【実況】サムレムの影響でFGOを始めたマスター、イドに向けて色々攻略する2

  • 1新米マスター24/07/02(火) 18:48:10

    現在、イベント攻略中兼イドに向けてサバフェス見たりしているところです
    金時のPUを心から待っているけど石がないので来てほしくないジレンマを抱えています

    スレ画は雑に切り抜いた封神組
    今後も増えたりしないかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:50:50

    立て乙です

  • 3新米マスター24/07/02(火) 18:50:57
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:52:19

    立て乙

  • 5新米マスター24/07/02(火) 18:53:19

    現在の戦力
    徐福ちゃんがついにスキルマへ
    色々再臨させたい鯖がいるけど水着スカディが引けることを信じて素材を節約しなければ

    最終再臨
    アペンドはNP優先で解放してます
    【セイバー】 配布北斎(宝具2)、バーゲスト(宝具3)、配布エリザベート(宝具2)、ヤマトタケル、イアソン(宝具5)、宮本伊織lv90(宝具5)、アルトリア、サンタカルナ(宝具2)、セタンタ(宝具5)
    【ランサー】 ヴリトラ、エルキドゥ、サンタジャンヌオルタリリィ(宝具2)、哪吒、長尾景虎(宝具5)、水着虞美人(宝具2)、パーシヴァル、クーフーリン(宝具5)ドンキホーテ
    【アーチャー】 配布クロエ(宝具2)、アルテラサンタ(宝具2)、サンタナイチンゲール(宝具2)、アーラシュlv90(宝具5)、雑賀孫一(宝具5)、配布信長(宝具2)、エミヤ(宝具2)、イシュタル、ドゥルガー
    【キャスター】 キャストリア(スキルマ)、配布ジーク(宝具2)、配布酒呑童子(宝具2)、配布エリザベート(宝具2)、キャスニキ(宝具5)、アスクレピオス(宝具5)、陳宮(宝具5)
    【ライダー】 配布金時(宝具5)、太公望(宝具2)、配布坂本龍馬(宝具2)、マンドリカルド(宝具5)、サンタアルトリア(宝具2)、黄飛虎、水着イシュタル、(宝具2)ハベトロット(宝具2)
    【アサシン】 配布式(宝具2)、刑部姫、光コヤン(スキルマ)、グレイ(宝具2)、水着スカサハ(宝具2)、シャルロットコルデー(宝具5)
    【バーサーカー】 モルガンlv100(スキルマ)、ヘラクレスlv90(宝具3)、配布ジャンヌオルタ(宝具2)、アルジュナオルタlv100(宝具2)、水着織田信長、茶々(宝具2)、永倉新八(宝具5)、謎のヒロインXオルタ、ドゥリーヨダナ、呂布(宝具5)、サロメ(宝具5)、草十郎(宝具5)
    【エクストラ】 メカエリチャン(2人とも宝具2)、謎のアイドルX (宝具2)、徐福lv90(宝具5スキルマ)、BB (宝具2)、トラロック、上杉謙信lv100(宝具3スキルマ)、配布ケツ姉(宝具2)、ヘシアンロボ、エドモンダンテス(宝具2)、モンテクリスト伯(宝具2)、ジャンヌダルクオルタ、青子、水着ダヴィンチ(宝具5)

  • 6新米マスター24/07/02(火) 18:54:12

    昨日と今日分の更新から遊んでいきます
    ランプおいしかった・・・

  • 7新米マスター24/07/02(火) 18:59:38

    このシーボルトって鯖じゃなくて現地の人間なわけだから未来の情報知ってるのおかしくないだろうな

    聖杯から知識もらったとかなんだろうか

  • 8新米マスター24/07/02(火) 19:02:07

    そうまでしてでも会いたかったんだなって

    いや待ってそうなるとマスターって誰だという

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:08:17

    まぁ、一部一章からして鯖の術ジルがマスター相当だったし?

  • 10新米マスター24/07/02(火) 19:11:07

    >>9

    あ、確かに

    別に問題はない案件だったのか

  • 11新米マスター24/07/02(火) 19:19:24

    昨日の更新分が終わったけど今日の話はバトルなし進行度1だったんですね

    これは明日が本番と見た

  • 12新米マスター24/07/02(火) 19:26:30

    妖精國見てた時のような感情がだね

  • 13新米マスター24/07/02(火) 19:34:22

    今日の更新分終了

    ユタだけが磯良の顔を見れたってのはなんかいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:39:22

    「磯で見つけたからイソラ!」を「怪獣じゃないんだから…」って言ってるの面白かった
    ゴジラ、ギドラ、モスラ、イソラ……確かに並べても違和感無いかもしれない

  • 15新米マスター24/07/02(火) 19:42:19

    >>14

    イソラーヤ、イソラー


    違和感が消失している・・・

  • 16新米マスター24/07/02(火) 21:54:34

    忙しくて見れてなかったサバフェスの視聴再開

    今更だけどイントロ曲の雰囲気好き
    南国感がとても和むのだ

  • 17新米マスター24/07/02(火) 21:58:06

    噂に聞いてたゴージャスPの初出はもしやここか

    いややっぱりゴージャスPってなんだよ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:59:10

    >>17

    ですね

    基本忘れることなんてないギルガメッシュが記憶喪失という、それだけでわかる異常事態

  • 19新米マスター24/07/02(火) 22:01:43

    >>18

    あれ確かに

    かなり異常事態だ誰に何されたんだ一体


    術ギルって恒常でしたっけ

    まだ来てないんだよなぁすり抜けないものか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:04:40

    >>19

    恒常ですね。でもすり抜けって偏る気がする

    PU引いてなくても凸ってるキャラもいれば、一枚も来ないのも多々…

  • 21新米マスター24/07/02(火) 22:08:07

    >>20

    あぁ、確かに恒常は大勢いるはずなのに凸してる鯖が結構いますね…

    やはり運命力か

  • 22新米マスター24/07/02(火) 22:10:24

    オルタさんこれは一体どういう

  • 23新米マスター24/07/02(火) 22:11:15

    >>22

    あ、これもしやループ毎に違う同人誌が出来上がったりするのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:46

    >>23

    ループ最終で選択したシナリオで出来上がる同人誌が変わったはず

    ポイントでシナリオ開放されていくので、初回は条件なしのその本実質固定になるのかな

  • 25新米マスター24/07/02(火) 22:17:14

    >>24

    礼装ももらえるんですね

    いいなぁ楽しそう


    詳細文も読んだけどいいですね初めて書き上げた満足感みたいなのが伝わってきました


    ゲシュペンストケッツァー組の雰囲気とてもいい…

    プレイして一緒に書き上げたかった

  • 26新米マスター24/07/02(火) 22:18:47

    こんな方向性変わる事あります!?

    メンツから漂うマンわか感

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:20:01

    >>26

    大丈夫、一冊も方向性被ってないレベルで迷走するからw

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:21:30

    おそらく元ネタはガンスリンガーガールと思われる

  • 29新米マスター24/07/02(火) 22:23:23

    >>28

    少女に銃

    今でこそ流行りになってるけど確かに元祖感が


    ということはこの中身結構ハードなのかな

    表紙の雰囲気的にゆるめな感じだと思ってた

  • 30新米マスター24/07/02(火) 22:25:48

    >>27

    毎回一から作り直してるんで時間足りないんじゃないですかねぇ!!


    客から褒めてもらえて照れてるの可愛いすぎやしないか???

  • 31新米マスター24/07/02(火) 22:31:17

    一冊ください
    一冊ください

    これはあれだろうか中の人ネタだったりするのか

  • 32新米マスター24/07/02(火) 22:34:18
  • 33新米マスター24/07/02(火) 22:37:01

    もっとゴリゴリにグラップラーなイラストで来ると身構えてたマスターは私です

  • 34新米マスター24/07/02(火) 22:45:18

    は が な い

  • 35新米マスター24/07/02(火) 22:51:51

    叔父貴なにやってんすか叔父貴

  • 36新米マスター24/07/02(火) 22:58:39

    これが噂に聞いてたカエサル夫妻

    とてもいいぞ…
    今年の夏、お待ちしてます

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:12:07

    カエサル夫妻の描写も2016ハロウィンのパトラ実装からだから長いんだけどね~
    最近あんま出番無いんだよなパトラさん…
    今年のハロウィンはどうかなぁ

  • 38新米マスター24/07/03(水) 09:20:45

    おはようございます


    >>37

    そうかハロウィンもあるんですよね

    そこもお祭りなんだ


    去年はなかったっぽいんで今年はあるといいなー

  • 39新米マスター24/07/03(水) 18:29:23

    夕方保守
    やっぱ来るよね孔明PU

    さぁ金時は来るのか
    来ないなら来ないでほっとする事になりそう
    (いまだにドラコー天井手前の傷が癒えてない)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:32:29

    90++鬼灯落ちるじゃん!!!!

  • 41新米マスター24/07/03(水) 21:21:36

    帰宅!

    最終決戦いきまっす


    >>40

    鬼灯難民がここに


    90++3面の敵体力少ないといいな

    特攻礼装ないから不安なのだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:22:51

    鬼灯! 黒曜鋭刃!! ついでに騎クッキー!
    全力で回らなきゃ

  • 43新米マスター24/07/03(水) 21:23:42

    >>42

    黒曜鋭刃の方が欲しいかもしれない!!


    90+だろうか

  • 44新米マスター24/07/03(水) 21:25:49

    ここ最高にかわいい

    よかった最終決戦は一緒に来てくれるのね

  • 45新米マスター24/07/03(水) 21:34:15

    演出かっこよすぎるんだが
    このまま蹴散らしてやろうぜ
    Qサポいないけども

    シリウスと日本神話にそんな繋がりがあるだなんて

  • 46新米マスター24/07/03(水) 21:49:04

    聖杯ちゃんと知識与えてあげて(不必要)

    今回内容は濃いけど敵陣営がどことなく爽やかだよなぁ
    シーボルトがマスターってのが大きいのかな

  • 47新米マスター24/07/03(水) 21:51:20

    海幸彦の実装を強く望みます

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:48

    >>43

    残念ながら90++の方です

    1-2-3でフォーリナー混ざり…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:02:20

    阿曇磯良とシリウスが繋がっている逸話があるらしい
    顔を隠しているのも顔が醜いからという説と顔が眩しいからという説があって
    描写的に両方を採用しているっぽいね
    他のスレでなんかその辺詳しいひとが言っていた

  • 50新米マスター24/07/03(水) 22:02:44

    8節終了エピローグへ

    綺麗に着地したね
    初日から怒涛の展開だったけども
    海幸さんにシーボルト
    みんな実装しておくれ

  • 51新米マスター24/07/03(水) 22:05:50

    >>48

    編成が特殊な上にフォーリナーだって・・・

    なんてことを

    我がカルデアはバーサーカーのおかげで飯を食っているのに・・・


    >>49

    ユタと再会した時光にまぎれてたけど一瞬傷っぽいの映ってましたもんね

    予想外の単語が出てきてびっくりしたけど逸話として残ってたんだ

    いやはや知らないことだらけだ

  • 52新米マスター24/07/03(水) 22:06:35

    エピローグ開始

    なんだけど頭の中が90++をどう乗り切るかでいっぱいです

  • 53新米マスター24/07/03(水) 22:07:59

    あまりにもみんなの反応が妥当すぎて

  • 54新米マスター24/07/03(水) 22:11:57

    そうだぞそうだぞ

    これは今年の夏もぶっ飛んでると思ってよろしいですね???

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:12:47

    >九州方面のある地域では安曇をアントンと読みイソラという神を輝く星の化身として描いた神楽だか戯曲があるとかどうとか


    >石籠星(いづら・シリウス)は昔はもっと明るく、もっとも眩しく、凝視していると目がうずくほどの輝きがあった。

    >志賀海神社のイソラ舞では、神が白布で顔を覆うが、これは石籠星の象徴で、船人にとっては一番に目標となる星だった。いずら→いそらとなった。

    >豊前の古表八幡神社の祭りにこの白布の神が出た

    >その左右には明けの明星と宵の明星に扮した女性がいた


    >ちなみにイソラのイは星、ソラは宇宙空間だ

    >出典は儺の國の星だ


    >何故石籠でシリウスなのかだけど昔船動かす目印に石籠イズロを目印に置いとったところがあるんだ目印繫がりだ


    引用してきた

    船を動かすときの目印としてのシリウスからの繋がりっぽいな

    そして何もかもひびちかにピッタリなのである……

  • 56新米マスター24/07/03(水) 22:19:26

    >>55

    ひびちか出すと決めてから考えたのかイソラからひびちかに繋がったのか

    なんにしても史実や伝承と型月設定への結び方のバランスが凄いなぁ

  • 57新米マスター24/07/03(水) 22:20:57

    個人的にイベとして最高の締め方だったんじゃなかろうかと

    友達だって笑いながら言えたぐだにグっと来たよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:18

    >>56

    そのスレの反応からしても、ローカル神話の超ローカル説持ってきた感だからなぁ

    ひびちかが先にあって、疑似鯖に出来そうな神話を探したような気はする(個人的感想です)

  • 59新米マスター24/07/03(水) 22:25:03

    90++
    うーんどうしたものか

    草の字1waveで2、3waveはティアマトをお借りしようか
    いや1wave火力足りるかなこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:42

    >>57

    ぐだ以外に「平成日本へ帰りたい」と言える初のキャラって考察がありましたっけ

    まほ箱の時代的に実はぐだより年上の気がするが、元の生活に戻れたとしてもどこかですれ違うかもしれない相手だから、同感覚の友人感が強いのかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:26:40

    >>59

    ライダーとフォーリナーだから、多分アルターエゴなひびちか接待クエ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:48

    今回の90++今までで一番難しい疑惑ある
    毎度自前サポーターなしで3T周回しているけど今回ターン数なりサポーター使用なり礼装の積み数なり
    何かしら妥協しているひとが多い気がする

  • 63新米マスター24/07/03(水) 22:32:18

    >>58

    マイナー度合い考えると確かにそうなのかな

    >その左右には明けの明星と宵の明星に扮した女性がいた

    こことかおぉ!!ってなるよなぁ


    >>60

    あぁ確かに

    なんだかんだもし交わることがあれば年齢は近くなるのかな

    ぐだがさん付けで呼んでるのも同世代の女子感あってすごく好きなんだ(男マスターの感想)

    >>61

    >>62

    特攻あるしひびちかお借りするのもアリな気がするけどサポーターいないから乗り越えられない気がするんですよね

    色々編成いじりながら考えて無理なら90+かな

  • 64新米マスター24/07/03(水) 22:37:49

    うーむ草の字全然足りない
    誰に1wave任せるべきか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:42:50

    草の字だとスキルマ宝5Lv90にLv100クランクイン、オベロン1・3と礼装スキルまで入れてギリらしいですね…中々きつい

  • 66新米マスター24/07/03(水) 22:43:46

    1wave草の字+モルガンで突破
    後はティアマトで突破できるなら安定しそうだけども

  • 67新米マスター24/07/03(水) 22:50:16

    待ってくれそこそこ盛ったのに全然宝具ダメがボイジャーに通ってないぞ・・・

    ぐぬぬ90+に行くべきか

  • 68新米マスター24/07/03(水) 22:53:53

    オベロンが欲しいよぉ・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:06:06

    地味にボイジャーくんの星属性が邪魔なのか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:42:54

    90++キッついけど鬼灯はどうしても欲しい……
    きよひーの霊衣開放で在庫すっからかんになっちゃったしイドモンのスキルも上げてやりてえ

  • 71新米マスター24/07/04(木) 08:14:09

    おはようございます

    3ターンは無理だけど5ターンくらいならなんとか
    ここまで苦戦するの久々な気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:35:02

    シリウスって実はシリウスA、シリウスBの連星なのだ
    二つで一つなのだ
    よく出来てるー

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:05:43

    5ターンでも安定して回れるなら上々
    レイドでも箱イベでもないし4Tで良いかでこっちも回ってるわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:30:21

    90++攻略スレ参考にしたら3ターン行けたけど、大分編成重いし凸黒聖杯とかいるから難しいな
    ボイジャーくんが難敵過ぎる

  • 75新米マスター24/07/04(木) 18:42:44

    夕方保守

    >>72

    知らなんだ…

    むしろ2人ってところから色々探してたりしたんだろうか


    >>73

    >>74

    ボイジャーくん硬いし最初の鬼も硬い

    下振れした時に結構ターンかかるから90+でもいい気がしてきました

    たが悔しい…悔しいのだ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:36

    そういやティーポットの使用期限今日までだから気を付けてねー

  • 77新米マスター24/07/04(木) 22:00:32

    夜保守

    今日は規制までに帰れそうにないかも

    >>76

    帰ったら消費せねば…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:03:19

    お疲れさま

    最終waveはオベロンの夢の終わりかけたらまあまあ行けるくらいだけど
    最初の鬼が硬いんよなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:08

    >>77

    お疲れ様です

    期限は日付変わるまでで0時終了なので頑張ってください

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:57:09

  • 81新米マスター24/07/05(金) 08:16:10

    おはようございます
    やはりオベロンは必要になるよなぁ

    早く福袋かデスティニーオーダーよ来るのだ…

スレッドは7/5 20:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。