地球に

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:09:10

    かめはめ波を放てッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:11

    ふんっお前なんかにその位置からかめはめ波が撃てるわけがないだろう
    えっ本当に撃つんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:15

    太陽系全ては盛りすぎを超えた盛りすぎ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:54

    本当に太陽系まで吹き飛ぶのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:13:33

    >>3 >>4

    余裕を超えた余裕

    亀仙人の時点で月を消せるんだから当然だと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:16:21

    >>3>>4

    お前ら完全体セルを何やと思っとるんや

    フリーザとサイヤ人どもとピッコロの細胞で生まれて人造人間2体吸収した化け物やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:16:32

    ちなみに太陽系の惑星全部消すなら 7.70×10*26トンTNTが必要らしいよ
    因みにコレはChatGPTで計算したから全く信憑性はないらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:17:22

    強き者...

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:18:51

    ベジータ「地球もろとも宇宙のチリにしてやるよっ」
    フリーザ「はーっなんかめんどうだなあ 星ごと壊しちゃおうかなあ」
    クウラ「星ごと消えてなくなれって言ってんだよ猿野郎ーッ」
    ブロリー「この星を破壊し尽くすだけだあ!」
    セル「(地球ごと)消えろ」
    ブウ「ハハァ~~(地球破壊書き文字)」

    ワンパターン過ぎるだろうがよえーーーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:19:00

    その威力の気が表面でぶつかり合ってもCha-La Head Cha-La
    そんな地球を誇りに思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:19:47

    かめはめ波っていうか気功波ってぶつかり合うとエネルギー消滅するんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:20:03

    気が便利エネルギー過ぎるっスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:20:38

    >>10

    ブウ「しゃあっ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:20:44

    ”太陽系”が”吹き飛ぶ”⁉
    その領域内にある惑星を消せるのかその宙域全て消し去るのかわかんねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:20:56

    奇跡的に一直線上に並んだ太陽から天王星を破壊できるのなのか天王星の公転に囲まれた範囲を全部吹き飛ばせるかのどっちなんスかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:21:02

    ちなみに13号のSSデッドリィボンバーは地球の半分を破壊できるらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:21:02

    >>3

    しかし…フリーザの第一形態で大重力の惑星ベジータ一発で消せるので

    復活した完全体ともなるとそれぐらいのスケール感は必要なのです

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:21:17

    >>7

    エネルギーの減衰を考慮すると7.70×10*26トンになるらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:21:34

    黄金セイントを愚弄するのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:21:54

    流石にオールトの雲までは範囲外だと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:23:15

    >>14

    そもそも太陽系なんだから太陽は消し飛ばせたと考えられる

    範囲はともかく太陽系の質量の殆どは太陽だから破壊力は大して変わらんのや

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:23:15

    しかし……実際できるかはともかくとしてサイヤ人細胞が入っていて復活&なぜか完全体に戻れたのコンボが決まって有頂天であろうセルがそんな厳密な話をしてるとは思えないのです
    なんかメチャクチャエネルギーが溜まっている感覚ッくらいの漠然としたイメージで言っていると思われるが……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:01

    >>22

    怒らないでくださいね

    なんで漫画にそこまで疑いの目を向けるんですか

    そういう設定ならそういうもんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:43

    合体ザマスは一撃で銀河を消し飛ばせるらしいっスけど太陽系破壊の何倍のエネルギーが必要なんスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:27:50

    >>24

    あくまで悟空達を倒せるエネルギーで破壊する規模というだけで

    破壊するだけなら最初のゴッドレベルで宇宙丸ごと可能なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:28:36

    >>19

    まあ漫画のこういうのはアテナエクスクラメーションと同じで説明つくよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:31:35

    まっ破壊実績でいうなら初代ブロリーが制御装置付きで南の銀河破壊してるから
    セルはともかく超2以上なら銀河破壊レベルでいいと思うけどねっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:54

    >>27

    地球や惑星破壊なら有名作でも結構いるけど銀河破壊っていうとグッと少なくなるんだよね

    その点だとやっぱドラゴンボールは桁違いなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:15

    ピッコロ大魔王←戦闘力260~1000未満 都市破壊
    初期亀仙人(かめはめ波最大出力)・ラディッツ戦ピッコロ←戦闘力1000~月破壊
    初期ベジータ←戦闘力1万8000~地球破壊
    第一形態フリーザ←戦闘力53万~惑星ベジータ(地球の10倍の重力)破壊
    復活セル←太陽系破壊
    Zブロリー・ハッチヒャック←銀河破壊
    超サイヤ人ゴッド←宇宙破壊

    どちらにせよ急にスケール増すのは今更だと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:00

    悟空の細胞を手に入れたから気の技術の練度が上がって気功波の類いの威力が上がったらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:42

    何がどうなったら太陽系吹き飛ぶんスかね
    そのレベルのかめはめ波同士がぶつかり合っても大丈夫だし悟飯が勝って放ち切っても吹き飛ばないんだよね撃ち続けたら太陽まで届くのんみたいなそんな感じなんスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:19

    >>31

    おそらく溜めたエネルギーをそのまま指向性を持たせずに放出したら太陽系を破壊できるのだと思われる

    ファイナルフラッシュのときも範囲を絞って撃つみたいなことをベジータがやってたしなっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:50

    >>30

    そんな描写や設定を今まで見たことないんスよ

    ソース出してもらっていいスか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:18:41

    >>31

    「ほどの気力」という出力の指標であってそれに明確な指向性を持たせて敵にぶつけたりそれが対消滅するぶんには被害を及ぼさないのかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています