献血に行ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:48

    血を抜かれて、お菓子とかジュースとかを貰っただけだったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:19:53

    ナイチンゲールもにっこり

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:20:17

    それでいいのだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:20:38

    あたりまえ体操

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:16

    適合率が常人の域だっただけだぞ
    セラフィックスに資材として運び込まれなかっただけありがたく思え

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:27

    現実でぐだみたいな事になったら事件化不可避だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:22:07

    献血行ったの偉い
    献血お断りされるマンだからできるの羨ましい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:22:28

    またよろしくお願いしまーす

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:23:23

    献血協力ありがとうございます

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:27:00

    違うよ
    スレ主は長い戦いの末に人類史を取り戻した後、カルデアでの全ての記憶を失って「あの日」に帰ってきたんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:27:23

    献血センターだとドリンク飲み放題だからね、ドリンクバー感覚で楽しいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:29:49

    持病持ちで服薬してるから献血出来ないマン(医師確認済み)
    一度は行ってみたかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:30:23

    良き人だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:46:05

    注射苦手すぎて献血行けないからスレ主みたいな人尊敬するよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:49:10

    なんなら成分献血も行ってほしいんだぜ
    血小板余りまくってると動画見てる間にいっぱい抜かれるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:50:46

    献血行く気はあるのに血管細いからってお断りされるから行ける人羨ましい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:50:50

    惜しかったね、たぶんレイシフト適性が足りなかったんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:52:06

    >>11

    なんならおやつも帰りにもらえるしなんか知らないけど有志からラップとかティッシュとかもらえる

    献血帰りのラーメンはうまいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:08:15

    献血ってどれぐらい痛い?点滴今でも苦手だからそれぐらい痛いのかな…って思って行けてない
    気になるし色々楽しそうだけど行けない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:09:09

    献血で善行積みたい欲はあるんだけどなあ
    昔検査か何かで抜かれて2時間くらい立てなかったからダメそうなんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:11:08

    日本が期待されなかったのはこういうところだったのかァ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:12:09

    >>19

    点滴苦手なのわかる

    痛いのが微妙に長くてイヤ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:12:54

    >>19

    採血針刺す時くらいで採血中とかは全然よ

    痛みより採血後のふらつきとかがダメな人は結構いるみたいだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:14:32

    この時期は暑くて熱中症や脱水症のリスクも高まるから献血後の体調には気をつけるんだぞイッチ 献血協力ありがとうイッチ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:20:07

    >>19

    その道のプロの方々だから数もこなしてるだけあって痛くないよ

    たまーに刺し方が悪くて痛い時もあるけどそれこそ☆5を引く確率くらい低い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:22:45

    体質と個体差が激しくでるよな献血
    朝起きてから1.5リットル1本分の水分をこまめにとっておけば献血後のふらつき防止になるよ

    ところでイッチ、カレンダー確認した?
    数年分トんでたりしてないよな??

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:15:15

    注射も点滴も嫌いだけど献血は行く
    でもカルデアのスカウトはされたことないなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:32

    >>15

    自分体重足りなくて成分しかできないから毎回そうしてる

    周回が捗るからいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:20:04

    大学生の時に献血したなあ
    終わってから立ち上がろうとしたらグラッと来て怖かったわ

    血が抜かれるってこういうことなんだなって実体験できて勉強になったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:19

    今は立ちくらみ防止で立つ前にベッドで足を何回か組まされたりとかしてるから昔よりは大丈夫なんじゃないかな
    自分はオリジナルトミカ貰える時だけ狙って行く

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:24:43

    400mlだったけど、結構すぐに終わって驚いた。その後、しばらく休んでからお昼食べて自転車でゆっくり帰った

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:26:28

    献血そろそろやってみたいけど中々献血ルーム付近にいかないからタイミングがない
    無料で健康診断もどきができるって聞いたんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:26:31

    >>28

    成分献血だと全血献血に比べて短期間で次回の採血も可能になるからね

    知り合いは3桁の献血回数になってる

    自分は全血採取周回だからまだ40回くらいだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:10

    血圧足らなくて健康心配されたことしかないわ
    ちゃんと健康体でえらい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:14

    今服用してる注射が摂取すると一か月空けないといけないモンだったから
    正直いける人が羨ましいぜ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:48

    成分献血行きたいけどなんか採血途中で針抜けてすごい痛かったことあるからそれ以来全血しかやってないな…
    血管そこまで太くないから長時間抜くのに向いてないみたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:21

    >>32

    血圧心拍に加えて血液検査の項目は大体おまけで調べてもらえる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:38:45

    >>33

    成分献血は抜き取った血を遠心分離器か何かで血漿(血小板)だけ抽出して残りは戻すから隔週で出来るのがミソ

    その分、時間はかかるけど30分アニメ2本は観られるから退屈はあまりしないしその気になれば寝れるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:17

    >>32

    体重測るから健康診断っていうのもあながち間違ってないし条件次第で心電図も可能

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:58

    献血してるときにさ、自分の血が強い自我を持っていて、少しでも輸血されると自分と同じ思考になるって言う妄想をしてるんだけど、実際そうなったら面白いよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:46:56

    400ml献血は男性だと年3回女性だと年2回しか出来ないが成分献血は2週に一回はできるぞ!機会があったらぜひ行こう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:48:13

    >>40

    臓器移植を受けた人の嗜好が変わるみたいな?

    大事故でいろんな人の輸血を受けてる人は意識がめちゃくちゃ混在してそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:48:53

    注射苦手だからやらないけどやるとしたら麻酔打ってからやってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:49:25

    >>40

    ドンパッチエキスか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:46

    献血って興味あるけど近所でやってないんだよな
    わざわざそれ目当て行くほどでも無いし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:29

    しょっちゅう仕事で怒られるわいでも献血しにいくと社会貢献できてるんだと若干自己肯定感が高まるから時期が来たら毎回いってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:51:32

    >>40

    なんか内臓移植でそんな話聞いたことあるな

    好物が変わるとか言うの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:54:17

    毎年健康診断で採血するんだけど容器に血がドクドク入っていくのがめっちゃ嫌で見ないようにしてる
    献血も想像するだけで嫌で行けない
    何度も行く人尊敬する

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:54:27

    A型足りないって看板出てたから初めて献血しようとしたんだけど血管細くて針刺せないって言われちゃった
    職員さん忙しいのに無駄に手続きで時間取らせたりただで飲み物いただいたりしただけで終わってとても申し訳なかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:29

    ついこの前大学前でやってたから受けたわ
    ジュース飲みすぎて腹タプタプになったしモバイルバッテリー貰えてびっくりした

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:41

    >>49

    行くという心意気が大事だから大丈夫よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:58:07

    >>47

    心臓移植だね

    記憶や好み性格は脳で記憶されてると言われてたが実は心臓にも記憶されてるのでは?と言われるようになった


    移植前は食べなかったり嫌いだったものを好んで食べるようになったりするようになったらしい

    元のドナーの性格にも引っ張られることもあって怒りっぽくなったり悲観的になったりすることもあるとさ


    ちなみに見たこともない景色が記憶として蘇るとかも聞いた

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:24

    FGOも献血コラボとかしてくれへんの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:08:55

    献血中は水分補給を怠るなよ雑種!!!!景品として我が宝物庫から、この三股充電器をくれてやろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:39:51

    定期的に行ってたけど、薬飲むようになったから控えてる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:21:10

    二連続鉄分の数値足りないで返されてちょっと凹んでから行ってないな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:26:46

    南極に連れてかれるのが異常なのよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:03:27

    >>52

    マジでオカルトとかじゃなくて実際にあるんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:11:27

    ちなみにたくさんやると赤十字から感謝状や勲章が貰える

    70回以上の場合は銀色有功章

    100回以上の場合は金色有功章


    表彰制度|寄付する|日本赤十字社www.jrc.or.jp
    日本赤十字社金色有功章 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:03:00

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:04:22

    1回成分献血したけど気分悪くなったからそれから全血しかしてないや

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:31:17
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:39:42

    O型だけど需要あるのかな、たまに駅前でやってて興味はあるんだけど…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:39:57

    自分も献血この間初めて行ったけど、体重50.34でギリギリ献血可だったわ。久々に飲んだカルピスは美味しかったです

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:46:41

    献血も献血ルームの居心地も好きだったけど3、4回目辺りでB型肝炎(偽陽性)に引っかかって行けなくなった…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:58:47

    >>63

    基本的に血は日持ちしないからどんな血液型でもOKです

    なのでどうか行って下さいお願いします……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:04:17

    >>63

    むしろO型は他の血液型にも使えるから常に必要とされてるぞ

    万能供血者って名称はちょっとかっこいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:27:12

    献血のスタッフってすごい丁寧だよね。こっちはちょっとだけ注射をするだけで、むしろ色々なものを貰ってるのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:28:10

    >>62

    なんでこの二人だったんだろうな

    x.comx.com
  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:36:26

    >>49

    そんなん気にせんでええんや!!!来てくれること自体が嬉しいんや!あと血管は筋トレで太くなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:38:17

    >>63

    O型は常に足りてないし血小板は日持ち4日だからいつでも来て……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:42

    >>63

    あらゆる血液型が常に需要あるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:42:16

    職場の先輩が献血よく行っててポイントカードみたいなの持ってたな
    あれで献血回数わかるかんじかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:42:52

    割とこのレベルで困ってるから全血ぬけなくても成分カモーン

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:43:19

    献血できる人ちょっとだけ羨ましい
    自分は別件で病院で検査してもらった時にお前絶対無理とすら言われたから

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:44:11
  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:12:04

    超健康優良児ワイ、受けた時は全然平気だったしちゃんと休んでから帰ってたつもりなのに電車の中でぶっ倒れてすごい申し訳なかった
    どのくらい休んで水飲んだらよかったんだろうな…怖くてもう自分は献血はしない方がいいなと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:14:26

    >>77

    電車で倒れそうになったことあるある

    あれも確率でなるやつだし少しでも血が足りる方がありがたいから懲りずにやってほしいんだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:19:12

    献血後、その日一日は献血した腕で重いもの持たない、休憩は水分たっぷり取る、だるいと思ったら休むの3点は大事
    特に献血した方の腕で重いもの持つのは本当に痛いし変な傷め方するし内出血するからおススメしない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:27:19

    前回献血に行ったらヘモグロビン数値が0.1足りないって言われて大変ショックだった

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:02

    >>12

    ワイもや一度くらい行ってみたかった…

    イッチ本当に偉いよ美味しいもの食べてゆっくり休んでなー

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:39:10

    ヘルニア患ってて痛み止めとか飲んでるんだが朝から薬控えれば献血OKとしって最近行くようになった

    あと血が抜かれて溜まっていくのみるとなんでか笑っちゃうんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:21:16

    笑っちゃうのわかる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:43:16

    献血したらお菓子くれる以外にも色々粗品くれる

    これは過去のキャンペーンだけどモバイルグッズとかもある

    https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/saitama/2024/03/post-645.html

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:44:39

    >>12

    薬飲んでいる場合前回の服薬から何日位空けたほうがいいんだろうなアレ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:47:30

    あ、献血やってる!やってみようかなって思うけど大体その時って前日に酒飲んでるんだよね……

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:49:06

    自分が行った時のプレゼントはスポドリとゼリー飲料だったけど日によってはハーゲンダッツらしい
    いいなー

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:50:29

    >>85

    者によるけど市販の痛み止めだったら一日開ければ大丈夫、それ以外の薬でも三日位だったはず

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:52:36
  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:55:06

    全血は体重が足りない成分は血管の太さが足りないそもそも毎日服薬してるから献血できない
    そんな人間からすりゃ献血するひとはそれだけで偉いしありがたいんよ
    いっぱいお菓子とかジュースとかアイス食べてくれ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:02:37

    精神系の薬毎日飲んでるから献血一生縁が無さそうなので行ける人は偉いよ本当に

スレッドは7/5 08:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。