コスモスとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:42:09

    ルナモードの時点でイカれたスペックしてるバケモン

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:44:03

    融合素材じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:47:56

    >>2

    GIF(Animated) / 3.49MB / 9000ms

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:51:17

    全形態共通で高速スライド移動を使用可能という
    何だったらバック転も有事の際は残像出しながら高速で繰り出せるっていう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:52:29

    本人は真面目に戦ってるんだろうけどあのビュンビュン動き回るやつシュール過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:54:47


    フルムーンレクトで相手の光線を相殺!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:55:14

    ルナモードの時点で使いどころと相手との相性次第では制圧にも持っていける光線技がある
    純粋な腕力負けだったり、撃破必須だったらコロナへモードチェンジして攻め方を変える

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:02:41

    >>2

    多分ジュランに派遣されたモブはその程度の認識だったろうな…まあ結果はあの通りだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:08:58

    直後にダウンさせられてるから印象薄いけどギガントの発光体一つ潰してんのだいぶおかしい
    「幼体とはいえ滅亡の邪神だから邪気払いの技が想定以上に効いた」説結構好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:59

    結構用途が広いフルムーンレクト

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:11:16

    少林寺拳法みたいな動き好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:20:57

    サーガで頑なにコロナやエクリプスにならなかったの謎だよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:21:38

    >>8

    「慈愛の戦士www。合体しなきゃ大したことないだろうし、この人数でかかれば潰せるだろwww」

    「ぎゃあああ」

    こんな感じか。せめてティターンあたりを派遣しておけばよかったのに(展開次第ではティターンすら返り討ちにしかねないが)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:21:51

    この掲示板でウルトラマン コスモスって打てないの嫌い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:00

    >>13

    なんなら本格的に寝返るまであるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:29:46

    >>14

    大抵の場所がそうやから、幅のない空白コードをいれるしかねぇ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:16

    コスモスはバリバリの武闘派なんだよね

    ムサシに会ってから穏健派になったんだ

    あの頃のお前は輝いていたぞ!!って拗らせてる同期が将来生まれそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:08

    >>12

    カオスヘッダーがゼットンに捕まってた展開の名残りらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:46:47

    >>11

    どちらかと言えば太極拳らしいからな

    エクリプスになるとムサシの特技である空手を格闘スタイルに取り入れている

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:47

    結構アクションに気合い入ってるよね
    ルナvsルナとか月面でのカラミティとの攻防めちゃくちゃカッコいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:17

    フューチャーモードが一番好きなんだけど、戦った相手が軒並み強敵しかいないから無双するシーンがないのが悔しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:30

    コスモスって作品自体が根本に強くなきゃ優しくなれないがあるからな
    ウルトラマンも人間も基本的に強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:51

    優しさはムサシ由来でコスモス本人は容赦無いとか誤解されることあるの気の毒
    バルタンにギリギリまで「やめろ、帰れ」って警告や説得しようとしたし、異形になった親バルタンの遺体を元の姿に戻してチャイルドバルタン達に引き渡してるのにな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:00:50

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:01:05

    「今の君に友達は撃てない」がムサシの影響によるものか?というと違うだろうしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:40:16

    坂本監督がレグロスのオーディオコメンタリーで「レグロスやレオの他に武術的な動きをするウルトラマンはいるんですか?」と仲村さんに質問されてすぐ「コスモス」だと答えてたね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:41:40

    優しく出来るのは本人にもそれなりに余裕がないといけないからね
    本編終盤は流石に余裕がないので優しく出来ないんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:16:16

    七色の声を持つ男

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:34:57

    サーガだと何でフォームチェンジしなかったの?と突っ込まれた(実際当初は自分もそう思ってた)らしいけど、今にしてみるとバルタン戦であんだけ格闘してたし割と大丈夫だったんじゃね?と思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:58:02

    グビラとゴメスは連れてこられただけの野生怪獣だからルナモードで大人しくさせる→そりゃそうだ

    ハイパーゼットン幼体は邪気払いも有効だったから選択として悪かったわけでもないし、直後の攻撃でダウンしたからタイプチェンジの隙がなかった

    イマーゴ相手の時はチェンジしてたら何か変わったのかしら

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:04:13

    >>23

    穏やかではあるんだけどムサシほど突き抜けてないっていうか

    「もう無理」のラインがムサシの方が高いっていうか


    ムサシがおかしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:05:37

    >>29

    アニヲタWikiとかでも言われてるけど、ルナモードでも戦えるのがある意味コスモス演出する上での難しさあるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:38:39

    むしろあの絵面でエクリプスに変身する意味がわからない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:39:52

    何気に初代マンと同年代なのでベテランではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:37:45

    ・弾丸を空中で静止
    ・2万5000トンのアーストロンと7万8000トンのバキシムを纏めて宇宙へ飛ばす念力
    ・怪獣に700年分のエネルギーを与える
    ・怪獣の体内に囚われた相手を救出
    ・怪獣が体内に取り込んだ人間たちの感情に訴えかけ内側から崩す
    ・自他の傷を癒す
    ・破壊された街を一瞬で修復
    ・対象を任意の場所にテレポートする
    ・対象の大きさを変える
    ・パラスタンと共に星の軌道を修正する
    ・電子機器を通じて他人の夢に入る
    etc

    やれること多すぎである

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:07:38

    ビジュアル的にダイナ復活後にはエクリプスになった方が浮かなかったと思うコスモス

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:13:24

    制作的に新規視聴者が姿が変わっても混乱しないようにと言うのがタイプチェンジしなかった理由だけども、既にヒーローの姿が変わるのが当たり前の時代だった2012年でそんなことあるのかなとは疑問としてあった
    実際のところ、スーツ的な事情が大きかったのが本音なのかなとは今では思うけど(エクリプスは10勇士の時点で厳しかったって話があるし)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:42:42

    最初に見たウルトラマンがこれだったせいでウルトラマン=何でもできる“力”を持った超人って刷り込まれた
    なお、“力”だけでは何でもは出来なかった模様

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:43:34

    >>37

    一応プロット段階ではコロナにフォームチェンジする予定だったんだっけ?

    そうしたらやっぱりスーツのメンテが間に合わなかったとかなのかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:06:51

    >>39

    検討されてたのはフューチャーモードじゃなかったっけ?

    もし仮に実現してたら、本編でダイナから光を貰って復活したタイミングあたりでチェンジしたんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:31:20

    ファーストコンタクト見返すとネオバルタン戦ルナモードで大半の攻撃さばいててバルタンが気の毒になるレベルだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています