追放物はラノベの中だけの存在だと

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:44:40

    札幌ドームを知るまでは思ってました

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:45:28

    そういや今年ももう半年過ぎたけど新しい名前は決まったの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:45:40

    >>2

    ないよ(笑)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:45:56

    いやでもコレみんな面白いから話盛ってるだけで
    実態はそこまで酷い話じゃないんじゃないの?
    詳しいこと知らんけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:46:05

    >>2

    お前もまだチャンスあるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:46:29

    ハエがやべえって言われてたのはここだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:46:30

    パーティを支えていたのに待遇が悪くされたので出ていきました〜今更戻ってきてと言ってももう遅い〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:46:33

    甘いな
    俺はみずほ銀行の件で現実でもあり得ることだと知ってたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:46:43

    >>1

    IWC「…」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:46:54

    >>4

    盛ってたらどれだけ良かったか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:47:37

    >>4

    ネタでデマばら撒いてる面があるのとデマを抜いてもヤバいのは両立する

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:47:39

    >>4

    むしろオブラートに包まれてるレベル

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:49:18

    みずほとかTwitterでもやってるし
    事実は小説よりも奇なりってやつだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:49:21

    >>4

    殺されても文句は言えねぇぞレベルを大分優しくしてるっスね

    一昔前なら日ハムが潰しに行ってたんじゃないスか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:51:12

    ハム「危ないから客席にネット張って」
    札幌ドーム「やだ」

    ボールが当たって失明する事件が起こる

    被害者「責任取ってくれ」
    ハム「ネット張ってとは言ってた」
    札幌ドーム「うちは悪くない、ハムの責任」

    裁判所「対策怠ってたハムの責任、札幌ドームに責任は無し」
    ハム「は?」

    この件は絶対きっかけの1つとしてあると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:51:40
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:51:55

    リアル追放モノとは言われているがドーム側が追い出した訳じゃなく「どうせ日ハムに札幌出て行く気概なんか無いやろw」とたかを括っていたら北広島からオファー受けて自前球場建てて自分から札幌見限って出て行ったから追放モノと言われると何か違う感

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:02

    追放モノはみずほがあるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:29

    シンデレラみたいな感じだな

    札幌ドームに搾取されていた日ハムが北広島に魅力を見出してもらえてより良い環境を手に入れた

    >>17

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:03

    >>16「野球をさせてくれないのが悪い」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:19

    実はハマスタも似たような状況だったがベイスターズはハマスタの運営会社ごと買い取るというパワープレイで何とかした

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:34

    札幌住みとしてはもうここからどうやって落ちていくのかを見る楽しさになってる
    笑うしか無いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:57:51

    ただこれの場合負債背負うのは道民なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:59:19

    パーティに残ったコンサドーレくんがなんとかしてくれるよ

    Jリーグ自体が問題満載?まぁそれはサッカーが頑張って

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:09

    ところで日ハムってカープとは揉めなかったのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:01:29

    >>25

    北広島は広島県じゃねェよ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:09

    >>21

    日ハムは札幌ドーム買えなかったの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:17

    >>20

    選手だって運営だってもうどこのホームでも無い(脚)殺ドでやりたく無いだろうよ ビジター客としてはせっかく北海道で日ハム戦見るなら美味い物も食べたいしな

    って事がなぜわからんかったかねほんま……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:47

    >>24

    コンサくん降格&債務超過寸前なんですが大丈夫なんですかね...

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:55

    嵐は解散
    コンサドーレはJ2降格が濃厚
    札幌オリンピック誘致?そんな話もあったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:56

    先生ー、札幌ドームに関して疑問なんですがー。

    日韓ワールドカップ招致の為に作ったは良いけど「サッカーだけじゃ赤字確定だから日ハム呼んだんですよねー?なんで日ハムを冷遇したんですかー?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:39

    >>29

    ぶっちゃけJリーグ全体が補助金ありきの不健全組織だからコンサだけの問題ではないんよな

    もちろん札幌ドームとしてコンサドーレの降格や債務超過は大問題だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:48

    >>27

    ハマスタは市民から出資を募って建設したという特殊な歴史があって個人株主の比率がかなり高かった、そんでDeNAはその個人個人に頼み込んで株を譲ってもらえた

    札幌ドームは最初から半分以上を札幌市が持ってるので無理

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:25

    みずほも追放物というよりは
    新システム構築するのでプロパーに加えて臨時でベンダーSEも集めます
    →ついに新システムが完成して稼働したぞ!あとは保守部隊残して解散ね
    →アカンこのシステム実は穴だらけや!(トラブル頻発)
    的な話じゃないのとは思っている

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:55

    >>33

    個人個人と交渉する泥臭い努力が実ってよかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:56

    >>31

    「他に野球出来る場所無いし札幌に建てる場所も無いから出ていくなんてハッタリだろwww」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:09:42

    >>36

    マジでこれだったんだろうなと思うと頭が痛くなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:09:46

    愚弄されてる所多いけど逆に良い点はあるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:31

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:37

    >>38

    サッカーと野球が両方出来る

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:28

    サッカーがあるから大丈夫ってSNSじゃ言われていたのにな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:42

    >>38

    野球とサッカー両方できるってのは真面目にいいところ

    よく言われるペラペラ人工芝もちゃんと改善していれば問題なかったし

    まあもうプロ野球が開催されることはないでしょうけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:13:55

    >>40

    >>42

    長所死んでるんですけど…大丈夫なんですかね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:12

    >>37

    まぁ球場1つ作れる能力がないと思ってたんだろう。

    国内唯一1兆円越えの食肉企業なのに舐めすぎや…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:23

    >>28

    殺ドと関係者に対しては日ハム運営陣や現場陣から火の玉ストレートが定期的に放り込まれてるから相当不満があったんだろうなと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:15:09

    >>43

    あと何年もつかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:41

    >>26

    正直この騒動で一番ビックリしたところはこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:06

    >>36

    ここまで強気に出といていざ出ていくってなったら「ドーム野球専用にしていいから残ってくれ」だからな

    コンサにも失礼かますというね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:52

    >>32

    Jリーグとかいうサッカーチーム(※民間企業)のくせに税金でスタジアム建てろと言う謎組織群

    もちろんめちゃくちゃ自分で決めたスタジアム基準を押し付けてくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:20:29

    私たち市民もこんなアホ市政は選挙で変えてしまいたいのですが残念ながら現職以外の候補が都知事選とどっこいどっこいレベルでバケモンまみれなのであります

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:11

    一部のコンササポが「新球場?いいね!もちろん(ハムの金で)サッカー兼用なんでしょ?」みたいなこと言ってたのはちょっと笑った

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:23

    >>44

    というか野球チームは自治体もウェルカムする所が多いんだよな

    ロッテが老朽化した2軍の球場移転をしたい!ってした時は34も自治体が誘致に名乗りを上げた

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:24

    日ハム側の見解

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:13

    >>53

    >施設が悪いなんてことは基本ないです

    ほんとぉ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:34

    >>54

    人が良ければ日ハムからの提案(M&A)を受け入れてたし(ベイスターズとハマスタ見ながら)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:08

    食肉メーカーの野球チーム抱えといてホットドッグやらをジャンジャカ売らせない時点ですっげー駄目 材料に地元のパンと野菜とチーズを使わせるだけで平和に金取れそうなのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:09

    >>54

    そりゃ悪いなら直そうって話になるからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:38

    >>26

    「北広島町」は広島県にあるけど「北広島市」は北海道とか言うバグみたいな現象

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:58

    >>4

    費用に関して、札幌市と札幌ドームで分かりにくい形で分散してるので

    正確な数字が分からず、実際にどれだけ血税が注がれているのか不明なんで


    金銭的に見えている数字は氷山の一角でしかない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:42

    施設は金があれば直せる
    馬鹿は死ななきゃ治らない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:25

    >>58

    そんなこと言ったら長野県なのに長野市以外の地域に長野があったりするぞ?(木曽郡に大字長野がある)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:37:12

    >>61

    信濃町も東京にあるけどそんなもんまとめてバグでいいだろ紛らわしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:38:48

    >>58

    「広島」という名前がついているのは、明治 16 年(1883 年)に広島県の人が入植したのがまちの始まりであることに由来しており、今でも、酒蔵のまち広島県東広島市とは姉妹都市で、お祭りなどイベントでも交流が盛んに行われています。

    https://www.furusato-tax.jp/feature/detail/01234/7094#:~:text=%E5%8C%97%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E3%81%AF%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93,%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:39:11

    長野県の長野市と大阪府の河内長野市とか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:40

    カープとファイターズで日本シリーズやれば、広島ダービーになるよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:05

    真面目な話日ハムは東京時代は巨人と、札ドではコンサドーレと同居していて自分だけの球場を持つってのは半世紀以上にわたる悲願だったわけでいつか出ていくってのは避けられなかった
    問題は喧嘩別れの形になったことで札幌から出ていかれてしまった事
    ちゃんと対応してれば「新球場は札幌に建てます」って可能性もあったのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:43:04

    まだ来年度に希望持ってる社長はなんなんすかね
    どういう皮算用してるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:43:05

    大丈夫だこの案件よりももっとヤバいことをイギリスはやりそうで塗り替えられる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:44:35

    >>68

    何故急にイギリス…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:45:45

    >>67

    そりゃまだ諦めない態度でいれば本格的な責任問題にはならないからな

    まだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:48:55

    >>58

    >>63の通り広島からの入植があったから北広島

    他にも奈良の十津川村から入植してできた新十津川とかそういう系統の名前が北海道にはあるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:50:04

    ググってみたけど、今の札幌ドーム社長って日ハムがすでに新しい球場作ると決めた後に就任したんだね
    そういう意味ではちょっと可哀想だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:41

    >>69

    多分トヨタ撤退示唆

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:34

    >>69

    イギリスくんはねヨーロッパの電気自動車の普及のための法律で2030年までにハイブリット含む自動車を禁止にしてそれに従えないトヨタくんは実質的に追い出されたの

    でもそんなに早く電気自動車は普及できるわけなかったから他の国は期限延ばしたし無理だわって言ってハイブリット車の方に方針転換したの

    結果イギリス国民もトヨタ出ていかないで!って横断幕張ったりしたけどもう出てくの決めちゃったからごめんって事でトヨタは出ていくことになったよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:14

    >>25

    これすき

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:51

    ちなみに一部ではトヨタ撤退によるイギリスでの失業者は40万人には超えるっていうデータもあるよ!札幌ドームも真っ青だね!
    アメリカはトヨタに出ていかれると失業者出てやばいって事であんまり言わなくなったっていう経緯があるからイギリスくんもなろう系みたいだよね!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:29

    >>66

    札幌市「場所ないし許可出しません」

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:57
  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:15:59

    札ドが日ハム訴えるウルトラCこねーかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:37

    >>76アメリカ君は一回日本車バッシングしまくった結果国民からそっぽ向かれた経験あるからな…、ニの轍を踏みたくないんやろ…。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:19:04

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:21:05

    >>74トヨタは自社のハイブリットエンジンの特許公開したり、EV移行にしても「大丈夫?使用電力量跳ね上がるよ?」ってデータ付きで警告もしてたんやけどなぁ…どうしてこうなった?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:25:07

    >>76

    トヨタ側がバッシングを抑えるためアメリカでは現地生産を推進してるからな

    アメ車メーカーはもっと安い国で生産しているのでアメリカの中でトヨタが一番雇用に貢献しているという

  • 846924/07/02(火) 21:29:50

    はえー。そんなことがあったんか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:32:35

    札幌市(歳入1.2兆円)「日本ハムごとき(売上1.3兆円)が自前で球場建てられるわけないやろ」

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:50

    >>83有る知事が選挙演説で「トヨタ追い出すわ」って言ったら地方議員に「トヨタ抜きでどうやって雇用成り立たせんだゴラァ!」って切れられたって話マジなん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:34:46

    >>85

    小学生?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:50

    宮迫が普通に大人しくしとけば亮みたいに復帰できたろうにいらんことばっかした結果ホトちゃんに愛想つかされてしまいテレビ業界から実質的な永久追放くらったみたいなことを、都市レベル国家レベルでやらかすこともあると思うともう笑うしかないな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:09

    >>85

    自分より稼いでる相手に向かって余裕こきすぎで草

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:17

    何がひどいって日ハムが地域保護権がなければ巨人とかが札幌ドームで試合してくれると本気で思ってそうなところ
    北海道に読売巨人軍の伝説的選手の名を冠した球場があるのご存知ないのですか?

  • 91阪神ファン24/07/02(火) 22:14:39
  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:16:07

    村社会の特権階級的な差別意識がないと、流石にここまでの事を言ったりやってり出来ないだろうってくらい
    日ハムのみならず、プロ野球機構全体や北広島市に対しても差別的で笑えない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:16:48

    コンサドーレ、下水道展、ダーツ大会、エホバの証人が札幌ドームを支える
    ある意味"最強"だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:18:48

    これでサッカーが救ったら尊敬するぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:23:57

    >>94

    トレーニング機材の片づけ入れ替え費用すらハムに払ってもらってる側が救えるわけないだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:24:28

    >>94

    試合数5倍くらいになればワンチャン

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:13

    >>95

    マジで?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:44

    コンサドーレさんは
    地元での年間試合数20試合くらい
    J1降格しそう
    聖地の厚別は今改修中で@2年使えず札ド脱出先がない
    厚別は確かJ1のグランド規定に達しない
    そもそも赤字経営

    と、割と死にそうに見えるから、ここから札幌ドーム救えたらたぶんJリーグを救える存在にすらなれる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:09

    真面目な話、「ハム追い出すに至った俺らが悪かったっすサーセン、耐久問題もあるしドーム自体壊します、一時的に費用かさむけど赤字垂れ流さなくなるんで結果オーライってことで許して」ってするのと「ここから巻き返しワンチャンあるからセーフ」で今の路線続けるの、どっちがマシな結果になるの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:35

    >>97

    ほぼマジ、トレーニング機材の準備や片付けないはほぼ日ハム負担

    ぶっちゃけ施設の維持費やら何やらをかなりの割合で日ハムが負担していたから奴隷雇用って言われるのも無理ないんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:28:24

    >>99

    札幌市的には前者

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:30:04

    >>100

    記事かなんかソース見たいけどある?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:32:11

    >>97

    ・トレーニング機材含め片付けはお前らがやれ、費用もお前ら持ちな

    ・選手が怪我するからペラペラ芝マットを天然芝に?いやです

    ・グッズ売ったんやろ?ショバ代……もとい手数料として3割寄越せ

    ・お?日ハムらしく食いもんで稼ぎたい?んなもん認めねーよ

    ・満員御礼、いいことやね。一定以上の座席埋まったから値上げね

    ・値下げしてほしい?認めねーよ、むしろ値上げしたろw


    これをやっておいて「今更移転&新球場なんてやれるわけないやろ、どうせ戻ってくるのがおちだからどんとかまえておけばええんやw」してまた

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:33:31

    >>102

    札幌ドーム、日ハムの要求を無視し続け“見捨てられ”移転…札幌市天下り職員たちの暴挙北海道日本ハムファイターズは11月5日、2023年3月に開業予定の北海道北広島市の運動公園に建設する「北海道ボールパーク」(仮称)について華やかに発表した。建設...biz-journal.jp

    ほい


    年間リース代は9億円。さらにグッズなどの売り上げもすべて市に吸い上げられる。イベントなどのたびにトレーニング機器を片付けたりしなければならず、そうした費用も球団持ち。市に払う金は20数億円に上ったが、球団の値下げ要求を市は聞かないどころか値上げまでした。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:34:23

    J1とJ2を行ったり来たりするのはいつものことなので
    J2降格圏内だけどクラブもサポも正直そんなに危機感なんてない
    「またしばらくJ2暮らしか」くらいの感想

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:34:30

    そろそろこれを貼るころだと思った

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:35:22

    >>104

    ありがとう

    これは知らなかったな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:35:42

    今思うと栗山監督から大谷への「全力疾走したら◯す」発言って札幌ドームの構造を理解した上での警告だよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:36:25
  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:01

    >>106

    出たな伝説の怪文書

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:39:14

    >>106

    基本茶化しまくるJwikiで徹底的にソースを引用してその上札幌ドームの何がいけないかを論じさせた伝説のコラムじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:39:17

    もしかすると札幌の行政って底抜けのバカなの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:39:29

    >>27

    札幌ドームある場所が元国有地、かつ条件で民間への払い下げは不可のだったはず。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:30

    しかし、年間リース代は9億円。

    さらにグッズなどの売り上げもすべて市に吸い上げられる。

    イベントなどのたびにトレーニング機器を片付けたりしなければならず、そうした費用も球団持ち。

    市に払う金は20数億円に上ったが、球団の値下げ要求を市は聞かないどころか値上げまでした。

    ファウルグラウンドが広すぎ

    ベンチからホームベースまで歩く距離も他球場の倍ある。

    観客席の傾斜も29度と急過ぎる

    コンクリートの上にロール巻にした人工芝を広げただけで堅く、選手が膝を痛める危険も高かった(Jリーグ、コンサドーレ札幌の試合では隣の屋外競技場の天然芝をドーム内に移動させている)

    ファイターズが望んだ指定管理者制度を拒否



    引用元:

    ニュースサイトで読む:
    札幌ドーム、日ハムの要求を無視し続け“見捨てられ”移転…札幌市天下り職員たちの暴挙北海道日本ハムファイターズは11月5日、2023年3月に開業予定の北海道北広島市の運動公園に建設する「北海道ボールパーク」(仮称)について華やかに発表した。建設...biz-journal.jp

    Copyright © Business Journal All Rights Reserved.



    なろう小説の暴君でももっとマシにやりそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:41:48

    >>113

    昔っから蝦夷は『開拓使官有物払下げ事件』だのでやらかしとるなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:43:01
  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:44:19

    やってることが悪徳大名なんよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:50:07

    現代の松倉勝家かな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:58:11

    Snow Manが札幌ドーム公演決定したしよゆうよゆうwww

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:58:12

    >>101

    >>99成る程完璧な計画ですねー……札幌ドーム運営が絶対にそれを認めないと言う点に目を瞑ればよぉ〜〜。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:08:16

    札幌ドーム側は何考えてたんやろなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:13:07

    このスレを見て初めて日ハムが移動した先も北海道だと知りました
    自分もてっきり南に行ったものだとばかり……

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:16:55

    こんだけやらかしてて市長選の対抗馬が共産しか出ないあたりマジで市長が地元財界の傀儡でしかなくてやる旨味がないんだろうなってのが分かる
    ㈱札ド解散します!って言ったら羆の餌にされるんじゃないの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:19:17

    札幌市はボールパーク妨害のために必死に頑張ったぞ褒めてくれ!

    札幌市は2021年北広島市長選に元札幌市職員を送り込んで無事大敗してるぞ!

    ちなみに公約はボールパーク潰しです

    広島県じゃなくて北海道!北広島市長選は現職と新人の一騎打ち! | 選挙ドットコム7月4日に告示された北広島市長選には、現職の上野正三(うえの・まさみ)氏(73)、新人の水谷敦夫(み...nordot.app

    ・高齢者や障碍者の福祉充実

    ・市長選挙を無投票で終わらせず、市民が候補者の論戦を聞く機会をつくる

    ・日本ハムファイターズのボールパーク構想を活性化につながるか不安があるため検討する

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:21:24

    札幌ドームは伊藤ハムを使って日ハムをいじめていた訳ではない!
    コンサドーレのスポンサーに丸大ハムもいるから
    日ハムとコンサドーレの両方をいじめていたのだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:21:39

    >>56

    北海道の小麦と野菜で作ったホットドッグとかやばいほど美味そう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:23:04
  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:45

    >>126

    エスコンで実現できたよやったね

    https://www.hkdballpark.com/restaurants/6/

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:27:07

    札幌ドームが無くなったらアーティストの北海道ツアーはどこでやればいいんですか
    そもそも嵐レベルじゃないとハコが埋まらない?まあ…はい…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:30:31

    他と比べて法外に高かったかと言われるとそうでもなかったんだが一方的だったのがね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:30:51

    近鉄が大阪ドームに食い物にされたのも見てただろうしな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:32:11
  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:34:40

    >>132

    「お前は札幌ドームを満員にできないクソザコアーティスト!」

    これを自己申告させてるようなものなんだよね新モードは

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:35:23

    >>132

    いろんな意味で恥ずかしくて使えねぇよ! 泥酔したゴールデンボンバーなら興味示すかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:50

    >>58

    我が埼玉県の上福岡の話する?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:38:18

    ヨーロッパは今日本酒の輸入止めるための瓶規制が馬鹿馬鹿しいぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:39:43

    >>136

    イタリアに口添えしてもらって日本酒は規制免れたとか見たな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:44:59

    >>133

    そもそも新モードの狙いたる中規模イベントはきたえーるなんかが既にあるし…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:47:42

    >>132

    お前はエホバの証人のイベントで使える 只それだけだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:52:45
  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:54:10

    >>82

    EV自体が要するに発電所にエネルギー源押し付けるだけのやってる感系施策なのホント草

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:55:37

    >>129

    そもそも北海道って客入らんのよ

    GLAYとかみたいに地元に縁があるアーティストならともかく

    そうじゃないと他の大都市と比べてチケットのハケが異常に悪いんだ


    おまけに基本的に飛行機必須でしかも立地的に日帰りも難しくて帯同経費もかかるから

    それなら北海道は行かないっていうアーティストも多い

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:57:44

    >>140

    >「(これまでは)アーティストが全方向を見なければならなかったが、(新モードは)180度方向だけで良いので楽だし(客も)見やすい」


    フルモードの席の配置ェ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:15:24

    >>140

    あの事件前だったらこのモード使わなくて済んだのにね

    悲しいね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:24:24

    落ち着いたから言えるけどみずほはまあ理解できる範囲だったのよね
    札ドは今がだいぶ落ち着いてる段階なのにこの評価はマジで危機感持った方がいい

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:32

    ヤフオクドームとかpaypayドームってなんだよwww

    ソフトバンクってドーム買い戻してちゃんとやってたんだな・・・

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:27:13

    逆転できる要素が何一つ見つからない

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:33:16

    ハマファンだけどハマスタに関しては本当に運が良かったんだなって思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:18:54

    ぶっちゃけもうさっさと解体したほうがいい気がするんだが……

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:31:58

    札幌ドームの命名権を期限付きで売りに出したのに期限まで誰も手を挙げなかったから無期限に売りに出してるのウケる
    どこまでみっともないんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:33:40

    >>58

    ニューヨークとかニューオリンズとかのニュー◯◯みたいな感覚なんかな…

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:37:32

    でもまあ実際客席を狭くして空席を目立たせない手法って結構あるって何かで聞いた覚えがある
    それならドーム借りるレベルじゃない。それもそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:08:49

    >>152

    よくある手法として、機材やらなんやらで客席をあらかじめ狭くしておいて販売

    売れたらその機材やらをどかして二次応募的な形でチケット販売


    という手法はある

    あるけどぶっちゃけ札幌ドームみたいな大型会場で使う手法じゃない

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:33:05

    >>103

    「主人公アゲするために敵を馬鹿にしすぎ」とかよくバカにされるなろうのざまぁ要因でしかない頭の悪い貴族ってリアルにいるんだとドン引きしたのが…俺なんだ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:04:28

    逆に行政や札ドの内情とか知りたいわ、ここまで酷いムーブの数々をおこせる訳が気になる

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:28:46

    >>150

    どうも札幌市は『札幌ドームそのもの』に魅力があると思ってるフシがあるんだよな

    ネーミングライツって買った会社側がもう何もしなくてもニュースとかで

    バンバン名前を出してくれるから意味があるのに何のイベントもしない所に金を出してどうすんだと


    順序としては「今後こういうイベントも予定してるから命名権を買いませんか?」ってのを

    自分達から積極的に招致、考案してやらんといかんのだけどね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:38:10

    何ならボールパークの方に音楽イベントの需要も取られつつある
    向こうはキャンプフェスもできるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:40:01

    >>157

    そもそもコンサートで札幌ドーム必要としてたグループ嵐ぐらいだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:42:25

    場内看板の消滅っぷりといい
    広告媒体としての価値はないって付きつけられているからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:45:15

    >>58

    そんな事言ったら俺の町には羽田と横須賀が車で20分くらいの距離にあるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:52:27

    >>112

    狩猟免許取り消しの件もあるから割とガチそうなのが笑えない

    アメリカよろしく北海道には差別されたアイヌの呪いが掛かってるのか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:03:35

    最近はもうドームツアーって銘打ってても初めから札ド入ってないことの方が多いもんな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:09:24

    >>150

    『期限までに応募なかったから応募期間延長します』は全然理解できる

    『応募なかったけど条件変えません』は一体何が見えてんの君らって感じ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:14:04

    札幌ドーム時代とエスコン時代の簡単な違い

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:18:21

    >>106

    この長沼修ってやつは札幌ドームの元社長なんだよな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:18:47

    >>125

    普通にホットドッグ用厨房兼売り場を複数作って、野球シーズンは日ハム、サッカーシーズンは伊藤ハムと丸大の製品を使う、ってのはやっぱり色々難しかったのかな

    両方オフのシーズンには売上バトルとかも出来て面白そうだったのに

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:05:31

    去年までは「でも日ハムって雑魚じゃんwww直ぐにエスコンから手を切られるだろwww」という負け惜しみを言えなくもなかったけど、今年は2位維持するくらいには強くなったみたいなのでもう札幌ドームに擁護の手札残ってないんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:11:04

    >>163

    どうも東京ドームと同程度の価値があると思ってるみたいなんだ


    真面目に言うと、そこら辺の権限持ってるのがよりにもよって札幌市議会だから無理よ

    議会は適正価格とか判らんし、下げる提案したらそいつの責任になるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:51:23

    >>167

    というか日ハムが弱かった理由って結構な割合で札ドのせいだと思ってる

    選手何人もドームのクソ環境のせいで怪我してコンバートを余儀なくされたり選手生命縮めたりしてるし、

    大金たかられて補強とかに金使えなかったし


    元々本人と球団とで縁があったとはいえ、日ハムがFAで巨人SBなど含む6球団競合を制して山崎福也を獲得とか数年前なら考えれなかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:54:49

    >>169

    マジでなろうの追放が側レベルの足の引っ張りぶりで草映える


    もう呪われてるんじゃないあの試されざる大地

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:57:37

    日ハムは追放じゃなくて逃げたんよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:02:13

    西川
    太田
    中田

    少なくともこの3人はあの人工芝の被害者じゃないか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:03:41

    >>171

    我が代表堂々退場す(正論側)って奴だな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:10:02

    >>146

    福岡市はライオンズ冷遇してたら西武が所沢にかっさらっていった過去があるんで、政財界がホークスに協力的なのよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:34:20

    >>171

    失礼な

    解放されたと言ってくれや


    ……殺ドがガチで足枷にしかなってなかったから本当に解放と呼んでも差し支え無いのは何かのバグだろ……

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:36:17

    >>42

    (ん?ちゃんと改善してればっつったな今?)

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:56:42

    >>176

    出来るかなぁ⁈

    今の運営陣で改善できるかなぁ⁈

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:05:04

    >>148

    ハマスタは運よりもDeNA経営陣の作戦勝ちやぞ?

    ハマスタヤクザの藤木幸夫を一度ガン無視して他の人達と交渉。

    13年~14年の客入りプラス分も見せてなお赤字の状況説明など。

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:05:55

    札幌ドームの今の社長って移転決まった辺り(2017年)に就任してるからババ押し付けられてヤケクソになってるんじゃね?


    失明事件とかもろもろの交渉してたと思われる時期の社長は>>165の人だけど本格的に移転発表したタイミングで逃げるように退陣してるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:10:13
  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:17:20

    まあ真面目に北海道にフランチャイズを持つことが出来たって一点では札幌ドームに大きな役割はあったと思うよ
    まあそれ以外は只管不義理だったんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:24:48

    >>170

    土地とか環境とかの人知を超えた存在のせいではなくてどこまでも人のせいなんじゃないかなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:28:16

    サッカーファン「ドーム解体するとコンサのスタジアムに金かかるしドームライブも北海道でできないぞ!いいのか!」

    いいんじゃないですかね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:31:41

    これから北広島が栄えていくといいなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:37:35

    >>184

    新駅の計画もあるし大学も移転してくるから着々と良い方向に向かっている感じ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:46:13

    これ初めて見た時は爆笑したわ


  • 187二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:47:47

    >>184

    医学部も来るし勝手に栄えるやろもう……(市長すげぇな)

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:08:53

    >>124

    蓮舫かよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:01:30

    日ハムの指定管理者制度断ったの今までの内訳見られたら色々まずかったからなんじゃねと思う程度にはあれな管理してる時点でね…

    話は変わるけど近藤のスペ癖って実は札ド由来だったんじゃね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:16:23

    >>189

    ソフバンに来てから一番の故障原因と言われてた積極守備は変わってないのに離脱してないからな……

    最近怪我したけど指名打者としてなら問題なく試合に出れる程度で済んでるし

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:30:07

    >>189

    近藤だけじゃなくて大田と中田も腰やってるしなあ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:44:54

    >>186

    まぁ現在の状況からしてもはや明言してるようなもんだから裏の意味はないな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:45:43

    >>124

    頑張るところはそこじゃないんだよなぁ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:47:38

    北広島市のお陰でファイターズが北海道に留まってくれて良かったね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:59:23

    大谷も札ドのせいで故障抱えることになったかもと思うと笑えないな、栗山が大谷に「全力疾走したら◯す」と厳命してたとはいえ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:59:32

    北海道に住んでないんだけどボールパーク潰す意味ってあるの?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:26:06

    >>196

    札ド関係者の自尊心が満たされる…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:13:17

    有効に使われてるドームを潰すという公約は意味がないのでは?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:18:32

    >>198

    >>124のことを言ってるならこれ2021年のことだから

    エスコン工事中の市長選にしゃしゃり出てボールパーク構想潰そうとしたんだぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:04:41

    札幌ドーム側の人間にはねぇんだよ、人権がよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています