key作品の主人公とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:36:27

    まあまあ賛否別れるキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:39:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:18

    >>2

    今はkeyの話をしてるので

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:36

    リキはヒーローなのかヒロインなのか問題

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:22

    異常者×異常者が多いと聞いています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:58

    羽衣里「俺が水泳の大会で凡ミスしてしまって以降、周りから期待されていたのにも関わらず勝手に腐ってしまい、カナリアになってしまったんだ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:44:19

    ワイは瑚太郎のこと好きだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:45:16

    祐一はかなり良い性格してたな
    杉田ボイスと噛み合ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:45:39

    なりたいかなりたくないかで言えばなりたくない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:46:42

    朋也は智代ルートでお前別れろムードだった時に「じゃあ智代に並ぶくらい優秀になってやる!」で勉学に励んでほしかった。更に欲を言えば二人の努力で智代の夢を叶えてほしかったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:47:50

    >>6

    (割と自業自得だった……)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:29

    何か妙にリアルな部分があってな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:53:36

    >>6

    どちらかといえば、うみちゃんに対する接し方の方が……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:59:04

    >>4

    理樹は確かにそんな賛否別れるキャラじゃないな。恭介の主人公感が強すぎるせいかもしれんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:01:14

    >>13

    最愛の妻が娘を産んだ直後に死ぬので凹む → わかる

    娘を空気のような扱いをした上、ネグレクト → ちょっと待て

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:13

    大人の男というかリアリストのジュードは珍しいタイプ
    まああの世界なら仕方ないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:08

    >>15

    うむ............島の奴らは何か言わなかったのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:46

    乙坂は……1話がだいぶ酷かったが、まあこいつに関しては最初からクズって言われてるから、そこが魅力か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:09:29

    岡崎はまあ…うん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:39

    >>19

    いやまあ、父親との衝突でバスケやれなくなったのは、普通に可愛そうなのよ。それは岡崎あんま悪くないし。それでやる気失くすのも分かる

    ただヒロインと娘に対する態度が……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:13:29

    >>17

    資料集のQ&Aで語られたけどうみちゃんが母親いない寂しさから能力発言したから島から離れることにしたらしい。それまでは島のみんなと一緒に頑張ってた

    で周りに頼れる人がいない中シングルファザーしていくうちに疲れ果てたみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:15:53

    >>21

    マジ?サンクス。そう言う事だったんか............

    と言うか資料集とか何時売ってたんだ............

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:29

    無職、旅芸人、性格もぶっきらぼう
    長所が少ないが悪く言われることも少ない主人公

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:31

    奥さん亡くして荒れるのは分かるんだが
    ネグレクトすな、となるクラナドとサマポケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:20

    >>10

    分かる

    正直岡崎に限らず鍵主人公って友人には欲しくないんだよね…

    特に岡崎は春原への当たりがひどすぎるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:08:01

    ネグレクトは鍵作品の伝統だから

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:46

    >>17

    あのまま放置なら、流石に小鳩さんが引き取ってた思う。あの人何しても死にそうにないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:20

    ヘブバン主人公は?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:11:25

    >>25

    岡崎は人を弄って楽しむノリがキツい所あるからな

    理樹は温和だから友達になれそうなんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:26

    アネモイはどうなることやら

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:22:17

    ヒロインも割と賛否両論ある奴多いのでセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:35:17

    >>16

    父親を名乗る資格すらない状態からスタートして

    色々と不器用過ぎるけど最終的に立派に「お父さん」してたよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:36:34

    羽依里はうみが普通の子だったら良い父親でいられたんじゃないかな 寝返り見てたりチャーハンの作り方教えてたり苦手な料理をしてたり幼少期はちゃんと面倒みてたことが窺えるんだよね

    島を出た理由を何度聞いても教えてくれなかった。だんだんとおとーさんとは話さなくなっていったってうみが言ってるから鳴瀬の力から遠ざけるために島や母親のことを隠したことが関係が悪化した原因っぽいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:44:23

    >>28

    司令官の言うこれがしっくりくる

    ふざけまくっているけど一応人望はあるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:13:40

    音楽で誤魔化してたけどABの音無も結構酷かったと思う
    説明無しでいきなり仲間達を成仏させ始めるし
    それが終わってヒロインと二人きりになった途端掌を返して
    「一緒に残らないか」とか言い出したのはびっくりしたわ
    しかもヒロインに置いていかれた後そのまま自分も成仏するし

    まあ最後のは残ったIFが描かれてマシになったけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:57:42

    杏ルートは岡崎もそうだが、正直三人全員悪いというか…………

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:36:17

    >>10

    周囲が露悪的だったのはそうだが、結局主人公何もしてなくてね?ってなったな。ルート以外でも智代は生徒会長になれたっぽいし、さっさと諦めたりせずに俺も智代に倣って頑張るぞ、くらいの意気込みは欲しかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:39:29

    アッミーゴ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:43:29

    佑一はヒロインへのいじりがしつこいとこはあれど普通の性格の範疇な気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:30

    >>38

    君はちょっとお労しすぎる

    ゆっくり休んでくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:50

    >>22

    公式のファンブックに書かれてたQAだね

    能力発現が原因で島を離れざるを得なくなった後のことも書かれてて、

    うみちゃんは母のことを知りたい

    →だけど、羽衣里君はうみちゃんが力によってしろはと同じ運命をたどることを恐れて、島のこともしろはのことも話すことができない

    →結果、親子のすれ違いが起きた

    ということらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています