競馬界屈指のいい子と言えば

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:21:37

    ベラジオオペラ
    ・スタートが速い
    ・操作性が高い
    ・脚質何でもこなす
    ・急に並びかけられても掛からない
    ・テン乗りでも走る
    ・とにかく頑張って走る
    ・重馬場でも頑張る
    ・大敗してもへこたれない
    ・追い切りも頑張る
    ・かわいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:23:26

    現役じゃなくていいならドンナも中々

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:23:27

    ええ奴や

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:37

    重馬場に関しては現役屈指の重馬場巧者だよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:25:59

    先行してしっかり残れるのはえらい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:27:38

    王道先行で勝ち負けできる馬ってほんとすごいと思うよ
    受けがいいのはど派手な逃げや追い込みなのはわかるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:28:16

    >>6

    先行馬は地味だけど安心感がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:29:40

    癖馬が多い和生学級における希少な優等生

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:32:47

    ここ最近出来た推しがみんな気性の問題で能力発揮できずに沈んでいってるので
    素直かつ負けず嫌いなのがめちゃくちゃ羨ましい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:35:19

    やっぱり3歳チャレンジC勝ちは出世街道なんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:36:27

    >>9

    気性難ってタイプにもよるけど、基本ものすごいデメリットだからな

    ここだと軽視されがちだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:36:32

    この気性のまま秋にもっと地力が成長してくれれば言うことないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:39:09

    >>12

    ほんとそれ

    身体的にはようやく本格化の兆しでめちゃくちゃ楽しみなんだけど競争馬は気性タイマーが突然来る可能性があるからほんと怖いんだって(ドルチェモアのトラウマ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:12

    >>8

    レッドモンレーヴというやべーの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:14

    >>8

    授業中に教科書投げる奴

    興味ある授業以外全部野次飛ばすだけの奴

    グループワークで言い合いからの取っ組み合いに発展する奴

    そもそも大寝坊で諦めて来ない奴

    保健室登校


    ばかりのクラスで一番前の席で授業真面目に受けてテストもほぼ100点のオペラ君……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:39

    >>14

    実は親父は同じロードカナロアという

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:59

    >>14

    その馬はもう…なんか重賞勝ってる馬なのにあんなやる気ないというか気分屋な馬はそうおらんわ 例外すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:02

    放牧行ったんだよな
    今年は夏負けせずに筋肉モリモリマッチョマンの変態になって帰って来いよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:51:28

    >>15

    ちなみにどれがどれだ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:53:19

    良いスタートを決めてスッと良い位置につけて
    道中は落ち着いて運び外から被せられても慌てず焦らず
    鞍上の合図にきちんと応えてスパートをかけ
    抜かされかけても投げださず根性で粘る

    …書けば書くほどおりこうさんすぎる!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:23

    >>19

    15だけど平場や過去の馬含む和生の騎乗馬で一応自分の中でのモデルはいるけど和生ファンやその馬のファンからイメ損扱いされると思うので伏せます


    和生学級はなんか大変なクラスだなあという説明のために書いたので別にどれがどれかはわからなくてもいいかなと

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:59

    見た目はコモン鹿毛だしお利口さん先行だしなんか概念上のサラブレッドみたいだなと思って見てる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:01:58

    子どものためにおやつを半分とっておいてあげるアーモンドアイもええ子や

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:51

    >>23

    カナロア産駒は全体的にいい子の方が多い気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:53

    >>19

    どれがどれかはわからんけど、オペラがまわってくるまでは過去のお手馬含めて

    (牡馬)

    ・タイトルホルダー

    ・レッドモンレーヴ

    ・タイセイサムソン

    ・ホウオウビスケッツ

    ・ドルチェモア

    ・トーセンスーリヤ

    ・アグリ

    ・ウシュバテソーロ

    (牝馬)

    ・ルージュスエルテ

    ・ルージュリナージュ

    ・ルージュレベッカ

    (平場もそこそこいるけど割愛)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:04:24

    アーモンドアイがスターターが旗上げるとレースが始まると理解してたってマジなの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:12

    学級委員長やってたスーリヤ神
    多分オペラが後任になってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:33

    というか強い馬の条件って運動能力も性格もどっちも兼ね備えてなきゃいけないのでは

    いくら身体能力お化けでも競馬覚えなきゃどうしようもないし、お利口さんでも脚が遅けりゃ意味ないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:33

    驕りと慢心に厳しいの好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:08:28

    >>27

    そこは多分タイホでしょ

    自分が一番の仕切りたがりだけどハナ取ってる限りはご機嫌なお利口さんだし

    タイホから権限取り上げて拗ねさせて問題児化させるよりタイホに学級委員長させてオペラは書記かなんかさせておく方が安全

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:09:19

    にわかなので教えてほしいんだけどロードカナロアって気性よかったの?

    もちろん親が気性良かったからって子どもが良くなるわけじゃないのは知ってる
    でもクロフネは穏やかな子多いとか聞くし
    逆にキタサンブラックは優等生だけど牝馬がなんか気性難目立つし
    オペラとモンレーヴが同じ親ってのもやっぱ個性あるね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:18

    >>31

    キンカメに似てる言われるぐらいにはよかったらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:22
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:11:04

    >>31

    ここウマ娘からの人多いから有名だと思ったけどなあ

    種牡馬になってからおかしくなった話ざ有名だけど元は大人しくて海外遠征でも姉御分のカレンチャンに支えてもらってたような子だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:11:26

    >>31

    気性は良かったけどビビリで香港旅行はカレンチャンと一緒だから勝てた面もあるらしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:02

    >>31

    少なくとも現役時代気性難だったという話は聞かない

    だからこそ種牡馬になって種付け沢山するようになって俺様化した時にカナロア変わっちまったのか…って話題になったわけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:07

    >>8

    最近はハンデ戦連勝で秋華賞への挑戦権手にしたエラトー、ハンデ抱えながら未勝利からOP入りまで和生が勝たせたミッキーハーモニーとかお手馬牝馬も充実してきて嬉しい

    ピューロマジックは松山はスプリント路線はウインマーベルがいるからまた縁があると期待したい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:37

    カナロアは現役時はお利口さんだったよ
    種牡馬になってたくさん種付けして自分が王様だって勘違いしてしまったのかな…かなしいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:46

    >>33

    こんなのあったんだ…

    しかも公式…ちょっとびっくり

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:13:32

    LINEスタンプがあるで有名な馬だぞオペラは

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:15:00

    >>39

    はよ買え

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:01

    あのかわいい顔で驕りと慢心かとか言われたら泣いちゃうょ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:33

    >>32

    キンカメはアンカツが会いに行った時にかつて乗ってたおっちゃんだと覚えてるかは不明だが

    「おっちゃんよう来たなあえへへ」

    みたいな顔で撫でられながら写ってる写真残ってるくらい気性いいからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:22

    オペラの母系は良くも悪くも父親の特徴引き出しやすいイメージある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:22:04

    イクイノックスが出てきてないんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:31

    >>45

    アイツも凄かった

    レース終わった後すぐに耳立てた映像見てうおーってなったわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:24:39

    ☀「皐月賞とダービーを一緒に走った同期が見ない間にムキムキゴリラになってて驚きました。中身はそのままだったのでちょっと安心しました。でも最近また鍛えたのかゴリラに磨きがかかっていて正直怖いです」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:25:38

    究極はイクイノックスみたいなのが理想の競走馬だよね、あれでもしクラシック勝ってたらとんでもねーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:26:12

    >>47

    この前の宝塚で2着取って復活してたけど正直キミはもうちょい馬体重増えて欲しい…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:26:28

    >>47

    おまえもムキムキになるんだよ!!!おら!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:27

    イクイノックスはルメール以外でも勝ってたら真っ先に名前上がると思うけど結局ルメールマジックでなんとかしてたんじゃね感がどうしてもあるからなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:03

    >>51

    むしろイクイノックスに乗ってる時のルメってなんかあやしい騎乗が多い気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:21

    大阪杯勝ったあとも「ごはんくれ」って感じだったのに宝塚前さらにカイ食いがよくなってるって言われてて笑った
    たくさん食べてすくすく成長してて偉い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:18

    >>53

    ちゃんとご飯食べれるのも偉い

  • 553124/07/02(火) 20:30:34

    カナロアについて教えてくれた人ありがとう(まとめてお礼ですまん)
    キンカメとアンカツの話もかわいくてニヤニヤしちゃった
    もしオペラが引退後に和生騎手が会いに行ってグレてたら悲しいなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:06

    カナロアと言えばカレンチャンも関係者が口を揃えてかわいい優しい良い子って褒めてた記憶
    やっぱりカナロアとクロフネは良い子が多いのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:23

    >>56

    カナロアは地味にセン率高かったはずだからどうだろうね

    上でもレッドモンレーヴとか出てるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:42

    >>31

    >>55

    あ、ごめん

    色々書いてたら遅くなってしまった


    関係者からの評価はざっとこんな感じ

    隆行調教師「馬房や調教では大人しかった。けど競馬に行ったら爆発力に変わる」

     翔伍助手「馬に乗りたい人に厩舎から一頭選ぶならカナロア一択」

    岩本厩務員「初めて会ったときは女の子みたい」

    社台SS三輪「すごく穏やかな繁殖牝馬みたいな雰囲気」

    (カナロアの一番いいところを聞かれて)岩田騎手「賢いところ」福永騎手「それな」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:08

    >>51

    お前の中のルメール凄すぎだろ

    デットーリですら5馬身って言われるのにw

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:33

    このいい子が計画的にローテ決めてしっかり調教する上村厩舎なの好き
    上村厩舎を象徴する馬だなって思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:30

    >>33

    勝って兜の緒を締めるオーナー成分だからしゃーない

    いやオーナー…初めてのG1制覇の時くらいもうちょっと浮かれてもええんやで…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:05
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:48

    学級委員長任されてご機嫌にふんふん首振るタイトルホルダーを見ながらニコニコしてる副委員長ベラジオオペラの幻覚が見えた

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:08

    モーリスは性格は犬っぽいし、あのムーアが絶賛していたし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:53

    >>38

    キンカメが種牡馬生活中その手の変化を聞かない馬だったから、カナロアが種牡馬になってから出てきた締め切られた窓とか放牧地シャットアウトの様子とか見ると親より繊細過敏な面があったのかなとも思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:53

    本馬は真面目な良い子だけど、オーナーサイドのキャラが濃いのも面白いと思う

    人情味あふれるベラジオちゃんねる大好きやで


    「べラジオオペラ」GⅠ大阪杯 出走当日 裏側完全公開!!逆襲の幕開け!!【ベラジオch】


  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:08:01

    カナロアもクロフネも産駒は気性いいって聞いた気がするんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:08:51

    >>67

    母方次第でその辺は多少差があるのかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:01

    ドリーム産駒で最悪な気性のシャカール
    ドリーム産駒でおとなしいメサイア

    デジャヴーはどうだったんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:11:21

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:10

    >>64

    引退式で一般のお客さんが(抽選だけど)顔撫でさせてもらえるくらいだから本当におとなしかったんだろうな

    なおレース

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:50

    >>69

    メサイアはデジャヴー産駒やね(ドアドリの牝系ではあるけど)

    デジャヴーに関しては特に気性荒いとかいう情報はなかった気がする

    メサイアは母親に似たんかな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:04:47

    ゼニヤッタ、あの巨体や走り方から想像できないけど気性はめっちゃ優しくて現役中にも関わらず普通に子供達と触れ合い会やっていた

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:08:41

    >>64

    レースでの気性こそアレだったが、平時は本当に大人しかったんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:10:11

    オペラ本馬も真面目ないい子だしオーナーもストイックで調教師や主戦もあまり派手じゃなくて淡々と仕事をこなす感じに見えるから、感情表現豊かなベラジオちゃんねるの2人が映える
    オペラがウマ娘化したら毎回動画撮りながら応援する男女二人組出てきてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:00:21

    ブローザホーンは関係者からおとなしい、良い子、賢いと言われてて優等生タイプだと思うわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:24:15

    大坂杯で和生がゴーグルやら投げ入れたら「それ投げるの?!」みたいな顔してたの好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:29:07

    馬主さん、チャレンジカップ勝ったあと有馬に突撃しようとするなどかかり気味なところあるけど、上村先生から止められたらちゃんと立ち止まるの丁度よさを感じる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:48:49

    ここで有馬行ってたら、和生は確実に乗り替わりになるから、ターニングポイントだった

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:22:08

    >>1

    ちゃんと食べてめちゃくちゃ大きくなるのも偉くてかわいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:26:46

    イクイノックス…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:53

    オペラは皐月とダービー以外は全部馬券内だしオペラ買ってきた馬券師的にもいい子

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:34:39

    キタサン産駒牡馬、人間好きすぎ説

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:05

    スレ画はよく考えれば新馬戦の時点で506kgだし元々ゴリラ寄りではある

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:22

    >>75

    「大阪杯の歴代優勝ウマ娘は全て先行策をとっているレース、そして今日の芝の状態からするに前目でレースを運ぶことが勝利の鍵となります」

    「どうした急に」

    みたいな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:11

    >>2

    人間相手はともかく馬相手は...

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:59

    >>86

    よその子に厳しいドンナママの画像好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:38:25

    前行ってる印象ばっかだけど脚質なんでもこなすん?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:40:33

    >>88

    ダービーが1番分かりやすいと思うけど差しでも結構いけちゃうのがすごいところ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:46:46

    プラダリアも良い子だね
    どんな条件でも一生懸命走る

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:08:35

    >>90

    京都記念の最終直線で競り合ってたときどっち応援すればいいかわかんなくなって情緒めちゃくちゃになったのなんか思い出した

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:17

    >>89

    ダービーは2400で上がり最速タイム差なし4着だったもんな

    他のレースも中団前目くらいが多かったから大阪杯での積極的な番手先行が驚きだったわけで

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:18:57

    >>86

    我が子を守るという点においては良い母ではある

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:18:44

    >>63

    オペラのほうが2コ年下のはずなのにどうしてこのポジションが似合ってしまうのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:22:05

    乗り替わりあってもきっちり言う事聞いて走るといい子感が増す

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:59:08

    歌も歌える

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:59:35

    オペラはかわいい良い子

    カナロアは厩舎先輩だったカレンチャンとやった後に自信を付けすぎた説があったな
    上の立場だった馬を種付けしたことで俺の方が偉いんだと思ってしまったとかなんとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:07:17

    >>86

    (野生じゃないけど)野生動物としては正しい行動なんだよね・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:10:42

    ブエナビスタもそうだったかな?
    寂しがり屋ではあったが、騎手が替わってもパフォーマンス落としてないし
    本当に戦績が安定しているイメージ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:12:49

    パドックではわりと大人しめだけど騎手が乗った瞬間ブォンブォンし出すの好き そこでレースのスイッチが入るのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:35:13

    >>48

    今イクイに一番近いのがオペラだと思ってるから安定感がピカ1だし秋古馬どれかは取れそうな気配がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:05:45

    >>101

    秋天→勝つなら恐らくここ?ルメールは強敵だが和生とオペラには頑張って欲しい

    JC→去年のダービーみたくペースが遅ければワンチャン

    有馬→オーナーが挑みたいらしいが距離長くない?かとは思う

    ※個人の見解、異論は認める

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:43:28

    >>86

    ドンナは幼少期から蝶よ花よと愛されて育っていたからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています