神様からキャラの能力もらって他作品に転生して力を我が物顔で振りかざす系のオリ主SS

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:59

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:19:55

    好きでした(黒歴史)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:46

    まぁヒロイン寝取りとか主人公sageとかしないなら…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:23:59

    >>3

    ヒロイン寝取りはほぼやってる気がする…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:24:32

    我が物顔で振りかざすってあたりに悪意が滲み出てる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:25:53

    好き嫌い以前にうわぁ…って感想が来る

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:32:48

    誰にだってそういう時期はある…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:33:34

    好きだったよ、だからそれ以上は突っ込まないで・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:37:01

    >>3

    オリ主物でない方が珍しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:18:33

    >>1

    好き嫌い以前にそこは気にならないな

    問題があるとしたら別の部分だろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:36:20

    EMIYAの力を貰っただけなのに口調や人格もエミヤと化すオリ主懐かしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:38:48

    好きだった…好きだったんだよ😭

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:45:11

    >>11

    冷静に見るとこれ力を通して主人公が乗っ取られてない?ってなる奴だ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:48:07

    昔好きだった二次小説とかを読み返すとたまにウッってなるのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:48:37

    好きでした(過去)
    とはいえ行き過ぎると辛くなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:45

    要するに別作品の能力だけコラボしたいんであって癖の強いキャラはいらねって話だからな
    TRPGなんか割とあの作品の能力を再現出来るよって謳ってたりするからやっちゃってたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:20

    ネギ先生が何したってんだよ!
    作者が権力志向の下手なネームしか出来ない漫画家ってだけじゃないか!
    キャラに罪…ああまた土下座説教だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:38:51

    オリ主も痛いが二次の主人公憑依ものは痛い 本当に痛い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:01:23

    悪役の力を人助けとか善行に使うならまだしも
    主人公とか味方キャラの力を悪用するのは……ねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:02:39

    >>2

    二次読み始めた頃はそういうのめっちゃキラキラで楽しく読んでたわ

    なお目が肥えたら(絶望)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:04:46

    好きでした(過去)

    マジでこれなんだよな・・・
    ほんと読み始めた頃は何でも面白かった記憶
    正直できるなら最初のあの感性をずっと保持していたかった気もする
    だって今じゃ地雷ですぐ飛ばすような作品でも面白く読めてたし
    楽しめる作品多いならそっちのが普通に良いよねって

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:23

    結局シナリオ次第なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:48

    ボコられるのがセットなら

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:15

    まあ単純に楽しめる作品減ったでしかないからな
    じゃあそれ以外に読める作品が増えたかっていうと別にそうでもないし
    何でも楽しめるならそっちのがいいよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:11:15

    最初新鮮で楽しくても慣れるとどんどんってのは何にでもあるからなー
    KYOUYAとかYOKOSIMAとかあんな楽しく読んでた作品も今見返すと・・・かなしー

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:20:27

    なんというかね
    カゲプロとかゲットバッカーズとかあの辺を今読むと辛いみたいなもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:22:44

    元ネタにぶん殴られるだろってやつもちらほら

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:46:02

    >>11

    ・特に意味も無く隙を晒してカウンターに持ち込みたがる

    ・リリカルなのはやネギまの世界じゃ大して珍しい効果でも無いのに必ず初見では決まる鶴翼三連

    ・同じくマッハとか平然と出す世界でも回避されない赤犬と螺旋剣

    ・これ使う状況になる前になんとか出来ただろ?と思わせる無限の剣製の御披露目


    何もかもが懐かしい……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:21:06

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています