千直LOH因子周回部

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:13:08

    夏ウマ、直○、真髄体、アオハル力…

    取りづらすぎィ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:17:03

    カレンつぁんの因子周回ってだけで割と心折れそう
    ラークならマイルDで回せるかと思ったけど回せなかったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:23:45

    あー、カレンで因子周回するなら基本ラークになるのか

    せめてCは必要だな、Dのデバフは結構えげつない
    ステータス整う前のクラシック前半で地獄見るだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:28:30

    レース数少ないと白因子の数って減るんか?
    カレンでもうダート諦めて短距離マイルだけで回してるけど明らかに白因子少ねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:31:25

    今回めちゃくちゃ妥協して祖父母レンタル探してるけど妥協しまくっても全く見つからん
    マジでやばい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:32:23

    夏、直線○は封入できるかは別としてまだいけるんだけど真髄と力は今のセットだと無理…誰か短距離3面ダート込完走勢で真髄と力両方持ってる人いない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:32:39

    祖父母って何がいいの?トプロ固有がいいって聞いたからとりあえずトプロで回してるんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:36:15

    >>4

    まぁ、相性値のボーナスが減るからな

    ダート捨てるにしてもせめて中距離は走らせときたい・・・が、ラーク以外だとマイルと両立がクソしんどいんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:33

    >>7

    なぜトプロ固有が候補に入るか理解してるか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:59

    青因子は度外視して祖まで含めた継承固有と必須白で決めたほうがいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:44:42

    逃げは開幕PDM解除用に想いを背負って(ラークシナリオ白)まで積む案もあるらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:47:03

    >>7

    祖の継承枠を取るなら速度接続のトプロ、正月オペやスペ、ケイエスのような現在速度がいい…らしい

    ただ正直いたずらに苦しいだけだし無視でもいいと思うぞ 相手方の用意含め全部こなすのは修行僧のやることだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:48:13

    序盤の追い比べってpdm解除出来るん?出来るならラモーヌとかよりもオペラオー固有とかの方が優先度上がんのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:49:17

    ラークかあ…短距離キャラ育成時のゔぇにゅホンマ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:04

    >>13

    追い比べは速度スキルじゃないからPDM解除とは関係ないのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:09

    ワイにはコレが限界…短距離3付けられるやつすげーわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:47

    とりあえず真髄力・体と直線◯5面までは作れたので祖に入る
    マルゼンに良さげな因子きたけどアルダンとの相性値終わりすぎてるからフジとか挟まないとなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:53:45

    直線コース〇なんてなかった、いいね?
    先行3で行く予定だけど祖にケイエス正オペトプロら辺入れて親は通常アルダンと黒カレン固定でいいかしら 黒カレン本体の親?んにゃぴ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:08

    夏はともかく直○まではいらんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:42

    五体満足で有効なのがザパ姐しかいないけどもう1人はミラクルでいいのかなぁ
    レンタルは黒カレンにして自前親を短距離じゃなくオペとかもありだよな、芝因子が今回価値あるしSになったらでかい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:48

    スキル拾いづらすぎてラーク周回マジでやりたくない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:15

    PDM解除よくわかってないんだけど一つだけ搭載、不発ケアで二つとしてどの脚質でも継承ラモ固有でいいの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:22:08

    夏、下り坂巧者、スプリントギアのためにSSRパワーケイちゃん
    先行ためらい他直線スキルのためにSRマーベラス
    他自由枠で祖用の因子周回してるけど他何のスキルを因子化しておくべきか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:25:51

    もうアオハル力は諦めた方がいいんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:27:16

    ある程度スキルは無礼ててもプラ4いけるのは前回でわかった
    どこまでで妥協するか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:36:10

    真髄体と短距離直線とあと何個かサブ加速やらシナリオスキルの白やらを適当に積めればそれが俺のゴールよ
    逃げを切り捨てるなら夏も直〇も大して強くないから無くても困らない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:51:37

    最速発動PDM解除スキルと通常カワカミ継承を組み合わせるとPDM解除状態を持続させられそうで面白い
    試してないから実際どうなのか知らんけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:59:33

    頼むからラークはモンジュー、ヴェニュ、リガンを弱体化してくれ・・・
    ラークで一番恩恵を感じる短距離の因子周回なのにマジでつれぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:11:06

    先行だとカレン継承は必須なのかねえ
    カレン親にしようとするだけであらゆる所が歪む

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:22

    効果量はよわよわだけど、残り350m発動は終盤333mに対して速度は接続するし置き加速になるからな
    積んで良いスキルだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:14:43

    なんも分からんからとりあえずオグリで周回してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:16:48

    >>28

    俺の無知だったら申し訳ないんだが因子周回で凱旋門二回目を勝つ意味ってあるの?

    そりゃスキルポイントが増えたりはするけど必要なスキルを白因子化する分は十分に足りてるしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:05

    夏ウマ娘、直線◯の三重因子はできたが他が貧弱過ぎるぜ。
    真髄体も消えたぜハッハッハ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:27

    正直黒カレンの因子作るのダルすぎるから借りたいけど良いの全く見つからんわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:20:07

    >>32

    ねぇな

    もちろん勝てるに越したことはないが、別に負けても因子はちゃんと付与されるしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:22:29

    >>32

    紛らわしくてすまん ヴェニュスはクラシック込みで言ってる

    ヒント取りながらクラシック凱旋門勝つのも個人的にしんどいんだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:24:50

    真髄体とアオハル点火力どっちか片方取るだけならどっちのがいい?
    流石に両方揃えるんなんて俺には苦行すぎて無理だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:14:07

    カレンチャンもトプロも正月オペも持ってないし
    オグリやパールさんの固有もあんまり良くないらしいから
    そもそも何を祖と親にすればいいかわからない…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:17:17

    どうせ今回限定で再利用不可だから割り切ってラークで手軽に済ませる事にしました

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:05:05

    >>11

    逃げはPDM存在しないから逃げ以外の脚質の話やぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:59:19

    夏ウマ使えるなら根性シチーさも選択肢か…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:16:29

    >>37

    加速最優先だからアオハル力

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:19:59

    先行ためらいかあ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:28:47

    トプロも正月オペもいないからロブロイで回してた
    後悔した

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:44:33

    ロブロイは地味に終盤指定が入っているからな
    1000直だと絶対に不発するのでご注意を

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:54:45

    >>42

    アオハル力ってそんなに有効発動率高かったっけ?真髄で終盤力待った方が無駄がないと思ってたけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:07:30

    夏ウマ因子持ちはそこそこ作れたけど直線因子が中々とれない
    今日もまた野良じゃないパールさんと存分に楽しませてもらう仕事がはじまるお

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:24:03

    何で因子周回はラークがいいんだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:26:56

    >>48

    ・親カレンチャンにしたい時に他にマイル中距離を安定して勝てるシナリオがない

    ・今回シナリオ固有スキルの想いを背負ってが序盤のPDMに使える

    あたりかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:28:27

    トプロも正月オペもラモーヌもアルダンも持ってないからもう適当にオグリでやってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:28:32

    ごく単純に、カレンは適性死んでて短距離マイル中距離走らせようとするとめちゃしんどいからだな

    あの適性でラーク以外でやるのはちょっと現実的じゃない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:57:11

    カレンの固有って継承だと弱いんじゃなかったっけ?
    アプデで変わったんか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:12:20

    >>52

    弱いけどそれ以外にまともな有効加速ないから言われてるんじゃ無かったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:27:54

    因子周回よく分かってない部なんだけどサポカ編成ってどうしたらいい?
    直線〇取るために取り敢えずパールさん編成してるけど他にこれ入れとけってサポカ知りたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:29:04

    >>52

    継承では弱いことは昔からなにも変わっていない


    ただ、発動位置が残り350m→終盤開始が残り333mなので、発動すれば例え効果量がしょぼくても最速で加速効果を発動できる、これが強い

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:54:02

    エルコンが良いって聞いたけどどうなん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:21:02

    エルは千直ではスタート直後に固有がでるので、継承では別に強くはない(効果量しょぼい)

    PDM解除速度スキルとしては、継承アルダン固有やラークシナリオスキル(想いを背負って)などが有効

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:04:58

    >>57

    加速複合だから良いかと思ったけどそうでもないんだな。まぁ他に無いしラークの継承できなかった時の保険になるしいっか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:10:58

    >>54

    自分はこうだった

    根シチーは青嵐目的、アースはスタサポないと微妙に事故ったから採用

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:20:37

    パワーケイエスもなかなか良い
    夏ウマ短直ギア(金)と揃ってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:35:59

    >>59

    参考にしますありがとう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:15:05

    何をすればいいか分からなすぎるのと新シナリオ実装もあって全然因子周回してないな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:18:58

    正直言えば過去一、因子周回する気にならない

    別に96傑や300位内を目指すわけじゃないから、ほどほどで良いんじゃないか?と思い始めてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:20:59

    千直用とかあまりにも特化だしダートチャンミ用に因子周回するぜって方針だけど、流石に一人くらいは作っておいた方がいい気がしてる
    けど誰にするかなーってなって進まないっていう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:34:29

    個人的には千直特化のものを掘ってるというよりは真髄堀のついでだと思ってるわ
    真髄はそんな腐らないだろうし、そのついでで直線◯とか拾えれば良いかな〜くらい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:25:29

    ラークでやるのはいいけど、直線スキルだのアオハル力だの真髄体だの揃えるのって苦行すぎんか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:27:59

    赤因子って何がいい?
    大昔の短距離チャンミでは、芝s優先!距離なんてBでも勝てる!なんて言われてたけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:58:06

    >>62

    割とこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:07

    >>66

    1周早いから

スレッドは7/5 11:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。