ただの王子だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:01:59

    第七のな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:59

    お前のような神がいるか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:16:20

    >>2

    舐めプ教皇じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:02

    >>3

    神様否定したいから心情的に使えなかっただと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:46:59

     苦戦した魔族にですら、出力ガバッてる状態で簡単に制圧できるとかヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:48:20

    >>5

    だってできれば欲しいけど死んでてもどうでもいい枠だから加減の必要性ないし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:08

    >>5

    強さはロイドの手持ちでトップクラスだけど、期待度は最低な感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:04:11

    >>2

    散々神扱いしてたくせにやばすぎて撤回するの好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:08:36

    >>3

    ゲロゲーロ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:09:19

    >>2

    グリモ、ジリエル『全くだ!!』

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:45

    アニメ終わって数週間今やマガポケで第七にめっちゃハマってます!そして二期以降にやる話がめちゃくちゃ面白い!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:46

    >>2

    でもなんか闇出とか魔神っぽさそうな情報が…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:39:40

    >>12

    神器の第七天魔王か。

    あれ普通の光武かと思ったが後付けかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:50:53

    >>13

    単純に強すぎて出す必要があるなかったのか

    明らかに自立して動いている女神像のような光文じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:26:39

    前世の時点で狂人だから頭おかしい事しても一貫していると言うね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:38:44

     狂人ではあるけど、身内に情あるし駄目と言われたら基本従う素直なところがあるのは良い

     ある程度ブレーキしてるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:44:11

    正直別作品の陰じつのシャドウよりまとも

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:05:04

    >>17


    (魔術の探求がしたいだけなので)目立ちたくないってのは一緒ですけどね。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:10:02

    >>18

    でもコミュ障じゃないよねロイドはシャドウは喋る時一切目を合わせないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:38:46

    >>19


     興味ある対象だとなおさら話しかけますからね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:36:01

    シャドウはギザルムもびっくりな魔力でゴリ押しパワー野郎だからな…
    剣技はともかく魔力に関してはこよりほどの工夫すら無いから王子的には興味がわかないタイプ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:50:18

     ロイドってその気になれば魔力の性質変化で魔術再現出来そうに思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:15:04

    アニメ見て思ったんだけど、
    ロイドVSギザルムって緑壱VS無惨レベルの頂上決戦だった?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:19:01

    >>23

    未だに初期ギザルムでもまともに勝負できそうなのギタンかイド+タルタロスコンビぐらいじゃないかなぁ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:20:31

    ロイド様>>>>>>ギザルム≧ギタン>タルタロスwithイド

    くらいのイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:01:19

     ギザルムは影狼解析する必要があったから苦戦してただけだからね。魔術効かなくても魔術の付与効果は簡単に受ける事を突き止めたら楽勝になってるから怖い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:24:52

    漫画しか読んでないけどシルファvsロイドの回がめちゃくちゃ好き

    木剣折れて泣きそうになってるシルファに光武投げ渡すところとか最高

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:17:12

    ロイドの転生って他者に寄生して人格ごと乗っ取る魔族に似てる気がするんだよなあ
    気のせいだとは思うけどなんか関係あんのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:20:27

    そういえばロイドの魔力ってめっちゃ馬鹿でかいけど成長すると魔力も成長するのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:59:08

    強化ギザルムを文字通り指先だけで粉微塵にしたのはビビったわ
    これで全力じゃないんだからやべえよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:03:53

    >>2

    このセリフ、グリモかジリエルだよね

    次のコマでギタンは「貴方のような」って言ってるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:59:19

    >>27

    見たいけど今イド&タルタロス戦で一番盛り上がってる場所だから見たいけど見れない!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:46:27

    コミカライズのスレタイのセリフのシーン、めっちゃかっこいいんだよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:43:37

    アニメで虚空であれこれ消し飛ばしたセリフ聞いてそんなこと言ってたなと思ってたらちょうど今マンガで戦ってるダンジョンボス達も自分のダンジョン解放されてんですよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:38:14

    ウロボロ博士とかいうガチの天才だけどロイド以上に倫理観怪しいやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:31:53

    >>35

    何やかんや今後も作品群がチラッと出てきそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:35:16

    今わかってるだけでもゴーレム、錬金術、術式研究、キメラ、魔剣作成、どれもが最高水準とかいう化け物だからねウロボロ博士
    人間性とかいろいろ足りないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:00

    >>36

    そしてバビロンがやられるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:17

    >>23

    あくまでおまけ回だけどギザルムとギタンが出たときにタルタロスが「私より強い奴出るな!」ってキレてたからそう

    でギタンがギザルムみかけたときに「一応相性は有利ですが…」的なこと言ってるしガチで頂上決戦

    ギタン自身も今のボス一体瞬殺できるレベルだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:44:04

    アニメがめっちゃ理想通りのアニメ化ですごくうれしかったんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:43:59

    >>39

    強化ギザルム気術で身体能力強化が乗るしかなり強いよな

    アンチカリバーが主力のギタンが言葉を濁すのもわかる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:22:02

    今SS級とやってるけど長女が単独撃破してたりギタンが一蹴したりでいまいち強さ分からんのよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:52:49

    >>37

    今漫画でウロボロシリーズ『完全平和』の回見てるんだけどなんであんなヤバい魔剣ポンポン作れるの?あの博士

    しかも完全食がぶっ飛ばして何処かに飛んでっちゃったし・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:53:13

    >>38

    その代わりカッコいいシーン沢山見れるぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:53:18

    >>42

    多分その2人が強すぎるだけでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:45:07

    >>42

    いいだろ章ボスとサルームの戦女神だぜ?


    ぶっちゃけ長女はアレでほぼ戦闘不能だしトレードとしては不利って作中でも言われてなかった?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:29:25

    >>42

    長女は気合と根性で何とかしたのがスゴイはすごいけどめっちゃ振り絞ってる

    ギタンはまぁ元章ラスボスで作中最上位の戦力だからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:44

    >>28

    ロイドは前世で死んだ後に天界に行ってないのが、伏線なのか、特に考えてないだけなのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:11:17

    >>48

    そういえば確かになんでロイドだけ転生出来たんだろう?

    マジで神様のイタズラ?実際実在してそうだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:15:32

    今漫画でタルタロスとの決戦回に突入したけど
    アイツのやってること糞外道なのにロイドの脅威を知っててもなお挑もうとしてるし完全体になる為にめっちゃ情けないことしてたりとなんかただの外道ゴーレムじゃないのでは?って思うようになってる
    まだ突入したばかりだから今後の展開次第で評価は変わりそうだが・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:00:11

    バミュー戦後にギタンが他のボスを倒しに行くのは展開上考え辛いしバミューの後は消耗で動けなくなる位はしそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:47:29

    ロイド・・・なんか錬金術編からもうフルスロットル天元突破してない?
    なんなのアレ?なんなの!!!???

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:56

    正直無いだろうなとは思うけどもしロイドと結ばれてほしいヒロインは個人的にシルファを推したい
    シルファの過去編見たらそりゃ惚れるのも納得だし唯一ロイドが裏で色々やってること知ってるから良き理解者でもあるんだよね
    まぁロイドが恋や愛を自覚するのはめっちゃ難しいから前途多難なんだが・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:28

    漫画のときは気にならなかったけどアニメ見たらレンほぼ常に泣いてんなと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています