劇場版パトレイバー2を観たんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:03:48

    おもしろっ…おもしれーよ しゃあけど漫画の方とテイストが違ってて目茶苦茶驚いたのは俺なんだよね ぶっちゃけドンパチ期待してた自分がいるけど政治劇が面白かったからまあええやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:04:22

    スレ主は他のパトレイバー作品見たことあるのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:04:55

    >>2

    漫画はサンデーうぇぶりで読んだんだァ アニメの方と劇場版1作目は見たことないらしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:06:18

    あと他作品出して申し訳ないけど見ててPSYCHO-PASSのss2を思い出したのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:11:24

    >>4

    ウム…実際ファーストガーディアンは激パト2をオマージュしてる気がするんだなァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:13:12

    >>4

    俺と同じ意見だな… 無人ドローンが政府を襲撃するカットとかまんまだと思うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:14:25

    しゃあけど南雲さんがメス堕ちしたのはちょっと悲しかったのが…俺なんだ できるならこれ12話くらいのアニメで見たかったんだよね ラスボスとの関係をもう少し掘り下げて欲しかったのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:16:38

    >>7

    あの人は元から女だろうがよあーッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:06

    >>4

    うーん実際オマージュ元にはしてそうだから仕方ない本当に仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:08

    おもしれーけど別にパトレイバーでやる必要なかったと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:35

    >>10

    押井守監督の作品そんなんばっかなあ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:19:49

    ウム…”パトレイバー”というより”押井作品”の色の方が濃厚なんだなァ
    まっ それはそれとして普通にストーリーが面白いからバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:48

    面白かったけど「幻の戦争〜」の下りはあんまりピンとこなかったんだよね 

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:23:10

    二人の軽井沢を観た後にこれを観ると悲しくなる、それが僕です

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:25:31

    トーキョーでテロを起こすことで危機を警鐘したい柘植(押井の分身)および部下たちを失った復讐者の柘植(not押井)のふたつが同時に存在してる映画だと勝手に思ってる

    仮初だろうが平和を維持している場所に戦争状態を起こすのは絶対にいけないことだと思うけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:13

    面白いけどこれパトレイバーかな…?ってなるのはそれはそうなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:54

    最後のバトルがしょっぱいの以外は大好きなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:44:41

    押井守…聞いています
    どんな作品をやっても良くも悪くも押井色に染まると

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:37

    おもしれーけどパトレイバーとしてこれが最高傑作と言われるとモヤるんだなァ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:50

    とにかくパトレイバーは媒体によって全然作風が違う危険な作品なんだ
    なんならOVA版とTV版ですら全然違うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:40

    >>4

    戦地で見捨てられた軍人が復讐しようとしたり諸々のカットとかオマージュしてんのは間違いねえと思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています