【エルフ注意】僕の武器は攻撃力482の針しかない【95話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:26:32

    なーのなのなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:29:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:31:58

    イベント情報なの

    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの


    --------------------------

    9月11日でジャンプラ版針2周年なの

    おおよそ2か月後なの


    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの

    ルールは

    ・「9月11日に作品を投下する」

    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」

    ・「原作者・作画担当への誹謗中傷はNG」

    くらいなの


    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの

    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの(コピペ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:36:52

    針SSまとめなの

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:40:36

    たておつなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:52:25

    たておつなの
    でもスレ画が汚いなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:54:08

    この間見かけたやつを試してみたけどやっぱり視認性落ちるなのねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:55:34

    右側の暗い領域がゆーしゃ側で左上の明るい領域が魔族ってマジなの?
    お前もう勇者降りろなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:56:50

    >>8

    精神面を比べたらこうなっても全然不思議じゃないなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:56:56

    西洋文明的世界観を基調にしたJRPGで東の島国風の剣豪を登場させたがるというのはよくある話だけど、
    ムサシは放浪の剣士ってわけではなく王国で家族を持っていて定住しているようだし、
    王国の首都にも謎の竹林があるし、あの世界における東の島国風文明の位置づけは考察しがいがありそうなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:01:37

    最近"なの"って言葉に侵食されてる気がするの…
    LINEとかで普通になの語尾になってて
    送信手前で気がついて冷や汗かいたの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:04:08

    >>10

    クオンツも東洋文化…というかだいぶ日本文化してるけど

    季節さえロクに見られない針世界で文化のルーツを探ろうだなんて無謀過ぎなの

    宇宙人でも探した方がまだ希望があると思うの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:02

    >>11

    分かるなの

    無意識にレスをしていると針スレ以外でもなのりそうで危ないの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:08:15

    >>11

    なのなんてどこにでもいるなの

    いくらでもごまかせるからなのなのするなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:08:29
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:09:43

    ひょっとして3年経ったのはイオリだけなのではなの
    あんま詳しくないけどブラックホールに吸い込まれる人とそれを観察する人では時間の経ち方が違うと聞いたからイオリだけが3年経ってるが世界はまだ1年か2年かもしれないなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:12:06

    >>16

    新説を立ち上げるなの学習塾さんの永久凍結でイオリ以外時が止まったなのこれで完璧なの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:12:15

    >>15

    これインディーズあるなの?

    ゲー魔王級なら大歓迎なのだけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:14:29

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:15:04

    >>16

    ありえるなの

    古典RPGウィザードリーでは宿屋に泊まったキャラやジョブチェンジしたキャラだけ歳をとるなの

    シンシン流のRPGあるあるで説明がつくなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:15:43

    >>6

    スレ画もぐにゃぐにゃしてて綺麗とは言えないけど

    新連載()の奴は不愉快な面が二つも並んでてよりきたねぇと思うの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:16:24

    マヌルの3年経過はギリ納得してやるけどゆーしゃ3年経過は納得できないなの
    やっぱゆーしゃ一行だけ時を止められて最近復活したとしか思えないなのこいつHP増えてるから一応活動できてるなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:16:51
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:18:29

    >>22

    命のきのみをドカ食いすれば解決なの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:19:35

    >>23

    サンクスなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:08

    ありえないとは思うけど針漫画の英語版がリリースされたらおもしろそうなの
    海外の反応系動画でチャージマン研!を見て理解に苦しむ外国人の動画があったけど
    同様の阿鼻叫喚が起こりそうなの

    その前に翻訳者が地獄を見そうなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:27:33

    >>26

    My only weapon is a needle with an attack power of 1.

    私のたったひとつの武器は 針 それは攻撃力1です。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:27:44

    >>26

    翻訳者に払うお金がもったいないの

    シンシンにやらせ……この話はなかったことにするなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:30:12

    >>28

    まあシンシンはManul come backとか書いちゃうからななの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:45

    >>26

    なのは想像もしたくないけれど、ジャンプラの本連載になれば全ての漫画は確定でローカライズされて海外向けに配信されるようになってるので可能性は0ではないなの

    でも、翻訳や文化の壁を跨ぐと違和感の原因がそこにあると思われそうなのであの味わい深さは海外にはきっと伝わらないなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:35:04

    >>30

    奇妙な内容と突拍子もない展開が全部「誤訳だろ?」で初見流されちゃうのはもったいないなの…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:35:50

    atomsphereとかinterlude curtain callとかがバカ受けする可能性はゼロじゃないなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:37:05

    >>29

    現在完了はわかってるようだけど三単現とかいう初歩的な概念を見落としてしまうアンバランスさが■シンシン最高■なの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:39:13

    むしろ有志にエルフの森を翻訳して紹介してもらった方がいいかもしれないの

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:39:18

    Of counterとかいう前置修飾の原則を無視した新しい英語を生み出す■シンシン最高■なの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:39:43

    なのの中ではクオンツの里での修行期間は半年だったなの。
    じゃないと帝国の準備が遅すぎるなの。
    「個人的な欲」を「正義」とまで称するあの皇帝がそんなにチンタラするとは考えられないなの。
    しかも忘れられがちだけど、皇帝の目的はクオンツの鉱石だけじゃなかったなの。
    宿敵であるコハクとの戦いでドレッドノート内のアニマに刺激を与えて成長させることも目論んでいたなの。
    その大きな目的を前にしたならば半年ですら長過ぎる気がするなの。

    でも修行で2年経ってないと、パン少女(推定3年後)と出会ったアドラメルクが1年以上も同じ山の中を探してたことになるなの。。。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:01

    >>29

    あのシーン、そもそも「マヌルが帰ってきた!」とカッコよさそうな引きで再登場させたくせに

    その後マヌルが実際にやったのは一発自傷針パンチをしただけで後はまた眠るとかいうギャグのような話なの…

    殴った意味がぜんぜんわかんねえなの…


    あれで作者はカッコいいと思ってるならマジで作者の意図がわかんねぇなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:22

    >>36

    アドラちゃんがまるで行方不明者の遺体や遺品だけでも見つけようとする健気な子みたいに思えてきたなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:28

    だ・か・ら・はえーよなの
    気づいたら新スレなの

    前スレとふいんき(なぜか変換できない)が違いすぎて困惑なの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:20

    >>39

    賢者タイムなの

    ■チンチン最高■はひとまず出し切って今はチャージ中なの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:44:14

    >>36

    いや待ってほしいなの

    マヌル到着を見届けた隠密が帝国に帰還するだけで片道3ヵ月なの

    それから皇帝が連邦まで交渉に行くけど外交にはそれなりに時間がかかりそうなの

    交渉を一瞬で解決してもそこから一旦帝国に帰還して軍隊を用意して出陣なの

    超兵器を積んだ軍艦なんて簡単に動かせるもんじゃないからそれなりにかかるなの

    どっかで難航すれば1年~2年くらいかかってもおかしくないなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:44:46

    英語の話してるけど針世界の公用語ってどうなってるなの?
    なのたちの目から見える針世界は「ふるさとの村」とか「道具屋(迫真)」とか書かれてるように見えるんだけどなの
    英語はあいつらの語彙のどこから出てきてやがるなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:47:50

    >>42

    日本語話者が作った箱庭的世界観だからつまみ食いのように英語や和製のそれが含まれるなの

    だから文法が間違ってても針世界の言語ルール的には誤りではないなの


    >>29

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:48:56

    >>42

    「迫真道具屋・薬草の裏技」なの

    いいゾ~これなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:51:19

    >>41

    マヌルは徒歩だったから片道3ヶ月だけどおんみつが片道3ヶ月とは思えないなの

    マヌルとすばやさステータスが同じとは思えないし

    なにより帰還の魔石みたいなもんがあるのだから報告の為の帰還にも3ヶ月かかるとは到底思えないなの

    魔導兵器に秀でてる帝国なら通信技術があっておんみつ達は正門待機でも全然不思議じゃないしなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:51:25

    英語版って日本語ならではの表現やネーミングが平易な言葉に言い換えられたり逆に日本語じゃ見ない感じになったりで結構面白いなの
    ラノベなんかの英語版を試し読みだけダウンロードすると面白いよなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:51:39

    >>41

    反証するなの密偵が狐呼んだのはクオンツマーキングロード入って直ぐなの帝国領土内なの

    だから報告するまで何ヵ月も掛かるとは考えづらいなの

    まぁクオンツ殲滅の軍編成に時間が掛かる部分は否定しないなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:53:47

    賢者モードとか言ってるけど前スレの内容が漏れ出してるなの…
    クオンツマーキングロードって初見じゃ意味不明だろなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:55:10

    >>44

    薬草の裏技って干して粉末にして鼻から摂取するとかそういうのなの…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:55:25
  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:55:47

    >>48

    前スレ知らなくても読者ならクオンツがマーキングしただけで察せられるから問題ないなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:59:29

    >>46

    針漫画の面白さ()は情報開示タイミングのおかしさや開示する情報の不必要さにあるなの

    言葉遊びと言えば例のカチカチ山くらいだし言語の違いが面白さに繋がるとは思えないなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:41

    >>48

    針履修済みならなんとなく通じると思うの

    針未履修ならクオンツからして何なのか分からんの

    つまり何の問題もないの!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:32

    >>52

    山の上でカチカチ言ってるからってカチカチ山呼ばわりは本家カチカチ山に対する愚弄なの

    許されざる行為なの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:35

    >>48

    公式名称の「クオンツの獣道」も似たようなもんなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:04:06

    >>41

    他エルフも言ってるけどおんみつがマヌルと同じ速度とは考えにくいなの

    そもそもマヌルは急いではいなかったなの

    一方でおんみつちゃんは命をかけて急ぐのが任務の一環だと考えられるの。

    情報は鮮度が命なの。

    元々マヌルより速いであろうおんみつちゃんが本気出すんだからマヌルと同じなはずないなの。


    兵力を準備するのに時間かかるのはそうだけど、なのが皇帝なら連邦の交渉と同時進行なの。

    交渉は成功する前提で動くから、交渉によるタイムロスはほとんどないと考えられるなの。

    なによりせっかく見つけたクオンツをまた見失う可能性を考えるとチンタラしてらんないなの。


    まあ、そうは言っても3年経過してるんだからしょうがないなの。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:04:27

    クオンツ・マーキング・ロード
    つまりKMRなの
    おいKKMRァ さっきお前俺らが着替えてるとこチラチラ見てただろなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:57

    >>55

    「猫扱いするな(意訳)」って言ってる割に自分たちの移動経路を獣道呼びするの素で狂ってるなの

    それとも自虐なの? 黒人がニガーって言うのはいいけど言われるとキレるみたいな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:30

    クオンツはクォーツ(quartz)を文字ってるから頭文字qの可能性あるなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:47

    いくらニコニコ動画がクオンツされてるからといってここでINM発散するのはダメなの
    ゼEROで代用するかタフカテで発散してくれなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:08:49

    まぁ新情報が出ない限り誠に遺憾ながら修行に2年ちょい掛かったとするのが一応まるいなの
    ゆうしゃとかまぞくの体たらくはこの際無視するなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:00

    燃料投下なの

    シンシンが(無駄に)色を塗った絵の元絵なの

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:45

    IMMはいいけどINMはダメなの!
    ネカピンに爆丸されちまうぞなの!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:26

    >>62

    なかなか書きこまれてるなの

    なんで最終的にお出しされたのがアレなの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:15:21

    >>64

    1年かけてジャンプラの野蛮人達にチクチクチクチクされて

    シンシンの心身が疲れ果てたからなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:09

    迷い込んだが最後、運が悪けりゃ強めの超越者にエンカウントするなの
    エリアボスが街の近辺にポップする針世界の中でもクオンツマーキングロードは魔境すぎるなの

    てかあんな道の存在を許しちゃダメなの、実質バーサーカーにとって王国と帝国へのフリーパスなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:18:59

    >>66

    新鮮なケイラク君が手に入る重要な補給地点なの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:29

    >>64

    おそらく勘違いしてるなの。

    ナベツヨ(作画)が描いた綺麗な絵に

    シンシン(原作者)が下品な色をつけて台無しにしたなの。

    なぜそんなことしたのか。まあ、絵が下手なやつが手抜きしたらそうなるわな、なの。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:51

    >>66

    でもあの道の封鎖に動けば現場作業員は10年付随or謎の失踪を遂げるなのよ

    誰も手を出せないなの…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:20:38

    そう言えばタルタニアの妹ざっと考えても3年以上寝てることになるなの
    その間ずっと魔力供給させられてるなの供給役の人達可哀想なのエルフはやっぱ駄目なの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:20:59

    >>66

    クオンツマーキングロードに忌む眼の咎人を放置しておけば勝手に始末してくれるはずだったなの…

    現実は好みのショタだったからお持ち帰りなの…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:25:30

    >>11

    恥じることは無いなの、職場でもSNSでもあにまんの他スレでもぞんぶんになのりをあげるといいなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:17

    >>71

    ババアきもすぎるなの・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:51

    王国の北側に行こうとすると必ずクオンツマーキングロードを横切ることになるの怖すぎるなの
    王国はマーキングより北を実効支配できてないんじゃないかなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:32

    >>74

    いうてバーサーカーの徘徊に遭遇しなきゃただの道なの、むしろそこが質悪いなの

    めちゃくちゃ危険なら討伐なり交渉なり最悪放棄なりできるけど、稀に人が消えるだけなの…脅威を見誤ってしまうなの、そしていつか致命的な事件が起きるとしても対策すらままならないなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:06

    >>74

    王国に超越者がいなさそうなのもしかしてバーサーカーが根こそぎ喰ったからなの…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:39

    >>75

    森の怪のたぐいなの…ホラーSS一本いけるネタなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:46:03

    当時も言われていたけれどもQMLはマジでどうなって炭鉱都市と繋がってるのかさっぱり分からないなの
    地図とQMLの説明図が全く一致しないなの
    時空を歪める謎の力が働いているなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:49:55

    >>78

    炭鉱都市の位置…王国領内に見えるなの…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:17

    >>79

    うむ、ここ多分シンプルにナベツヨが間違えてるなの

    半島の形からして明らかに王国領なの

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:27

    どうやって国境超えてるのか問題が行き帰り両方で完全無視されてるのご都合主義ってレベルじゃないなの
    作者はちゃんと設定覚えろなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:57:13

    ワープ魔法がある世界で国境警備なんて現実的じゃないなの
    国境は出入り自由なの

    …って擁護しようと思ったのに関所って概念があったことを思い出してしまったなの
    流石は擁護を置き論破することに定評のあるシンシン設定なの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:57:27

    >>78

    クオンツの里連邦の北側海沿いの半島状のところにあるなのだから戦艦のロストヘイブンで来れたなの

    qmlがほぼ直進的なのはどうなってるなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:01:27

    >>80

    ナベツヨが間違えてるだけだとすると王国と帝国の唯一の接続点である狭い国境をQMLがぶち抜いてる事になるなの

    もう隠れ道とかそういうレベルじゃなく武力維持してるとしか思えないレベルで明白な連絡経路なの

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:03:37

    >>84

    実際維持できる武力があるなの

    あのちっさい接続部だって流石に人目線で見たら相当広いはずだから、コハク(が)ぶっ殺しゾーンぐらい敷けるなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:05

    >>78

    土の精霊界とかそういう感じのところを経由する概念的な抜け道と考えられるなの

    そうでもないと帝国ー王国間のクソデカ海峡を超えられないなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:31

    >>80

    間違えたと言うか「この細い接続部で隠れ道は無理だろ…まぁ適当に王国の辺りにしとくか、誰も気づかんだろ」の精神だと思うなの

    実際こんなところ気にしてるのエルフだけなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:08:09

    どうでもいいけどQM”L”はおかしいなの
    Quantz Marking Road
    だからQM”R”なの

    LでLordだと「クオンツマーキングした主」ってことになるなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:04

    実際どうすれば変にならなかったか考えてみたなの

    クオンツどもが手懐けた飛べる動物で移動したとかにすれば良かったなの丁度変なヒヨコ飼ってたなの成長すれば飛べたとかにすれば良かったなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:20

    >>88

    つまりコハクの事なのあってるなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:11:19

    >>88

    マーキングなんて下品行動取る変態が一頭しか思い浮かばないからある意味Lordでも正解なの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:12:00

    >>89

    ちゃー子、な?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:12:28

    まだ読んでる針っパリに質問だけどエルフは復活したの?
    気になるのはそこだけなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:12:43

    >>92

    それを言うならコッコォだろなの

    ちゃー子(笑)は個体名なの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:02

    >>93

    してないよ(笑)なの

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:23

    >>90

    >>91

    満場一致で薬草なの

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:47

    >>95

    これだから針っパリはなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:40

    エルフの復活が何指すか分からないなの
    死という言葉を避けられたサンドラのことなのか、3年間垂れ流しの妹姫のことなのか、登場するたび無能の烙印を押されるタルタリアちゃんのことなのか、全体的に出番が少ないエルフ族そのもののことなのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:42

    >>98

    これらのどれ一つとして達成されてないの逆に凄いなの

    魔物学者のあいつはマヌルからすればエルフじゃないから除外なの

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:19:08

    >>93

    お前がエルフになるんだよ!なの

    針漫画を読むのを再開すればエルフとして復活できるなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:19:51

    >>93

    エルフ=サンドラの事なら

    3話時点のスレで爆破退場以降の出番なしなのは予言されてるなの

    復活なんて夢見がちな里帰りエルフなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:20:23

    >>100

    邪悪な儀式みてーなこと言うななの!

    ダークギャザリングの悪霊が使ってきそうなの

    >読んだらエルフとして復活

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:20:40

    >>89

    戦闘出来ない犯罪者が独力で大陸横断するという設定からかなりキツイなの

    海賊経由の密航ルート作るとか話膨らませないと説得力出すのは無理なの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:24:03

    エルフの森でやたらちゃん付けで呼ばれるタルタリアちゃんすこなの
    いい感じにナメられてるなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:25:12

    ゲリラ時代のツテで船乗りがいるから連邦から北回りに航海でも良かっただろうに…
    シンシンはマヌルを孤高の人たらしめるためにひと時たりとも旅のお供を許さないんだろうねなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:26:25

    >>104

    ここからタルタリアの株を上げる方法がもうなさそうなの

    ここにきて「実は強い」とか言われても「じゃあ宰相なんかやってんじゃねえ」って話になりそうだしなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:27:20

    >>105

    一時でいいならカルセドがいるなの

    パーティも組んだし旅の途中で穴を使いあった仲なの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:27:29

    なんとなくだけど次クオンツの里が描写される機会があったらおまけページでコッコの名前全部開示とかやりそうなの
    もちろん名もなきクオンツどもは放置でなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:11

    >>106

    タルタリアリリースしてサンドラ蘇生なんて展開になったらなのならの株は揚がるなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:33

    >>106

    能力が高いと盛れば盛るほど愚弄しがいだけが上昇していくなの

    逆に「前任者から立場だけ渡された傀儡同然の宰相だけど国民に優しいから結構人気」とかで無能さを強調しつついいとこありそうに描写するといいと思うなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:36

    >>105

    船なんて閉鎖空間でIMMが発覚したら鮫の餌待ったなしなの

    煮ても焼いても挿れても食える分ヤギの方がマシなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:31:24

    >>111

    ヤギは煮ても焼いても揚げても食えないなの

    エルフの森では常識なの

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:31:42

    >>110

    タルタリアちゃんは正統後継者なの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:32:28

    >>112

    ヤギ君のこと思い出させようとするのやめない?なの

    あれはタダでも読みたくないなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:41

    なの思ったんだけどゆーしゃってマヌルと同い年だからあかんのじゃないかと思うなの

    ゆーしゃ(5)とかならいっそ微笑ましいなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:14

    >>115

    そんなのになったらそんなんに欲情してるカスパーがとんでもねーロリコンになるななの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:36:22

    >>116

    まだロリコンのやべーやつ扱いのほうが今のうっすいカウパー野郎って評価よかマシなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:27

    >>116

    いっそその方がキャラ立つなの

    それに真摯な思いを描けばいわゆる「ロリコンじゃなくて真に好きになった人がたまたまロリだった」系の人にも描けるなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:21

    >>115

    5歳でケンシより重い剣を振るいカスパー以上の魔法を放つ化け物がマヌルの後ろをついて回るなの…?

    勇者パーティの面々のプライドが粉微塵にされそうなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:23

    >>117

    >>118

    エルフによる現状のカスパー評価はもうボロボロなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:16

    >>106

    妹の覚醒に成功して目覚めた妹が滅茶苦茶優秀で目覚てすぐに全部の問題を解決すればいいなの

    妹の目覚めに全賭けしたタルタリアの株も上がるなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:44:17

    どう考えてもマヌルが世話係なの追放したくてもゆうしゃが癇癪起こしかねなくて追放できないなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:44:49

    >>121

    他力本願を超えた他力本願なの

    そのルートだと途中でタルタリアちゃん闇堕ちしてさらに株下げそうなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:45:03

    職業:勇者になると歳をとらなくなる、でいいなの
    ゆーしゃ(12)ならギリギリ許せるなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:45:12

    >>119

    そっちのが"勇者"の異質さが際立つかもしれないなの


    いやまぁ二児の母みたいな体でヒスって気絶して記憶飛ばすのも異質といえば異質だけどそういうことじゃないなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:45:48

    ゆーしゃロリ化の方が現状の針より圧倒的に読める感じになりそうなのが薬草なの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:00

    >>122

    本編マヌルは確固たる役目がなかったから追放しやすかったんだし役目があれば追放できなくなりそうなの

    ゆーしゃ(5)がいるのにIMM解放するような馬鹿さ加減が治ってないなら追放やむなしだけどなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:19

    ゆーしゃちゃん5さいなら現状(3年前?)の人助け路線も理にかなってるなの
    感性を豊かに育ててつつ完成を待つなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:50:36

    >>128

    そのダジャレ…まるでシンシンじゃねぇか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:30

    >>128

    むーちゃん事件が3年前な可能性を思うと恐怖しかないなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:17

    想像してみたなの
    カスパーが嫉妬拗らせて無理矢理追い出そうとボコボコにして危険区域qmlrに置き去りにするなの
    マヌルはたまたま通りかかったqmlことコハクに拐われるなの
    マヌルがいなくなったことに気づいたゆうしゃ(5)はカスパーの愛の囁きも聞かずに飛び出すなの
    そして丁度アレクサンドラ隊とアラメドラク率いる魔族の軍団との闘いに乱入すらなの
    なんやかんやあって魔族退ける事に成功してアレクサンドラ隊と一緒にマヌルを探す旅に出るなの
    Fin なの

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:29

    >>128

    「レベリングしつつ情操教育もできてハッピーハッピーやんケ」って書けなの

    下手なダジャレはまるでシンシンみたいで好感が持てないなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:58:24

    >>131

    ゆーしゃちゃん5さいが戦闘能力つよつよだと仮定したら絶対にアドなんかの前に出したら駄目なの

    即死を免れないなの

    年齢相応の知能なら遠近両方の技を威力の減衰なく反射してくるチート能力持ちに対応できないなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:59:49

    >>133

    ゆーしゃは5歳じゃなくても対応できないなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:57

    こんなに勢いよくスレが伸びるのは久々なの
    それだけ■チンチン最高■な三年ショックなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:02:17

    >>134

    それはまぁ>>133書きながら思ってたなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:33

    >>135

    布団の中に出てきた伽椰子を見た気分だったの

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:49

    「マヌルいないとやーやーなの!」って言うのも5歳児ならおかしくはないなの
    本編では15~18歳児が言ってるからキツイんだけどねなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:04:05

    >>133

    ゆうしゃの体質普通にぶっ壊れなの物理じゃ無くて魔法使って反射され続けたらそのうち反射できないくらい火力跳ね上がるなの

    まぁゆうしゃがそれまで耐えられるかは知らんなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:04:10

    >>135

    チンチンが伸びる…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:04:19

    >>135

    なぜエルフが針に惹きつけられるかを改めて分からせた一件なの、おまけのしかも別に重要でもないキャラの説明文で唐突に3年経過はするのは針でしか起こり得ないなの


    2年の修行をまるで超大事のように描いたワンピースとか足元にも及ばないなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:04:27

    >>131

    このゆーしゃは大切な人っのために使命も何もかもかなぐり捨てる勢いの良さが逆に好感なの

    本編はなんであんなに煮え切らないのか…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:08:55

    >>142

    まぁ使命と私情で揺れるヒーローってのは割と定番なの、スパイダーマンとか特にそんなイメージなの


    その揺れ方がぶっ飛んでるからツッコミどころになってしまっているなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:11:08

    ゆーしゃちゃんの3年分の絵日記みたら1000ページくらいはこれだと思うなの
    多分タルタリアの日記も皇帝の日記も魔王の日記もみんなこればっかなの
    虚無の3年間なの

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:12:53

    ゆーしゃが5歳ならhirakiの書が子供っぽすぎる理由の補完にもなってちょうどいいなの
    その歳であんなに絵や字が書けたら神童もいいところなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:56

    >>143

    実家(近場)に帰らず未練たらたらの日記を3年つづった末に想い人の死に卒倒して

    その衝撃で何もかも忘れるヒーローなんて針でしか見られないの貴重な体験なの


    こんなヒーローに守られたくねーーーーーーーなの!!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:43

    マヌルとゆーしゃって歳が近いせいで共依存気味になってる気がするなの
    年齢差をつければもっとマシな関係性を築けるかもなの


    でも不思議やななの
    ゆーしゃが年上だとコハクルート一直線な気がするのはなんでやなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:50

    ゆーしゃ退行SS書いてたエルフもゆーしゃちゃんの精神は幼児にしても行動変えなくていいから楽って言ってたなの
    多分アドラメルクとかも幼女にしても違和感ないなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:18:45

    >>148

    厄介さと警戒を怠らないアレクサンドラ隊の株と庇おうとするマヌルの好感度が上がるなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:20:52

    >>147

    共依存というにはマヌル→ゆーしゃの矢印だいぶ弱い気がするなのけど…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:21:33

    >>131これ書いたエルフなの

    ゆうしゃは反射破るめがあると思ってアレクサンドラ隊に乱入させたなの

    ルーキー版で体質駆使して単騎無双してた記憶があったなの

    きっとムサシが臨時の保育係なの

    マヌルは全力でゆうしゃ探す筈なのアンジャッシュ展開を望めるなの

    元ゆうしゃぱーてぃの面々は流行りのざまぁ要因なのゆうしゃな逃げられたなんて報告出来ないからゆうしゃ不在で活動して四苦八苦して貰うなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:22:11

    >>150

    マヌルがなんのために一人旅を始めたか忘れたなの?

    (※目的が変わったあとのことは無視するものとするなの)

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:23:39

    マヌル交友関係クッソ狭いから誰かのためとか考えると真っ先に出てくるのがゆーしゃなの
    だからゆーしゃがいなければ自動的に育ち方も考え方も変わると考えられるなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:24:38

    >>152

    仮にも元魔王討伐パーティメンバーだったなら

    ゆーしゃへの依存ではなく魔王討伐への使命感からでもいいと思えなくもない理由なの

    (その後のありさまは考慮しない)

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:51

    >>154

    いい考察なの

    感動的なの

    パン食べる?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:26:09

    >>153

    すみませんなの

    オウルタニアの傀儡ルートくらいしか見えないんですなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:23

    >>154

    マヌルから魔王なんてワード出てきたことあったっけなの

    エルフもクオンツも知らない一般常識皆無男だから魔王の存在すら知らなくてもおかしくないなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:28:26

    >>137

    このレスとっても比喩が上手いと思ったなの

    怖いし見たくないと思ってるはずなのに出てきてくれた方が盛り上がるし満足度上がるなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:28:42

    >>157

    1話1ページで言っとるやろがい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:29:35

    >>159

    嘘…なの…

    マヌルは魔王の「ま」の字も知らないと思ってたなの…

    マヌルを過小評価していたことここで深く詫びさせていただきますなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:29:37

    >>156

    ふむ…オウルタニアは実は死体で操っているのが魔王なの

    マヌルを養っているけど時折魔族至上思想を植え付けてここぞというときに勇者を後ろから刺す尖兵として教育していたなの

    でもマヌルがバカだったからそうはならなかったなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:30:45

    オウルタニア式教育子供には本当によくない気がするなの
    言葉通りに受け取ってメチャクチャをやりかねんなのやってたなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:31:11

    >>160

    魔王の「ま」はマヌルの「ま」なの

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:31:26

    >>161

    結局挿されたのオウルタニアと言うオチだったなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:31:31

    >>158

    ついでに安全圏を脅かされる恐怖もセットなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:33:18

    >>164

    ■ン■ン残党は少し頭を冷やそうかなの……

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:33:30

    >>162

    まぁでもマヌルは自分の身の丈を理解してゆーしゃに餞別を送るぐらいにしてたからセー「僕のパーティに入ってくれないか?」

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:35:21

    >>164

    あぁそういうことかなの…

    マヌルが出てったからゼイアスがオウルタニアを襲ったけど中が冷たくて死体バレしたから討伐されて土地の浄化のために実家噴水したんですねなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:36:09

    >>155

    パン食べはちゃぶ台返しだろうがっ・・・!なの

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:11

    >>167

    やはりゆーしゃちゃんが諸悪の根源なの

    魔の者死すべしなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:54
  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:41:54

    >>168

    ゼイアスは魔王の手先を討伐した英雄だったなの?

    ゆうしゃの義父とは思えない位勇の者なの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:03

    >>171

    蹴りやすいボディなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:12

    >>171

    ここだけなら5才位に見えるなの

    これのまま針本編の言動ならまぁ大目に見てもいいかもなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:46:03
  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:47:06
  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:49:20

    そのうちIMMの詳細が明かされて針ボーが外に出るきっかけになったことが再評価されるなの
    溜め込んだストレスと絶望で†闇のオーラ†を纏うようになって最終的に周りの生き物を生贄に魔神の依り代になるから放し飼いが必要なの
    今取ってつけたの

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:49:56
  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:50:44

    >>178

    一言で言うと…「対消滅」なの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:51:09

    てかマヌル自身の目的意識なさすぎなの
    オウルタニアを喜ばせたい、ゆーしゃの役に立ちたい、だけ
    善人ぶった行動をとりながら人々を苦しめる魔王への怒りなど何もなく
    薬師として人々の役に立とうとか微塵も思ってないし
    ゆーしゃが勇者になったから魔物を殺すってだけなの
    まるで感情がない…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:52:42

    薬草の横領でよく取り上げられる辻ヒールも
    ゆーしゃの評判のためだけの行動にしか思えなくなってきたなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:55:16

    >>181

    「勇者ならそうした」を本人の横でやる謎生物なの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:56:15

    >>182

    そう言われると辻ヒールってサイコのマヌルより馬鹿のゆーしゃのほうがやりそうなムーブなの

    たまたま同じか僅差の馬鹿だから同じような行動が出力されてると考えられるなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:57:41

    >>180

    「行動基準が特定の個人にしか依存してない」ってキャラ付け自体はアリだと思うなの

    ただそれはずっとそいつと一緒にいるとかある程度の実力があるとかでないと成立しないなの…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:58:15

    もしかしてマヌルを勇者に、ゆーしゃを薬師にしたほうが収まりがいいんじゃないなの…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:59:17

    >>185

    多分そっちのが最悪なの

    なぜならマヌルが勇者の使命を果たそうなんて絶対考えないからなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:00:48

    >>186

    でもマヌルって身近な人の願いを叶える系以外は欲望ってもんがないから「強くなって魔王を倒してみんなを守ってほしい」的な願いをインストールすれば魔王を殺すだけの機械になれる素質があるなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:01:00

    ねぇ今さら1つ聴きたいなの
    薬師は弱いから外に出てはいけないなんて職業選んだ時にいわれたなの
    でもゆうしゃと訓練してそこそこの時期にふつーにナイフ1本で危険な魔物なんていわれてるやつ倒してるなのこの時点のゆうしゃより強そうなの
    むしろ強職なんじゃないかなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:01:47

    >>188

    そのへんの大人ならナイフ使わずともワンパンできる程度の魔物だった説なの

    子供だとステータスが足らないから一方的に殺されるのが普通なの

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:02:47

    >>186

    >>187

    訓練前の夜にオウルタニアさんに「ああ……安心した」とか言って事切れてもらえば多少は指針になるの

    幾ばくもない余命を有効活用するなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:02:48

    >>188

    心が叫ぶかどうかが戦闘力に影響する世界なの

    心が弱ェやつは職業に関係なく弱いなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:03:32

    >>188

    忌む目に発動時ステータスALL上昇バフがあるなの








    嘘なの

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:03:48
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:04:22
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:04:41

    やっぱり早くね? なの
    立て乙なの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:04:48

    QMZ...

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:26

    >>194

    エステ? やめなさい! なの

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:06:15

    UCC...

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:06:17

    TBC…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:06:23

    >>192

    バフがあった方が物語としては+なのむしろなんでないなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています