⚀メイリンが可愛いすぎて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:05:27

    別に無理に恋愛させたいとは思わないけど

    それはそれとして本気の恋愛で動揺してる可愛い姿は見たいが

    だからと言って既存キャラとの残飯処理みたいな扱いも嫌なので

    理想の恋人をダイスと安価で生やしたいスレ


    とりあえず相手の種族から

    dice1d3=2 (2)

    1,コーディネーター

    2,ナチュラル

    3,アコード(!?)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:06:22

    ナチュ×コディええやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:45

    年齢

    dice1d3=2 (2)

    1,年上

    2,同い年

    3,年下

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:49

    いいね!出会いはオーブに来てからかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:09:26

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:35

    同い年のナチュ×コーディカプ、健康に良い……

    とりあえずお相手の所属

    dice1d4=3 (3)

    1,オーブ軍

    2,ターミナル

    3,コンパス

    4,その他(安価)


    ナチュラルなのに脳死でザフト入れちゃったのとダイスミスったのでやり直し

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:12:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:12:35

    コンパス所属のナチュラル君になりました

    ポジションは?

    同い年のナチュ×コーディカプ、健康に良い……


    とりあえずお相手の所属


    dice1d4=4 (4)

    1,パイロット

    2,整備士

    3,ブリッジクルー

    4,その他(安価)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:12:49

    コンパスってことは大西洋連邦かオーブ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:13:17

    コックとか軍医とか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:13:49

    安価出たのでとりあえず>>13

    選択肢内に入ってるのもありってことで

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:14:28

    食事担当

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:14:31

    それじゃ衛生兵

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:15:44

    オーブ亡命時に(アスランを)助けてくれた男の子なのかな?

  • 15124/07/02(火) 19:18:20

    ダイススレなら名前あった方が良いよねって事で今更ですが入れます


    衛生兵か!いいですね

    個人的にはXのテクス先生大好きなんであんな感じでメンターもやってて欲しい


    とりあえず元所属決めます

    dice1d2=1 (1)

    1.オーブ

    2.大西洋


    もし他に選択肢ありそうだったら振りなおしたいです

  • 16124/07/02(火) 19:20:37

    オーブ出身のって事は多分>>14イベントもあったんでしょう

    髪色、瞳の色を安価で

    瞳 >>18

    髪 >>21

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:21:21

    ライトブラウン

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:26:06

    水色

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:27:45

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:28:11

    オレンジ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:28:26

    金髪

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:28:30

    茶色

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:28:41

  • 24124/07/02(火) 19:31:00

    金髪×水色目、良いですね!

    外見のイケメン度と身長もダイスしておきますか

    イケメン度

    dice1d100=57 (57)

    100に近い程万人が整ってると感じる顔、1に近い程愛嬌のある顔

    身長

    165+dice1d30=22 (22)

  • 25124/07/02(火) 19:32:46

    自分で設定しましたが187㎝でそれなりに整ってる顔の男性になりました

    そろそろ名前決めますか

    名前 >>28

    苗字 >>32

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:14

    ルカ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:44

    フレディ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:34:32

    ノア

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:39:26

    ツクヨミ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:39:57

    クロス

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:14

    アンバー

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:33

    キサラギ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:41

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:53

    このレスは削除されています

  • 35124/07/02(火) 19:43:09

    ノア・キサラギ君、

    オーブっぽさもあっていい名前ですね!

    次はメイリンとの出会いのきっかけを募集します

    >>41まで案を募集してダイスで決めたいと思います

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:46:46

    アスランとの亡命時、オーブ側の衛生兵候補生としてアスランの救護にあたった。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:47:11

    オーブの軍施設でメイリンが迷子になっていたところを助けてもらった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:49:13

    オーブでの初任務で一緒になった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:53:15

    食事の時、たまたま相席となり、話してみたら共通の趣味があって意気投合
    ハッキングじゃないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:53:29

    脱走してAAに拾ってもらった時にメイリンを看病したのが彼。後にオーブ亡命後に再会

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:57:10

    うっかり指切って医務室に行った時に一目惚れ(相手が)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:09

    ↑指切ったのはメイリン、一目惚れしたのはノア君

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:11

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:07

    迷子か、運命的だなぁ

  • 45124/07/02(火) 20:05:30

    すみませんダイスミスってるんで振りなおします

    案くれたのにミスって申し訳ないです…

    dice1d6=1 (1)


    1.アスランとの亡命時、オーブ側の衛生兵候補生としてアスランの救護にあたった。

    2.オーブの軍施設でメイリンが迷子になっていたところを助けてもらった

    3.オーブでの初任務で一緒になった

    4.食事の時、たまたま相席となり、話してみたら共通の趣味があって意気投合(notハッキング)

    5.脱走してAAに拾ってもらった時にメイリンを看病したのが彼。後にオーブ亡命後に再会

    6.うっかり指切って医務室に行った時に一目惚れ(相手が)

  • 46124/07/02(火) 20:07:53

    迷子も良かったですが、こっちも王道で素敵ですね

    とりあえずお互いの初期印象値振ります。

    メイリン→ノア

    dice1d100=25 (25)

    ノア→メイリン

    dice1d100=95 (95)

    高い程恋愛対象として好感度が高い、低い程恋愛対象からは遠い

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:08:58

    >>46

    一目惚れで片思いだあ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:09:14

    ノア君の猛アタックにタジタジのメイリンかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:09:23

    これは一目惚れに近いのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:11:37

    このレスは削除されています

  • 51124/07/02(火) 20:14:08

    今度は安価指定ミスってる……

    ノア君多分救助時に一目惚れしてますねこれ!

    メイリンは亡命関係とアスランの事もあってでそれどころではないって感じでしょうか。

    押せ押せ男子にタジタジになるメイリンが見たくて建てたスレなのでありがたい結果です。

    ではそんなノア君のメイリンへのアプローチ方法を募集します。

    >>56まで募集してその中からダイスで決めます

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:15:07

    見かける度に声掛けていく
    「オーブの生活慣れてきました?」とか「動物園で子獅子が生まれたそうですよ」とか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:47

    ドストレートに好意を伝えていく

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:18

    ラッキースケベ狙ってみる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:40

    オーブの案内を買って出る

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:50

    任務用の医療キットを用意する

  • 57124/07/02(火) 20:24:02

    案ありがとうございます!

    今回は漏れはない…筈!

    もしラッキースケベが選ばれたらどうしましょうね…考えます

    dice1d5=1 (1)

    1.>>52

    2.>>53

    3.>>54

    4.>>55

    5.>>56

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:25:47

    真面目な奴だなあ

  • 59124/07/02(火) 20:26:21

    王道でじわじわアプローチしていくの良いですね!

    アプローチを受けたノア君へのメイリンの好感度

    25+dice1d75=33 (33)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:16

    今更ながらシンと同い年でムウより身長デカいのかノア君・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:43

    おお好感触
    オーブで右も左も分からない時期だろうしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:27

    >>60

    個人的にはひょろりとした痩身のイメージだな

    髪型はどうだろう?

  • 63124/07/02(火) 20:30:27

    合計58、じわじわと好感度上げてるのが良い感じです。

    これ位好感度上がったらタイミングが合ったらデートにも行ってそうですね。

    更に好感度上げるためにノア君がデートに誘った場所は?

    >>66まで募集してダイス降ります


    >>60

    キサカさんの例もあるんでナチュラルでもある程度おっきくても良いかなって思って

    下駄吐かせましたがちょっと高すぎた気がしなくもないですね…

  • 64124/07/02(火) 20:30:56

    ああちょっと近すぎたんで>>70まで広げます

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:44

    水族館

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:04

    動物園

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:22

    ショッピングモール

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:48

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:27

    マスドライバー(空港

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:38:37

    博物館

  • 71124/07/02(火) 20:42:42

    ありがとうございます!

    マスドライバー…ちょっと作中の印象が薄くてすみません。

    現代のリアル空港と似たような感じなんでしょうかね…?

    dice1d6=3 (3)

    1.>>65

    2.>>66

    3.>>67

    4.>>68

    5.>>69

    6.>>70

  • 72124/07/02(火) 20:43:56

    ショッピングモール、王道で良いですね!

    >>62で指摘されてやろうと思ってたの思い出しました

    髪型も安価しますね >>74

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:44:27

    ショッピングモールか
    メイリンも色々物要りだろうし妥当だな!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:04

    バサッとしたオールバック
    呪術のナナミン的な

  • 75124/07/02(火) 21:13:06

    オールバックの金髪長身それなりイケメン、良い!

    とりあえずショッピングモール内で二人がやった事を>>80まで募集します

    あと今日はいったん離脱します。

    もし明日夜残ってたら続きやりますね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:26:20

    ペットショップの犬猫を眺める

    1さん、また明日

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:06

    おつおつ、
    メイリンの買い物(主にファッション)に付き合う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:03

    お疲れです

    場末のジャンクショップに突入

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:16

    メイリンがちょっと欲しそうにしてた小物をこっそり買ってプレゼントしてあげる

    また明日

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:49

    ショッピングをしてたら人命救助事案に遭遇

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:27:11

    衛生兵なら戦闘はあんまりしないだろうけどザフトのホスピタルザクやヤキン戦で出てきた救助用の赤十字マーク付きのジンみたいにオーブにも改造したM1アストレイ当たりの機体に乗ったりするかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:29:58

    おはようございます
    1さん来るのは夜ですかね?

  • 83124/07/03(水) 10:58:08

    おはようございます。
    余裕が待てる時間と言うのと、人が多いのが夜なので続きはやる予定です。
    よろしくお願いいたします

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:13:40

    楽しみにしてます!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:00:23

    ノア君がもしアスランとカガリの関係を知らずにアスランとメイリンの救助に当たってたら、メイリンに一目惚れしつつも(命からがら二人で逃げてきた恋人同士なんだろうな…)と勘違いして一度は諦めようとしてほしい
    なお周りに真相聞かされて誤解が解けたらメイリンに猛アタック開始で
    という妄想をしてました

    夜楽しみにしてます

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:56:44

    これどのみちくっつくとしても運命から自由までの間に成功させないとメイリン珍獣についてくからめっちゃ先になりそう

  • 877424/07/03(水) 16:41:39

    (やっべぇ…よく見たらナナミンてそこまでオールバックでもないじゃん…)
    (ま、まあ黙ってればバレへんやろ…)

  • 88124/07/03(水) 19:39:57

    自分以外に需要あるのかこのスレ…って思ってたら意外と待っててくれる人がいて驚いてます

    そして髪型に突っ込まなかった事で呪術にわかなのがバレてしまった…!

    イケメンノアくんが投下されてて感謝、圧倒的感謝…!

    >>87さんありがとうございます!

    と言うわけでのんびりペースで再開します。

    あとこのネタダイス振って欲しいとかあったらレスください。ネタはいくらあってもありがたいので…


    メイリンとノアくんがショッピングモールで向かった先は?

    dice1d5=3 (3)

    1.>>76

    2.>>77

    3.>>78

    4.>>79

    5.>>80

  • 89124/07/03(水) 19:43:18

    まさかのジャンク屋!?

    ノアくんの趣味なのかメイリンのハッキング関係かそれとも…

    二人がジャンク屋に行った理由を>>94まで募集します。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:48:50

    迷い込んだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:55:32

    メイリンがハロ作りに挑戦したいから

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:06:08

    ハロやトリィを見て自分も作ってメイリンにプレゼントしたいと思ったから

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:20:49

    ノア君が医務室にある何かを直すのにお店に行きたかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:27:05

    アスランにおすすめされた

  • 95124/07/03(水) 20:39:23

    今更ですがジャンク屋って事は上司「彼」の登場も期待されてるんでしょうかね…?

    少し様子見して出して欲しい人がいる様なら登場フラグ振ろうと思います

    (「彼」は恋愛やジャンク品関係のアドバイスはしても恋愛展開には絡みません。)

    dice1d5=3 (3)

    1.>>90

    2.>>91

    3.>>92

    4.>>93

    5.>>94

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:26:53

    アスランに教えてもらいターミナルでのメイリンをサポートできるロボとかかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:46:43

    自分で作ろうと思えるくらいの技術が有るんか
    中々面白い人材っぽいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:48:43

    元々ギーク寄りの性分なのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:07:22

    ノアくんの電子工作スキル

    dice1d100=32 (32)

    1ほど素人に近い、100でアスランレベル


    ジャンク屋にアスランは

    dice1d2=2 (2)

    1.来る 2.来ない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:10

    >>95

    >>78のジャンクショップ提案した者ですが全然そのネタ把握してませんでした…(検索してみてビビった)

    完全偶然で恐縮ですが世界が繋がるところも見たいですね

  • 101124/07/03(水) 22:10:19

    >>99

    名前欄入れ忘れましたすみません


    ズブの素人ではないもののそこまでって感じですか。

    アスラン登場フラグも折れたので自力で頑張るのでしょう

    ノアくんがメイリンのために作るマイクロユニットは?>>106まで募集します。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:11:57

    ニジンスキー

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:09

    ウォーリー

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:44

    タチコマ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:28:23

    ビグザム

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:30:57
  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:30:58

    ポケボーキューブ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:34:38

    せっかくなので107まで入れますね。

    ちょいちょい怖いチョイスが…?

    dice1d6=6 (6)

    1.>>102

    2.>>103

    3.>>104

    4.>>105

    5.>>106

    6.>>107

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:37

    ポケボーキューブ、知らなかったので調べる時間ください
    ビジュアルは滅茶苦茶かわいい…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:41:43

    ポケボーキューブギリ間に合ってなかったのに申し訳ない
    ゆるく可愛い感じが好きなんだよね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:42:20

    ナイショ話ロボットかカワイイ
    機動力が要求される他のラインナップに比べると中級者に優しそうだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:59:47

    >>110

    私の場合は基本的に安価ここまでって言うのはそこまでレス来るの確認した段階でダイス準備しますよ位の意味合いなので1個くらいなら気づいたら入れちゃいますね。

    流石に多数はみ出てたらそこで切りますが。

    なので気にしないでください


    さて作ったポケボーキューブのクオリティは?

    dies1d100=

    1に近いほど緊張からかちょっと失敗してるけど普通、100に近いほど奇跡が起きて凄い出来になってしまった

    電子工作スキルを加味して最低でもこれ位で

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:00:31

    >>112

    綴りミスほど恥ずかしいミスはないな!?

    dice1d100=28 (28)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:03:15

    頑張ってるがんばってるよ!
    まあカワイイ電話として使う手もあるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:03:45

    多分本当に普通のポケボーキューブですねこれは!

    受け取ったメイリンの好感度

    58+dice1d48=43 (43)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:04:56

    百超えたな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:09

    ああダイスの最大値間違えてカンスト超えてしまったすみません!

    開き直って感極まって天元突破した事にします。


    ポケボーキューブ、人によってはマフラーやリボンなどアクセサリーをつける人もいる様だけどメイリン宛の物には何かついてる?(無し、もしくはつける場合は物と色、必要な場合は模様も指定お願いします)

    >>121

  • 118124/07/03(水) 23:12:48

    すみません名前欄がまた空欄のままでした
    ダイスは全部1がやってます…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:31

    水色のネクタイ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:16

    色はそのままで頭部造形がツインテのメイリン仕様

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:16

    メイリンの髪と同じ色のリボン

  • 122124/07/03(水) 23:46:33

    メイリンの髪と同じ色のリボン、めちゃくちゃ可愛いですね!メイリンもきっと喜んだ事でしょう!


    メイリンの好感度天元突破した事でノアくんに告白チャンスが来ました。

    ノアくんはメイリンの好意に気づいてる?

    (気付いた場合は告白へ、気付かない場合はもう一度アプローチへ)

    1.気付いた 2.気付いてない

    dice1d2=1 (1)

  • 123124/07/03(水) 23:51:52

    今更ですが運命〜自由でコンパス設立前までの時系列って事でおねがいします。

    ノア君はメイリンが好意を寄せてる事に気付いた様ですね。

    ノアくんが選んだ告白場所を>>128まで募集します?

    128までの中から一つダイスで選びます。


    と言うところで離脱します

    明日夜残っている様ならまた続きを行いますね

    お疲れ様でした!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:28

    スレ主お疲れ様
    明日も楽しみにしてます

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:01:25

    1さん乙でした!

    (北海道の)時計塔みたいな所の下で告白!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:42:09

    オーブの砂浜

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:09:00

    選ばずそうなってしまった展開も と
    オーブ軍港

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:26:24

    大きな公園の広場

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:56

    >>122

    良いですよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:43:35

    あらかわいい

  • 131124/07/04(木) 20:19:50

    >>129

    かわいい!!!!ありがとうございます!!


    と言う事で今日で終わったら良いな…

    のんびり再開します。

    ノア君がメイリンへ告白するのに選んだ場所は?

    dicei1d4=


    1.>>125

    2.>>126

    3.>>127

    4.>>128

  • 132124/07/04(木) 20:20:33

    >>131

    安定のダイスミス…

    dice1d4=2 (2)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:22:08

    メイリンとポケボーキューブ可愛い!
    そしてオーブの砂浜はなかなかロマンチックな告白になりそう

  • 134124/07/04(木) 20:22:43

    オーブは島国なので砂浜は最高の告白スポットですね!

    では次に砂浜でのノア君の告白の台詞を募集します。

    >>139まで募集してダイスで選びます。

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:25

    シンプルに「付き合ってください!」・・・と言うつもりがテンパって「結婚してください」と言っちゃう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:23:45

    オーブでの君の帰る家になりたいです

    …重い男だなw

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:12

    「君を好きな気持ちは誰にも負けません」

    もしかしたらザフトにいるかもしれない恋敵を想像して、渡してなるものかと思ってたらいいね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:55:24

    これからもあなたと一緒に歩かせてください

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:00:46

    好きです!!!付き合ってください!!!(ド直球)

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:19:26

    このレスは削除されています

  • 141124/07/04(木) 23:20:59

    告白アイデアありがとうございます!

    どれも素敵すぎる……

    dice1d5=3 (3)


    1.>>135

    2.>>136

    3.>>137

    4.>>138

    5.>>139

  • 142124/07/04(木) 23:25:34

    メイリンはザフトからの亡命者ですからね、

    デートや交流を深めてる間に色々話を聞いて仮想の恋敵を想像したのかも知れません。

    それを聞いたメイリンの反応は?

    30(好感度天元突破補正)+dice1d70=33 (33)

    低い程気持ちは嬉しいけど…高い程乙女心にスマッシュヒット

    (100超えたらお付き合いフラグが建ちます)

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:32:44

    >>142

    もうちょい押す必要があるか

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:34:00

    メイリンの心の準備がもうちょっとかなぁ

  • 145124/07/04(木) 23:34:23

    「ノア君の気持ちは凄く嬉しい…(けど誰か別の人と張り合ってる感じがするのはなんでかな…?)」


    感触は悪くはない、もう一押しすれば行けそうだ!

    そこでノア君がとった行動は?

    >>148まで募集して、その中から一つダイスで選びます。

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:38:02

    >>135 の「結婚してください(誤爆)」

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:42:57

    言葉だけ?
    つい抱きしめちゃう とかもあり?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:45:27

    「やっぱりザフトに好きな人が…」
    「へ?」
    「それでも…!あなたが好きだ!!」

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:47:03

    >>147

    ありです!


    ちょっと安価範囲狭かったので広げますね

    >>151まで

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:48:15

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:52:22

    いつか渡せたらいいな…とこっそり買っていたペアリング(ノア君の給料で手が届くギリギリの値段)を見せて
    「僕は本気です」

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:56:25

    ありがとうございます!

    dice1d5=2 (2)

    1.>>146

    2.>>147

    3.>>148

    4.>>149

    5.>>151

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:05:49

    メイリンちっちゃいからノア君に抱きしめられたらすっぽり収まりそうでかわいい

  • 154124/07/05(金) 00:11:08

    時間も時間なのですみません今日は離脱します!
    明日こそ完結させたい…!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:48:51

    >>153

    約30cm差だと丁度胸の中に頭がすっぽりと収まるくらいだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:44:00

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:24:21

    コンパス入ってシンルナに会った時が楽しみ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:03:21

    実際にはここまで何度か一緒に出かけるとかしてそうね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:56:50

    約30cm差、めちゃくちゃ好物なやつ!!!

    ありがとうございます!

    ちょっと早め?に再開です。


    あと関係ないですがこことは別にメイリンのお相手生やす?スレ出来てて嬉しかったです。

    一住民として楽しみにしてます。



    さて、ノアくんにハグされたメイリンの反応は?

    63+dice1d50=29 (29)

    低い程気持ちは嬉しいけど…高い程乙女心にスマッシュヒット

    (100超えたらお付き合いフラグが建ちます)

    ずるずる引き伸ばすのも良い加減にしろと言われそうなので告白イベントはダイス50固定で降ります。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:00:58

    >>159

    あと一歩〜ッ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:02:47

    あれ1のスレじゃないんだ
    向こうにも顔出しているので一緒に楽しみましょう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:04:54

    「〜〜〜〜〜////////」

    ノアくんに抱きしめられてメイリンはトキメキと同時に混乱してしまったのかもしれません。

    抱きしめながらメイリンに囁いた、ノアくん渾身のトドメの一言を>>167まで募集します。


    >>161

    ここ終わってないのに似た様なスレを始めるのは不義理だと思うので流石に立てないです…

    あとこれ以上は管理できる気もしなくて…苦笑

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:08:00

    あなたを愛しています

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:29:04

    メイリン、大好きっ!

    (一瞬「スレ完走してた?」とは思いました。すみません)

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:32:58

    ……自分じゃ、ダメですか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:52:07

    放したくない!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:18

    貴方の味方で居ます
    何があっても

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:41

    ありがとうございます!

    ノアくんが選んだ最後のダメ押しは?

    dice1d5=1 (1)

    1.>>163

    2.>>164

    3.>>165

    4.>>166

    5.>>167

  • 169124/07/05(金) 21:50:17

    「えっ、ノアくん…………///」

    やはりストレートな告白は女の子には大事ですもんね!

    ノアくんのまっすぐな告白を囁かれたメイリンの反応は?

    さて、ノアくんにハグされたメイリンの反応は?

    92+dice1d50=38 (38)

    低い程気持ちは嬉しいけど…高い程乙女心にスマッシュヒット

    (100超えたらお付き合いフラグが建ちます)

    (ここで正直決まって欲しい……)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:25

    130!!オーバーキル!!!

  • 171124/07/05(金) 22:00:41

    メイリンの反応が100を超えました。

    ノアくんの告白へのメイリンの返答は?

    ※ED分岐ダイス※

    メイリン「ノアくん、嬉しい…」

    dice1d2=2 (2)

    1.けど、もうちょっとだけ待っててくれる…?(ターミナルとコンパスでまずはお互い頑張ろうEDへ)

    2.これから恋人としてよろしくね!(もうすぐ遠距離になっちゃうけど一緒に頑張ろうねEDへ)


    このダイス後にちょっとしたエピローグを投稿し、その後はEXステージとしてノアくんの設定が甘い部分の絶対ダイスを色々降って締めとします。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:43

    おめでとう!
    おめでとう!!

  • 173124/07/05(金) 22:36:47

    【ED:もうすぐ遠距離になっちゃうけど一緒に頑張ろうね】
    アカツキ島の地下の秘密ドッグでメイリンが見上げるのは
    これから自分の相棒となるキャバリアーアイフリッド-0…オーブが秘密裏に開発した、ターミナルへこれから移動となるメイリンととその上司の諜報活動のための移動拠点であり、その上司の搭乗機となる「ZGMF-MM07ズゴック」の随伴機。
    漸く性能試験も完了し、これから本格的にメイリンの相棒として活躍して貰う事となる。
    諜報機関「ターミナル」への異動は、メイリンの持つ能力をかってくれたからこそだと理解をしている。ザフトからの亡命者である自分が、国家機密ともいえるこの機体を任されるのは、それだけ信頼をしてくれているからからこそとも。
    これから上司としてともに行動を行う事になる「彼」も随分とオーブ上層部へ自分の事を推してくれたと推薦してくれていたとはオーブ軍の一員であるミリアリアの談だ。
    だから、移動事態に不満は全くない。
    ただ一つだけ、「彼」の事がを除いて。
    そんな自分の心を見透かしたかの様に、普段は少し気の利かない上司が見かねて声を掛けて来る。
    「―――何があるかなんてわからない。だからこそ、ちゃんと言いたいことは言うべきだと、俺は思う」
    珍しい彼の言葉に決心する。
    「……ありがとうございます!ちゃんと『彼』に会って話をしてきます!」
    彼から貰った自分の髪と同じ色のリボンを身に付けた「あの子」をそっと手に取って、メイリンは駆け出した。

    「ノア君、突然呼び出してごめんね…!」
    メイリンの言葉に、青年は大丈夫と首を振る。
    二人は、告白をして思いを通じ合わせたあの砂浜に手を繋ぎ並んで立っていた。
    潮風が二人の赤と金色の髪を揺らし、夕日が頬を赤く染める。
    「ノア君はこれから衛生兵としてコンパスに、私は国外に任務で出ずっぱりになる……遠距離恋愛になっちゃうね。」
    そうだね、と海を眺めながらノアが頷く。
    離れがたい二人の心を示す様に、繋いだ手の力が強くなった。
    「……離れたく、ないなぁ」
    メイリンも海を眺めながら、寂しい本音を口に出す。
    そんなメイリンの寂しさを埋める様に、ノアの大きな体躯がメイリンの小さな体を抱きしめた。

  • 174124/07/05(金) 22:52:00

    「いっぱい連絡するね」
    「たまにはノア君からも連絡欲しいな」
    「たまに逢えたら、またこうして抱きしめて欲しいな」
    「寂しい時は、ノア君に貰った「この子」に癒して貰うね」
    メイリンの甘えた言葉に対してノアは全部頷く。
    「絶対生きて帰ってね。私も絶対生きて帰るから」
    一番の本音を口に出すと、ノアの背中に回された腕の力が少し強くなる。
    それに反応したかの様に、ノアのメイリンを抱きしめる力も強まった。

    (ノア君の事、初めて見かけた時にはこんな関係になるなんて思わなかったなぁ)
    ノアのぬくもりを感じながらメイリンはそっと目を閉じ思い出す。
    ザフトから亡命し、追われて追撃された自分達を必死に助けてくれた、あの時の彼の姿。
    あの時、あの瞬間は明確に恋だった訳ではない。
    それでも救助に必死な姿は、メイリンにとって忘れる事なんて出来ない位格好良かった。

    「ノア君、私、頑張るね」
    メイリンの決意の滲んだ言葉にノアは俺も頑張るからと返すと
    二人の影は更に少しずつ近づいて行くのだった。


    二人が再開できるのは、ファウンデーションの事件が終わって暫くしての事である。
    【エピローグ・終】

    と言う訳で、のんびりとダイススレにお付き合いありがとうございました!
    これダイス降って欲しいってネタがありましたらお気軽にレス下さい。

  • 175124/07/05(金) 22:54:37

    誤字脱字が酷いですがすみませんスルーして貰えると助かります……

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:05:21

    ファウンデーション事件時はどこで何してたんやろ?アークエンジェルかミレニアムに乗艦してたのかな?

  • 177124/07/06(土) 00:39:50

    >>176

    それも本当は振ろうと思ってました!

    ノア君が乗艦してた艦は?

    dice1d2=1 (1)

    1.AA 2.ミレニアム

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:10:29

    >>174

    おめでとう!そしてお疲れ様です楽しかった


    アークエンジェル搭乗かあ轟沈時は負傷者も多いだろうし大変だ

    メイリンも肝が冷える展開だな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:47:49

    キャバリアーで救出した中にノア君もいたのかな
    宇宙に上がる前に二人の時間取れてたらいいな

  • 180124/07/06(土) 10:26:24

    エピローグ〆の一文は時間を作ってゆっくりとイチャイチャできたのはファウンデーション関係事件後と読み替えてください…

    >>178

    とりあえずキャバリアー内には救助されたとして

    隙間でイチャイチャ出来たかダイス振ってみます

    dice1d3=3 (3)

    1.残念ながらAAクルーの負傷者救護と宇宙への準備でお互いに忙しくしていてそれどころではなった(遠くから姿は探してた・ファウンデーションへの怒りup、事件後のイチャイチャ度up)

    2.救助時にキャバリアー前でうっかり抱きしめ合ってしまい、AAクルーや「上司」が微笑ましい顔で見てる事に気づいて二人で赤面した(公認カップルとして今後結婚するまで見守られ揶揄われ続ける√)

    3.アカツキ島入港後に時間見つけて二人きりでこっそりイチャイチャしていた(大っぴらにするのはまだちょっと恥ずかしいよね…)

  • 181124/07/06(土) 10:28:36

    >>178

    AA轟沈時のメイリンのノア君への心配具合も振ってみますね

    dice1d100=31 (31)

    (低い程ノアなら大丈夫と言う信頼、高い程ノアの身に何かないか気が気じゃない)

  • 182124/07/06(土) 10:30:42

    メイリンとノア君はとりあえずあまり関係性を公にはせずイチャイチャするタイプみたいですね。
    そしてAA轟沈時、心配もあるけどそれ以上に信頼していたのはメイリンの性格上何となくわかるかも

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:31:10

    絶妙に「本編裏で実はそうでした」が出来るラインを維持してるのが巧いな

    >>181

    ノア君体格も凄いしタフそうだよね

  • 184124/07/06(土) 10:34:56

    あぁそうだノア君の体格も振ろうと思ってました。

    100でキサカレベル、1でキラと同じかそれ以下の細さ。

    ただしノア君は戦闘員ではないので-30のマイナス補正掛けて最大値70で振ります。

    dice1d70=41 (41)

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:38:22

    >>184

    うん普通だな!普通のイケメンだ

    自由ルナならメイリンから彼氏の事は聞いてるかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:44:41

    ルナマリアはメイリンとノア君の事知ってる?

    dice1d3=1 (1)

    1.残念ながらお互いコンパス出向とターミナル出向の準備に追われててメイリンが話す出すタイミングないまま…(恐らくEDに落ち着いたタイミングでやっと話せる)

    2.↑だったが流石お姉ちゃん、会話中にメイリンの違和感に気づいて問い詰めて聞き出したよ!

    3.告白された日にあまりにも嬉しかったメイリンからルナマリアに通信入れて報告したよ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:46:10

    これルナマリアが気付いたら妹が身を固めてたってことになるんじゃ…?

  • 188124/07/06(土) 10:46:24

    (恐らく映画ED後の落ち着いたタイミングでやっと話せる)に文章訂正させてください…

    このメイリンは自分の恋を意図的にではないけど秘密にしがちですねぇ

  • 189124/07/06(土) 10:48:27

    >>187

    自由のED後にさらっと恋人の話題だされてん?彼氏?はぁああああ!???ちょっと聞いてないんだけど!ってなる

    ルナマリアはいそう

    メイリンは「あれ?言ってなかったっけ」ってすました顔してるのも想像つきますね

  • 190124/07/06(土) 10:51:03

    あとスレ終わる前にこれも振って置こうと思ったんでした

    ノア君→上司の[彼]への嫉妬度は?

    dice1d100=51 (51)

    低い程ただの同僚だとわかってるので嫉妬はしない、高い程理解は出来ても納得できない事もあるんだ…

  • 191124/07/06(土) 10:52:13

    きっちり半分出してきて笑ってしまった
    上司はただの同僚だとはわかってても、それはそれとして男が傍に居るのは面白くないって所ですかね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:22:54

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:25:53

    このシーンまでアスカガを知らないのも良いね

    実はメイリンの横(画面外)に居るんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:06:30

    まぁ…17,8歳だもんね
    上司だって解っていても複雑な気持ちは抱くよね
    寧ろ51で済んでいる分大人かもしれない

  • 195124/07/06(土) 12:18:37

    と言う訳でスレ完走も見えてきたので改めてありがとうございました!

    ここまで完走できたのは、安価協力くださった皆様のお陰です。

    そしてまさか途中で支援絵まで頂けて本当に感謝感激です。

    最初は思い付きで建てて反応ないし即落ちるだろうな~と思っていましたが

    何とかハッピーエンドに持って行けて良かったです。


    余談ですが、

    >>171で1が選ばれていた場合はファウンデーション事件後に再会し

    そこで改めて気持ちを伝えあうEDになっていました。

    結ばれるタイミングだけが違っただけですね…


    あにまんだとメイリンのキャラクターがたまに凄いことになっていて、

    個人的にはそれも嫌いではないのですが、

    たまには素直に可愛い女の子のメイリン良いよねって思いながら

    選択肢等も考える様になりました。

    このスレのメイリンかわええやん!ってちょっとでも思えて貰えたなら幸いです。


    ノア君に関しては使いたいスレ主様がいらっしゃればご自由に使って頂いて構わないです。

    ただ、皆さん当然わかっているとは思いますが無関係のスレに持ち出すのはご遠慮ください…


    ノア君とメイリンの話はここで一度完結ですが、今後またネタが思い浮かんだら

    続編スレを立てるかも知れませんので、その時はよろしくお願いいたします。

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:21:05

    乙でした!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:15:56

    かわいいメイリンスレでハッピーエンド見れてよかった

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:22:00

    AA轟沈時に実は流石にテンパってて「AAのみなさんも一緒です」って言うところ「ノアくんたちも一緒です!」って言ってしまってチャンドラやノイマンからニヤっとして見られるノアくん見たい

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:30:21

    200なら諸々終わったらオーブでデート楽しむ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:31:03

    かわいいメイリンをありがとうございました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています