【ブルアカ】もしもスウィンバーンが先生だったらありそうな事

  • 1性自認:企業24/07/02(火) 19:41:24

    情け無い大人だけど部下からの人望はあるっぽいしやる時はちゃんとやりそう
    それに隊長だから指揮能力も高そう
    でもちゃんと弱音は吐いてくれそう
    イオリの足めちゃくちゃ屈辱的な感じで舐めてくれそう
    果たしてこの情けない大人は子供達との交流で人間不信を溶かせるのだろうか…
    (そもそも生き残れるのだろうか…)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:31

    カヤと妙に相性がよさそう
    変なところで律儀で常識がある辺り

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:20

    >>2

    でもコイツめちゃくちゃ小心者なんだぜ?

  • 4ニ次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:55:20

    >>3

    でも現場に出て四脚MT2機くらい撃破するし部下にも高圧的に接することもしないが

    カヤがクソ?まぁそれはそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:36

    黒服と対峙した時めちゃくちゃびびってそう
    「かっ、か帰らせてもらっ、います!」
    とか言いそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:57:08

    美食とかの爆破に巻き込まれて
    なっ…貴様!?どういう教育を受けっ!おあーっ!?
    って言いそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:57:24

    >>1

    何スレ立てしてるんすか閣下

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:01:48

    >>5

    私的には大人として内心ビビりつつ(スネイル閣下よりは…マシだ!)って感じで覚悟決めて

    「貴様のような卑劣な手を使うものなら何人も再教育センターに送ってきましたのでね」

    みたいなセリフ言い放って欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:02

    このレスは削除されています

  • 10ニ次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:03

    会計担当なので実は数字にも強い

  • 11性自認:企業24/07/02(火) 20:03:10

    閣下ではありません企業(名前)です。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:04:00

    本編でアレなだけで普通に有能なんだよなスウィンバーン

  • 13ニ次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:12

    生き延びて尚且つ六文銭撃破されてるので実はアーキバスとしては大勝利である
    ただし陰険メガネの気分で再教育センター送りである

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:51

    >>12

    腐ってもヴェスパー第7隊長だしね、普通に優秀、相手がレイブンじゃなければ生き延びてたと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:58

    そもそも暗殺ミッションだって普通にベイラムのヒットマン返り討ちにしてるしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:18:10

    プレ先どうなるんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:42

    再教育してたヤツが子供の教育者になるのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:20:19

    "黙れ”

    "私の大切な生徒に話しかけるな”


    眼鏡押さえながらベアトリーチェを睨め付けてそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:20:44

    そもそも生身なんか?
    それとも賽投げ後のACボディか?

  • 20性自認:企業24/07/02(火) 20:22:20

    生身で

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:24:00

    >>6

    プレ先ってーとそりゃああれでしょ

    スウィンバーンにとって圧倒的トラウマの企業さんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:24:12

    肉体は強化人間?それともフロイトみたく素のまま?

  • 23性自認:企業24/07/02(火) 20:27:03

    >>22

    強化済み

    と言っても最新世代の技術だから体に問題はないんだよね

    多分

    確かそう

    知らんけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:22

    スウィンバーンってやつの情報誰か簡単に教えてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:34

    スウィンバーンは新旧世代の中間に当たる第7世代の強化人間だったな
    (技術的過渡期の都合、施術成功率が低い世代だったようだがスウィンバーンは無事に成功してる)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:08

    まぁスウィンバーンの性格は『ここまで強化して果たして本当に成功してるのか?』みたいな不安からきてるもんだしね(エンブレムにも表れてる)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:46

    >>24

    V.Ⅶスウィンバーンゲーム『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』に登場するACパイロットのひとり。なお、メイン画像は公式ではなく二次創作のイメージイラスト。dic.pixiv.net

    ヴェスパーって言う強い人の集まりの中で第7隊長

    命乞いとかしてくるけど見逃しても結局その後のストーリーには出てこない人

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:06

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:51

    >>24

    ネタキャラ

    ・小物臭い言動だがそれなりには優秀

    ・ピンチになると主人公を買収しようとする なおこの時律儀に手持ち武器をパージする

    ・↑に乗ると途端に調子に乗って高圧的な言動になり逃げる

    ・↑に乗った後も普通に攻撃して裏切れる なお即死する

    ・↑を無視して攻撃を続けると「話を聞け!どういう意教育を受けてる!!」とキレる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:55

    >>24

    ACⅥに登場する企業所属のAC乗り、ヴェスパーという部隊の第七隊長で会計担当、性格は小心者で生真面目、ACのキャラ故に画像はスレ画のエンブレムしかないが多分痩せぎすのメガネ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:47
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:38:33

    みんな何なやんや言ってもスウィンバーンのこと好きだろ

    俺は好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:39:24

    >>27 >>28 >>29 >>30 >>31


    完全とは言わんが理解した

    ありがと

  • 34性自認:企業24/07/02(火) 20:40:39
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:35

    ミサイルの時ヒナ庇って撃たれそう(こなみ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:43:26

    >>32

    俺も好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:45:59

    コイツはデスクワークと指揮なら多分そつなくこなしそうだし、意外と行けるのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:46:04

    ヴェスパー内ではホーキンスさんの次に先生適性が高いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:46:59

    このレスは削除されています

  • 40性自認:企業24/07/02(火) 20:48:01

    ホーキンスさんは本物の聖人(AC並感)だから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:49:44

    ユウカとセリカ2人を引き連れ各学校の予算周りを解決しまくるスウィンバーン先生

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:04

    ヴェスパーの会計担当だもん
    多分その手の事は本家先生より有能でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:09

    コイツイオリの足舐めるタイプか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:56:59

    >>43

    命乞いしてたし、いざとなったらプライドは一旦捨てそうな気もする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:58

    純粋にアリス含めゲーム開発部との絡みが気になる。
    なんだかんだでモモイとかのわがままに付き合いそう。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:06

    >>45

    なんかわかるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:39

    エデン条約生き残れそうか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:58

    生身の戦闘でも電磁警棒による無力化を・・・と言いたいけど、第7世代型の強化手術に身体能力の強化は含まれてるのかな?
    AC6の作中を見た感じ、強化手術の目的はあくまでACを円滑に動かす為だけっぽいし・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:23:32

    >>48

    AC操作時にかなりのGが掛かるだろうし(主に頭空力な企業の機体とか)肉体面での強化も含まれてるんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:24:25

    >>49

    あとは多分処理能力とか目の強化とかじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:45:07

    >>38 フロイト、スネイル、ペイターは論外として、

    メーテルリンクは頼りないし、オキーフさんは燃え尽きてるし、ラスティはイケメンすぎるから、やっぱホーキンスさんとスウィンバーンが適正高いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:24

    >>51

    ラスティは脳が焼かれる人が多発するからまずいな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:50:53

    スウィンバーンが先生だとことある毎にガイダンスが撃墜されて「おあーっ!?」って断末魔を上げる事になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:51:54

    >>53

    (流れ出すUnwelcome School)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:01

    >>53

    そんな…提督主任じゃあるまいし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:54:30

    スウィンバーン先生にはエンジニア部とかにかつての愛機(ガイダンス)を作ってもらって色彩ペロロジラの時にカインジャーの代わりに巨大化して殴り合いしてもらいたい、なおペロロジラを倒した後に爆散して「おあーっ!?」する

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:54:40

    (でもカイザー理事のゴリアテと殴り合うガイダンスは見てみたい……見たくない?)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:34

    >>56

    ブレスと共にコーラル撒き散らすルビコニアンデスペロロですか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:09:24

    >>52 後、ラスティはアビドスに肩入れしてカイザーとゲマトリア相手に戦争してそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:11:09

    >>52

    金を貸してくれないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:12:07

    >>60

    カスティ来ちゃった…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:08

    >>60

    生徒にたかるなパチカスゥ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:16:44

    スウィンバーンくんはリオ会長にフォロー入れれるかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:21:09

    大丈夫?アリスク受け入れれる?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:43

    >>64

    本来なら再教育センターにでも送ってやりところですが……ここにはないで私があなたたちを4人まとめて再教育してあげましょう、さて行きますよ、アツコさんを助けに

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:34:59

    先走って爆破したハルカに「人の話は最後まで聞けぇ!」と絶叫したり伏線ドリフトするシュポガキにガイダンスのQBで対抗するスウィンバーンを観てみたい
    そう言う気分だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:39:37

    "ッ!?"

    「先生?どうしましたか?」

    "いっ、いや、何でもない…少し……昔の事を思い出しただけだ…"

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:51:19

    >>57

    流石に性能が違いすぎるのではと思ったけどACの弾薬費高いからルビコン神拳は実際やりそうなのが

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:13:25

    すげえ勝手なイメージやけどスウィンバーン身内認た子に対してめちゃくちゃ甘そう。
    ついでにレスバもそこそこ強そう。

  • 70性自認:企業24/07/02(火) 23:15:19

    >>68

    ナーフ前の亜空間回し蹴りが炸裂するな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:18:40

    >>67

    スネイルのこと苦手そうな描写あったっけ?何なら見逃したときスネイル閣下から報酬がくだるだろう(うろ覚え)みたいなこと言ってた気がするし

    まぁスネイル自体がそこまで好かれてなさそうだけどね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:24:02

    >>71

    思い出せ

    こいつスネイルに再教育センター行きにされてんぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:22

    >>72

    そうだったわ………そりゃ「スネイル」って単語聞いたらびっくりもするわな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:39:06

    こいつ湿度高いヤツらの押し
    ちゃんと断れるか?
    圧に弱いやろ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:40:47

    スウィンバーンが空から全裸で降ってくるのか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:32:34

    >>75

    多分落ちても裸に気づいてもおわーってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:02:54

    こう見ると割と適正ありそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:54:44

    >>77

    ただどこまで生き伸びれるかよな

    ほら、ブルアカ世界終焉トラップ多いからさ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:20:41

    何かあっても大体“おあーっ”でどうにかなりそうなこの安心感よ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:27:42

    >>79

    サオリに撃たれても「おあー!」「こっ、この!どんな教育をうけっ!指導だ!指導!ルビコンだったら再教育センターに送ってるところだ!」ってセナの車の中で騒いでセナとヒナに呆れられてそうな安心感がある

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:01:40

    ネルと相性良さそう
    こう……わかれ(わかれ)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:16:28

    >>81

    スウィンバーンの猜疑心からくる臆病さとネルの豪胆さは確かに上手くハマりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:34:32

    カブトムシ……螺旋階段……アーキバス高等学院……治安維持部隊ヴェスパー……第二隊長……イチヂクのタルト……カブトムシ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:01:51

    >>82

    ネルが手を引っ張る

    スウィンバーンが背中を押す

    ええやん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:06:51

    何かとアウトロー系の生徒を指導しようとするけど強いやつに負けてそう
    便利屋とはアルを話し合いで諭そうとしてる間にハルカに吹き飛ばされて「貴様…どういう教育を受け…うわーっ!」って叫んでムツキに笑われてそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:15:09

    割と生徒からは好かれそうというか、気に入られそうな気はする
    戦闘も業務も優秀だし(ヴェスパーの会計担当だし、ベイラムからの刺客を撃退してる)しっかりとリアクション取ってくれるし、スネイルみたいなダメな大人を知ってそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:48:12

    “大人のカードを使う”

    (このカードを使えば、おそらくこの最悪な現状は打破できる。どうにかできる…!皆が助かる!)
    「………っ!」

    (だがっ……!)
    『人生を、時間を代償として得られる力……』

    『そのカードを乱用すれば、あなたは私たちと同じ結末を迎える事になりますよ、先生』

    「ハァッ…!ハァッ…!」
    (私は!この機に及んで、まだ怯えているッ!)

    “大人のカードを使う”

    (怯えるな!怯えるなッ!!)

    『誰かを助けたいと思う気持ちこそ、「勇者の資格」であると、信じています』
    (私は…)

    『だから、頼れるのはもう、先生しか…』
    (私は…っ!)

    『私はトリニティの裏切り者で、みんなの敵で……何度もセイアちゃんを傷つけてしまった魔女だから…』

    “大人のカードを使え”
    「お゛ぁ゛あ゛ぁぁぁぁあ゛!!!!」

    これが昨日の夢に出てきたってわけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:25:53

    みんな「おわー!」好きすぎだろ、俺も好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:29:08

    >>44

    めちゃくちゃテンパって自分の行動の正当性を喚きながら舐めると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:33:06

    >>87

    クッソかっこいいけど色々済んだらまたいつものスウィンバーンに戻りそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:42:33

    いいぞみんなもっと妄想吐き散らかしていけ!

    それはそれとしてアロナとスウィンバーンは叔父と姪っ子みたいな関係なりそうで良いと思います!
    (てかスウィンバーンとちびっ子たちとの相性が良すぎ)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:42:38

    >>52

    じゃあ黒服ポジをラスティにしてみようぜ!


    やあ先生、君の良き戦友 ゲマトリアのラスティだ。

    久しぶりだな、アビドス以来か。


    アリウス自治区がとうとう実力行使に出た。

    連中は聖堂跡を中心にユスティナ聖徒会を展開。

    トリニティはすでにいくつかの補給拠点を失った。ゲヘナも同様のようだな。

    ベアトリーチェはこの状況を崇高に至るための好機と捉えているようだが……私から言わせれば甘く見積もりすぎている。


    このままではゲヘナもトリニティも、それからゲマトリアも共倒れだろう。

    君達にゲマトリアからの依頼を回しておく。

    「シャーレの先生」の力 ぜひとも貸してほしい。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:45:57

    >>92

    あ、あれ?

    おかしいな…

    黒服のはずなのに話に乗せられて協力してしまいそうだ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:02:43

    >>92

    おあーっ!

    生徒の脳が焼かれてしまいます!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:55:35

    アルと一緒に例の顔しそう
    「な、なんだとぉ!?!?」
    「な、なんですってー!?」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:57:48

    先生がスウィンバーンなら、敵はベイラムとか解放戦線になるのかな。
    アリウス生がばにばにじゃなくて「灰かぶりて! 我らあり!」とか「色彩よ、キヴォトスと共にあれ!」とか言うのかな。
    だとするとベアおばが「色彩よ、キヴォトスの外にあれ。その賽は投げるべからず」とか言い出したりするのか。
    カイザーPMC理事が「愉快な遠足の始まりだ!」とか「俺は転んで死んだ! 伝記にはそう書いておけ!」とか言い出す幻覚も…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:59:09

    >>96

    ただひたすらに巻き込まれるだけのスウィンバーン先生がお労しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:01:59

    >>96

    謎のアリスに似た声のAIが神秘を宇宙に解き放つんですねわかります

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:35:51

    おい貴様ら。ものの道理を欠片も弁えていないようだな。

    私の可愛い姫になにをしている?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:16:09

    >>99

    王子様と言うより神経質な執事な感じする

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:15:39

    >>100

    でもお好きでしょうその手のクール&頼りない系執事キャラが姫様のためにゴリゴリ強者の風格まといはじめるの

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:58:13

    >>101

    すき(突然の告白)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:00:09

    >>101

    好き好き大好きー

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:12:51

    >>101

    その強者な執事が天真爛漫なお姫様やお嬢様に振り回される姿も好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:23:23

    >>104

    そんで振り回されるのも

    (まぁ、なんだ…たまにはこういうの、悪くはないかもしれんな…)

    とか思ってたら俺が嬉しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:57

    >>12

    最重要拠点である「壁」の拠点防衛任されてたくらいには信用がある

    あと、会計責任者ってのも本来は企業の財務を司る部署で有能かつ信用できる人物しか就けない要職だから

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:35:33

    >>105

    その後あまりの傍若無人ぶりに堪忍袋の緒が切れて「指導だ! 指導!」ってなってもいい。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:56:18

    フランシスに貴様はもう主人公ではないって言われても
    "そうさ……私はもとより主人公ではない"
    "物語のジャンルが変わる?…やってみるが良い!"
    "私はヴェスバー第7隊長スウィンバーンであり!このキヴォトスで生徒を導く大人であり先生だ!"
    っていって欲しい、多分めちゃくちゃかっこいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:57:28

    AC:エデュケーション

    スウィンバーンのかつての搭乗機『ガイダンス』を再現しつつパーツ構成を一部変更した機体。
    頭部はかつて開発を提言した『VE-44B』に、右肩武器は大型グレネード『EARSHOT』から可変式レーザーキャノン『VE-60LCB』に変更した他、内部のコア拡張機能を『パルスプロテクション』へ変更している。

スレッドは7/5 12:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。