セルの太陽系すら吹き飛ぶかめはめ波

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:23:13

    を圧倒した悟飯のかめはめ波でダメージ受けるだけで済む地球と吹き飛ばない太陽系

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:06

    細かいことは気にするな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:20

    地球へのダメージ気にしてた悟飯はまだしもセルはそんなこと配慮する理由無いしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:25:05

    地球どころかズボンも壊れないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:25:47

    あの世界の地球の地軸って何度もずれてそうだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:29:37

    所詮は誇張表現だったということや

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:30:36

    直撃したら吹き飛ぶってことだろ
    地表と平行に撃ってるんだから地球にダメージ全部行くわけないじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:31:58

    地上で太陽系破壊クラスのビーム衝突させたら地球割れるで

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:16

    範囲絞ればいいだけだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:47

    >>7

    その後何にもぶつからずに消滅したならまだしも同等以上の威力のかめはめ波が正面からぶつかったから余波だけで壊れてもおかしくない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:34:57

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:36:21

    太陽系すべてが吹き飛ぶ(自称)

    これで解決

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:36:41

    かめはめ波を曲げたりできるんだからセルに当たった後は消え去るまでは範囲広げずに
    セルが消えた後は威力落とす等のコントロールを行えば良いだけやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:37:19

    頭の中の核とかもそうだが敵対相手の言葉を何故易々と信用する

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:37:29

    余波で地球壊すとか素人がやることやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:38:04

    実際にセルが勝ってたら吹き飛んでたけど悟飯は上手いこと霧散させた説

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:38:56

    セルは地球ごと消えてなくなれって言ってるから余波をコントロールしたり範囲を絞る意味ないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:39:39

    気が便利エネルギーだからなそれで説明がつく

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:22

    >>14

    ここで嘘つく意味ないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:26

    定期

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:38

    >>13

    そもそも気を増幅させて撃ってるだけだから使用者の意思次第で激増も激減もする

    使用者の意思が途切れりゃその時点で霧散するよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:45:30

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:46:39

    結果論で言えば「そんなに威力はありません」で終わる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:47:35

    吹き飛ばしたことないし実際吹き飛ばなかったとしてもしょうがないじゃん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:48:00

    >>23

    結果論だったら上手くコントロールしたで終わるでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:49:09

    というかフリーザの時点でデスボールでナメック星ぶっ壊してるんだから
    それより強いセルなら普通にできるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:49:47

    セルって自己分析めちゃくちゃ下手だから実際はそんな威力無くてもおかしくはない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:46

    セルは宇宙空間でも生きていける
    相手を殺す手段としても地球を破壊するのが確実
    そもそも自爆の時から地球壊す気だった
    だからセルは威力コントロールして撃つのはおかしいんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:32

    >>28

    ていうかセルが威力コントロールしてるっていう話では無くね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:53:28

    >>29

    だからそもそも口ほどに威力ないだけなんじゃねっていう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:55:43

    悟飯が地球に及ぼさないようかめはめ波で抑え込んでたでいいやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:06

    地球を破壊するだけではないぞクリリン……
    その気になれば多分太陽系を消滅させることもできるんじゃないかなって思うしそれくらいの気概で撃つつもりでいるのだ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:05

    そもそも太陽系すら吹き飛ぶってどうやって計算…というかどういう現象?ブラックホール?
    太陽系の星を全部破壊できたらいいの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:01:43

    仮にこの時のセルにそんな力はなかったとしてさらにインフレ進んだブウ編や超だって直接攻撃ならともかく余波で地球が消し飛んだりはしてないんだからちゃんとコントロールしてますでいいのでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:14

    >>28

    このかめはめ波の時は地球ごと吹き飛ばすって言い方だから、まぁそもそも地球に向けて攻撃するつもりではなかったのはあるんじゃない?

    その上で悟飯がある程度かき消してるのもあるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:15

    惑星破壊の実績って、
    フリーザ…ナメック星の核を破壊して星の爆発を引き起こす
    ブウ…大型気弾で雑に地球を破壊する
    だけだからな
    これ考えるとベジータのギャリック砲で地球が粉々になったかは怪しいもんだ
    セルの太陽系も無理やろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:13

    この調子だと本当に惑星破壊できるかも怪しいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:20

    結局宙域じゃ生きられない連中のお話だから惑星破壊以上のインフレを実際描写するのはむずかしいところがあるんだよね
    そういう縛りの無いビルスVSシャンパは星何十個も壊してたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:34

    >>36

    街どころか周辺さえも軽く一瞬で消し飛ばすナッパよりも強いベジータが全力でギャリック砲が直撃すれば

    そりゃ地球とか普通に消し飛ばしてもおかしくないだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:41

    >>34

    地球「頑張った。アラレちゃんに割られ過ぎたし、今回は頑張って割れないようにしてた」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:09:52

    >>39

    せいぜい都一帯を吹っ飛ばせる程度の力が仮に100倍になった所で地球破壊できるとは思わんな…

    地球ってかなりデカイぞ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:00

    >>32

    謙虚でよろしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:41

    >>41

    核潰せば余裕やん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:11:28

    死にかけては強くなるサイヤ人理論でちたまも強くなってるんだよ!
    アラレちゃん時代から割られたりしてるんだからな今や相当なもんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:01

    >>6

    フリーザごときでも星を壊せるんだから当たれば地球は余裕で壊せるぞ

    なんなら初期ベジータですら大技が直撃すれば地球のダメージが深刻だったみたいだし

    セルなら地球を吹き飛ばして拡散したエネルギーで太陽系もついでにやばいって言われたらそうかもってとこ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:30

    劇場版だけどブロリー倒した親子かめはめ波で太陽ヘッチャラだったからな…
    地球は壊せても太陽は無理ちゃうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:04

    >>45

    当たれば余裕で壊せる威力がある技同士が衝突してクレーターできる程度だからやっぱり実際はそんなに威力ないんやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:02

    作中の描写を信じるならスーパーサイヤ人3ゴテンクスがブウに放った気弾より亀仙人のかめはめ波の方が強くなっちゃうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:07

    ナメック星が核の破壊で済んだのはフリーザが宇宙で生きられても星の爆発に巻き込まれたらまずいから加減した結果だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:47

    >>47

    気同士がぶつかると打ち消し合う方にエネルギー使われるんやろ(適当)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:27

    エネルギー余らせてたら押し負けるからきちんと収束コントロールしてるんやろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:49

    第一形態で地球の十倍の密度の惑星ベジータぶっ壊してるんですがそれは

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:22:44

    >>28

    気は収束させて威力をあげられる

    これは魔貫光殺砲のスカウター表示から確実

     

    あのときセルは悟飯を殺すのが最優先で他のことは気にしてない→とりあえず悟飯に力を入れた


    放ったあとも気功波はコントロールできる→悟飯を消し飛ばしたあと炸裂させて地球を消すつもりだった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:11

    戦闘力と破壊描写が反比例しがち

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:32

    かなり後とはいえフリーザが割と軽々しく地球破壊してるから威力は嘘ではないと思うよ
    単に気の制御してるだけでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:24:02

    >>53

    殺す目的なら尚更地球破壊が確実では?復活のFでフリーザがベジータ殺せたように

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:26:48

    >>56

    地球破壊で殺すつもりなら直接地球に撃つやろ

    もともとセルなんてプライドの塊なんだから、悟飯に力負けしてそのままとか納得できるわけない

    あのときのセルは力比べで勝ちに行くつもりだった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:23

    >>56

    自分の鬱憤を晴らしたいが為に悟飯に実力で勝ちたかったんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:20

    太陽系「そんなにヤワじゃねえです」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:05

    というかもうマジレスしていい?
    第一形態フリーザ以下ですら地球くらい余裕で壊せるのに比較にならないほど強いセルと悟飯が本気で戦って地球が壊れないならそういう仕様ってだけだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:43:02

    >>60

    気の仕様かもな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:44:00

    壊そうとして壊せるのとそんな気はなくても余波で壊せるのだったら後者の方が印象としては上だし
    ドラゴボのキャラは割と前者の方が多いからよく誇張されがちだけど実際はそれほどでもないという結論で

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:47:41

    気を一点突破したら他のものには影響ないんだろ
    ブウとか叫んで空間に穴開けたのに周りに衝撃とかなかったし
    そういう世界なんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:31

    >>62

    気はそこそこ離れても操作できる生命エネルギー的なあれだから勝手に拡散するようじゃそいつが弱いとも言える

    本気の殺し合いなら収束して散りにくくなるのは当然

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:57:19

    身も蓋もない事言うと、公式ゲームとかでもセルのかめはめ波は「太陽系破壊かめはめ波」みたいな技名にされてる以上、公式は太陽系破壊できる認識だと思うよ

    鳥山明も実はハッタリだったみたいな設定作ってたんならもっとわかりやすく言うと思うし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:02

    超は初期ゴッドでも気弾どころか殴り合いの余波で宇宙ぶっ壊れかけたのに今は気弾ぶち込んでも地球すら壊れる気配ないんだから意図せず壊しちゃうのはドラゴンボールでは未熟の表れだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:02

    >>66

    そのゴッドも、気の余波ってより謎の物理衝撃波みたいな描写だったしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:18:42

    まあ無難に考えたら貯めたエネルギーを拡散させたら太陽系をぶっ壊せてたけどそんな事する理由は無かったし
    なんなら悟飯との撃ち合いに負けたら自分が死ぬからそんな事にエネルギーを消費してる余裕も無かったって所だろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:22:51

    地球「死にかけると強くなるのがサイヤ人だけだといつから錯覚していた?」

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:33:12

    亀仙人(100ちょい)が月破壊、ベジータ(数万)が地球壊れるかもでセル(1000億以上?)が太陽系破壊
    太陽系が地球の360億倍らしいけどそうなると若干誇張かもな(誤差だろうけど)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:08:58

    圧縮しなけりゃ爆発して一気に吹き飛ぶんだろ多分…

    もしくは溜まってたけど余裕かまして悟飯を上回る程度しか出力してなかったとかもあるぜはしゃいでたセルならさ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:21:09

    >>37

    えぇ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:28:36

    >>28

    地球を破壊する方が確実〜とか言うならそもそもかめはめ波なんか使わずに地球目掛けて気弾打てばいいだけだし……

    悟飯との撃ち合いに勝ちたかっただけなんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:26

    こうやってバカがいちいち重箱の隅つっつくから悪ブウは躊躇なく地上の人間鏖にしたし純粋ブウが地球消しとばす展開にしたんだろなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:38:09

    >>74

    相手の矛盾点突く俺カッケー(特に矛盾してない)みたいなアホが多すぎんだよなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています