ルヴァンスレーヴ、ようやっとる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:08:10

    地方3頭勝ち上がり、そのうち1頭早くも2勝目

    中央は勝ち上がりなしで勝ち馬からのタイム差平均は2.1秒(同時期のレイデオロは2.05秒)
    種付け料150万にしてはようやっとる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:09:49

    今年の種付け頭数が140頭前後なの不穏

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:11:45

    いうてまだ期待馬デビューしてないし
    ダートなら早熟な必要はないからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:12:10

    中央のは芝走ってるのが多いからまだ様子見や

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:16:11

    期待馬であるほど芝走らせる感じで本当に生産側は芝も走れると思ってるんやろなって
    いやまだ分からないけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:18:15

    8頭デビュー内7頭芝はなんかおかしいよな
    150万のダート種牡馬で夢見過ぎな気がするが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:20:07

    最初の1戦くらい冒険しても良いんじゃね?
    まだ初年度だしな
    言うて俺もダートやろと思ってるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:20:44

    ダート走り出してからやろ中央は
    何故か芝デビュー多いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:32

    ようやっとるし頑張ってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:22:07

    「血統的にはダートだけど動きは軽いからまず芝でデビューさせてみるね」な2歳馬コメントよく見る気が

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:26:03

    ダートで待っとるで

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:40:07

    ゴールドドリームはもっとようやっとるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:44

    >>10

    そこはかとなくワンチャン芝走ってくれって縋る気持ちが見え隠れしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:28

    内国産ダート種牡馬は芝走る産駒出ないからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:25

    芝走らすのはあわよくば廉価版🦐を見込んでるのかもしれんが
    流石にシーザリオの血の有無はデカいと思うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:52

    こいつもボリクリ直系でダイナフェアリー牝系という素晴らしい血統だから、いいのを出していって欲しいよね
    従兄弟のチュウワウィザードの産駒ともそのうち走るだろうし楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:58

    欲をかいて芝デビューさせまくって撃沈させてるのは明らかに人災
    もう充分だからダート種牡馬として正しく扱ってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:27:46

    >>2

    それを言ったらクリソベリルは初年度150頭、2年目145頭だからもっと不穏や

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:50

    やっぱザリオ神の🦐がおかしいだけで、ボリクリって芝だと重いんじゃ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:32:46

    ルヴァンスレーヴつけた肌馬で有力そうな馬なんかいる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:29

    >>20

    ローシャムパークの下のタンテドヴィーヴル(母レネットグルーヴ)

    ただし骨折した 軽度だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:36:36

    >>19

    アルフレードも朝日杯勝ったのを最後に全然あかんくなったからマジでエピが例外に思えてくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:30

    実際意味わからんことやってるしな
    ダノンレジェンド産駒やラニ産駒を芝デビューさせまくって活躍すると思うか?
    真面目にやれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:37

    芝の方が価値が上だからワンチャンスの夢見てるんだろうなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:14

    こういうやらかしを見ると競馬村って欲深いなぁと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:27

    普通にダートでデビューさせたれってマジで

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:53:24

    内国産ダート種牡馬って厳しいよね
    芝無理だから主戦場ダートしかないのに、そこは輸入種牡馬と内国産芝馬もいる魔窟だもん
    芝は輸入種牡馬弱いからほとんど内国産種牡馬の独壇場なのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:55:59

    この前母ケイアイガーベラの仔も芝に出して案の定キレ負けしてたな
    母ケイアイガーベラだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:07

    ゴルア産駒から芝スプリンターが出るみたいなミラクルはそう起きないよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:58:59

    >>28

    父ルヴァンスレーヴの母ケイアイガーベラはどうあがいてもダートやろ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:17

    せっかくのダート良血を芝で黒星スタートさせるとかアホやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:17

    別に2歳戦なんて始まったばっかなんだし一回芝走っただけだでキレすぎだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:54

    >>3

    この馬の場合は早熟性期待されているのでは

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:19

    >>15

    それを狙う人間は今後F4に流れていきそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:10:54

    >>29

    芝重賞馬出してるダート種牡馬は芝でもそれなりの成績叩き出してるんだ

    条件馬程度でいいなら少ないけどダート種牡馬産駒で芝勝利ケースはあるんだ。というか数える程度ってことから察して欲しいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:49

    基本芝のスピードないからダート走る国なんだから内国産ダート馬から芝馬出るの求めちゃダメよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:20:26

    6月故時期が時期だからしかたないのだけど、ルヴァンスレーヴ産駒中央馬出走済み8頭、うち初戦をダート走ってたのは1頭だけだよ。すごいわね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:22:24

    芝に向く子もいるかもしれないですねえみたいな評価は聞いてたから芝使うのは分かるんだけどそこまで芝に使いたがるとは思ってなかったわい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:22:38

    >>36

    アメリカダート血統は芝で走るのに日本のダート血統は芝で走らない

    しかし日本のダート馬の上澄みはそこそこアメリカダートでも走る


    何なんだろうねこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:19

    >>39

    言うてアメリカダート走れる日本馬ってここ2、3年のことやろ

    エバヤンとかソトガケの産駒が走らんならおかしな話とも言えるが、今デビューしてる父内国産ダート馬にアメリカダート適性があるかは知らん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:31:49

    >>40

    もう少し長い目で見ないとわからんと言うことか…

    ありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:34:32

    フィーエバーヤングもデルマソトガケもダートつよつよ馬を目指した生産には思えない
    芝馬を生産するつもりがダート馬でやばいのが偶然生まれてしまったって感じじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:38:41

    >>42

    エバヤンは思いっきり芝馬想定だけど、ソトカゲは違うよ。母親関東オークス馬だし兄弟もダートに偏ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:22

    >>28

    父ディープとはいえ芝G12頭出してるならいいのでは

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:43:20

    この子名前好き応援してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:44:35

    この時期のダート短すぎるのもあるからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:46:42

    >>46

    2000m位ないと短いタイプのダート馬とか割と辛いよね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:48:07

    以下芝走れそうなルヴァンスレーヴ産駒を探すスレ
    天下のノーザンファームならと思ったけど牝系見て諦めた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:58:06

    セールも控えてるし1頭くらい勝ち上がらせたいと思うけどな。どうしたんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています