これマジ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:32:00

    イベントボーナスサーヴァント達のほとんどが序盤以外出てないの??

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:32:47

    ストーリー良すぎて忘れてた…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:33:27

    絆の%的に仕方ない……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:33:28

    実質パリピ孔明しか出てないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:34:27

    ダヴィンチちゃんに関しては片方ストーリーにいなぁじゃねぇか!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:34:45

    まぁぐだぐだとか水着イベは全く登場しないサーヴァントでもボーナス乗るし……逆に登場しても特攻乗らん奴もおる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:34:58

    まあその分パリピウェイバーは堪能できたから・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:36:54

    カルデアのお母さんは今日もご飯を作っていた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:37:45

    キャスターのダ・ヴィンチちゃん結局出てねえじゃん
    ストーリー進行度で騎か術変わるならなんで特攻入れたんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:37:52

    きよひーに関しては体借りた他人が出てきただけで本人出てない……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:37:53

    ちゃんと絞ったらひびちか2世なぎこさん清姫だけになっちゃうからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:38:09

    >>5

    イベントの間に1部から2部に行けば両方会えるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:38:26

    まぁエピローグで皆で飯食うシーン有るだろうしセーフ、セーフ多分

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:38:51

    >>11

    無駄な期待持たすぐらいならない方がマシ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:39:08

    >>13

    なおダ・ヴィンチちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:39:20

    >>14

    それはサムレムコラボの巴さんの事を……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:41:30

    きよひー推しの人達は今死屍累々や……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:42:19

    何で特攻に含まれてすらないのにモルガンがcmに出てたんだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:43:30

    >>18

    ありゃあ汎用アニメーションCMってだけなのでは?

    最後のひびちかだけイベント専用のやつで

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:45:09

    ワンジナイベの言峰とか影も形も無かったぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:47:07

    >>20

    あれマジでなんで呼ばれたんだ……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:47:20

    >>17

    霊衣できよひーメインだって喜んでたのにNPCの方がずっと目立ってるし今のところ本人の出番すらないのは複雑だろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:47:56

    >>21

    同郷のよしみ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:48:15

    >>21

    オセアニア鯖少なすぎたので

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:48:21

    >>17

    もう後ひびちかの第三再臨お披露目して海幸彦倒して終わりやろうしきよひーはおろかおとひーすら入り込む余地がなくなった、帰る前に一言言葉交わすくらいになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:49:07

    >>22

    なんならカルデア側に騙されたり

    敵側に普通にアウトオブ眼中になるし

    今コレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:49:20

    >>22

    プレイアブルに限定してもサプライズひびちかやパリピ孔明に話題取られてるし、もうエピローグしか・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:49:38

    霊衣で期待煽ったの逆効果では

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:50:41

    根本的に長崎イベにFGOエジソンを出すこと自体がセンシティブの極みなのだが
    マンハッタン計画にGOを出した大統領とファットマンの投下にGOを出した大統領の二人を内蔵してるんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:51:25

    ホイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:51:32

    絆上げしやすくて助かるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:52:25

    油断したなァ!!!特効鯖とはこういうものだ!!!
    いや結構思い切ったな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:53:04

    まあ特攻鯖は多い方がありがたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:53:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:53:50

    清姫推しはもうカワグチ先生に頼るしか……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:56:13

    >>35

    でも、ここから先七章終わったら、終章だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:56:28

    一切出てないのに特攻なんて例も今まで何度もあるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:57:33

    正直おとひーがこの程度の出番で霊衣貰えるなら春日局霊衣くれよって思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:57:36

    今回はポッと出特攻多い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:58:15

    >>38

    まぁおとひーが通るならカロンもいけたよなって……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:58:53

    >>38

    わかる カロンブス欲しかった…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:58:56

    >>38

    局さんとかカロンブスとか正直おとひーよりも霊衣欲しい人多そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:58:57

    冷蔵庫に入れられただけで特攻になったパラケルススとかいたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:59:06

    >>38

    それは普通に戦闘用グラフィックで別問題だし、大奥で一回も戦闘してなかったじゃねぇか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:01:28

    清姫の霊衣も乙姫もタイトルも全部ひびちかサプライズのためのカモフラージュだから
    本命のひびちかのが優先されるのは当たり前じゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:02:56

    清姫はひびちかの踏み台だったか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:03:34

    竜宮城で乙姫みたいな霊衣来た時点でだいぶ怪しかった(事後エルメロイ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:04:32

    冷蔵庫に入れられて終わりの人も居ましたね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:04:38

    >>16

    実装から一年経ってやっとカルデアのエルキドゥの様子がわかるかと思ったらシナリオには一切登場せずフリクエでそっくりさんがいただけの話する?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:04:43

    イベントボーナスなんてなんぼあっても良いんだからガバガバ判定でウェルカムよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:04:43

    >>45

    だったらタイトルだけでよかったじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:05:49

    じゃあこの乙姫霊衣はレジライに着せよう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:06:59

    >>52

    村長に頼んでこい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:06

    >>52

    ちょっと待てや

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:23

    >>51

    運営は霊衣用意したよってことを言いたかったんだろうけどぶっちゃけタイトルと特攻だけ発表でも良かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:44

    >>52

    もう着せられてるやつあったよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:45

    >>52

    早まるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:52

    初期からイベント特攻鯖ってそんなもんだったし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:56

    控えに入れる鯖はどうせなら絆アップ対象の鯖入れたいから多いのに越したことはない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:08:13

    >>56

    最先端行きすぎだろ帰ってこい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:09:33

    今回星1星2が居ないのがコスト調整にちょっと不便

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:32

    春日局ぐらいいくとパールさんと違うなと思えるんだけど乙姫清姫はだいぶトンチキだし8割ぐらい清姫なんじゃねぇかなって……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:13:26

    >>46

    まあどう見てもひびちか絡みが本命でおとひーはおまけだからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:32:02

    >>62

    8割清姫ならそれこそ乙姫混ぜる必要なかったような

    ストーリー的にも重要ポジじゃないし適当に理由つけて乙姫コスプレした清姫で良かった気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:34

    まあでも霊衣貰えただけ嬉しいかな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:59:33

    ストーリーのボリュームは少ないのにキャラを絞って濃くすることで満足感を出してるのは流石の手腕だなとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:01:04

    >>51

    でもこの霊衣きよひーだ!って思ってる時楽しかったでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:01:54

    >>66

    高度な嫌味か?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:02

    >>66

    良くも悪くもその通りだと思う

    普段よりめちゃくちゃ短いのに、キャラや史実気になって自分で調べたから結果的に普段のイベより楽しめてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:08:32

    祭りハ用意してル時が一番楽シいのデすよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:32

    ま…まだ最後の最後に乙姫が活躍してタイトルも回収されるかもしれんから…
    現状ただの客寄せパンダだしなんかあると思いたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:13

    >>64

    そこは最後までシナリオ見てから決めようぜ

    ちゃんと乙姫な意味があるかもしれないだろ!


    無かったら?まあ怒っていいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:31

    清姫推しとしてはボイスも増えて霊衣も貰えて強化も来てピックアップきたから十二分に万々歳ですよ
    みんなの話題にならなくてもこっちで勝手に盛り上がるし
    あときよひー関係なくシナリオも良いしみんな魅力的だからとても良い

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:54

    でも彼らを入れないと特攻鯖は4人しかいないのだぞ?それでもいいのか?
    まあでもこれからのイベントでずっと疑心暗鬼になってしまうのはいけないな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:15:15

    >>67

    でもそれ言ったら決まってないのに言うなしつこい言ってきたじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:15:52

    流石の私も過半数が冒頭にちょっと出るくらいとは思わんかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:15:53

    >>64

    なんか乙姫は御伽噺出身だから清姫の霊基無いと鯖化できないとか乙姫鯖化希望民が絶望しただけだったな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:03

    >>75

    まあそれは他の鯖でも言われるから

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:20

    メイン同行では解説キャラのウェイバーの方が便利だから仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:27

    こんな全くない出番のためにアーケードで復刻されるはずだったピックアップを後に回すぐらいだったら最初からダ・ヴィンチちゃんをアーケードで復刻して欲しかった
    なんで無駄に期待させたんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:41

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:42

    >>75

    俺言ってないないし言われてるのも見てないんで知らん

    まあまだわからんしって言われてここ!ここが絶対きよひー!って力説してるのは見た

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:46

    NPCをたくさん出してるからこそ出せる面白さってのはあって、それは既存鯖の活躍が少なくなることと同意だからね
    今回のシナリオは面白いとは思うけど、この形式ばっかりでは続けて欲しくないなぁ
    まぁ立ち絵発注の都合を考えれば過ぎた心配だろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:18:08

    >>82

    見てんじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:18:24

    >>81

    今回きよひーファンがまるで種田さんが今の今まで声優として活動してないみたいな言い方してるのは本気でイラっとする

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:18:38

    対極的に同じくらいの規模のイベで既存鯖を出しまくったのがワンジナイベだと思うが好みは人それぞれだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:11

    >>84

    決まってないのに言うなしつこいとまあまだわからんしを同じものだとは思えないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:04

    別にシナリオ上の扱いはこの際我慢するにしてもPU対象の槍ひーか特効無しは意味わからなくない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:06

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:43

    >>87

    まぁ荒れたスレ内容がそういうのばっかだったから

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:22:12

    >>85

    むしろ清姫ちょっと好きとかぐ興味無い人たちが言ってると思う

    Xのほうじゃ清姫推しの人たちはそれみんな知ってるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:14

    >>8

    釣り行ってそうめん茹でたことでイベント特攻に入る男

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:55

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:26:18

    >>91

    声優の体調のせいで今まできよひー干されてた、復帰したんならこれから期待できるなみたいなこと言ってるのもたくさん見たよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:26:44

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:12

    >>93

    あなたも大概穏便じゃないのでやめよーね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:34

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:36

    >>96

    ごめんよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:18

    >>93

    わかったわじゃあ消すよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:41

    >>97

    あんな気持ち悪いのと一緒にしてやるなよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:54

    >>97

    マハバ勢

    清姫勢

    高杉勢


    三大ヴォルデモートかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:30

    >>99

    マジでありがとね

    話分かる人でよかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:33

    >>101

    言うてほぼアンチな気がするけどな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:59

    そろそろこの辺の言い争い消さないと
    スレごと爆破されかねんぞ管理して

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:39

    普段はギャグだけど今回はガッツリぐだ清やってくれるのかなぁ!って思ってたらこれだもん
    多少は文句言っていいでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:42

    >>101

    高杉はそこ2つに並ぶ程か…?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:50

    >>101

    傍から見たら五十歩百歩だよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:03

    >>103

    わざわざここで名前出してるからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:28

    >>101

    ぶっちゃけ高杉のやつってCBCBアンチ軍の暴動ぐらいでしか見ないけど今更いるの?初登場ぐらいの時ならまぁ分かるけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:34

    ファンの暴走に見せかけてイメージ下げるアンチの行動はよく見るけどね
    まぁしかしたまに本物はいる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:36

    清姫ファンの今までの言動見てたらまあ暴れてるのは清姫ファンだろうねと思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:49

    >>110

    今まさに話題にも上がってないのに名前出してくる奴がいる訳だからね

    たまにホンモノがいるのもそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:20

    まぁネタバレ云々とかいうのはともかく
    イベント特効鯖がなくて欲しいって人も中にはいるだろうに星5はレベル制限ついて星4は無関係ってどうなんだろうな
    とくにひびちかはドラコーパターンでよかったのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:40

    各界隈の「本物」同士をぶつけたらどこが勝つのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:32

    >>104

    管理しないってことはそういうことだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:35

    >>114

    特級呪物になりそうな蠱毒

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:37

    >>113

    周年前に石を温存させてくれる優しい運営

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:59

    推しの話題でこうはなりたくないなとよくよく思う
    二つの意味で面倒な奴らに目を付けられてしまったキャラだねえ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:07

    >>111

    そういうのがもっと暴れさすことになるからやめてくれんか

    アンチも活気づくし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:34

    >>119

    多分アンチの発言だぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:37:16
  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:37:25

    正直きよひー出す意味なくね?ってのが大きいんだよね……

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:38:50

    >>97

    このスレの戦犯はこいつかな

    まあ荒らしよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:55

    中の人が変わる系は今後もまぁあるのかもな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:41

    >>19

    そうなんだ。憂いが無くなったからひびちかに石ブッパしてくるありがとう。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:01

    ダ・ヴィンチちゃんがこの序盤の送り出すだけの出番で特攻対象入るならほぼ全部のイベントで特攻入っていいじゃん
    これで入るなら登場するイベント全部入れてよ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています