こういう拳ダコってどうすれば出来るの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:25:40

    拳立てはしてるけどこんなに綺麗に全部には出来ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:37:47

    殴る…

  • 324/07/02(火) 19:40:08

    極真やってた友達はなんか拳ダコというより拳変形してる感じだったし拳立てってあんまり効果ないのかなというかやり方が駄目なんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:48

    大山倍達(極真空手の創始者)はハンマーで叩きまくったり巻き藁を叩きまくって拳ダコを作ったと聞いたことがあるけど…
    部位鍛錬の一種だしサンドバッグみたいな比較的やわこいものだと難しいかもしれないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:45:20

    いや硬いもの殴らんとできないでしょそりゃ拳で跳ねるやつなら別だが
    不良マンガで金槌で拳殴っ固めてるやついたし真似したら?

  • 624/07/02(火) 19:51:08

    金槌とかやったら真面目に骨やりそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:56

    タコはカサブタが積み重なってできるものだから、硬いものを殴るとかそういう傷がつくようなことしないとできないんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:51

    ベアナックルボクシング

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:21

    >>6

    普通に殴って練習してても表面は傷だらけになって

    しばらくしたら堅くなってく感じだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:55

    こんなもん作って何をアピールしたいんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:39

    数年間ミット打ちとか防具殴っても骨の間が盛り上がって拳がまっ平らにはなるけどタコは出来なかったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:41:40

    ずっと固い木やコンクリの壁殴ってたら出来るよ
    ハンマーより安全でどこにでもあるから毎日出来る

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:43:03

    >>11

    むしろタコある方が圧力分散して与ダメージ減るからさっさと潰せって師範に言われたなぁ…

  • 1424/07/02(火) 20:54:30

    一部しか変化ないのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:01:59

    ...脂肪で目立ってないだけじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:09

    >>14

    その手は全然練習足りてないな

    太ってても手全体が締まった感じになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:08:19

    そもそも狙って作るもんじゃなくね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:31

    >>14

    なんかかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:58:01

    >>17

    タコかはともかくある程度皮膚は硬くしないとずっとすり傷できて痛いよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:17:14

    >>14

    写っているもの全て汚く見えるのは気のせいか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています