右目眼底出血、右足切断、週3の5時間の透析、残った片足片目喪失

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:52

    流石に荼毘に付していた

    ׎ɺЯrakkasei.syogyoumujou.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:25:57

    うえーっ こ…怖いよーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:25:57

    笑えねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:27:15

    このブログの人よりも早めに実現しそうなんですけど…
    いいんスかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:28:30

    晩年まで食生活改善してなさそうなのはいいんスかこ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:29:25

    キャッキャッしてるけどもしかしてドカ食いは普通に危険行為なんじゃないっスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:29:32

    >>5

    食生活途中で改善できるやつはここまでにはならないんだ

    だから…すまない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:30:43

    >>5

    ブログ主は自分を自制心が足りない愚か者みたいに自虐してるけどね片目片足失って自棄にならないわけがないの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:32:54

    >>5

    正直透析は延命処置なんだよね

    すまないが手遅れなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:27

    >>6

    まず意識を失いかねない時点で危険行為を超えた危険行為だからあたぬかを超えたあたぬか🍞🍞


    昏倒する時に頭を打って死ぬとか嘔吐で窒息死とかいくらでも死ぬるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:32

    こういう後天的というか自業自得での透析を保険適用外にすれば少しは自制する奴も出てくるんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:44

    >>6

    当たり前のことを抜かすな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:34:10

    >>1

    まいったなあ

    本気で可哀想と思っちゃったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:34:33

    世の中毒蛇に噛まれて死ぬまでをデータとして残した人もいるし
    これも1つの記録として有用なんじゃないっスか
    糖尿病患者を限界まで悪化させるなんて出来ないしなっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:35:57

    >>14

    しかし…このレベルのやつは割といるのです…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:36:24

    >>11

    2型糖尿病には遺伝要素もあるから完全に自業自得とは言えない反面…

    医師や栄養士に何言われても「うるせえんだよ(ゴッ」したり治療を自己中断したり平然とするバカを見ているとある程度は保険適用外にしたほうがいいという気持ちに駆られるっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:38:22

    遺伝体質は兎も角血液検査の所見見ればどんな生活してるか一目瞭然だからね
    己の悪因悪果を呪え

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:38:59

    先天的なものならかわいそ…
    生活習慣が原因で医者からも言われてたのにここまでなるならうん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:39:58

    この人はね糖尿病の怖さを示すために遺したと言われてるけれどね
    このブログ読んでるとアルコール依存とニコチン依存の怖さの方が際立つの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:11

    >>11

    おそらく保険適用されるから透析人生になってもいいやと思う人は少数だと思われるが…

    透析が必要な生活は食事に加えて水分の管理も大変なんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:27

    生まれ持っての糖尿病か己の悪因因果による糖尿病かはすぐ判別出来るらしいっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:45

    >>20

    お言葉ですが水分制限をちゃんと気にしてる透析患者さんなんてあんまりいませんよ

    どわーっ体重が2日間で3キロも増えてるやん!ボケーっラーメン食ったらいかん言うたやろうがみたいな人が多いんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:03

    嘘か誠かこのレベルで身体をぶっ壊す奴はまずメンタルが壊れていると言う科学者もいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:44:11

    猫ミームにされてて笑ったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:44:15

    もちづきさんは水分補給にも気をつけてるから大丈夫っス

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:44:48

    糖質依存ってここまでヤバいんスね
    どうせ自制出来ないなら余計な医療資源を投下するべきでは無いという思いに駆られるっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:45:20

    >>25

    お、お水ってそんなに効果あるのん?もちろんこいつみたいな糖分マシマシ水分じゃなくて普通の水

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:45:42

    >>25

    ボケーッ砂糖入ってないやつにせんかいっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:46:00

    >>25

    カロリー入ってる飲み物で水分補給する奴はですねえ…

    大体ろくな末路にならないんですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:46:20

    わかりました…水分補給のために雪印のコーヒー牛乳をたくさん飲みます…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:46:40

    >>25

    桃の天然水…糞

    x.comx.com
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:48:56

    ま…まずいよだとしたらこれから望月さんを読むときに「でもこいつ最終的に達磨になって無様に死ぬんだよな…」って脳裏に浮かんじゃうよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:49:22

    …で!夏場は2リットルのペットボトル2本分の水を冷蔵庫に入れてるのが俺!飲みすぎでおしっこが止まらない尾崎健太郎よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:49:40

    透析は摂取する水分量、食事めちゃくちゃ制限されるし透析自体もかなりシンドそうなんだぁ
    2日に1回透析しないと死ぬから遠出もできないしそもそもシンドいから遠出する気力もないんだけどね(グビグビ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:20

    >>32

    嘘か真か糖尿病は体質の問題でならない人間もいるという学者もいる

    まっ日本人の大半は糖尿病になる体質なんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:04

    >>31

    怒らないでくださいね

    こいつが周りの忠告を禁断の無視いっぱいうちしたのが悪いだけですよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:38

    >>31

    桃の天然水が悪いかのように言ってるけど悪いのは1から100までこの男自身ですよね

    何で責任転嫁してるんだ…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:51

    >>30

    コレでめちゃくちゃ下痢になったのがオレなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:53:57

    >>31

    桃の天然水はきっかけでコーラを常飲するのがトドメじゃねえかよ あーっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:28

    もしかしてもちづきさんを全国の小学校に置いたら真似するガキッが続出するんじゃないスか?
    ま…まずいよ有害図書に指定されちゃうよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:35

    >>31

    食生活はまあ500億歩譲るとして医者から入院しろと言われたのに突っぱねるとか馬鹿じゃないですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:46

    目の前でお菓子食ってやねぇ...

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:32

    スヌーカ、面白い題材の漫画に水を差すのやめてくれる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:57:21

    そういや作者の経験談を元にみたいな話は聞いたけど糖尿病なんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:02

    (落下星のコメント)
    私を「おろかなやつ」と笑って結構です。でも、あなた自身は絶対に同じ道をたどらないと約束してください。本当にお願いいたします。

    これにハッとしたのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:01:36

    クククク…2型糖尿病は食生活 運動不足 内分泌異常そして遺伝が含まれている完全病だァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:04:13

    >>45

    まさかハッとするほど心当たりある食生活してるわけじゃないでしょ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:04:13

    マジで手足腐敗病に改名した方が良いと思われるが…
    絶対おしっこが甘くなる位に考えてるバカいるんだよね怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:13

    >>48

    それはそれで原因が糖分の摂りすぎとわかりにくくなるから自分には関係ないと割り切ると思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:25

    >>43

    しかし…明らかにヤバい描写が結構あるのです

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:27

    >>47

    ウム…コーラを2日に1缶飲んでたんだなァ…

    今は1週間に1缶くらいに抑えたから大丈夫だよ…たぶん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:07

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:08:37

    >>52

    血糖壊死症とかでいいと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:09

    …でお菓子爆食いはやめられないからお茶か水しか飲まないのが俺…!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:11:45

    >>54

    お菓子爆食いしてたらジュース飲む飲まないとか誤差だからお前年齢によるけど死ぬよ

    大学生とかならまあ(年取った時に気をつければ)ええやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:44
  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:12

    >>55

    健康診断は今のところ血糖値正常の範囲内だけどやっぱマズイっスかね?

    もうアラサーなんスけど…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:17

    >>57

    血糖値はですねえ…膵臓からのインスリン分泌が追いついてる限りは正常の範囲内なんですよ

    でも膵臓がある時限界迎えて過労死し始めるから爆食いはやめないとお前死ぬよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:44

    >>58

    うえーっこ…怖いよーっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:35

    >>56

    460とかまだ合併症起こしてないのが不思議を超えた不思議なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:14

    糖尿病はアラフォーあたりに一気に来るから現在健康診断でマイ・ペンライ!でも気をつけなきゃいけないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:40

    生活習慣病患者って面白いぜぇ
    自分が病人だという自覚が一切ないからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:02

    α細胞「(血糖値)上げる」
    β細胞「(細胞が)消える」
    δ細胞「えっ」
    ε細胞「えっ」

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:20

    太く短く生きるからマイペンライ!とかいう蛆虫いるけどね、実際はサクッと死ぬことできる奴なんてほとんどいないの
    透析患者のようにじわじわ自由が無くなって苦しみながらゆっくり荼毘に伏すの、怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:49

    目が見えなくなってやねぇ…
    足が腐ってやねぇ…
    全身の血を入れ替えてやねぇ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:44

    やっぱり血糖値0が正義だよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:44

    >>66

    ゾンビ…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:33

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:19:58

    ワシの祖母は歳取ってからの透析生活が長かったけど確か90くらいまでは長生きしたからまぁ透析だけなら全てを諦めることはなさそうなんだ
    まぁ週三回くらい病院に長時間拘束されるのでかわいそ…だったんだけどね
    マネモブもそれなりに健康に気を遣って欲しいですね…ガチでね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:35

    糖尿病の怖いところはですねえ…
    一生付き合っていく病気というほかに怪我が治りにくいところなんですよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:39:48

    このレベルのやつは強制入院で監禁していい法律とか出来てもいいと思ってんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:39

    一昔前の飲み会文化・・・糞を超えた糞 この悪しき文化のせいで日本人の糖尿病患者が増大したんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:46:16

    >>67

    血圧も0だから健康を気にしなくてもいいなんてハッピーハッピーやんケ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:50:57

    >>71

    措置入院は人権縛る行為だから

    他者に危害を加えるか、直接的な自傷行為でも

    無い限りは認められないんだァ


    糖尿病如きでそんな公権力振り回す国家は

    正直やばいですね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:06:55

    中学の時の友達が一型糖尿病でその時はふーんと思ってたけどこういう事例見ると不憫を超えた不憫なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:08:07

    >>56

    はわわ…

    このマネモブその後が気になるけど、この続きのスレは出してないんすか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:01:49

    >>5

    そもそも透析は最後の手段で、糖尿になる前に改善すべきだからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:03:59

    自業自得なんだから10割負担で医療受けろって思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています