"法的措置・ラッシュ"だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:52
    x.comx.com

    個人情報を拡散したマネモブはいないと信じたいのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:09:03

    ま、なるわな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:09:21

    角川大丈夫?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:09:56

    案の定を超えた案の定
    ニコニコ超開示とか何を言ってんだろうねこの馬鹿は

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:16

    >>1

    お前法的措置を無敵艦隊とでも思うとんのか

    『クソ時間がかかってクソ金がかかって加害者もクソ金持ってなくて搾り取れなくてクソ負債とクソ傷ついた心しか残らない』フルコンタクトクソやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:27

    そもそもダーク・ウェブすら怖くていかないのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:45

    法的措置の前に責任取らんかい!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:11:02

    ウム…対応の初期から警察が入ってる事を言ってたから流石に火遊びするほど馬鹿じゃないんだなァ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:11:03

    これってどこまでがアウトなんスかね
    「こういう人たちの情報が開示されたらしいよ」とかペタリまくる奴は滅茶苦茶居るんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:11:12

    >>5

    拡散したんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:11:19

    >>5

    法的措置を恐れないやつが本当にいるって聞いてないよッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:11:46

    ガレソが訴えられるんスか
    もしそうならあざーすガシッなんスけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:11:47

    そもそも拡散してる時点で警察のお世話になるんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:12:00

    法的措置を恐れないってことは某弁護士民と同じ民度ってことだからお前死ぬよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:12:05

    >>5

    つまりどんなに不利益になろうともお前を追い詰める宣言ってことやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:12:17

    >>9

    個人情報バラ撒いても罪に問われないっスよ

    罪に問いたいなら民事訴訟しか無いっス

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:12:23

    掲示板でこっそり愚弄するぐらいの距離感がちょうどいいのかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:12:32

    >>13

    何らの法律にひっかかるのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:12:40

    質問なんだけどダークウェブに閲覧した時点でウイルスにかかることってあるの?そりゃあダウンロードしたらやばいだろうが単純に流出してるサイトに行くだけでも危険性があるかどうか知りたい。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:13:03

    >>6

    ネットリテラシーがちゃんとしているそんなマネモブを誇りに思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:13:07

    >>5

    どれだけ金を使っても措置するって宣言してるのがわからないタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:13:22

    >>19

    伝タフ

    ないあるよ(笑)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:13:24

    >>19

    語録も使えない情弱は去れ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:13:25

    >>19

    伝タフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:13:25

    >>13

    お言葉ですが背負うのは民事の賠償責任だけですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:13:30

    >>19

    まずタフについて調べてから出直してこい…鬼龍のように

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:13:43

    >>19

    さあね…ただ何も対策しないでダークウェブに潜るくらいのセキュリティ意識なら

    何かしらに引っかかってもおかしくないというのは確かだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:14:39

    >>6

    ウム…

    パソコンのあれこれに詳しくないから触らぬ神に祟りなしの精神でいるのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:14:48

    >>16

    民法第709条 故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。 っスかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:14:55

    >>5

    お言葉ですがこう言って拡散しようとしたバカアホマヌケを事前に防ぐのも大事ですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:15:06

    >>18

    悪意を持って他人の個人情報拡散する行為が犯罪にならないと思う理由を教えてくれよ

    罪状はどうでもいいよね 公序良俗に反してる時点でどうとでも言えるからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:15:19

    >>19

    伝タフ

    お客さん世の中表にあるwebだけでも開いた時点でウイルス流そうとしてくるクソサイトなんてごまんとあるんですよ

    よくわからんもんは触らないことをオススメしますよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:15:35

    今回に関しては警察も関わってるから場合によっては警察が家や職場に来ることもあり得ると思ってるのが....俺なんだ!
    実際面白半分でやってる奴もいればR国の工作員も紛れてる可能性もあるから結構シビアになると思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:15:44

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:16:05

    そもそもだーくうぇぶのいきかたもよくわからないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:16:10

    言っておくけどこれで野次馬してダークウェブに行くやつはハッカーにとってはカモネギグヘヘみたいなもんだから
    カモにされて死ぬよお前

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:16:15

    こいつらから金毟って補填にあてれば多少は回収できるんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:16:26

    >>31

    お言葉ですがガチでプライバシー侵害だけを処罰する刑法の条文はありませんよ

    民事上の責任になら問えるからバランスは取れてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:16:33

    サンドボックスってなんだよ!?
    なレベルだからダークウェブとか怖くて行けないのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:16:44

    君主危うきに近寄らずなんだ興味本位でダーク・ウェブを閲覧しないほうがいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:16:45

    なんか今まで隠れ潜んでただけで「他の奴らがやってるから悪くない」精神でお祭り感覚しちゃう奴らが注意喚起はいるレベルでいることに涙が出ちゃうよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:16:57

    今祭りとか言って個人情報拡散に手を貸してる奴は今後人を傷つけるようなことしかしないだろうからさっさと死んでくれって思ったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:16:59

    触らぬ神に祟りなしなのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:17:05

    >>29

    おーっ民法で一番有名な条文やん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:17:18

    恐らく見せしめの今もあると思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:17:32

    >>39

    ウム…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:17:50

    私はキャプテン・マッスル
    このメールを見てる君は選ばれし者
    法律改正を掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう X(旧Twitter)にいるあるインフルエンサーをぶちのめしてほしい
    名はガレソ デマや個人情報の拡散といった"不法行為"を行うネットのならず者だ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    ガレソを倒すには裁判でなければならない
    銃や刃物などの武器は使用禁止
    なぜなら万が一にも"法の支配"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"法の支配"が大事なんだ
    ぶっちゃけこのガレソの命なんてどうでもいいんだ
    "法の支配"さえ生きていればなぁ
    名誉棄損の賠償金にデマで得た利益を加えるんだ
    ガレソを赤字KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 法の平等を掴むんだ
    "法改正・ラッシュ"だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:18:08

    口座番号や住所流出させたなら個人情報保護法違反で普通に刑事罰の対象じゃないっスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:18:09

    >>31

    警察のお世話になる場合は個人情報拡散プラスで愚弄してなきゃ名誉毀損として罪に問えないんだ

    悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:18:19

    >>37

    無理です

    こういうことするやつらは大抵支払い能力ない底辺蛆虫ばかりですから

    訴訟費用の方が普通にかかりそうっスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:18:43

    そもそもダーク・ファイト・ウェブが何かわからないのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:19:02

    >>31

    例えば「写真うp マジ人殺し」って文字とともに他人の写真を投稿したら名誉毀損or侮辱で刑事罰に問えるけど、何の説明もなしに単に写真をアップロードしただけでは刑事罰には問えないんだよね

    あと「罪状はどうでもいい」はさすがに法治国家に生きている自覚がなさすぎると思われるが…公序良俗に反していても罪に問えないことは山ほどあるし、公序良俗に反していなくても罪に問われることも同じく山ほどあるんだぜケンゴ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:19:06

    >>51

    一般じゃいけないサイトってだけっスよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:19:14

    ダウンロードするのは違法なの?
    そこんところも教えて。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:19:20

    >>48

    個人情報保護法は個人においては適用されないんだあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:20:15

    >>38

    知り合いの情報ならそうだけどこれ不正入手した情報だって理解した上で拡散してるならワンチャン共犯扱い行けるんじゃねえかと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:20:30

    >>48

    個人情報保護法は個人情報を取り扱う業者に適用される法律っスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:20:36

    ウアアアウイルスダーッ助テクレーッ
    遅かれ早かれそういう運命だと思われるが

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:20:36

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:20:47

    残念ながら法律ってのはお気持ちだけで制定されたものじゃないんですちゃんと法原理を学んでくださいという国の気持ち分かってください

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:20:48

    >>48

    お言葉ですが個人情報保護法は「会社が顧客などから預かった個人情報を好き勝手に使ってはいけない」という内容であって、「一般人が知ってる個人情報をバラまいてはいけない」ではありませんよ

    民事責任は問われるかもしれないけど、刑事責任を問うことが出来るかはかなり難しいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:20:55

    角川からは訴えられなくても拡散した情報の本人からは訴えられると思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:21:26

    >>54

    お言葉ですがそんな知識でダウンロードしたらウィルス踏まされるだけですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:21:28

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:21:49

    >>59

    拡散したんスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:21:56

    >>56

    流石に無理です 民事なら何かしらできるかもしれないけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:21:58

    訴えられないならやってもいいという理屈は俺には理解不能

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:21:59

    えっ
    もしかして法律違反してないから個人情報拡散していいと思ってるマネモブがいるタイプ?



    "モラルやマナー" どこへ!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:22:09

    別のスレでも言われてたけど違法遵法以前の問題としてダークウェブに放流されたハッカー産のファイルがどう考えても安全とは程遠いからあの辺触ったなら近寄らないで欲しいのが俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:22:16

    ダークウェブ行きたいなら死んでも良い使い捨てのPCを用意しろ・・・鬼龍のように

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:22:35

    ダーク・ウェブ…聞いています
    面倒な外部ツールなどを使って一部のマニアすら見ない殺人ショーを見るような野蛮人が集まるところだと

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:22:40

    >>69

    いいや多分見て書き込んでるやついるからXもあにまんももうアウトということになっている

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:22:54

    >>68

    ないよ(笑)

    ふざけんなよボケが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:22:58

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:23:04

    この感じだと個人情報拡散でまた別の法律が作られそうっスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:23:08

    >>68

    もちろんメチャクチャやっちゃダメなことには間違いないんだあ

    間違った法律の使い方を書くのだけはやめてくれって思ったね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:23:34

    >>68

    マネモブがそんなのを持ち合わせてるわけ無イヤンケシバクヤンケ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:23:57

    例え法律知らなくてもモラル的に拡散はダメだろ(ガッってなりそうですけどねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:23:59

    >>35

    俺と同じタイプだな

    ダークウェブってなんじゃい、闇属性の魔法か何かかい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:20

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:24

    >>66

    しかし…

    なんか探せばありそうな気はしてくるんだよね

    最近その辺厳しくなってたでしょう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:29

    まあ法律云々とかで警察云々はないよね警察云々はね

    ただランサムウェア攻撃は個人も対象にしてるから
    丸腰でダークウェブやって自分のpcが暗号化されてデータバラ撒かれる可能性はあるってことやん…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:30

    >>54

    お客さんここはタフカテなんだよ、ハッカーごっこがしたいならそういう掲示板を紹介しますよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:25:15

    個人情報拡散がお咎めなしで行えるのは法律側がおかしいと考えられる
    早く法改正がされて厳罰になるといいですね…ガチでね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:25:20

    Torでサイトだけ見ようかなって思ってたんだけど
    もしかして辞めといてよかったタイプ?もちろん元々拡散する気はない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:25:20

    おー拡散してそうな蛆虫が湧いとるやん

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:25:25

    ふぅん情弱が多いということか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:25:33

    >>81

    残念ながら今の所刑事罰には問えないスね

    悔しいだろうがしょうがないんだ

    まっ今後改正する可能性はメチャクチャあるからまっ気をつけてくださいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:25:41

    弁護士の先生が個人情報拡散についての解説が多分来るからそれまで待て…鬼龍のように

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:26:14

    >>79

    匿名性の高い…インターネット…ようはネットのスラム街みたいなもんヤンケ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:26:19

    拡散してなきゃほぼ他人事なのにやたら否定したがるマネモブの正体ってまさか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:26:21

    俺は嫌な思いしてないから精神でやってる奴にチンフェの末路を教えてあげたいよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:26:21

    >>85

    もちろんそれでいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:26:30

    情報盗んで金脅し取ろうとするような犯罪者の用意したサーバーにアクセスしたりその情報を拡散しようという考えは俺には理解不能

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:26:40

    >>85

    ダークウェブの閲覧についてはぶっちゃけ誰と止められないから自己責任を超えた自己責任

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:26:52

    ちなみに情報を拡散してるツイートをあにまんとかでペタペタした場合は同罪になるのん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:27:00

    深淵を覗いているときはですねぇ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:27:21

    >>85

    別に見てもいいとは思うのが俺なんだよね

    その結果パソコンなりお前の情報なりがどうなっても…自己責任のペナルティね!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:27:25

    >>88

    ウム…

    解説してくれて

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:27:28

    ガレソってインフルエンサーとして活動して収入を得てる訳でそれってSNSが職場って事っスよね?
    それを利用しながら得られた情報をその事業上の取引相手(フォロワー共)に意図的に流出させてるんだから普通に個人情報保護法違反じゃないっスか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:27:33

    拾ったメアドに流出情報を添付して送り付けるのもうまいで!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:27:36

    >>96

    拡散に加担してるようなもんだからそれはダメだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:27:48

    そもそもハッカーの鯖にウイルス仕掛けられてないというエビデンスは?
    ウィルスバスターとか導入しとけばなんとかなると思ってるタイプ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:28:07

    正直ですねぇ…個人情報を載せたツイートをリツイーしたとかあにまんに貼ったとかだけなら罪に問えないんですよ
    もちろんめちゃくちゃ自分が初出の場合は捕まる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:28:08

    >>88

    こ…こんなことがこ…こんなことが許されていいのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:28:24

    >>75

    個人情報拡散を法的に定義しようとするとなかなか厄介なんだァ あんまりふわっと定義すると、友人が卒業式の写真を投稿してるのを見てそれをリツイートしたから個人情報拡散で退場ッ!みたいになっちゃいかねないし、かといってガチガチに定義するといくらでも抜け道が出来てしまうんだよね

    ひとまず民事上の責任は負わせて、刑事罰については保留にしてる現状がなんだかんだで一番いいと考えられる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:28:34

    >>96

    あたぬか

    流石にネカピンから開示請求が来て訴えられても文句は言えねえぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:28:47

    >>96

    ちなみにSNSだけじゃなく匿名掲示板も対象らしいよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:28:50

    >>96

    あた抜か

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:29:01

    >>96

    角川がその気になれば法的措置を取られるんじゃないッスか?

    例えばここに貼った間抜けが居たとして大勢が角川に通報だ~~~~GOーーーッ!とかやったらワンチャン訴えられると思うのが俺なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:29:15

    どうしても見たいってなら最低限仮想環境でTor使うぐらいのセキュリティで行け…鬼龍のように
    まあワシは一切責任取らんけどなブへへへへ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:29:40

    >>106

    無知なんすけど今回みたいに不正に入手した情報を拡散する奴を対象にしたら良いだけじゃないスか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:29:52

    >>101

    この犯罪者は…!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:29:53

    >>100

    フォロワーから集めた個人情報をフォロワーの許可なく拡散したら個人情報保護法違反にはなるかもしれないね

    しゃあけど…今回は当てはまらんわっ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:30:00

    実際拡散した人が猿なのは当たり前な話でメディアといい拡散バカといい矛先逸らしばっかしてるなって思うのが俺なんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:30:33

    己の悪因悪果を呪え

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:30:42

    これ実は最初から興味本位で個人情報を見ようとした奴にランサムウェアを仕掛けるハッカーの策略なんじゃないスか?
    バカがいっぱい釣れてそうなんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:30:49

    よし!拡散されてるのを拡散してやったぜ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:30:53

    だとしたらまずいよ
    栗の実のpng画像の情報を拡散したワシも逮捕されちゃうよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:31:30

    >>102

    >>107

    >>108

    ふうん、何度かスレを立ててるマネモブが居たっすね

    まぁそんな蛆虫がどうなろうと知ったっこちゃ無いんやけどな(ブヘヘ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:31:30

    >>117

    ウム…アップロードの時間が掛かったということは初期のリアクション見て大勢が来てるならランサムウェアを仕込めば間抜けを引っ掛け放題とも言えるんだなァ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:31:35

    >>118

    はいっ不法行為確定 ぶっ開示請求します

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:31:50

    >>106

    軽く見てきたけど個人情報保護法って個人の財産を侵害するおそれの有る情報らしいんで住所や生活習慣みたいな生活面やそれこそ銀行口座とかの情報らしいんで個人情報保護法に引っかかるなら普通に全員実刑っぽいのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:32:05

    >>112

    「不正に入手したとは知らなかったんだァ 許してもらおうかァ」でおしまいなんだ 推定無罪が捗るんだ

    もちろん不正に入手したことを理解しているような投稿が前後にあれば別だけど、例えば心配するふりをして「あの…なんか個人情報バラまかれてるみたいだけどいいんスかこれ…」とか言いながら投稿したらもう罪には問えなくなっちゃうんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:32:28

    見せしめに捕まる奴は出てくるんじゃねーかなと思うのが俺なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:32:47

    夜中にXペタペタされたて人は普通に消すでもなく拡散続けてるけどいいんスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:00

    >>121

    しかもそういう愚か者に限って自前の機材を会社のPCに繋げたりする...!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:07

    拡散は反対から読むとんさくか…そういうのはなんか危険です
    私はよほどのことがない限り犯罪組織とはかかわらない主義です

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:34

    >>126

    もちろんめちゃくちゃアウト

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:50

    >>123

    おそらく住所の情報ばら撒いてるのは普通にアウトだと思われるが...

    今回拡散されてる情報には差があるからやられるやつとやられないやつはっきりするやんけ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:53
  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:57

    >>121

    個人的に踏んだアホは企業と違って対応しきれないだろうし

    それこそクレカの情報も圧倒的に抜きやすそう何だよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:34:13

    >>126

    アウトを超えたアウト

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:34:24

    >>124

    今回みたいにハッカーが盗んだと喧伝してる情報を入手してる時点でその言い訳通るんスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:34:24

    当たり前を超えた当たり前
    むしろ猿が多いのに驚いたのがオレなんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:34:47

    >>47

    百田や暇空みたいに誹謗中傷での賠償金をさらなる誹謗中傷ビジネスで補填するのは反吐が出るよねパパ

    特に暇空なんてカンパ・スキームを築いてるしなヌッ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:35:00

    >>125

    見せしめってま…まさか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:35:10

    ハッカー共をぶちのめす方法を教えてくれよ
    拡散している馬鹿共は対処できても全ての元凶がのうのうとしてるのがムカつくんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:35:30

    ぶっちゃけハッカーの公開ファイルを拡散したやつは角川の対応がどうこうとは完全に別問題だから角川がどんだけ下手踏んでようが関係なくゴミなんだよね
    個人的に角川は好きではないけど真面目にこれやってた蛆虫は見せしめ逮捕すべきだと思ってんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:35:34

    情報公開した罪は全部ハッカー犯罪者共が被ってくれるとでも思っているんスかね
    怒らないで下さいね…バカ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:35:43

    ムフっ
    閲覧数稼げるから拡散しようね(ガレソのコメント)

    クソボケを超えたクソボケ
    もう死んでくれって思ったね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:35:49

    処罰感情が強すぎて頭メス豚になってるやつを見ると情報拡散してるやつと知能に大差ないように見えるんだよねパパ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:36:11

    >>134

    うむ…司法が判断する所だろうなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:36:21

    もしかしてダークネットで公開されてるからってそれをSNSまでもってきてまとめて公開するのは良くないことなんじゃないスか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:36:32

    >>138

    ロシアという国自体を…地図から消す…


    まあ、既に国債の利率が18%超えているから国として大分怪しいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:36:38

    >>138

    気持ちはわかるがハッカーに勝てるわけないやんけ大人しく静観するのが1番なのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:36:42

    >>138

    同グループかは不明スけどインドネシア政府も攻撃くらってかなりの障害出てるらしいんで

    国際的にやれば確率はかなり低いだろうけど捕まえれれるかも知れないね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:36:49

    義務教育ではやってないからね仕方ないね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:36:50

    >>138

    R国に行ってハッカーを日本に拉致すればいいと思われる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:36:51

    ダークネット(嫌儲)
    闇が深まるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:37:00

    >>142

    えっ この件に関して言うなら拡散してるやつが100%悪で話が終わりますよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:37:13
  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:37:20

    まぁ気にしないで
    こういう輩は今回の件に関わらず猿ですから

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:37:23

    >>148

    義務教育以前の問題だと思われるが

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:37:34

    >>138

    ロシアに原爆を投下する…

    そうすれば全てが終わるんや

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:37:44

    法律をお気持ちで運用はできないんだこれを分かってない猿が多すぎると考えられる
    そんなことできたら御独裁国家の誕生だあってなるんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:38:24

    >>147

    アメちゃんも政府じゃないけどほぼ同時期にやられてるんだよね

    もう…対ハッカー連盟とかを組むしかない…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:38:25

    お言葉ですがこの手の犯罪は一度引っかかったらカモリストに登録されて延々とターゲットにされますから関わらないのが吉ですよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:38:39

    >>134

    例えば今回の件に関してだけ言えば「えっこれニコニコ動画から流出した奴なんですか?えっニコニコ動画そんなことになってたんですか?うーん知らなかったから仕方ない本当に仕方ない」と言われればおしまいですね

    勿論大体の奴はヒャハハニコニコ騒動おもろいでェとかなんとか投稿してるだろうしそいつらを罰することが出来るような法律は作れるだろうけど、結局抜け穴が出来てしまう以上形骸化することは避けられない気がするんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:38:41

    まぁ法的な話は知らないけどSNSでそれやってるやついたらブロックして縁切るほうがいいっスよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:38:43

    しゃあっけどこのなんらかの法に触れていると思われる動画は一体...?

    www.nicovideo.jp
  • 162二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:38:44

    >>151

    刑事には問えないのに捕まるとか言ってるマネモブが何人かこのスレにいますよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:38:46

    >>131

    インフルエンサーって個人事業主だから普通に個人情報保護法違反に辺りますよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:39:07

    >>155

    無実のロシア人の命はどこへ…!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:39:15

    >>151

    猿が悪であることと猿を刑務所にぶち込むのは別の話だと思われる

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:39:28

    倫理観じゃ自己顕示欲は満たされないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:39:37

    >>161

    なにって…メタモンやん

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:39:43

    >>163

    インフルエンサー=個人事業主ではないと思われるが...

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:39:51

    >>138

    本当にR国が主導でやってるならU国に寄付するのが一番の攻撃手段なんだよね

    1万円でも寄付すれば兵士一人斃すだけのドローンは作れるだろうしR国側も死んだ兵士の補償金が嵩張るんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:39:58

    そもそもハッカーがばらまいてる情報とやらが正しいとも思っていない

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:00

    正直Xで拡散してる連中が匿名化対策してるとは思えないし普通に民事で訴えられて晒し者にされるのがオチっスね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:05

    法に触れる触れてないなんてどうでもええやん!問題はやね迷惑を被った無関係の人がかわいそうってことやん

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:08

    >>162

    個人情報の内容や余計な誹謗中傷つけたりしてたらいけるかもしれないのんな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:14

    >>161

    無かったことにされると思ったのに出てきた動画やん原器しとん?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:24

    >>5

    まぁ見せしめに何人か訴訟するだけでも抑止になるから釣り合いは取れてるんだけどね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:36

    >>161

    名誉毀損は親告罪なんだ…だからあの男が告訴しないと罪に問えないんだ…だからすまない

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:41

    >>164

    悪い奴も良い奴も平等に天国へ送る…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:43

    >>161

    もちろん人権侵害を超えた人権侵害

    まぁ権利者が名乗り出てこないんだけどねブヘヘヘヘ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:54

    普通に考えたらやらないよね普通に考えたらね…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:25

    >>159

    そもそもギャラとかの出演料が書いてる情報の中身を見た時点でそんな言い訳通じなくないスか?

    住所や本名だけならまだしも

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:36

    やっぱ怖いスね自己顕示欲は

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:40

    いい機会だから正義マンになってみたかっただけだ(ドカッ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:56

    >>177

    悪いやつが天国に行けるわけないやろゴッゴッ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:57

    普通に考えたらやらない事をやるのが無敵の人なんスよね
    守るべき立場ある蛆虫がいればいいっスねいれば…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:05

    >>163

    だから何度も言ってる通り、「"業者"が"自分で集めた個人情報"をバラまく」のを罰する法律なんスよ

    インフルエンサーが何かイベント開いて、そこに参加した人の個人情報をバラまけばもちろん個人情報保護法違反スけど、今回みたいな(インフルエンサーと閲覧者という事業者と顧客の関係において)第三者の個人情報バラまいても個人情報保護法違反にはならないんだ

    同じく何度も言ってる通り民事での訴訟は多分通るんだ それで溜飲を下げた方がいい

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:06

    普通にドン引きしてるだけだからマイペンライ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:14

    >>168

    お言葉ですが少なくとも度々名前出てるあの男の様に確定申告しないといけない広告収入を得てるレベルのインフルエンサーは個人事業主扱いですよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:21

    >>179

    ニコニコ超開示なんて馬鹿な言葉がトレンド入りする国なんだ、普通の倫理観は期待しないほうがいい

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:44

    >>164

    お言葉ですが罪を犯してないなら生き残れますよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:07

    >>183

    神様に賄賂を贈って天国へのパスポートを貰ったと思われるが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:11

    刑事は無理でもKADOKAWAがまとめて
    あの...それウチから盗まれた情報なんスよ...拡散やめてもらっていいですか?
    で一斉に民事で訴えることは可能なのん?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:11

    まあ落ち着いてどうなるかなんて結局ドワンゴ次第ですから
    あの…全く期待できないんスけど…いいんスかこれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:30

    >>180

    まっそこは司法が判断するところだろうけどね

    それでも個人的には言い訳の余地が出来る時点で難しいと思うんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:38

    >>188

    ふぅん国民は猿以下ということか

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:43

    >>191

    金と時間があれば可能だよね、金と時間があればね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:46

    すとぷりタグ荒らしのときも似たようなことあったけどなんややったんスか?って感じの人が多いですねぇ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:52

    >>191

    それは可能 極限まで可能

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:57

    捕まらないならなにしてもいい態度には好感が持てる

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:58

    お気持ちと冷笑系のレスバ会場はここですか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:44:00

    >>191

    はい!訴えるのは自由ですよ!(ニコニコ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています