不思議やな…キャラが人を殺しても大して何も思わんのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:09

    窃盗とかの方が気になるのはなんでや?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:51:29

    みんな筋とかどうでもいいからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:53:25

    マネモブでもできそうなセコい犯罪やからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:53:30

    殺人に比べて窃盗という行為があまりに身近過ぎるんだよね
    自分がしてなくても身近な人が他人のビニール傘勝手に使うシーンを目撃することも0じゃないし、なんかそういうのがふっとよぎって嫌な気持ちになるんだ 不快感が深まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:31

    人殺しが趣味のブタ野郎を殺すのとその辺の特に悪いことしてないモブから窃盗するのとでは印象が違う これは差別ではない差異だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:49

    ひょっとしたらもっと殺人が身近な国だと殺人罪への嫌悪感強くなるのかもしれないね
    普通に日本で暮らしてたら殺人なんてリアルで接することほぼないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:49

    お言葉ですが流石に無辜の村人を惨殺するキャラよりは万引きするキャラの方がマシですよ
    殺しの理由によるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:55:02

    ベネットのコメント

    「……なあ>>1。いったいどうしてそんなに盗みを憎むんだ?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:55:39

    戦いの中で殺すのは気にならないよね
    "その場所ではそれが常識"だからね
    罪のない人を殺すのは無理です

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:16

    ウム…戦場で大量殺人とか全然気にならないけど万引きや性犯罪してたら蛆虫野郎にしか思えないんだなァ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:56

    半天狗の窃盗には嫌悪感があっても猗窩座のは悲しき過去…だしシチュエーションによるんじゃ
    猗窩座の過去回想を呼んでいていつしか泣いていた。それがボクです

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:57:26

    フィクションなんてもともと人がバンバン死ぬからいちいち人が死ぬこと気にしてらんないけど
    犬や猫が死ぬと悲しいよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:01
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:59:32

    人体実験で異種族を虐殺しまくるマッドサイエンティストよりも窃盗や性犯罪をする小悪党の方が現実に近いから嫌悪感湧くんだよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:25

    流石に「罪のない人から盗んだ」と「罪のない人を殺した」じゃ後者のが気になると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:11

    ボトムズのキリコや荒野の七人のリーみたいな昔殺した人の影や罪の意識で苦しんでいるキャラが大好物なのが俺なんだよね
    趣き深くない?
    盗みではそこまで悩み込まないと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:08:44

    不思議やな 人がアホほど死ぬ映画は笑って観れるのに犬がブチ殺されると悲しくなるのはなんでや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:23

    >>15

    しかし…

    バトルもので私はモブをたくさん殺した過去があるんだっ!とか語られても割とどうでもよかったりするのです

    キルアがゲンスルーより人殺してるとかどうでもいいねん

    そんなことよりわし、めっちゃお前らのこと気に入ってるし

    とゴレイヌさんも言ってるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:41

    >>19

    うーんハンタ世界は治安と倫理観が猿を超えた猿だから仕方ない本当に仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています