レイアース新作アニメ化って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:55:28

    ワンチャンこいつが逆輸入される可能性はあるか……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:30:31

    わからない
    原作通りに製作されるならロボ戦無くなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:02:18

    >>2

    原作ロボ戦ないのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:03:12

    確か原作通りって相当エグいよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:08:04

    えぐい
    ○してもらうための召喚だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:28

    原作ってロボ戦ないのか
    巨大ロボが出てくる変わった少女漫画みたいな話を聞いたことあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:14:13

    >>3

    原作だと必殺技使用時のエフェクトくらいの扱い

    一応設定上は魔神によって魔法がパワーアップしてる設定だけど、アニメほどロボでボコボコ殴り合ったりしない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:14

    なかよしで原作は連載されてたから
    今のなかよしは知らないけど当時のなかよしでロボバトルはやらないだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:14

    スパロボミリしらなんですがスレ画はなに?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:58
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:41:06

    まえのアニメは1部20話2部29話で大体1年だけど今回同じ量で2期で分けるなら中途半端になりそう
    原作通りなら各々1クールのみで入りそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:14

    そもそも原作は1が3巻、2が3巻の合計6巻しかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:56:48

    >>10

    登場作品レイアースと言った直後にレイアースに登場しないと矛盾する説明好きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:14:40

    ランティスはいるから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:37:28

    えっあいつらマジンザハンドの黄色いおっさんみたいな立ち位置だったの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:45:18

    原作そんなロボ出ないなら
    何でアニメ版ロボアニメになっちゃったんだ……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:46:20

    >>16

    人気作品はアニオリで盛るのが当然だから

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:00:54

    >>13

    ウインキーっぽさを感じるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:30:28

    >>9

    ランティスは魔神を持ってないor使わなかった

    でもスパロボで活躍させてぇなぁ…

    せや!ザガートの弟なんだし、魔神ザガートの左右反転グラを使い回してでっち上げたろ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:39:25

    >>6

    レイアースは剣と魔法とロボットの美少女異世界召喚物だけどランティスの機体はスパロボオリジナル

    そして原作基準だと話数が少なくてアニメよりは当然ロボ戦自体も減る

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:26:04

    >>19

    CLAMPはOKしてくれたのでセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:01:08

    >>19

    ブラッドテンプルみたいにどこかに構想があったとかでもないのか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:03:54

    続編の方で純粋なロボが出てくるからランティスにも魔神使って戦わせる構想はあったかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:09:16

    >>10

    ゴーレムとかイノーバも

    「原作では人間くらいの大きさである」とか書かれてるんよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:12:09

    アニメ原作どっち準拠なのか
    原作準拠の場合:イーグルの出番がある
    アニメの場合:ノヴァ関連でなにかできるかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:56:45

    ノヴァ仲間化if…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:01:01

    雷衝撃射を実質ノーコストで撃てるチート機体

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:34:37

    CLAMPだし、折角の新作アニメだから第三(OVAも入れるなら第四)の新ストーリーというのもありえるかなぁ
    というかノヴァを新作アニメで見たい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:57:55

    >>10

    左右反転にこんなもっともらしい理由つけたの天才だよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:13:37

    >>26

    まぁ極論、想いの強さがものをいう世界なので

    光にその気があれば一時的にノヴァを実体化させて一人分身で合体攻撃とかできてもおかしくはない


    問題は原作にノヴァが居ない事だが、PVのあのキャラにまた逢えるの流れにノヴァのカットがあるし、

    旧アニメ2期でデボネア母様ともども出すの決めたのもCLAMPなので

    もうそれこそ新アニメの監督構成脚本とCLAMPの意向次第としか言いようが無い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:58:03

    >>27

    最近のスパロボ無消費武器が殆どなくなったからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:18

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:16:06

    原作ってノヴァおらんのか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:32:07

    >>33

    TVアニメ以降でCLAMP絵のノヴァのイラストはどっかでお出しされてたが、原作漫画にはノヴァは影も形もないのだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:08:20

    >>34

    見てみたいッスね原作絵ノヴァ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています