覇王色って公式で出てる情報よりもまださらに応用や使い道ありそうじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:37

    威圧や体に纏うとかもちろん

    見聞殺しや動物を気絶させないように強さを調整して大人しくさせられるとかあるし

    使用者の感情とか使い方によっては他者に攻撃するなどで影響を与えりとかだけじゃなく

    別作品だけど王騎将軍の檄みたいに仲間とか他者を励ましたり鼓舞してバフかけたり色々な効果を付与させるとかまだまだ応用できそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:31:58

    だから覇王纏いとかいう語呂が悪い言葉を切り捨てて覇王化にする必要があるんですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:36:08

    仲間の士気を上げるときにルフィが掛け声の言葉に覇王色を込めて更にバフもかけるみたいな感じか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:45:26

    覇王色の活躍はもっと増えていいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:50:19

    単純だけど武装+覇王がいけたんだから見聞+覇王もなんかあって欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:58:09

    ルフィの言葉ってそういうが真に迫るものがなんかあるから
    もし言葉に覇王色を込められてバフかけられたら効果凄そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:06:56

    覇王色で命令したらその通りに強制的に動かせるとか
    ただ普通の覇王色の使い方のようにかなりの実力の人間には効かないっていう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:12:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:13:41

    キングダムの例でいうなら

    廉頗のこのハグによる檄みたいに仲間を抱きしめて士気を上げるみたいなこととかあってもいい

    この場合、覇王色を体に纏って抱きしめる形になるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:22:35

    >>5

    掛け合わせるにしてもし辛いのよねそれらの特徴的に、想像もし辛いし

    というか見聞色が他二つと違って受動的だし使用者本人しかわからないしなぁ

    他者に自分の見聞色の覇気纏わせるとかできるんかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:19

    >>5

    もしかしたらシャンクスが緑牛にやったバリバリ警告がそれなのかもしれんね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:25:25

    >>9

    カイドウとか白ひげやってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:47

    覇王色っててっきり攻撃にしか使わないものと思ってたけど
    ルフィが屋上復帰後カイドウと渡り合えるようになったのは攻撃だけじゃなく防御にも覇王色纏うようになったからなのかなとふと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:16

    覇王色を他者に纏わせられるなら
    仲間にそれをすることで敵大将の覇王色に耐えるとかそんな加護があってもいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:18:31

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:23:37

    このシーンのルフィみたく人を惹きつける効果があったら味方を増やすとかできて面白いけど

    意識的にやったら洗脳してるみたいに見えるかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:51:13

    覇王色って精神的なことにも影響しやすそうだから
    気持ちが上がる的な要素はあってもいいかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:29:38

    そういえば覇王色で畏怖からの魅了は描写としてはないんだっけ
    おっかねーけどカッコいいなぁってファン化するのありそうだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:33:47

    >>5

    >>11

    シャンクスが緑牛にやったバリバリ伝言はそれっぽい気がするよな、「見聞」と真逆の発信側だけど


    あと、しらほしの大型海王類、ロジャー・おでん・ルフィ・モモの象主、(=ロジャーの万物の声を聞く力?)とかそれっぽいかなと

    高みや頂点強者の奥義というよりは、生まれつきのパッシブスキルって感じではあるが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:55:54

    覇王色を纏うと威力が上がるのは精神的にもダメージを与えてるからだと思ってるから
    味方を鼓舞して力を上げるとかは出来そうだなと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:00:48

    シャンクスと緑牛の遠隔会話は
    あれお互いが見聞色使ってただけじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:10:27

    別作品だがHUNTER×HUNTERの念のようにいろいろできる可能性があるんじゃないかとは思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:36:32

    >>19

    緑牛のアレは「飛んできた誰かの覇王色に自分の見聞色を当てればそれが誰の覇王色なのか判る奴は判る」

    って事なんじゃないかなぁと勝手に思ってる

    特殊な才能とかじゃなくて飛んでくる覇王色の強さ(もしくは以前に浴びた事があるかどうかとか)

    と見聞色の精度次第なイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:38:12

    捕まえた適当な王の器の持ち主に覇王色の覇気をぶっ続けで出しっぱなしにしてもらって
    それでタービンを回してだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:00:25

    覇王色とかあるから妖刀とか扱える人がいるんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:33:29

    このシーンでのみんなの士気やバフの上がり方半端なさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:57

    >>1

    オオロンブスが使ってた、提督の威厳も覇王色の応用なのかも知れない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:26

    >>27

    確かに

    威厳や叫び声だけで強制的にさせるって悪魔の実のでもないのにできるのおかしいしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:54:35

    覇気自体が元々精神力とかその辺だからね
    上に立つものとしての諸々を武威にして乗せるっていうキングダムみたいなのが覇王色を纏う方法だと思う
    そういう思いを乗せて激励して送ることで武装色の覇気を矢に乗せて放てるように仲間に覇王色の覇気を乗せて送れるようになるかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:07

    弾く武装色とか覇王纏いに名前つけないのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:31

    覇王色を見聞に使うと自分への思いや期待を受け取って覇気に+α出来るかもね
    あの世界だと思いや願いが悪魔の実になるように集まればかなり強い力になるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:24:38

    こういう似たようなこともありうるかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:00:54

    人を鼓舞して強くさせるならベロ・ベティのコブコブの実があるよね
    自分が鼓舞した人間の身体能力を高く出来るやつ
    でもなんとなくだが覇王色で鼓舞されたやつはコブコブとはまた違った効果が現れそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:56:18

    自分にさえもバフかけれるなら強いけど
    覇気の消費も激しそう
    それこそDBの初期の界王拳みたいに

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:22:24

    「覇する王の気」だし、武装色を矢に纏わせるみたいに、覇王色混ぜることで他人にゲージ制で覇気(武装色攻撃、武装色ガード、見聞色)付与とか?
    NARUTOの九尾チャクラみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:37:46

    五老星の戦闘の強さの要因の一つにさらに極めた覇気があると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:56:44

    >>36

    サターン聖の金縛りとか覇気の力かもしれんね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:25:17

    ロジャーとか持ってたらイム様も
    もっと特殊な使い方してそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:05:54

    ポセイドンの声とか覇王色も関連してそうだけど
    どうなんかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:43:34

    >>32

    エネルギー切れた時に他者から覇気をもらったらどうなんのかな

    腹が満たされるというより元気になるみたいな感じか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:47:32

    >>28

    カラーズトラップに比べれば……

    っていうか俺等だってガキの頃オカンにブチ切れられたら条件反射で怯えてたろ

    その時点ではただ大きな声で名前呼ばれただけなのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:08:26

    物理攻撃できるのが謎

スレッドは7/7 16:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。