アニポケ最強トレーナーとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:19:26

    お墨付きをいただいている
    やりすぎて正直すまんとも思っている

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:22:23

    お前……どうしてポケモンワールドチャンピオンシップスに出てこなかったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:22:43

    まあ気にしないで。その後を見るにシロナかオーバに負けてますから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:23:29

    ダークライ使ってジム制覇とか俺なら恥ずかしくて途中棄権しちゃうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:23:52

    サトシ以下のシロナ以下のオーバ以下の雑魚やん元気しとん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:35

    正直この戦いが好きなのは俺なんだ
    次回予告から考えてサトシの6匹目がダークライと相討ちかと思ってたらジュカインが倒してラティオスが出てくるなんて面白すぎるのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:59

    本人が紳士的なのは反則っスよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:25:20

    あと2つ…あと2つ勝てば優勝なんだ…!(サトシ次回予告書き文字)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:25:41

    ダークライを使ってるのはDPシリーズだからこの際どうでもいいんだよ
    問題は…二番手がラティオスな時点で幻のポケモンが幻のポケモンしてないってことだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:26:14

    >>8

    うむ…BWアニメをやらないといけないから今回も諦めてもらうんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:28:04

    この章のあとにシューティーが出てくる糞展開N度打ちに逆に笑えてくるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:30:54

    あれェ?強いポケモン弱いポケモン"そんなの人の勝手"でしょ?
    伝説厨とか難癖つけちゃダメダメェ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:30:58

    自信家気味ではあるけど対戦相手へのリスペクト精神はあるしここまで擦られるほどか?と思うのは俺なんだよね
    伝説を持ち出さなきゃサトシを負けさせられないってのはDPサトシの格の高さに繋がるしなっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:32:04

    見せろ、ダークライとラティアス以外の残りの4匹を見せろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:08

    普通に再登場して欲しかったのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:43

    サトシ側のこの時のメンバーもジュカインとヘラクロス意外パッとしないんだよね
    ゴウカザルはシンジ戦でズタボロを超えたズタボロでリザードンは決勝へ温存してたとしてもカビゴンくらいは連れて来て良かったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:34:18

    >>14

    ラティオスとラティアスを打ち間違えてごめんなあっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:35:22

    (タクトのコメント)
    サトシ君、いいバトルだったよ
    ありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:35:34

    >>12

    伝説を引き連れてるキャラもバックストーリーがあれば居て良いよね バックストーリーがあればね

    ふざけんなっ 本気で応援してるガキッ相手に何の説明もなく力でねじ伏せるような猿展開晒しとるんじゃ鬼龍ーッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:35:44

    >>14

    フリーザー…

    ライコウ…

    レジロック…

    ヒードラン…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:35:52

    >>13

    登場が雑すぎるのが良くないのん

    突然レベルが違う種族で無双ってやってることはメカ展開っスよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:36:01

    >>3

    このせいでサトシが2-6で負けた相手に勝ったオーバーを2-6で倒すシロナとかいうとんでもないパワーバランスになるんだよね酷くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:38:27

    >>22

    今更だけどこいつオーバと戦ったんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:38:37

    >>13

    こいつ自身よりも前触れも無く出した制作陣に対しての方が大きいと思うのは俺なんだよね

    せめてサトシ続投の可能性も見据えて中盤以降の何処かで伝説を使うメチャ強いーよなヤツがいるくらいの伏線は張ってて欲しかったですね…切にね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:39:34

    >>16

    というかシンジ戦で失神KOされたピカはピンピンしてたんだし出さなかったのは制作側がゴウカザルに土をつけたくない以外ないと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:07

    >>23

    不明なのん

    ただシロナと最終決戦でタイイチしたのオーバだからどっかで負けたのは確定だし最後の大会出てなかったらいよいよこいつ何しに来たんだってなるから多分オーバに負けたんじゃないかって言われてるんだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:31

    >>12

    すいませんヘラの寝言メガホーンで落ちない時点でもう根本的な性能に桁外れの差があるのは言い逃れできないんです

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:37

    で…伝説使いって結構そこら辺にいるんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:35

    >>20

    レジロックとヒードランは既に別の人が捕まえてるんだよね

    おそらくシェイミとクレセリアだと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:38

    これでもアニポケのリーグ猿展開の中ではサトシの株を下げなかった分翌年に比べればまだマシなんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:46:46

    こっからゼクロム展開にしゅわーっティー展開が立て続けに訪れるのがやばすぎるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:46:50

    >>14

    イッシュ以降の地方のとか、ヒスイのポケモンとか出してきても面白そうだよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:48:05

    見せろ、新無印で再登場して前後編くらいで共闘した後サトシと再バトルして接戦の末サトシが勝つ展開見せろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:48:26

    これとBWのアレが来たなら確かにXYが持ち上げられるのも分かるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:49:15

    >>16

    ヘラとフカマルは他のリーグバトルで見せ場貰ったんだから他ポケでもいいんじゃないかと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:31

    無敗の優勝者に唯一主人公だけが一矢報いる展開は麻薬ですね
    アンチ気味だったのにコテツ戦を見てから掌返したそれが僕です

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:19

    ベストウィッシュ…聞いています。ケニヤンくらいしかまともなライバルキャラがいなかったと
    日常単発回はおもしれーよの衣を纏っていると

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:53:16

    ラティオスをタイイチで引き分けまで持っていけるピカがゼクロムの電撃喰らった程度で初心者のツタージャに負けるの納得いかないのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:23

    ぶっちゃけバトル内容自体は結構面白いんスよね
    これより次のシリーズの負け方の方がひどかったと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:50

    タクトは突然前触れなしで出てきた伝説厨っていうのが面白いから擦られてるってのもあると思うんだよね
    観てみぃベストウィッシュの敗因を猿すぎてネタにもされんわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:55:23

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:34

    >>38

    単に負けるだけならまだいいんだよ

    問題は…初心者のクソ雑魚の癖に現実知らないで目上の人間に無礼な態度を取る蛆虫に負の御都合主義で負けた結果その蛆虫の間違いが正されず更に調子付かせる謎展開になったことだ

    しかも意外とご都合で勝っただけでシューティがクソ雑魚なのは変わらないから以降は負けまくるモンキー・リアリティが発生する…!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:57:02

    伝説はダークライ1体で良かったやろと思う反面…ラティオスと相打ちしたサトピカの格は保たれてるからええやろという衝動に駆られる!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:57:14

    よしっじゃあ次回作は接戦の末相手側の進化で劇的に負けるバトルにしよう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:57:47

    嘘か真かシンジが対サトシでドダイトスを投げてこなかったのはスレ画との戦いを見越してのことだという科学者もいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:59:02

    ダイパで大幅に株を上げたポケモンとしてお墨付きをいただいている

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:59:56

    >>40

    あっガマガルしか持ってきてなかったっ

    あっ5匹しか持ってきてない相手に負けたっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:01:06

    >>44

    怒らないでくださいね、カントー編くらいまでならともかくなんで今更コテツごときに接戦になるんですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:20

    >>19

    単純な力の差を戦法でどうにかしてきたのがサトシやんけ

    カリン理論だと結局サトシがコイツより弱かったってだけなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:23

    一方的にやられたフカマルにも僕のダークライでなければやられていたって言えるのはなかなかだと思うのん
    実際コウヘイのヨノワールKOしてるから実力はあるしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:23

    >>22

    いいんだ

    歴代でも最強クラスのチャンピオンにはそれが許される

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:51

    うーんアニポケ世界だとチャンピオン・四天王・禁伝は次元違いの強さだから仕方ない本当に仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:19

    >>18

    あのリーグ大会でサトシ以外は全員ダークライで倒してるから

    向こうからしたら2体も手持ちを倒してきたサトシはメチャクチャ健闘してるんだよね、そりゃ賞賛を送るんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:49

    >>47

    すいませんスワンナとナットレイはコテツ側の猿ムーブで何もできずに失神KOだから実質3対6なんです

    エースのワルビアル どこに!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:48:46

    リーグ時期になると決まって猿展開が起きるのはどうしてなのか教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:50:43

    >>55

    サトシに…まだ優勝させたくない…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:54:58

    ダークライのダークホールにねごとで対応するの…神
    サトシの強さが出てるんだ
    メガホーンで沈まないの…糞
    最終的に勝つとしてもそこは沈んどけと思ったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:59:36

    でもオレ コテツ戦を引き合いに出すの嫌いなんだよね
    バトルより日常要素に明らかに比重を置いてたBWとバトルにメチャクチャ比重を置いてたDPとでは猿展開具合が違うでしょう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:03:15

    よしそれじゃ企画変更して好きなリーグ戦を語ろう
    ワシはめちゃくちゃシンジ戦とショータ戦
    タイプ:ワイルドとxy&z…神

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:06:20

    >>59

    アローラエキシビジョン……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:09:25

    タクトにリベンジを果たしてマスターズエイト入りしてほしかったのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています