片腕……無くなっちゃった【part2】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:01:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:01:50

    前スレからの誘導……出来無くなっちゃった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:04:06

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:04:51

    おつおつ
    どれくらいの負荷をかければ壊れるのかの試験も兼ねてるから思う存分使い倒して欲しい、みたいなことも言ってテスターも兼ねる形として義手を渡せば……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:05:14

    何が楽しい?何が面白い?
    コハルの片腕をなんだと思っているんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:05:28

    コハル「ふんふんふーんここの河原にはえっちな本が沢山あるのよねぇ」
    ハナコ「コハルちゃん!?(まさか....いや....そんな……はずない....コハルちゃんがそんな…….)」
    コハル「!?ハナコ!?なんでこんなところに....と、とりあえずに、逃げなきゃ....」
    ハナコ「待って!!コハルちゃん....!そんな……」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:06:05

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:06:55

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:43

    立て乙!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:48

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:50

    >>5

    後3本は無くせるもの…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:13:01

    コハルを宿儺みたいにしないで()

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:19:41

    >>6

    コハル「あ、あった!!なによやっぱりあるじゃない!やっぱり先人が隠す場所と言えば河原よね!」


    エロ本を掲げるコハル

    お決まり展開ならギャグ調でズッコケるのだが、コハルへの思いが限界突破してるため嫌な予感が外れた安堵で膝から地に付き涙するハナコ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:19:47

    そろそろYouTubeで転載されてもいい時間だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:37

    コハル「私が怪我をしてからハナコが元気が無いからサプライズで励ますパーティーをやるわ!!」
    アズサ「私も協力する」
    ヒフミ「やりましょう!」


    当日
    ハナコ(なぜ私はコハルちゃん達に励まされているんでしょうか…)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:34:09

    >>15

    ミカ「コハルちゃんが悲しむ姿はこれ以上見たくなくて、慰めにきちゃった☆」

    ナギサ「補習授業部には迷惑をかけてしまいました....ここで慰めなければ一体どこでハナコさんを慰めるのですか!!」

    セイア「ハナコ元気をだしたまえ君らしくないじゃないか」

    ハナコ(なぜ私を....????)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:45:29

    あの日 廊下で拾った迷える仔羊が
    よもやここまでになるとは

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:47:58

    おかしい…本来はコハルが慰められるはずなのに何故かコハル本人も含めてハナコが慰められている…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:49:21

    好意は受け取るけど(違いますよね…?私ではなくコハルちゃんですよね?)とモヤモヤし続けるハナコ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:51:04

    仕方ないでしょコハルが隻腕になって一番メンタルやられてるのがハナコなんだから
    おいなんで被害者が一番ピンピンしてるんだ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:19

    >>14

    今日見かけたのは宇沢妹だったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:53:44

    サクラコ「ハナコさん元気をお出しください」
    ミネ「救護が必要なのですか!!」
    "いつでも私達を頼っていいからねハナコ"
    コハル「ハナコ!あんたにはこんな心強い味方がいるんだから元気だしなさいよね!!」
    ハナコ(ちがう....ちがくない....!?)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:15:31

    そういえば前スレでコハルが助けたのイブキ説あったな....誰か書いてくれ....!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:22

    コハルが腕を失くす当日、補習授業部でサプライズとしてもうすぐ誕生日だと言うコハルの誕生日会をサプライズで開こうということになる。
    その日、なんとか夜までコハルにバレずに準備が出来て、いざ、正義実現委員の仕事が終わったであろうコハルを呼んで誕生日会をしようという時に、正義実現委員会からの緊急連絡でコハルが他人(正実モブ)を庇って腕を失くしたと報告を受ける。
    一同は理解が追いつかず事実確認とパニックで補習授業部の部室をパーティー会場のままにコハルのいるという病院に急ぐ。
    道中で色々(道行く人からのコハルの噂)あったが一同が到着し、そこには対処した人と先生がいた。
    話によるとキヴォトスでも危険視されるような物が使用され、それから皆を庇うように前に出たコハルが被害を受けた結果片腕を欠損したという。
    幸い、コハルの安否は確認され、腕の欠損も酷い後遺症にはならないと聞いた。
    補習授業部は各々が安堵し、それならとコハルを一目見ようとするが未だに目は覚めていないと聞き、安静にさせてあげようとその日は面会を断念。
    その日は夜も遅いということで患者用の毛布を何枚か借りて休憩所で一晩明かすことを先生から提案されそうすることにする。
    翌日、朝起きると少し騒がしくコハルの病室の前に行くと、どうやらコハルが目を覚ましたようで、検診をしているところだった。
    説明ではバイタルや健康面でも安定してきているが念の為もう一日検査入院ということで、今日は補習授業部や学校の授業のこともあるからと一度帰される。
    ふと、補習授業部の部室が昨日のままだということに気づき補習授業部へ行くと、そこは昨日パーティー会場にしたまま放置された飾りつけや張り紙、各々が用意したプレゼントが置かれている光景だった。
    幸い、料理は作っていなく、あるのはケーキやお菓子くらいだったが時間が経ったこともあり、状態が悪くなっていた。
    こればかりは仕方ないとするが、こんな状況で授業に出ても身に入らないと思い、ケーキやお菓子の片付けを先行すると決める。
    クッキーやお菓子は保存の効くようにし、ケーキは仕方がないが食べてしまうことにする。
    でも、そのケーキは味見した時はあんなに美味しかったのに一欠片も美味しいと言えるものではなくなっていた。
    コハルが居ない。
    ただそれだけで補習授業部は明るさを失いつつあった。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:28

    >>11

    被虐のノエルかよぉ!!!!!!!!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:33

    >>24

    というものを思いついた。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:29

    >>26

    最高だね!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:44

    もしかしてここはコハルではなく主にハナコ虐を楽しむスレなのか…???

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:26:45

    >>28

    コハルを片腕にしてそれでも光属性であることをやめない(モモイ的な属性)上でハナコの精神を追い詰めていく感じなのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:28

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:01

    >>24

    手術後一日で目を覚ますのは早いだろうし数日は目を覚まさず、入院生活で隻腕では生活に支障が出るから義手の提案を受ける

    先生の頼みで駆け付けたミレニアム精鋭人の協力の元義手を製作し、リハビリを兼ねて(キヴォトスの住人の回復力がどのくらいか分からないけど)1~2か月の入院生活にはなりそうかな?


    という流れはどうだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:32

    残った片腕も狙撃(キヴォトス基準で打撲するだけの狙撃)しておくと
    コハル自身はすごいケロッと「腕撃たれちゃった」とか電話で軽く話しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:38:51

    爆破事件で片腕を失い、何かしらの理由で撃たれて軽い怪我をしたコハル
    ハナコの明日はどっちだ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:19

    >>31


    >>24を書いた者ですが、衝動で思うがままに書いた結果なので、ここがおかしいやこういうのは?というものがあれば是非意見してください。

    私はキャラのエミュとか出来ないのでここまでしか形にできなかったです。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:21:44

    ハナコはコハルが腕を無くした事件の時に一緒にいて欲しいな コハルはその時ハナコが周りに被害が出ないようにに避難の誘導とか負傷した自分の応急処置とかをしてもらった事にとても感謝していてハナコのお陰で自分は生きていられたし周りもみんな無事だったコハルは思ってるんだよね でもハナコはコハルに感謝されるたびに自分が代わりにとか他の人や生徒を見捨ててでもあの時コハルを現場から遠ざけれたらとかずっと思い直していて欲しいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:23:50

    >>35

    正実の活動中と誕生会の準備が同時刻に発生してると言う事で、ハナコは買い出しに向かっている途中で偶然活動現場を通りかかった

    せっかくだから頑張っているコハルを驚かそうと後を付けていたら爆破事件に巻き込まれてしまい、一般市民や正実の友人を守るために何かしらの行動をとったコハルが負傷する

    爆破の時点で片腕を無くすorその時はあったが治療の際に切り取らなければならないと判断される程の怪我となると、現場での意識は確実に失うだろうしハナコが居ただなんてコハルは知らない

    もしかしたら「今は仕事中なの!遊ぶのは後!」って追い払われたかもしれないけど、事件解決後も異常なまでにコハルから離れないのは、爆破とコハルが吹き飛ばされる瞬間をハナコは同時に見てしまったから。その時に腕の状態も目撃してしまったし、これまで何度もからかってきては怒らせて、だけどコハルをはじめ補習授業部の友人たちと出会ったから楽しい日常を送って来たのに、こんな時だけハナコは止血すらまともにできなかった


    数日経って目を覚ましたコハルは自身の片腕(とりあえず左腕にしよう)がないのに気づき、どうしようもないショックと絶望してしまうけど、誰かを守るために腕をなくしてしまったと医者(もしくは正実、先生らへん)から聞いて気持ちの立て直しが出来た

    もちろん腕がないのは辛いけど先生から他校からぜひ義手を作らせてくれと話もあり、その提案に乗って義手を授かりリハビリも頑張った

    だけどハナコだけはあの時犯人が爆弾を投げていたのに気づいていたし、走って駆け付ければ爆発までにコハルを庇えた。今もこうしてリハビリどころか腕を失うほどの怪我をしなかった。目を覚ましたコハルが絶望している時に何もできず、自分はトリニティで目立ちたくないから適当な生活をしていたのにこんな時にリハビリや義手制作で何一つ役に立てない

    学園生活に復帰しようと頑張っているコハルを見守る事しか出来ず、何もかも役に立てない自分を責めて後悔していた…


    流れとしてはこういう感じかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:29:27

    ハナコの心がどんどん砕けていく…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:33:51

    なおコハルは(こ、この義手の製作費高いのよね…!)と別の意味でショックを受けていた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:20:08

    前スレから一通り読み返してきたけど、誰かを助けるために頑張った黄金の精神のコハルと事件現場に遭遇及びコハルが死にかけた瞬間を目撃し何一つ役に立てずにいる事で衰弱しきってるハナコ

    うーん、これはハナコ元気になれパーティ開催されますわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:32:12

    ここのハナコは常にコハルの義手側に位置していて、いつ、どんな時も、何があってもいいように、すぐ助けられるように、隣で行動してるとしたらいいな。

    あとコハルが庇ったのが偶然買い出しに来ていたハナコだったとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:41:01

    今更だけどどのレベルの欠損なんだ?
    手首から先なのか、肘から先なのか、腕丸ごとなのか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:58:08

    腕って言ってるから最低でも肘な印象
    書いてる人的には腕丸ごとなのかな(袖が揺れる描写)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:00:38

    >>42

    前スレで小説書いた者です

    スレの流れとして、1:コハルが事件で腕を無くした、2:その際に市民を守った、という展開でした。キヴォトスの人間なので銃弾程度で特定の部位が無くなるものか?と思い、事件の内容は爆発物による損傷を考えました


    また今回もスレでハナコに目撃されていた、というおいs…ではなく、悲劇を提案してくれた方が居たので、ハナコは同行者ではなくあくまでも正実として活動していたコハルの助けになれなかった、という展開が個人的に好きです


    欠損レベルについては

    >>腕の通されていない片袖を風に揺らしながら、コハルが駆けていく

    というツルギとの話がありました。片腕の全てが無くなったような描写から、片腕全ての義手だと思い小説を書きました


    エピローグでハナコが離れなくなったのは、>>40さんの通り常に義手側におり、どうしてもハナコが居なければコハルやアズサが補助として立ち、その3人がいない場合はハナコが渋々…嫌々ながらもミカに頼んでたら嬉しいな、と思ってます(正実や救護に頼めば快く対応してくれるだろうけど、ハナコがミカに頼む方が美味しいかなって…)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:23:51

    補習授業部内…皆が協力する
    正義実現委員会…可愛がっていた将来有望な人材ということもあり、たまに喧嘩するくらいの世話したがり
    救護…完璧な補助
    ミレニアム…稀に来て義手の調子や接続部の点検をする程度
    他…極稀にミカ、ナギサに嫌嫌ながらハナコがお願いする

    くらいの温度差だとソレっぽいのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:21:35

    では素晴らしい提案をしよう
    ハナコ お前もティーパーティーにならないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:25:41

    >>45

    (^^)いやです(ガチトーン)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:33:49

    ティーパーティーになろうハナコ そうすれば 現3年の卒業後でも権力で守れるようになる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:49:31

    確かに権力があればある程度コハルを守れはできるけど、そのコハルとは離れ離れになるし、仮に正実の委員長や副になれたとしてもこれまでと同等の関係で居られないのはハナコも分かっているはず
    コハルは「ハナコが本当にしたい事なら」と無理に止めないだろうし、ハナコの友人として恥のない人間になろうとするが、公の場ではコハルがハナコに頭を下げる場面なんて多くあるだろうしハナコもその状況を受け入れなければならない
    (1年の頃は全く知らなかったけど、政治って大変なのね…)くらいは思ってるだろうけど、ハナコと会う機会も増えるし正実で頑張る姿をヒフミやアズサも応援している
    けれどハナコは自身へ恭しく礼をする、自分が守れなかった義手のコハルに耐えられるだろうか…

    と、上記のたった一言から無駄に妄想してみたり

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:53:04

    でもお誘い蹴ったらそれはそれで「本当にコハルちゃんを守りたいと思っているのか」と物凄くウジウジしそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:54:24

    何処かのレスにあったように、トリカスがコハルの義手を見て異端だとからかったり遠ざけたりいじめようとする話で、それを正実、ティーパーティー、救護騎士団が許すはずもなく、密かに裏で各々が対処していて表立って言いふらす人はいないけど、偶然噂話をしていたトリカスの話を聞いてしまうが、コハルは人を守った結果の義手であることと、助けられた人から最大限のお礼(守ってくれたコハルに憧れて正実に入りたいと申し出るとか)を貰っているので別に気にしていない。

    とかだったらいいな

    なお、ハナコは徘徊中にいたるところで嫌な噂話を聞くため暫く徘徊を控えるようになった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:16:32

    義手がハガレンの機械鎧みたいに接続するたびに痛みとか来るタイプだったら、コハル本人は「慣れないし痛いけど……これから一生付き合うんだし……」とそんなに気にしてないけど、付き添いで来た補習授業部の面子とかハスミはコハルが痛みで声が出るたびにいたたまれない気持ちになるんだね……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:23:54

    基本的には平然としているがたまに酷い幻肢痛がきてハナコ ヒフミ アズサに助けてとか言いながら泣きながら蹲るコハルを想像するんは女々か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:29:39

    義手になって1週間くらいは「うぅ……慣れないよこれ……」って涙目になってるんだけど
    1ヶ月もしたら
    コハル「見て見てみんなー!これ!サイコガンに変形できるの!!」
    一同「エンジニア部ーーーー!!!!!!!(怒)」
    というのが日常になる方向性もアリや

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:42:34

    申し訳ねぇ。あくまでもイメージであって、義手はキヴォトスというかミレニアムの生徒が作れる義手という事で

    機能や見た目は後々みんなで考えるとして、義手は肩から先を失ったコハルに装着する感じ

    初めて義手をつける時の痛みはdice1d100=100 (100) 程度の痛みがあったが調整を繰り返したことで痛みはほとんどなく装着できるようなった、という事でお願いします

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:44:14

    >>54

    獣の様な叫び声あげてそう……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:45:27

    違うんだ…違うんだ…これは精神的に流石にまだ完全復帰してない時期で、義手は嬉しいけど心のどこかで拒否反応があった時期なんだ…
    1d60= 日は痛みに耐えながら義手の調整をした

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:46:31

    申し訳ない、振り直し

    義手の調整にかかった日数 dice1d60=8 (8)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:51:43

    >>55

    その声を聞いてハナコが更に曇る

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:00:21

    初めて義手をつける時の痛みはdice1d100=100 (100) 程度…前スレ32…なるほど?


    二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:20:45

    (^^)ふふふっ…コハルちゃん、義手はえっちな物じゃありまさんよ♡

    ですから…着けましょう? ね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:26:30

    もしかしたら付け始めた頃は慣れてなくて100くらいの痛みに感じるけど、段々慣れてきて50とかくらい痛みにまで慣れるかもしれないじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:31:35

    なんなら調整終わったらもう痛く無くなってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:38:31

    割と数時間くらいで「あーでももういい感じねこれ」ってなるんだけど
    初装着に立ち会った人は、その時の悲痛な叫びが記憶に焼きついてしまっているから
    何か月経とうがコハルを過剰に心配しちゃうんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:51:23

    >>54

    白目むいて失禁しながら気絶してそう

    そしとそれを目撃してしまう、悲鳴を聞いて入ってきた補習授業部…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:51:29

    >>41

    肩の付け根から根こそぎ削ってる

    イメージとしては竈門炭治郎

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:59:08

    コハルが義手を装着するまでの話 1/5
    「ここ…どこ…?」

    身体の痛みで私は目を覚ました。真っ白な見知らぬ天井。目を覚ました直後は理解できない事だらけで混乱したいたけど、私はあの爆破事件から生き残ったんだと脳が理解したと同時に体中の痛みから思わず悲鳴を上げた。
    何の痛み?分からないけど特に左腕が酷い。強い痛みが左腕から…違う、肩から強い痛みがして、おかしな違和感に襲われた。動く気配がしない。ずっと動かそうとしているのに、まるで…まるで…
    恐る恐る、痛みに耐えながら頭を横に傾けると、左肩から先がなかった。一瞬脳がマヒしたかのように、どれほどの時間が過ぎたか分からない。だけど理解すると同時に…たぶん、これまでの人生で最も酷い悲鳴を上げたと思う
    脳の処理が追い付かず、理解を拒否し、心が認めなかった

    覚えているのはその時までだ

    次に目を覚ましたのは日が回った頃だったと、ベッドに伏せながら眠っていたハナコが教えてくれた
    痛みはまだまだ治まらない。痛みで声が零れるとハナコが身体を起こして、私を見て泣いていた…と思う
    この後もすぐに眠りについたからあまり覚えてはいないけど、あのハナコが子供みたいにワンワン泣くなんてあり得ないし…

    それからしばらくして目を覚ましたのは三日後だった。なんだか永い眠りについていた気がする…。
    ベッドで天井を見つめていると偶然入って来た看護師が私に気が付いたお医者さんを呼びに行ってくれて、しばらくして先生もやってきて、何がどうなっているのか私に丁寧に話してくれた。

    私が爆破事件の被害者で、私が市民や正義実現委員会の仲間たちを守ろうと身を挺して壁になったから左腕を失った
    あの爆破事件から2週間近く経って実は何度か目を覚ましていたらしい
    覚えていないから詳しい話は毎日お見舞いに来ていたハナコに聞けばどんな感じか分かるかも
    犯人はまだ捕まっていなくて、学園を中心に少しずつ捜索範囲を広めている
    たぶん犯人が捕まるのは時間の問題みたいだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:59:42

    腕を換装して状況に応じ使い分ける事により戦闘能力が格段に向上して名実共に正実のエリートとなったコハル
    自らの義腕は人を守って正義を実現できた証、勲章のような物だと思っているので寧ろ誇っている
    堂々と義腕になった片腕を見せつけられてハナコは曇る

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:07:54

    話の方向性が陽と陰どちらでもハナコが曇るのが既定路線なのが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:09:52

    >>11

    デュエリストかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:10:13

    >>65 コハルが義手を装着するまでの話 2/5

    「せんせ…」

    ""なんだい?""

    「わたしが…守ったって人たち…無事なの?」

    ""うん、かすり傷程度で助かったよ""

    「そっか…なら、頑張ってよかった…」

    先生は泣いた。大人なのに子どものように嗚咽を漏らしながらずっと泣いていた


    少しずつ左腕のない日常を受け入れよと頑張っていたある日、先生から義手の提案をされた。先生から私の活躍を聞いたミレニアムのエンジニア部って部活に所属する生徒が私に「ぜひ義手を製作して提供させてくれ」と快諾してくれたみたい


    「先生」

    ""ん?なにかな、コハル?""

    「義手って…えっちな物じゃないよね?」

    一瞬目を丸くしたけど、口元を抑えて身体を震わせる先生

    「……やっぱり今のなし、忘れて」

    きっとまだ脳が非日常で混乱してたんだろうなって…そう思いたい(前スレ29さんネタより)


    エンジニア部の提案を受け入れてから数日経ち、開発してくれた義手を装着する日になった。ウタハさん代表に数名のエンジニア部と救護騎士団の方々が装着に立ち会う。補習授業部のみんなは今日は義手調整の日だから面会は後日という事で、渋々だけど私の説得もあってなんとか過保護なハナコを諦めさせた

    でもこれでハナコやヒフミにアズサに心配かけずに済む。いつもの日常に戻って……また勉強漬けかぁ…なんて思ってた


    肩に装着した瞬間、私は言葉に出来ないような痛みに襲われて悲鳴を上げた

    痛いとかそんな言葉では表せない、装着部分だけではなく、脳も、心臓もとにかく痛い。痛かった

    喉が避けるような痛みと共に義手を振りほどこうと身体を揺さぶって、何度もベッドや周囲の人に身体をぶつけて、気が付けばミネ団長が私を抱きしめるようにして押さえて、ウタハさんが義手を外していた


    まだまだ痛みが残って涙が止まらない

    正義実現委員会の活動で何度も撃たれるなんて日常茶飯事だったし、エデン条約での怖かった出来事だって乗り越えた

    怖い物なんてない、私一人だって大丈夫

    そう思っていたのに私は義手を付けただでこんなにも酷い悲鳴を上げるなんて思ってもいなかった。お医者さんからも義手の提案は認められてて、義手を見せてもらったらミネ団長もお医者さんも驚くほどの物だったらしく、これなら私でも問題なく扱えるだろうと喜んだ


    …それなのに、なにかしらの理由で上手くいかなかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:16:12

    >>69 コハルが義手を装着するまでの話 3/5

    ぐすぐす泣く私はウタハさんに謝られた

    涙流しながら慌てて止めたけど、自分の技量不足だったと譲らず言ってその日は病室から出ていった

    お医者さんが言うには恐らく脳と心が義手を異物と認識して、新たな左腕となるのを拒んだのだと話していた

    そんなはずない、日常に戻ってハナコたちとまた学園生活を送れるはずなのに…そう言ったけど、身体も義手にも問題がなかった以上、原因は私の内面なんだと考えたようだった。どうやらミネ団長も同じ意見だったようで、私が受け入れないと難しい状況だった


    二日が過ぎて、再びウタハさんとミネ団長がやって来た

    私がもう一度頑張りたいとお願いしたら応えてくれた。ウタハさんは酷いクマが出来ていて、ミネ団長の小言を受けていて、たぶん無理して義手を改良してきたんだと思う。見るだけで分かる。私のせいだって…

    なのに結果は同じだった。痛みの覚悟は出来ていたから悲鳴は我慢できたし痛みに慣れてきたけど、涙はずっと零れていて身体が拒み続けた。呼吸ができない程の激痛だ。身体中が汗まみれになって、意識があるだけでも奇跡じゃないかって私は思う

    4日目、5日目、6日目と頑張ったけど無理だった。痛みに苦しむ毎日で、他の私と同じような人で試したら問題なく…というか凄い好評だったと話を聞いた


    やっぱり上手くいかないのは私だけみたい…


    7日目はさすがに身体を労わろうとお医者さんに止められた

    無理してはいけない、時間はまだまだあるから、お医者さんにそう言われたら私は従うしかなかった。

    ""コハル、入っていいかな?""

    扉の向こうから先生の声がした。今日もお見舞いに来てくれた…嬉しいけど、申し訳ないな…

    「せ、先生!?ちょ、ちょっと待って!」

    慌ててえっちな…じゃなくて、スマホから今開いているサイトを消してスマホを隠す。いつもより早い時間だったから油断してた

    「は、入っていいよ」

    ""失礼するね""

    入って来たのは先生…と、正実の生徒と…誰だろう?知らない人も入ってくる

    犬の獣人だ。面会は先生やウタハさんとかほんの一部の人だけだったはずだけど…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:19:27

    >>70 コハルが義手を装着するまでの話 4/5

    「えっと…」

    誰だろう、先生の知り合いかな?

    でももう一人は分かる。正義実現委員会の活動でよく一緒に活動していた生徒だ

    「あ、あの!」

    「……っ!?」

    「あ、ご、ごめんなさい!」

    緊張した叫び声に身体が跳ねると、その人は慌てて謝った。

    「あ、だ、大丈夫だから!」

    初対面なのになぜだかずっと低姿勢だ。この人から何か悪い事されたわけでも、逆に私だってなにもしていない…と思う。いったい何だろうと身構えていると獣人の女性が口を開く

    「あの、私達、貴女にお礼を言いに来たの」

    「お礼?」

    何だろう?

    「お礼って私最近はずっと病院生活だから身に覚えがないんだけど…人違いじゃない?」

    「ううん、貴女だよ。コハルさん。……私達を助けてくれてありがとう」

    「…へ?」

    助けてくれて……え?何の話?

    ""コハル。あの時の爆発からキミが庇って助かったんだ人なんだよ""

    「………あっ!もしかしてあの時の!?」

    街中での爆破事件。今は腕の事ばかり考えていて、腕を失った原因の事件なんてすっかり忘れていた。

    「うん。コハルちゃんが避難していた私達の前に飛び出して守ってくれたの。…それで、コハルちゃんがまだ入院してるってこちらの先生から聞いて、それに腕が…」

    私にとってはもう終わった事だし受け入れなきゃいけない出来事だけど、二人は知らなかったみたいだ。

    「き、気にしないでよ!二人が無事だったのなら私嬉しいから!」

    「コハルさん…」

    「わ、私正義実現委員会でエリートなの!みんなを守るのは当然なんだから!…だから、その、二人とも泣かないでよ…」

    「コハルちゃぁん…」

    「ちょ、ちょっと泣きすぎだってば!先生何とか…って、何ニコニコしてるの!!あーもう!いいから泣き止ませてってば!笑うなー!!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:28:51

    >>71 コハルが義手を装着するまでの話 5/5

    義手調整が始まってから8日目

    昨日はたくさん感謝されて、たくさん泣かせちゃったのになんだか心がすっきりした

    心のモヤモヤしていた何かが消えて、私の頑張りが無駄じゃなかったんだって知れて嬉しかった

    ウタハさんが持ってきてくれた義手。違いはあまり分からないけど、やっぱり酷いクマなのは私のために頑張ってくれた証なんだ。ミネ団長からの小言は無くなっていたからたぶん諦めたんだと思う

    「では、コハルちゃん。今から義手の取り付けを行うけど大丈夫かい?」

    「うん、お願いします」

    なぜだか不安はなくて、その義手が肩にしっかりと固定されたのに痛みも違和感も全くない

    再び拒否反応が起きないか心配していたウタハさんと視線が合う。私を即座に抱きしめようと構えていたミネ団長…そして私の右手を握っていてくれた先生と視線が合って…義手を見た

    私の新しい左腕を受け入れている

    「痛くない…先生!痛くないよ!」

    痛くない!痛くなかった!これまで何度やってもずっと痛くて、涙を流して、これからも我慢し続けるのかなって…なのにあっさりと心も身体も受け入れてくれた。

    ""本当に違和感や痛みはない?""

    「うん!今までずっと痛かったからなんだか変な感じだけど、痛みが全然ない!」

    良かった…良かったぁ…

    どうしてしっかりと受け入れてくれたか分からない。今日は朝から心が落ち着いていて、義手を付ける時だって不安な気持ちは全く…じゃないけど、いつもより怖くなくて安心していた


    それからは滞りもなく義手の調整やリハビリ活動がスムーズに行われた

    面会が許可されて、補習授業部にミカ様、立場上直接面会に来れないティーパーティーからの手紙が届いた

    トリニティでの事件を防げず、市民を守って片腕を失った事への謝罪、また犯人はまだ捕まっていないから気を付けてほしい内容だ。難しい文章だったからあまり分からなかったけど、なんだか色んな人に迷惑かけちゃった

    ハナコが私の義手を見て青ざめながら泣いちゃったのは慌てたけど、ずっと左側に居座って常にハナコが補佐してくれる。それは嬉しいんだけど…そろそろ好きなえっ…じゃなくて漫画の更新日が近いから、その時だけはどうにかバレずに読まなきゃいけないわね!




    ただ私はまだ知らなかった。退院後、一人でいる時に犯人一味に遭遇して追いかけてしまうなんて…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:30:17

    以上>>54の痛み100のとんでもない激痛から思い浮かんだ小説でした

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:32:46

    >>73

    力作乙

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:08:27

    1d100で100を出した時は焦ったけど、その罪と責任は自分でシナリオ作ってはらさないとね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:14:49

    ちなみに義手の件で起きてしまったコハルの悲鳴は(展開的に残念ながら)ハナコは聞けなかったので精神面はある程度は安心してください!
    もしかしたら義手の取り外しで一瞬呻くかもしれないけどハナコならきっと耐えてくれるでしょう!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:06

    「私の息子を半殺しにしたそうだな 言い訳を聞こう」

    「簡潔に申しますとあなたのバカ息子が正義実現委員会の末端の片腕を欠損させました」

    「あぁ…」

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:02:05

    転載キターー!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:12:29

    おやおやおや、投稿した幾つかの小説が動画で世界に広められてしまったよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:35:51

    描写的にハナコですら見れなかった『そこから先が無くなった左肩』を直接見たウタハとミネ団長
    こんなん団長修羅になるで

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:42:19

    >>80

    やった犯人は絶対に許さないけど、それ以上に片腕欠損という初めて見るであろう処置に対していつも以上に慎重になってたら曇らせ展開として良さそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:48:11

    >>81

    ハナエのチェーンソー…

    いや一応医療用電鋸はあるらしいとは聞くが…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:55:16

    たぶん残った腕を何処まで切り落とすかの決断もあった
    ぐちゃぐちゃになって残したらいけない箇所とかもあったろうし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:31:49

    初めての人体切断という事例
    初めての義手制作という事例
    これらを経て、コハルの心配よりも「貴重な体験をした」「知見が広がった」という感情がほんの一瞬でも上回ってしまったことを猛省する団長とウタハはありそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:23:09

    そして少し甘い考えで挑んだ結果、コハルの心の問題が解決するまで1d100で出てしまった100の激痛に襲われたんだよね
    ウタハの酷いクマの説明もつくし、ミネ団長が常に身構えていたのも納得だね!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:31:49

    痛み100の理由付けができた!?

    そしてこのあとミレニアムと協力して少しずつ痛みの割合を下げていけるようになって、最終的に殆ど痛くない義手の接合に成功して皆で安堵して欲しい

    それでも今後はそのようなことがないように救護騎士団皆で勉強して医療の向上に繋がると嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:01:35

    >>53

    ”まさかいつものようにBluetoothとか自爆機能とか搭載してないよね?”

    ウタハ「自爆機能はないがBluetooth接続はできる。ペアリングすれば専用のアプリで彼女のバイタルをモニタリングできるんだ。あの義手はエンジニア部の最新技術を投入してるとはいえ、人体に直接つないでいるからね」

    ”……まぁ、それくらいなら”

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:32:07

    >>87

    前スレ小説の『窓枠から頭を引っ込めて急いでモモトークを開く。「大変です!」そう送った』のシーンで、

    コハルのプライベートもあるから普段は切ってあるが異常事態に備えたGPS機能が付いていて、ツルギorハスミからエンジニア部に連絡が来て位置情報を特定した、そういう展開もありかもしれない


    本当はスマホのGPS頼りに正実や連絡を受けた補習授業部のメンバーが駆けつけたんだけど、こちらの方が面白い展開だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:48:53

    片腕を失って成長し完成されるコハルは美しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:18:02

    >>89

    義手つけるから未完成だゾ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:24:50
  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:24:51

    >>90

    やめるのだ!爆発から市民を守ったコハルの勇姿を目撃したハナコ嬢が血反吐吐いておられるのだ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:28:01

    >>92

    というより、ハナコがここまで精神的に追い詰められ過ぎると、ミサキする(動詞)どころかコハルと同じ様に誰かを庇ってしまう懸念がある気がするんですが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:38:21

    >>93

    少なくともコハル、もしかしたらヒフミとアズサにも……だめだ、身体能力の差で庇われる方になりそう…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:45:46

    病んだ先で、「いっそコハルちゃんと一緒の状態になれれば、この苦しみから逃れられるのかな?」とハナコがわざと前に出てしまったのを見て、急いで庇いに来て更に負傷しちゃうコハルとか……どうです?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:39:55

    コハルと同じ状態になりたいのとコハルを悲しませたくない、このスレのハナコはどちらもありそうだな…
    コハルと違って前スレからある長く続く描写で現実を受け入れきれない気持ち、事件からリハビリまで何もできなかったからせめて支えになりたい、トリニティのコハルを気に入らない一部トリカスや正実活動でコハルに何か起きたら…という不安を抱えているから、コハルが元気で前向き…無駄に前向きすぎるな…であるから今すぐ変な行動を起こしはしないと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:14

    片腕を失ってことでエリートに固執しなくても正実としての自分が肯定されて感謝されて成長するコハル。
    に対して、コハルに対して何もできない自分というハナコ

    という希望のコハルと絶望のハナコという対比を思いついた

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:10

    ハナコ視点の誕生日~病院を退院まで、もしくはコハルの犯人追跡~エピローグのSSも書いてみたいけど、あにまんハナコとはいえハナコの解釈不一致を起こしそうで困った…
    ……まだ全く手を付けてないけどみなの解釈不一致でも良いかい?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:55

    せっかくなので誰かコハルにかわいい義肢カバーをあげてください
    それか義手に素敵な絵を描いてください

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:03:20

    >>99

    義肢カバーというか前スレにあった新素材開発部が人肌みたいな柔らかい素材を義手に被せれば本物の手のように見えるのでは?

    まぁ、それはそうと好きな柄とか色のアームカバーを退院祝いとしていくつか贈られてその日の気分で付け替えて楽しむコハルはいても良い。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:27:59

    人肌みたいな素材でできてるのはわかってても
    なんとなく気になって手袋とかアームカバー付けちゃうとかありそう

スレッドは7/5 15:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。