幼少期オルフェ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:04:26

    当たり前だろうけど口調は普通っぽい
    何がきっかけで今の感じになったのか

    ちな今だとお茶漬け食った際に「美味である」と言う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:05:10

    その辺気になるところよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:33

    姉が甘えさせまくった結果

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:18:20

    ウマソウルが覚醒して馬のオルフェに侵食された

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:18:59

    空条承太郎みたいな変遷辿ってるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:03

    あの年頃の子って影響されやすいから
    才能あって周囲が勝手に臣下やりだしたら本人もノってるだけかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:22:28

    >>4

    凱旋門シナリオのリンクイベントちょっと視えてそうだしありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:25:03

    >>6

    臣下が先パターン面白いな

    なんか周りが勝手に侍ってくるから王っぽくしとくか…と思うオルフェ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:26:35

    姉のためにやってる説見たけどドリジャシナリオでそんな匂わせあったっけ
    ドリジャ引いてシナリオも読んだけど分からなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:28:00

    小学生「おねえちゃんかけっこしよー」
    中学生「お姉ちゃんのお茶漬けが食べたいな」
    高校生「余が王である」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:29:40

    プロフも元から三冠獲るの前提っぽいし三冠なら王者っぽい振る舞いしないと…かもな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:33:29

    >>9

    「姉上がそう在ることを望んでいる」みたいなセリフは最後の有馬にあったからそれかも?

    勝利を祝わずにトレーニングに行く!となった後に出た言葉だから王っぽく振る舞うことにかかってるかは微妙だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:36:14

    もとより三冠は我のもの発言ウマソウル知ってるから説は結構好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:39:44

    >>12

    マックイーンと併走に行くとこだよね

    自分も「強く在ることを望んでいる」みたいな意味に取ったからそれだけで「姉の望みで王っぽく振る舞ってる」とはならない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:41:04

    ホリィムジャーニーやめろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:42:34

    幼少の頃から一人称が余は怖ぇよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:43:24

    >>13

    自分は普通にそう思ってる

    ウマソウル通してオルフェーヴルが凄い存在だったことを知ってるからこの態度取ってるんだと

    ドリジャもドリームジャーニーの擬人化というより後世の競馬ファンから見たドリームジャーニー概念の擬人化って感じだしこの姉妹は露骨にそういう方向性にしてきたんだろうなと

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:44:57

    両親姉上に愛されて育ったのは分かる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:51

    承太郎のおじいちゃん→じいさん→じじい呼びみたいなのがあったら面白い
    サンデー相手にやってくれないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:02

    >>8

    普通の幼女が突然現れた臣下のせいで王族っぽくなるやつ……

    ガッシュで見た!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:36:29

    育成イベント『新年の抱負』のトランプの話でオルフェの「また、負けてやったのか」に対して「お前に負ける時は、常に実力さ」と返してるあたり幼少期に何かあったんじゃないかと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:59

    幼少期いじめられっ子だったオルフェを強くさせるためにドリジャや両親があれこれしていたとか?
    強くなるよう努力した結果暴君になったみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています