今年のサプライズ社台繋養

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:11:14

    あると思う?
    あるならどの馬?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:13:41

    オーギュストロダン

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:14:15

    >>2

    もったいねえ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:14:19

    フライトライン

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:14:22

    セリフォス?はあんま意外性ないか
    ジオグリフ入ったらちょっとびっくりする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:16:55

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:16:58

    まず誰が出ていって何枠空くかだ
    空きが多ければ多いほどサプライズの確率は上がる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:23

    ドゥレッツァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:18:03

    元も子もないがサプライズは無い説をおしたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:18:30

    強いて言うならマッドクール
    今年で引退はしないと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:19:12

    俺だよ、俺

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:19:57

    そもそもサプライズ繋養の例ってどれ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:19:59

    フライトラインを出したタピットの父系を評価してまさかのホワイトアバリオ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:20:05

    ジャスティンパレスとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:08

    浪漫勇士

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:20

    >>13

    流石にそのレベルは厳しいのでは?円安だし…

    まぁでもサプライズではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:52

    >>15

    IPS細胞って精巣の復活できんのかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:22:02

    >>15

    たまたまない子はスタリオンには入れません!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:23:43

    >>7

    逆だろ

    何頭入るかで出す数も決まる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:24:45

    そもそも既にクビ確定って何頭ぐらい居んの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:25:38

    >>20

    成績的な意味でガチで確定なのはサトノクラウンだけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:26:39

    >>21

    あにまん大好きデオロさんはまだ行けそうなん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:26:40

    >>12

    去年はグレナディアガーズで一昨年はサリオスかな?その前はダノキンが結構驚かれてた記憶ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:27:37

    >>21

    元々の期待値が低い中でダービー馬出してるから確定はない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:27:54

    >>21

    クラウンはタスティ補正でもうちょい様子見なんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:27:56

    そもそも現役馬の中でで繋養したい馬いなくね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:28:35

    >>22

    サトダイが3歳見て放出されたから何とも言えないけど世代別リーディングだけ見れば社台に残れる成績ではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:28:48

    >>2

    クールモアが手放す筈もなく

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:28:58

    プログノーシス

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:29:14

    そろそろアメリカからアンクルモー産駒1頭くらいくすねてきてもバレないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:29:17

    >>22

    ダイヤが初年度3歳で見切られた辺り大分怪しい

    去年のグレナディアガーズをサプライズとするなら日本ではまず見ない血統のマッドクール辺りが一番あり得そうかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:29:35

    >>17

    それできちゃうと牡馬は皆一度タマ抜かれていい成績出したら戻されるという末法めいた状況になるな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:30:02

    最近全然名前聞かないけどボニ太とか大丈夫なん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:31:23

    >>22

    サトダイが即切りされたから……とは思うけどあの時は新種牡馬入りラッシュだったからなぁ

    まだ1年か2年はチャンスあるんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:31:46

    >>33

    割と追い出されてもおかしくないのでは?

    まだG1馬出してないのは厳しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:32:09

    >>33

    あれは社台側の寵愛枠なので

    その寵愛枠タルタルに奪われるんじゃね?説出てきたけどタルタルまだ3歳だしあと2年は安泰のはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:32:23

    クラウンは今年どれだけ数つけてるかだなぁ
    2桁になってたらもう追放だと思う
    リーディング50位は流石に救えん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:33:54

    >>36

    照哉の寵愛枠が1枠あるんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:34:10

    >>23

    グレナは相棒のシャフが一年ズラしたから来ただけだからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:34:17

    そもそもクラウンは繁殖の質微妙だからなぁ、良繁殖とか言えたのケイティーズハートくらいじゃないの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:35:41

    >>38

    ロゴタイプさんとかな…


    ソールがそこに収まる気もするけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:35:56

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:36:05

    レイデオロも流石に重賞馬の1頭もいないのは危険水域だと思うんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:36:17

    >>39

    良血フランケル産駒だからだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:36:24

    >>42

    釣り乙

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:37:23

    >>45

    こんな現状とかけ離れてて誰も引っ掛からないのは釣りじゃなくて太公望だろもう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:37:29

    >>44

    変なタイミングだったのは完全にシャフリヤールのせいや

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:38:12

    >>47

    枠に余裕なかったら入れるか怪しい成績だったしせいじゃなくておかげだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:38:18

    >>42

    今年のダービー馬出してる種付け料1200万の種牡馬が放出とか担当者の気が狂ったのかと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:39:28

    >>46

    >>49

    つられてんじゃねーか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:39:30

    >>49

    1500やで

    なんなら来年上がるやろ種付け料

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:41:54

    >>50

    餌のついてない真っ直ぐな針に自ら刺さりに行くアホがいるとか思わんやん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:42:23

    >>51

    てかこれまではどっちかというとノーザンに分があったのが今年照哉にも大貢献したから寵愛度ヤバそうな気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:43:10

    >>17

    サラブレッドの定義的に無理そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:46:02

    >>33

    ボニたんは種付け数が多いからまだ大丈夫だと思うけどどうしても馬房空けたいとなったら今年のリアステみたいに移動になる可能性はある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:47:15

    逆にこの馬は社台SS入り妥当だなってのはどれなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:48:08

    現状黄色信号なのは成績がアレなサトノクラウンとレイデオロ、受胎率が低すぎるポエティックフレアあたり
    ポエフレはプライベートになってるからどうなるか分からんが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:48:19

    >>56

    現状だとドウデュースとシャフリヤールはほぼ確定で見ていい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:50:51

    >>55

    ボニたんってダートはどうなんだっけ

    バトルクライしかパッと浮かばないんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:51:38

    >>58

    その2頭以外で

    え?この馬が入るの?ってなると…現役じゃピンと来ないな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:53:04

    >>60

    レモンポップがダーレー確定だからな

    となると厳しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:53:15

    おどうなんか去年引退した方が箔が付いたよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:53:19

    >>60

    タルタルミラノあたりは古馬の成績がよっぽど酷くなければありそうじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:54:44

    ジャスティンて社台系統の種牡馬施設入れるんか?
    馬主的な意味で

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:54:57

    >>63

    ミラノは馬主的に無理やろ

    皐月賞の表彰台にすら吉田一族来ないんだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:55:14

    >>63

    タルタルはほぼ内定だと思う

    ミラノはもう1つG1勝てれば社台入り濃厚

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:55:41

    >>63

    ミラノよりはデサイルじゃね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:56:14

    ジャスティンは嫌われ方的にサプライズでは入らんと思う
    この成績入れないのは勿体無い!ってなったら商売的に嫌いでも入れそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:57:15

    ミラノは馬主問題があるけど種牡馬入りする時に所有権をどうするか次第だろうな
    引退時に権利をノーザン側に戻す契約だったら多分行ける

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:59:28

    ミラノは今の所ただの皐月賞馬だからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:27:12

    >>62

    今年どっちもボロ負けだしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:36:10

    ジャンタルマンタルは今後ちょっと大きいケガでもしようもんなら即引退で種牡馬入りさせるんじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:13:42

    >>27

    産駒数が全体3位で、サトイモの1.4倍もいるからそりゃあ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:22:04

    >>27

    リーディングは数が大正義だからそりゃ新種牡馬リーディングは数である程度上には来れるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:24:11

    受胎率がやばいのポエティックだっけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:24:30

    >>62

    >>71

    とは言っても初年度のイクイに真っ向からぶつけるのはちょっと…衰えを見せたという感じではないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:12

    ルラシってまだ年じゃないのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:30

    栄転の方が有り得そう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:44:56

    >>65

    馬主が土下座すれば入れてくれそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:49:16

    ミラノは現状の成績だけだと馬主云々関係なくまだ何ともいえないラインだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:34

    新規の照哉枠はジャンタルマンタルとダノンデサイルだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:47

    イスラボニータは来年いっぱいまでにG1馬出しておかないと立場が危うくなるだろうな
    このままだとジャンタルとデサイルが引退するタイミングで放出される候補に挙がるわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:12:04

    >>75

    あまりに受胎率が酷くて即プライベート行きだからなあ

    産駒デビューまで持っておくのかもう手放すのかは気になるところ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:45

    >>74

    あれだけの豪華繁殖陣で世代EI1.0切り重賞馬券内無し牝馬勝ち上がり2頭という三重苦だからなあ

    今年切られても全く不思議じゃない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:20:03

    >>59

    ネトケの賞金上位だとイスラアネーロ、フラッパールック、フルングニルあたりかな

    ダートもそこそこ走るけどやっぱり強いのは芝馬だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:23:01

    エピファネイア(種付け料1500万円)CPI=1.36
    イスラボニータ(種付け料200万円)CPI=1.34

    おかしなことやっとる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:54

    >>86

    エピファが1500万円種牡馬にしては不当にCPI低い&イスラが200万円種牡馬にしては優遇されててCPI高い

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:15:54

    >>81

    どっちも社台F産(普通の人こと照哉さんは社台Fの代表)だしな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:19:51

    >>87

    マジでその価格帯にしてはって話でしかないな

    エピはボニ太より明らかに繁殖牝馬の質高いよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:21:25

    CPIは良い繁殖回されても輸入だったりで牝馬が繁殖入りたてとかが要因で上がらなかったり、良い繁殖でも超高齢で実際は良い繁殖ではなくなってるパターンもあるのに上がってる場合もある定期

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:22:11

    ジャンタルマンタル:サンデー・キンカメフリーのパレスマリス産駒
    ダノンデサイル:14年ぶりの社台ファーム産ダービー馬で非サンデークロスのエピファ産駒

    もうイスラボニータに時間的猶予はあまり残されていない
    あと2年で結果を出せなければ終わり

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:22:20

    未だにCPIが低い=繁殖の質が低いだと思ってる人多過ぎでは

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:39

    ハービンジャーの引退はなさそう?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:30:01

    >>90

    まぁ現役時代にG1勝ちまくって繁殖入りしたばかりの牝馬=良い繁殖とも限らないんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:30:02

    >>93

    ブライベートになったの今年だしまだしばらくあると思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:34:05

    >>94

    現役成績以外でも海外の良血牝馬とか持ってきてもCPIは上がらないし

    産駒がまだ走ってない後の名牝とかがあてがわれてもCPIは上がらない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:24

    イスラがわりと良い繁殖貰ってるのも事実よな
    ダノンデサイルの半弟にイスラ産駒いるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:37

    >>82

    フジキセキ系遂にゼロに踏み切るか……照哉次第だな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:38:54

    一昨年くらいかな社台TCの募集馬がイスラボニータだらけで会員の方がちょっとえってなってたような…去年はボニ&ブリモルが結構占めてた

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:39:53

    普通の人だって人間なんだから1頭の馬に愛情を注ぎ続けるなんて無理よ
    ロゴタイプもそうだった

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:17

    ブリモルは何だかんだキチンと重賞馬及びG1級連対馬を初年度から複数頭出してるからセーフ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:41:25

    ブリモルも直ぐにとは言わんが名前好きだしG1勝って欲しいな...
    そういや全然名前聞かなくなったがマイビスってどうなん?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:16

    ワンチャンのソールオリエンス

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:56

    >>102

    ホウオウビスケッツがようやくOP勝ちました

    こちらからは以上です

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:43:18

    デルマソトガケを受けて社台Fは去年マイビスを付けまくったからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:46:47

    >>104

    ....想像以上だな、色んな意味で

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:48:41

    >>97

    実はジャンタルマンタルの半妹もいたりする

    デサイルと同じく結果的にそうなっただけだが

    いつかイスラ十二神将とかネタに出来るといいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:52:51

    >>14

    ジャスティンの時点で無いです

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:53:05

    >>62

    基本4歳引退なんてよっぽど戦績良いか復帰に時間掛かる怪我じゃないとしないし

    早熟性の担保は既にあるから言うほど価値も変わらん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:53:25

    もちろんシングスピール-ローエングリン-ロゴタイプも思入れ深いだろうし素晴らしいよ
    でもサンデーサイレンス-フジキセキ-キンシャサノキセキ・イスラボニータはそれ以上だと思うんだ
    特にサンデーの輸入に照哉も一枚噛んでるわけだし、その後大金はたいて導入した種牡馬が大旋風を巻き起こしたその初年度産駒からのサイアーラインなんだもの

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:55:55

    4歳で引退したの最近だとサートゥルナーリアくらいしか。アドマイヤマーズも電撃引退したけどまぁ個人馬主のことは分からんね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:58:12

    >>110

    キンシャサがG1馬出せずじまいで引退したのは痛かったよ

    「キンシャサが最後まで社台SSにいたからイスラも」というのは希望的観測だと思う

    むしろキンシャサを見てきたからイスラの見切りが早くなる可能性のほうが高そう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:59:30

    >>110

    そのフジキセキから最初にして最後のクラシック馬がイスラボニータだからな。待遇も厚くなるわけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:01:18

    >>111

    サートゥルが怪我で引退したのは知ってたが、マーズは何もなかったんだな...今知ったわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:02:20

    社台ファーム枠(照哉枠)の話するとキャプテントゥーレやスピルバーグすら社台SSに入れたくらいなのでソールオリエンスも一旦は社台SS入りするんじゃないかとも思うんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:02:43

    とはいえイスラの種牡馬成績が跳ねることもなくこのままだったとして社台SSに置いておく意味あるかね?
    ブリーダーズSSでよくない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:08:13

    社台って思ってる以上にロマン派だよね
    イスラが追い出されるかもしれんし追い出されんかもしれないって言えるくらいには

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:10:01

    照哉さんがロマン派で勝己さんがドライ(に見える)なのはいいバランスな気もする
    2人ともロマン派だったら立ち行かなくなる可能性もあるだろうし、かと言ってドライばっかりだとついいていけなくなる人も出そうだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:10:31

    >>115

    後から見返すとキャプテントゥーレよく社台SS入れたな…って感じなんだけど照哉ってわりとそうよね

    ロゴタイプもレッドファルクスも最初入れたけどあっという間に出した

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:16:01

    ボニたん可愛いからね、しょうがないね
    ついつい手元に置いときたくなるのよ
    とは言え日高からも人気あるし、社台SSでなくとも種牡馬需要はあるだろうね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:16:41

    >>116

    こればっかりはロマンや思い入れの話だから意味があるとかないとかではない

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:20:02

    なんにせよ照哉の思い入れが無限か有限かは本人に聞いてみないとわからんよ
    ここでいくら話しても結論は出ない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:21:11

    >>122

    結局は本人にしか分からないことだからな

    予想するだけ時間の無駄

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:21:49

    難しいだろうけどナショナルトレジャーとかワンチャンないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています