騎士は徒手にて死せずって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:46:50

    バーサーカーじゃなかったら奪取した宝具の真名解放もできたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:49:38

    バーサーカーじゃないなら拾った武器で戦ったりしないんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:00:25

    >>2

    アロンダイト抜いたら真名バレかねんしバサカじゃなくても拾ったもん使うことあるやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:01:11

    >>2

    あくまで可能性

    アロンダイトを何らかの理由で失った時とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:02:21

    そこらへんで拾ったものに関しては真名もクソもないからできんでしょ
    王の財宝については分からんな、宝具という括りだし真名もあるのかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:05:24

    アロンダイト顕現させて振るうだけで糞燃費だから未熟なマスターだとおいそれと使えない
    バーサーカーだから平時の数倍の消費量だったというのもあるが
    アロンダイトが常時解放型の宝具のせい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:05:36

    仮に出来たとしても宝具ぶっ放すなんてイカれた戦闘手段がギルとエミヤくらいだし宝の持ち腐れになりそうだな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:05:48

    仮にランスロットがバルムンク奪えたら真名開放出来るかというと出来なさそうな気がするけどな
    あくまで持ち主だからこそ使えるってのが宝具だと思うし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:06:28

    だから銃とか戦闘機とかを使わせるんですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:06:50

    zeroだと風王結界すら支配下に置こうとしてたけどどういう扱い方になるんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:08:30

    宝具分捕ったら支配下に入るけど、憑依経験引き出せるわけじゃないからなぁ

    例えばエクスカリバーなら生前から知ってるからワンチャンありそうだけど、干将・莫耶を分捕ったとして知識ゼロで「さてこの宝具の名はなんだかわからないし、逸話も知らないけれど真名開放してください」でできるのか……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:08:56

    奪取して自分のものにするから解放はできるけど性能はだいぶ落ちそう
    本来の担い手じゃないし
    というか名前わからないと解放できないだろうしほぼできないかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:09:44

    エミヤあたりに投げ渡してもらってエクスカリバーイマージュ×2とかできない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:09:59

    出来るならそんな美味しいネタは何かしらで披露してると思うから無理じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:12

    自身の宝具として長年の愛用武器のように扱える効果もあるようだし憑依経験みたいなもんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:59

    >>8

    一応オーナーの仕組みは物に「自分の宝具である」って属性を付与するって感じだから宝具の扱い方もすぐわかるらしいしエクスカリバーやバルムンクみたいな宝具自体の能力を使う奴ならいけるかも?

    逆にクーフーリンの槍やアルケイデスの弓を奪っても刺しボルグや射殺す百頭は使えないと思うな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:12:24

    自分の支配下におくってなら名前とかもわかりそうだけどどうなんだろうね
    ゼロで戦闘機操れたのは聖杯知識じゃなくてこの宝具の効果だろうし
    少なくともこんなミサイルがあるこんな武器があるってわからないと

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:17:37

    真名は予め知ってる必要があるか手に取ったらわかるのかなんとも言えんが、>>16の通りだから、持ち主の技術が関わらない物品系の宝具なら、理論上は本来の持ち主と同等の真名解放が可能だと思われる、というのが>>1への結論になるかな。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:18:03

    たとえば刀を使いこなすのと、「この刀は瓶割刀といって大瓶の後ろに隠れた敵ごとうんぬんかんぬん」はちょっと別じゃねぇかなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:21:14

    これをキャッチして真名解放して投げ返せるかって言われたらできそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:35:32

    >>17

    ミサイルがありえない軌道でホーミングするしフレアディスペンサーが焼夷兵器になるしで使い方どうこうのレベル超えてるしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:02

    持ち主だけど本来の担い手じゃないから真明解放できないギル
    過程や経験まで再現したから真明解放できるエミヤ
    と考えると扱えきれるけど逸話や偉業を持たない奪っただけ状態では解放出来ないんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:17

    宝具効果
    ・宝具化した物体はカリバーと打ち合えるくらい頑丈になる
    ・宝具化した物体は使い慣れた愛用の品のように扱える
    ・宝具化した機械仕掛けの武器は威力と性能が格段に上がる
    ・電力の代わりに魔力で機械類を作動させることができる

    うーん応用が効く

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:27

    >>16みたいな理論上使用可能であっても元から燃費凄いのは結局余計なコストかかって使えないとかはありそう

    それぐらいの制限やリスクはかけとかんと物語的にも扱い辛い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:08:14

    >>12

    たまたま同じ聖杯戦争に参加してた円卓の騎士の宝具ならばワンチャン真名解放できるかもってことか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:06

    まぁ原点でも円卓の騎士間で武器の貸し出しとかはしてたし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています