幼少期俺「お前プリキュア見てんじゃねーよ!ギャハハハ!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:37:24

    ~スーパーヒーロータイム放送終了~
    妹「プリキュア見るか」
    俺「今日のプリキュアはこういう回か」


    日本全国の兄弟持ちの三人に一人はこういう人いると思います

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:38:34

    男兄弟だけど流れで見てたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:38:42

    妹に……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:39:58

    >>3

    幼稚園とか学校でスレタイみたいな水くさいこと言う奴はいた

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:48:37

    俺もそうだったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:51:58

    クソガキ俺「あー電王終わったけどチャンネルそのままにしよー」
    1!2!34!プリキュアッ!5!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:52:55

    正直、9時からのドラゴンボールとかゲゲゲの鬼太郎、デジモンとかの間が欲しくはあった

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:53:58

    そもそも物理的に強いんだから主要人物が女のドラゴンボールみたいなもんじゃないですか
    特にこの掲示板に入り浸ってるような微妙に年食った世代が見ていたような初期は猶更

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:54:21

    逆もまた然り

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:54:51

    妹の付き合いで見てたらそのうち兄もプリキュアにハマっていく現象、あるあるですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:55:27

    いやあ別に俺は見たいわけじゃないんだけど妹がさぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:55:54

    >>9

    こういうことか


    幼少期妹「お前プリキュア見てんじゃねーよ!ギャハハハ!」

    ~スーパーヒーロータイム放送終了~

    俺「プリキュア見るか」

    妹「今日のプリキュアはこういう回か」

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:56:23

    いやー9時までの暇潰しで見てるんっすよ?プリキュアが好きだから見てるわけじゃないんすよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:57:24

    まあ何の偏見もなく視聴するのはある程度年齢食ってた大きなお友達だったし…
    ヒラコーとか、おジャ魔女どれみからずっと引き続き視聴してたぞ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:58:55

    なんとなくで見ていたプリキュアとかおジャ魔女どれみをネットで調べ直して意外なこととか気付かなったこととかに気付き本格的に見直したくなるのもあるある

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:01:51

    現在俺「あーニチアサ少し早いけどチャンネル5にしとくか〜」

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:02:38

    >>8

    実際どれぐらいドラゴンボールなんだっけ

    元々のコンセプトは知っているけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:04:38

    >>17

    主要人物を女の子にして、敵キャラをお子様にもわかりやすくしたらプリキュアよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:10:30

    >>17

    妖精みたいなもの集めるとか、宇宙レベルの敵と戦うとか…

    うん、ドラゴンボールやね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:12:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:13:08

    >>17

    こんな感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:17:41

    逆に親は特撮見たくて私はおじゃ魔女やナージャやプリキュア見たいからニチアサずっと流れてたうちみたいなところもある

    特撮=男の子向けと思いながらもわくわくして見てたし女性戦士がかっこよくて好きだった


    今になって、特撮もプリキュアももうちょいちゃんと見てればなぁと>>15と似たようなことを考えている

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:19:29

    >>21

    か、かめはめ波……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:31:41

    >>23

    正確には浄化するための衝撃波的なもの

    まあ、かめはめ波に見えるわな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:35:28

    もしかして、プリキュアってバトルシーン目当てに見ても面白い…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:38:09

    >>25

    充分面白いぞ

    まあバンク多いけど、描写はかなり上手い

    そりゃ、ドラゴンボールからのノウハウ流用だからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:40:54

    >>25

    本気の戦闘作画は年に2,3回ぐらいしかないけど物凄いぞ、GO!プリンセスプリキュアとかは戦闘作画が話題になるくらい力を入れてたりする

    通常でもあまり芯やじゃ観られない面白い戦闘してくれたり…プリキュアはいいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:43:45

    重要な回の戦闘は大体作画すごい

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:45:53

    >>25

    全話気合い入ってる訳じゃないけど、ラスボスとの決戦、映画、追加戦士登場、チームでの必殺技お披露目回はめちゃくちゃ作画良い

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:46:34

    >>21

    意外と禍々しいカラーリング

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:15:12

    実際作画凄いときは本当に凄いぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:20:11

    >>27

    Goプリはいいぞ


    GIF(Animated) / 1.83MB / 7000ms

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:26:02

    >>32

    下のやつ見たぼく「1話気合入ってんじゃん期待できるわ〜まあこの作画は1話2話くらいで力尽きるだろ」

    「おかしい…たしかに1話ほどではないにしても今作ずっと戦闘作画が良いぞ…?」

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:28:02

    Goプリはストーリーもめちゃくちゃ良かったからな...

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:31:43

    初代は初代で後年とは別方向な戦闘シーンの凄さがある
    女児アニメ映画でサブミッションをキメるやつがあるか

    GIF(Animated) / 3.35MB / 15600ms

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:53:46

    >>35

    ヌルヌル動くしヤバくない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:57:59

    >>32

    >>35

    カメラだけじゃなく動きで見せてるのすげえな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:59:07

    >>24

    初代に関しては浄化光線というより消し飛ばしてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:21:20

    >>38

    確実に殺しにきている……ってコト!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:49:13

    たぶん歴代で一番ドラゴンボール度が高い戦闘

    Best fight in Pretty Cure Splash Star (some spoilers)


  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:13:51

    仕方ない話だけどドレスの線が多いとバトルは期待できない
    シンプルな造形のハピチャとスマイルとハトキャ画当たり
    今年は今年で色彩が多いのが心配だけどキャラがカワイイで十分見れる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:18:16

    でもバトル見たいなら他見たいかな
    プリキュアは女の子が可愛いっぽいからそれを
    求めるならそっちなのかもね

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:24:32

    小、中学生の男の子には観てるのがバレたときに「戦闘がカッコいい」という言い逃れができる。知らない人にはあまり効果無いと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています