


    ……ま、なるはや平和的に終わるのが一番だな

  • 199ハリケンサック24/07/02(火) 20:10:27

    >>183

    >>192

    >>195

    竜巻槌拳(ハンマーハリケーン)!

    【車に向かって上空から風の拳を落とす】

  • 200かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/02(火) 20:10:42

    >>198

    戦うのも、子供……なんでしょう?

    本当にそうよ……誰も、死ぬべきじゃないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています