ポケモンスリープ163

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:56:25

    7/8 3:59(月)まですくすくウィーク開催中!


    フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝


    次スレは>>190もしくは>>195の人ができればスレ立てお願いします


    ↓前スレ

    ポケモンスリープ162|あにまん掲示板7/1からすくすくウィーク開催決定!フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝次スレは>>190もしくは>>195の人ができればスレ立てお願いします前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:58:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:58:51
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:59:34
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:00:46

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:27:32

    たておつ保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:44:02

    たて乙保守寝

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:59:30

    たておつだ寝
    すくすくウィークを活用できているかどうか自信がない寝

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:21

    >>8

    イベントを気にせずいつも通りのメンバーで寝てるのなら欠片消費の重い高レベルポケモンに睡眠経験値多めにあげられてることになるし、高エナジーでアメも多くなるからそれはそれでありなんじゃないかな

    育成予定のないポケモンのアメでもウッウロボ用って考えりゃ無駄じゃないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:56:59

    勘違いしてたけど飴ブーストは無いんだ寝

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:26

    >>10

    スイクン前に水ウィークやるだろうからそこであるんじゃないかな

    まあ今月かは分からんけど(先に1周年やりそう?)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:57

    アメ足りなくてキルリアのまま編成してるけど喜びモーションで一回転するとか結構凝ってるのね
    中間進化は一気に育成して飛ばしがちになるし喜びモーションや元気毎の表情変化を図鑑で見られるようにならないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:37:33

    明日か明後日あたりには次のイベント情報くるかしら?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:22:05

    きのみSミニリュウが見つからないから妥協して育てた個体だけど、ハクリューの時点で食材係としてかなり有能だった寝
    食材確率Mとおてボだけでハーブもコーンもバンバン持って来てくれるから、れんごくキーマカレー作りたい時には大活躍だ寝

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:38:59

    やったぜようこそ

    でも色違いってさすがに厳選する気になれないからスキルが微妙で、
    とても進化させるまで育てる気がなかなかわかないのが寝……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:02:17

    シアンの水曜日にマスター2まで行けて成長を感じるの寝
    これをラピスで出来るようになりたいの寝

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:00:43

    >>15

    だからいついいスキルの色違いが来てもいいようにFL上げとくんだぜ

    特にきのみタイプなら金確定にしておくと色違いにきのみSつくかもしれないしなっ

    まあそう上手くはいかんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:48:03

    色違いってなんか同じポケモンが何匹か被ってやってくる
    ヤドン系統5体目の色違いが来た時はびっくりしたぞ(ヤドン3、ヤドラン2)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:25:07

    近々FL30になるチコリータにきのみSが出てこない中、FL8のマンキーがきのみSおてボが来てくれた

    喜び勇んでアメを注いだものの、計算機によるとおてボだけのメガニウムより獲得エナジー低いみたいで少し落胆
    やっぱきのみSチコリータが来てくれんことにはラピスはやっていけないのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:49:36

    >>19

    FB稼ぐと下手なポケモン使うよりエナジー稼ぎやすくなるから最初のうちはお香ゲット諦めて、FB稼ぎのためにラピス行くのもありかも

    チコリータ厳選もその場でできるし、キテルグマゲットできたらコーンで強料理作れるようになってエナジー稼ぎやすくなるし


    あとメガニウムが最強格なだけでオコリザルもかなりやれる。それに一回進化とゴースト島も後に控えてるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:04:23

    >>19

    やって行けるをどのレベルの話で言ってるかにもよるけどFB溜まって来ればメガニウムなしでもマスター3くらいは余裕で行けるようになるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:05:51

    ポケスリにも交配システム実装してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:11:40

    正直ヒント見逃してて完全にオコリザルと思ってたよ寝

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:15:41

    1匹目がきのみSだけなんだけどこれは乗り換えた方がいいのか迷うな
    きのみタイプでスキルは食材ゲット系だからスキ確下降なのと性格とサブスキに食材補正があるのは残念なんだが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:19:56

    >>20

    まさにお香諦めて現地調達してるとこよ

    AAクマも捕まえて昨日進化させたとこ

    まだ2週目だけどキャンチケ込みでマスター1がやっと狙えるぐらいで先は長いと思う寝

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:21:18

    >>23

    オコリザルじゃないなんてガッカリだよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:21:28

    >>19

    その計算、本当に合ってる?

    レベル差とか含めてない?

    きのみ単価に差があっても同速できのみSとおてボ比較してきのみSが負けるとは思えないのだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:23

    >>25

    自分も今お香諦めFB稼ぎラピスラズリにいる。FB15%すくすくだからいいキャン使って、メガニウムオコリザルにエーフィが今日ようやく加わったから初マスター3目指したい寝

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:53:09

    >>27

    自分もきのみSが負けるはず無いと思っていたので驚いたのだが、食材エナジーとスキル発動率の差のせいで同レベルだと負ける

    金種でメインスキルLvを揃えてもまだ負けてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:52:23

    >>29

    思ったより差がない寝

    オコリザルの立ち位置的にベイリーフみたいなもんだしそう考えるとそうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:58:21

    このゲーム結構残酷な性能差あるから寝…
    ガラガラ育成中に同じレベルのヒノアラシに負けてるの知った時は悲しかった寝(初動トープのガラガラには感謝してる)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:21:22

    夜更かし防止もかねて先週から、8ヶ月ぶりに再開した

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:37:08

    残酷な事実が判明したみてーだがまあいいか!
    これからもよろしくなあ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:47:18

    コノヨザルの追加進化も勿論考慮されてるだろうけど、上位食材であるきのこをレベル30で拾えるきのみ得意ってのも性能に影響してそうよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:53:15

    >>29

    当たり前だがそれはレベル25の話できのみはレベル上がれば上がるほどエナジー上がるのでレベル上がって来ればオコリザルの方がエナジー普通に高い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:29:36

    >>34

    追加進化の芽もないソーナンスは…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:35:01

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:36:55

    >>19

    参考になるかは分からないけど、手持ちがあるなら料理を極めてみるのもありだと思う寝


    今週は育てたいポケモンを編成しているんだけど、先週集めた食材をフルに使ってレンコンカレー作りまくったら割と簡単にマスター行けた寝


    一応これはFB25%+食材の貯蓄+キャンチケ+レシピレベル55(+デデンネ)っていう条件で達成したから参考になるかは分からないけど、選択肢としては十分有力だと思う寝

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:40:38

    >>35

    この猿ならLv50になればおてボ発動するから上回れるけど

    Lv49までは勝てないと出てくる

    これは「レベルによるエナジー上昇で勝った」とは言えないのでは?

    それとも計算機の使い方間違ってるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:52:08

    >>38

    あと個人的にデデンネはかなりポテンシャルあると思います寝…


    今週はずっと編成してるのですが、1日1回のペースで大成功出してます


    大型レシピでないと強さを最大限に発揮できないかもですが、使ってかなりの可能性を感じました!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:19:38

    >>19そうなの!?

    >>27そ、そうだよねぇ…

    >>29うっそ本当だ!

    >>35そ、そっか!そうだよね!!

    >>39ええーそんなぁ〜…

    って完全に外野なのにさっきから心が揺さぶられまくってる

    うちの島のオコリン(愛称)の明日はどっちだ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:20:53

    デデンネは強いよ
    ただスキル特化のピーキーな性能なので扱いは難しい
    さらに無進化なので金種の要求がキツイ
    今後、強力なレシピが増えていけば相対的に強くなっていく将来性はある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:50:22

    デデンネ神がいくら強くても使い手の運が悪いとこうなります(先週の光景)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:51:56

    違った、先々週だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:18

    >>41

    メガニウムとオコリザルの二枚エース編成目指すとか

    ラピスでもっと高エナジー稼ごうと思ったら理想のメガニウムいても一匹じゃ届かんし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:48

    メガニウムとオコリザル同時起用してるけど育成コスト考えると普通にありだと思うわ
    まあお手スピSついててもきのみSだけのメガニウムのがきのみソートで上になるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:31:38

    メガニウム艦隊はチコリータの飴取り合うから育成大変よ
    まあ2匹くらいなら育てられると思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:38:55

    いくら油要員が出ないからってこのタマザラシを代わりにするのは流石に無理あるか寝……
    きのみSトドゼルガは既にいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:05:13

    そういえばちょっと船に乗るから電波届かない場所で寝ることになるんだけど、Go++があれば計測は出来るよ寝…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:13:42

    >>48

    wikiの期待値通りだと無補正AAで1日14.8個

    1食あたりワカクササラダで22個、ポップコーンで14個、マラサダで10個要求されるのでメインを張るには全然足りない寝

    補助として運用ならアリ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:25

    >>49

    計測は出来ると思う

    問題はずっと揺れてると睡眠に入った扱いにしてくれるかだが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:04

    >>49

    電波が届くところで計測開始して、電波が届くところで計測終了するの寝

    そうしないとエラー起こすはずなの寝

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:23:19

    >>39

    好きなきのみの項目チェック入れてる?

    レベル30の時点でオコリザルの方がエナジー高い

    (きのみSとおてボ、両方素直で比較)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:12:50

    何となく無進化のアメ目当てにウノハナに来たけど、連日カラカラ系とヤドン系が溢れている
    せめておこうのラインナップ(ラッタ、リオル、ナマケロ)はどうにかならないんだろうか寝?
    タマザラシ、ナマケロ、ゴースとかさあ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:17:08

    この子か

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:17:56

    >>55

    この子ならどっちを育てる方がいいですか寝?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:45:45

    >>56

    自分ならお手スピ速く付いてほしいからこっち

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:48:02

    >>56一択じゃないか寝

    おとなしいは元気低下のデメリットが大きくて無補正とトントン、食材補正はきのみタイプにとってデメリットだから

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:58:49

    無難に強いのは>>56

    ミツ集めとエナチャも欲張リスしたいなら

    >>55も悪くない

    >>56の方が短所がなく扱いやすい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:53:45

    きのみと最大所持数が入れ替わっていたら完璧だったのに…
    厳選しづらいし育てて良いかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:50:57

    >>60

    いいんじゃないかな

    EXP↓がちょっと引っかかるけど

    仮にこのあときのみS個体引いても進化前後でタイプ違うから差別化できるし無駄になりにくいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:19:22

    >>61

    ありがとう、今夜から成長のお香使って一緒に眠ります

    Lv100きのみじゃないからセーフの精神で厳選終了します

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:11:07

    謎のオサレそうなカレーがたまに出てくるの寝……
    デザート週なのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:21:35

    銀種使えば食材確率Mは付けれるけど…てな感じのグレッグルです寝…

    しかしどうして私はウノハナに来ているのだろう寝…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:32:28

    >>63

    ミートボールとチーズのボリュームたっぷりカレーじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:37:39

    ありがとうだよ
    まずチコリータから育てていくんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:41:08

    レベルって木の実はとにかく高い方が良い、食材は30の食材枠までで十分、スキルはサブ枠次第で基本レベルより進化なりでスキルレベル上げで良いんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:01:20

    育てるからには30止めなんて生ぬるいと思う過激派。

    レベル50のポケモンいる中で食材コレ拾えるからってレベル30のポケモンにスイッチする機会無いんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:12:29

    0037-4017-8448

    募集中ですー

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:31:52

    >>67

    食材得意も可能ならばレベル上げた方がいい寝

    例えばカメックス(オレンのみ)だとLv30で63、Lv50で104、現在上限のLv55で118と2倍近いきのみエナジー差が出る

    ただし食材並びの都合でLv60解禁したくない個体ならある程度でLvを止めたり抑える必要が出てくるのでケースバイケースだ寝

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:38:24

    どの道レベル上がるにつれ木の実の基礎エナジー上がってくるから上げて損は基本無い
    ただC枠食材解放でAやBの供給に不都合が出る可能性もあるので上げ得と今のところ断言出来ない感じ
    60解放が現実的になる頃には仕様変更でまた変わってくることあるかましれないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:04:27

    グッスリデーの予告来たけど、今月はイベントは無いのかな
    ここ最近はイベントと重ねてたけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:20:30

    あと、忘れがちだけどLv1毎におてスピも0.2%あがる
    少ないように見えるがLv5毎に1%あがっているためLv30とLv55では5%差が生じる
    なのでよほどの理由がなければ基本的には上げ得

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:39:19

    優先してあげるのはきのみ得意でいいと思うけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:40:32

    >>72

    イベント(キャンペーン)告知は金曜日にくることが多いから、あるとしたら明日告知と思われる寝

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:14:13

    自分は万能飴使ったり飴ブーストで育成するのが基本的には30まで。それ以降はリサーチ分のアメや睡眠育成するって感じだね

    あと>>67はスキル得意以外は進化よりレベル優先っぽく書かれてるけど、得意分野関係なく進化最優先だと思うね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:37:25

    >>72

    流石に1周年で何かしらのイベントはあると思う

    ホウエン御三家追加とかミュウorミュウツーのイベントが来てくれたら激アツ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:14:17

    ミュウはイタズラ好きでカビゴンの好みを毎日変えてくるとかしてきそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:21:54

    なんかミュウの食材完全ランダムでメイン指振りになりそう感

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:09:33

    やっと寝顔図鑑290種類達成…‼︎

    なんか270種類達成からここまですごく長かった気がする…
    やっぱりここまで来ると全然新しい寝顔来ない寝…

    でもこれで絶眠カレーキャンチケ無しで食べれる寝!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:12:58

    >>80

    一個前の寝顔図鑑の目標って240種類だっけ…

    間違えました…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:17:46

    >>81

    ゲーム開始前までが大体40刻みで190まで

    半年後の1月に実装されたのが50刻みで240と290

    もうすぐ1周年だけどまた50刻みか今度は60で刻んでくるか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:21:12

    色違いバンギラス育てようと思ったけど個人的にバンギラスは原色の方が好みなんだよなぁ…
    でもせっかくの色違いだしなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:29:44

    >>80

    最大眠気パワーすげー

    めっちゃ負けた

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:12:24

    Yahooニュースでポケスリの記事を見つけた

    この記者さん相当やり込んでるみたいだ寝


    https://news.yahoo.co.jp/articles/2d9476a65fb519ab7ae3ba64677035efb25c7b7f?page=1

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:34:44

    >>83

    よっぽど強い色違いなのか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:40:27

    >>83

    バンギラス育てるの大変だから、性能についてもしっかり調べてからにした方がいいよ

    なんならここに性格サブスキル食材貼ったらアドバイスもらえるだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:09

    >>85

    エンジョイ勢に反論されまくってて草

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:14:56

    体型そっくり
    ムチムチでかわいい寝

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:49:43

    カカオックスだとミルクが微妙に足りなくなる時があるんだけどみんなどうしてる?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:42:03

    >>90

    ミルックス育てたよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:17:29

    多分強いんだろうけど今強いのコーン要員なんだよなぁ…
    多分これはこれで強いんだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:00:49

    きのみSワニノコでないの寝…!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:06:50

    初ウノハナで限定寝顔埋めようと思ったのに最近暑いからか全然ぐっすり出なくてトドグラーと会えなかったの寝
    反省してエアコンのお休みタイマー一時間延ばしたらぐっすり出たの…エアコンって偉大だわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:15:30

    >>90

    ミルクカカ個体のニンフィアにある程度集めてもらってきているけど全然足りない

    ミルクックスを厳選する予定

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:59:44

    ウノハナのマスター3が遠い寝…
    レベル足んないのか寝ぁ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:28:24

    なんかストアに更新来てるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:33:04

    来週1週間もらえるスリープポイントが✕150に増えるみたいだ寝
    +じゃなくて✕ってことは、最大で1500ポイント✕7=10500スリープポイント貰えるってことか寝?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:45:19

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:48:44

    >>98

    昼なのにまだ寝ぼけてるな

    夜はちゃんと寝るんだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:11:13

    このガルーラどうよ?
    生姜+α用のスポット3戦枠って認識で大丈夫かな?(銀種投資は可能)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:23:13

    >>101

    食材下方性格は食材確率m+sがついていたとしても食材確率m+無補正に食材確率で負けちゃうから他に強みがあるとかじゃないかぎり育成は控えたほうがいいかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:24:03

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:26:39

    >>92

    ゲンガーより集められるからって乗り換えてた人は見た寝

    自分は食材Mゲンガーで賄えるからカイリューはコーン要員しかいないけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:47:29

    >>101

    たしかに銀種使えば食材確率↓をフォローできるけど勿体ないと思う寝

    生姜は比較的厳選しやすいサナギラスやABだけどそこそこ集めてくれるリザードンやキュワワー、きのみ得意だが補助を期待できるバクフーンやライチュウなど選択肢が多い食材なのでガルーラにこだわる必要はない寝

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:47:57

    >>103

    スリープポイント×1000

    の表記で1000ポイントもらえたんだから

    スリープポイント×150

    も毎日ログインごとに150ポイントもらえるって意味だと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:49:33

    >>103

    過去のイベントの×1000表記で1000スリープポイント貰えてたから×150も100×150=15000ポイントもらえるわけじゃなく追加で150ポイント貰えるだけだよってことを言いたいだけじゃないかね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:55:36

    周年イベントは7/15週でグッスリデーとやっぱりかぶせる感じか
    新ポケ出るけど新フィールドとかのアップデートは無い感じだろうか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:56:19

    そもそも×150なら1日最大1500じゃなく15000っていう寝

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:57:19

    そもそも前提として、今回のは睡眠リサーチにかかるボーナスじゃなくて他のソシャゲにもよくあるログインボーナスなので睡眠関係ないんだわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:17:30
    NEWS - 『Pokémon Sleep』公式サイト『Pokémon Sleep』は、スマートフォンを使って、睡眠を計測・記録するゲームアプリです。更新情報をチェックしよう。www.pokemonsleep.net

    7/15(月)からの2週間は、1周年を記念するイベント「1周年記念フェスティバル」を開催します!

    あ、また2週間イベントか

    キャンプチケットどうするかなぁ…


    あと後日発表ってあるけど、10日しかないがいつになるだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:59:20

    恒例なら来週半ばにお知らせだけど、周年動画とかの発表もちょっとは期待してもいいか寝?
    2週間ならラピスに習って新島もあり得るんだが

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:10:07

    アップデート予告来た
    大豆の必要性が高くなってうちのABBサナギラスが日の目を見られる?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:17:07
  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:22:35

    料理の種類は変えずに必要数増やしてエナジーアップ!
    ええ…それはどうなのよ……
    豆の需要を上げる調整はわかるけど新レシピくれよ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:24:40

    カビゴンランクアップ演出も省略が期待できそう
    それは嬉しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:27:40

    とりあえず
    ・ニンジャカレー:大豆15→24、ネギ9→12、ミート9、キノコ5の食材38→50個
    エナジー9445はバターカレー(食材55個、エナジー9010)を抜いてカレーの2位に

    ・うるおいとうふサラダ:大豆10→15、トマト6→9の食材16→24個
    エナジー3113はばかぢからワイルドサラダ(23個、エナジー2958)とムラっけチョコミートサラダ(23個、エナジー3558)の間

    ・ニンジャサラダ:ジンジャー11、大豆15→19、キノコ12、ネギ15の食材53→57個
    エナジー11659はワカクササラダ(62個、エナジー11393)を抜いてサラダの1位ってマジか

    ・ちからもちソイドーナッツ:オイル9→12、カカオ7、大豆6→16の食材35個
    エナジー5547はネロリのデトックスティー(35個、エナジー5065)とだいばくはつポップコーン(36個、エナジー6048)の間でデザート5位

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:31:18

    見た感じニンジャカレー、サラダのエナジー&食材数がいい感じだけど、これネギ&キノコ使うから集めにくいんだよなぁ…
    ソイドーナッツも2枠で作れないから、2枠ならフルーツオレ、3枠使うならポップコーンか最上級料理で良さそう?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:37:00

    ただでさえ安定しないネギの要求数をさらに増やすな
    ミートの量増やせ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:40:46

    豆需要が微妙で肥やしだったうちのゴローンが火を吹くの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:43:03

    新ポケがキノコネギ持ってくるやつ来ないとより作りにくさを上げちゃってない?これ?
    それともとうとうレベル60解放でそれ御用達の料理になるのか?ニンジャシリーズ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:44:08

    サラダは大豆バンギラスで半分賄えるが結局キノコとネギが重ーい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:48:52

    1周年イベントやらない懸念あったから今回の告知は嬉しいぜ
    そうだよねやっぱりやるよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:54:54

    >>118

    ソイドーナツはラピス解禁前の安定したエナジー源になるのとコーン厳選後もオイル係とカカオカメックスがそのままポップコーン用のメンバーになれるのが強みかなと思ってるね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:58:25

    要求食材数を増やすなら食材バッグの上限も増やしてください…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:01:12

    >>119

    せめて増やすならキノコにしてほしかった(ゲンガーは4個持ってくるので5個でも8個でも2回だから)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:02:41

    >>125

    あんまり増やし過ぎると事前に食材貯めといて、食材得意0で1週間回すってことが出来ちゃうとかあるから、慎重になるのは分からなくもないんだけど寝…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:02:58

    これもうホウエン御三家の食材
    バシャーモ→豆
    ネギ→ジュカイン
    ラグラージ→キノコ
    でしょ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:03:20

    >>128

    ジュカインー!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:04:36

    >>121

    元から作りにくい上級食2種類要求される割にエナジー少なかったからイマイチな料理なんよニンジャカレー

    ネギ3個(と豆9個)でカレーで2番目のエナジーになるなら相対的な価値は上がるんじゃなかろうか

    鍋容量50で作れるのも地味に嬉しい人多いとも思う

    絶眠カレー気軽に作れるかの壁が今まであったような所あるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:10:20

    >>128

    ネギのことジュカインって呼ぶのやめろよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:12:00

    最近ひしひしと感じているが、食材二つ落とすポケモンよりも一種類に専念するポケモンの方がいいね…
    ミルクカカオックス使ってるけどカカオが足らん

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:12:22

    60食材が解放されるなら上級食材も集めやすくはなるが

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:15:53

    60解放来たらABCの使用感が気になる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:18:14

    >>128

    割とあるかも

    御三家並べるのが最適な環境見たいわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:29:45

    新料理の方が派手で嬉しいけどこういう調整は悪くないな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:37:22

    どんなイベントになるかね?

    闇鍋化チャンス確定+コスブレピカチュウと予想

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:42:30

    >>137

    コスプレピカチュウのメインスキルは料理関係来そう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:52:18

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:10:14

    ネギとキノコの必用数増やすならレベルキャップ開放の可能性も高そうね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:11:59

    ネギの供給がキツイからメタモンとダグトリオの強化もください

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:26:25

    ネギはエナジー高いから、30で持ってくるのが3個なんだよね
    キノコゲンガーは4個持って来てくれるんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:38:56

    育てるか迷ってたサナギラスだけど育てることに決めた

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:50:03

    >>141

    メタモンはお手伝いスピード、ダグトリオは食材確率の上方修正お願いします!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:18:02

    >>100

    今見返したら自分でも何でこうなったか分からないほどガバガバ計算だ寝

    お察しの通り最近不眠症気味だ寝、今日こそ安眠したい寝

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:46:27

    連日の暑さでぐっすりに厳しい季節だ寝…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:08:16

    ネギ・キノコ・大豆、追加でミートとジンジャーをあらかじめ集めておけば、翌週にカレーとサラダどちらが来ても対応できるな
    食材が被ってるのが事前に集めやすくて良い

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:14:06

    遂に豆の時代がくるの寝

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:18:25

    豆料理は今のうちにレベル上げておいた方が得だったりするかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:23:12

    >>149

    すぐアプデだし食材集めて来週に備えるくらいでいいんじゃない

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:02:09

    んなぁぁぁぁあああああ!ラピス未踏だからニンジャサラダ作れなくなるぅぅぅぅぅぅ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:21:14

    カモネギ「みんな…待ってろよ…」

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:31:49

    >>152

    待ってるよ…ほんとに待ってる

    Aネギで大量に持ってこい

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:48:53

    飛行きのみはエナジー最下位だから他の所どんどん盛っていいとネロリ博士も言ってた寝

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:22:18

    >>152

    すまん、ガラルで来い(飛行食材無進化はもういらない)

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:41:36

    なるほど完璧なオイル要員っス寝ーッ
    性格がしんちょうだという点に目をつぶればよぉ~

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:02:59

    トープでの悲願を達成した

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:21:35

    ネギはメタモンで取ってあとは食材ゲットで誤魔化してたがいい加減ダグトリオ作るべきか

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:16:38

    ワカクサ専門ウッウ爆誕

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:31:09

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:32:11

    どこまで信用できるか分かんないけど、この表によるとダクトリオメタモンでものすごい変わる訳ではなさそう寝

    ネギ料理は狙わない方がいいかな…

    x.comx.com
  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:01:46

    もうゴールしていいよな……?
    シアンは大分攻略達成出来てるし(チームさえちゃんとすればマスター到達楽勝)

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:06:28

    >>161

    カモネギが36個くらい持ってくるなら、作ろうかな〜ってなるんだけど寝

    高望みか寝

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:28:19

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:34:42

    イーブイとキュワワーの厳選したいんだけどうとうとかぐっすりしか出ず会うことすらできない
    なんでそんな極端な眠り方なんだ俺…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:11:39

    やっっっときのみS持ってるロコン来たー!
    性格の得意不得意が逆ならサブヒーラーにできたけどきのみ型はレベルが上がりやすい方が大事だよ寝
    何よりすやすや厳選は難易度高いから寝…まだヒトカゲ厳選中で辛い寝…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:25:19

    1番確率高いはずのABBゼニガメを求めて20匹
    AAAは3体出たのにこっちは出ません

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:30:02

    おためしバンドルかプレミアムパスどっちかだけ課金するならプレミアムパスの方が良いよね?
    金種はそこでしかゲット出来ないし

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:39:01

    左右対称で可愛い寝
    残念ながら右側のこだけ満腹になっちゃった寝

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:54:18

    ヒトカゲ出したいのにリザードンしか出ねえー!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:12:08

    >>162

    スイクンイベがいずれ来るからもう少し粘っても…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:33:47

    バンドル初購入した
    今まで無課金勢だったんだけど300円とは思えない内容だったから買っちった
    期限もうすぐだから買ってない人は是非!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:44:30

    >>168

    プレパスの特典多いからどっちかならプレパス一択だろう寝

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:04:35

    きのみSワニノコきた性格が…きのみ型に経験値マイナス補正は痛いよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:06:13

    >>174

    育っちゃえば欠点なしとも言える

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:34:58

    お手スピ…下がると全ての効率が悪くなる
    スキル…そのポケモンの個性が消える
    食材…難レシピは種類を要求。きのみタイプであっても下がると困るは困る
    元気…ヒーラーいればデメリット無し
    経験値…愛があればデメリット無し

    消去法で元気と経験値しか下降は許容できない

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:48:55

    >>176

    きのみに関しては食材下降が当たりじゃない?

    下がった食材率分きのみ率上がるんだぜ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:52:13

    デデンネを50にしたことでレベル50を10匹のアチーブメントを達成と想定外の2000万DLプレゼントのおかげでついにスキルレベル6になったぜ!
    これからもバンバン料理を大成功させてくれよ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:00:07

    性格は微妙だけどサブスキルは中々悪くはなさそうな子なのね
    問題はこの子がイーブイだって事なのね
    誰に進化させるべきなのね…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:08:03

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:23:14

    イベントで趣味のスキルパに寄せたからもう食材がボロボロでまともな料理が作れない
    今はシアンのマスター13なのでこれ以上ランクを上げる意味も正直薄い
    ミッションの料理回数も既に達成した
    …今週はもう飯抜きでいいか寝?カビゴン

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:27:35

    >>179

    とりあえず安定のブースターかグレイシア、ラピス要員がいなければエーフィじゃないか寝

    ブイズはガチるなら外されちゃう枠にしかなれないから、結局趣味でいいとは思うけど寝

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:31:22

    >>153

    でもヤドンもB枠からだったし…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:57:06

    カモネギは1枠目が大豆で、2枠目以降がネギになると思う寝
    食材型なのは間違いないだろうけど寝

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:02:29

    バンギラス育てた事ある人からしたら、この子どうかな?
    食材集めてもらう事だけに期待してる寝

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:10:02

    >>185

    バンギラスまで育てれば1日でニンジャサラダ三食分稼げそうだし使えそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:23:05

    >>185

    CミートのABCはやや不安な気もするがそれでもいいなら

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:25:29

    >>183

    そこはほら新規キャラと初期キャラだし…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:27

    >>155

    実際一回進化するガラルカモネギの方が所持数上がってより嬉しいかも寝

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:02:42

    >>181

    アチーブメントに料理回数があるから材料1個のごちゃ混ぜでもいいので作った方がいい寝

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:03:28

    ごめん、仕事の休憩時間終わったから立てられない寝

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:10:24
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:14:17

    >>186

    >>187

    ありがとう!

    ヨーギラスにはあんまり出会えないからこの子育てる事にする寝!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:30:20

    >>176

    げんき↓はヒーラーが頑張っても1人だけ回復少なくてズルズル下がっていくからデメリットありありだと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:44

    >>190

    でも鍋拡張の事とか考えると作れなくなっちゃうんだよ寝…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:43:16

    >>176

    無進化1進化ポケモンはスキル確率下がってもいいと思う寝

    アブソルドグロッグが下がる性格だけど特に困ってない寝

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:46:20

    >>194

    おとなしいプクリンに頑張って貰ってるが、スタートダッシュつまづくとスキルの発動が鈍く感じる


    >>195

    じゃーもう来週のために鍋容量と食材を極限まで貯めてスタートダッシュ狙いますか

スレッドは7/7 05:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。