去年俺「高校生家族打ち切りかぁ…まぁギャグ漫画多いし仕方ないか…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:47:26

    去年ギャグ漫画
    高校生家族、ロボコ、イチゴーキ!改造中!

    連載中のギャグ漫画

    ロボコ、村上くん、キヨシくん


    変わりなかったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:48:57

    3年間きっちり見たかったなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:49:25

    村上が巻末固定になるくらいなら高校生家族家族打ち切らないで欲しかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:58:15

    ギャグ漫画はネタ切れの問題あるから終わるなとか無茶言わないであげて…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:58:51

    超巡どこへ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:09:38

    高校生家族かえして…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:31:30

    改造してて草
    今のジャンプギャグと対魔もの多くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:39:04

    高校生家族は久しぶりに打ち切りでショックだったわ、面白かったのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:55

    >>5

    あれ一応コメディ枠なんだ(ウィッチウォッチと同じ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:24

    ロボコが長命で草
    面白いもんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:46:20

    高校生家族は2年半続いたからな
    長かった…単行本はかなり売れなかったらしいが
    巻頭はあった記憶がないけどあったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:48:48

    >>9

    キヨシくんもコメディ枠だよ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:23

    最初5話くらいは短期打ち切りだろと思ったが
    親父ネタで持ち直してから他もぐんぐん良くなってったの漫画家としての地力を感じた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:55:14

    妹の将棋回もっと見たかったな
    もっと続いてたらロボコとのコラボもあったんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:41

    高校生家族はドラマ化してほしかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:09:44

    >>15

    最近は連載終わってもワンチャンありそうだし、諦めるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:14:32

    全巻買ったよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:14:40

    >>15

    磯兵衛が今更ドラマ化するんだから諦めんなよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:16:42

    >>15

    まだまだチャンスはあるぞ

    ゴメスは雑なCGでお願いします

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:13:07

    >>18

    えっそうなの!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:15:57

    >>20

    WOWOWの時代劇チャンネルでドラマ化

    過去スレもあったよ

    磯部磯兵衛物語実写ドラマ化|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:27:34

    やっぱり寂しいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:56:03

    嫌いじゃなかったけど早々にギャグのネタ切れ起こして青春群像回の比率が多くなってきてたから打ちきりは遅かれ速かれだったなとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:27:05

    大学生家族がみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:29:52

    時々で良いので最終回後の短編漫画を読みたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:30:25

    20巻以上シリアスせずに続けた斉木楠雄はなんなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:35:18

    言うて3年生まで後1年だったわけだしネタ切れはなかっただろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:36:51

    今更買っても遅いけど2話後半くらいから凄く面白くなったわ
    最初は家族だけ固まっててちょっときつかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:42:50

    打ち切りではあったけど人気がなかったわけではない感じがする次回作も期待できるで

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:10

    本当に綺麗に終わってるから打ち切りとかじゃなくて最初からこんぐらいって計算して描いてる作品な気はする

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:41:04

    >>30

    いや本誌の時はかなり唐突に感じたぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:42:14

    当時のスレでも安泰だと思ってたら唐突な打ち切りとかハンタとルリドラゴンの為に切られたと言われるくらいには急だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:43:17

    高校生家族の打ち切りの何が悲しいって二年続いて割と話題にもなったのに一切メディアミックスの話こなかったのか…ってなる点

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:45:26

    >>30

    高校生テーマの作品で3年目碌に書かずに終わったのにそれはないんじゃないか?

    1年目で終わるならまだしも2年目まで進級したら普通3年間やりきる構想だろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:45:33

    受験の話を十分してた上で受験シーズン丸々カットだからな
    まぁ打ち切りだろう

    ただ巻末コメント曰く「単行本全然売れてない」らしいしPOSランキングでもあんまりだったからまぁ普通に厳しいんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています