才能乏しき者…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:15

    達人の弟子になった武田先輩に短期間で実力が追い付かれた聞いた時は流石に驚きましたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:53:34

    まあ気にしないで
    追い抜かれないように師匠たちがメニューを考えてくれますから

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:59

    あの数の特A級達人がマンツーマンで鍛えてあれだから本当に才能はないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:41

    武術の才能がなくても活人拳の才能はあったからバランスはとれてるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:01:19

    "才能がない"ってことは何教えてもいいって事やん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:44

    最初からずっと師匠から才能なしとお墨付きを頂いている

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:34

    精神強き者…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:43

    しかし…流水制空圏を覚えられるのです…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:44

    師匠すらしない連中がケンイチ追い抜くか同じレベル帯にいるのは人生の悲哀を感じますね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:41

    才能がなくてもそれなりに強くなれる
    そんな武術を誇りに思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:01

    DオブD編で達人級に弟子入りした武田や達人を祖父に持つフレイヤに実力で並ばれたのはともかく独学で石積んだりマニ車真似して回ってただけの奴に実力で並ばれかけてるの読んだ時は才能の差に悲哀を感じましたね
    特にジークフリート あんな理不尽な才能見せられてよく腐らなかったと思うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:31

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:19

    スパイ漫画も終わったし
    また復活してくれねえかなって思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:43

    (秋雨のコメント)

    うちのとは素材が違うから仕方ない本当に仕方ない

    >>9

    >>11

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:08:04

    一点特化型と器用貧乏型では汎用性がまるで違うんだよね、凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:09:52

    この強さは…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:24

    いちご100%とケンイチでエロいもの見るとオチンチンが硬くなることを知ったんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:49

    >>16

    なにって…死にかけたからやん

    マジで死にかけたからやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:11:31

    敵に殺されるより味方に殺される方が多いってネタじゃないんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:11:37

    >>18

    死にかけた…? 死んだと言うてくれや

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:20

    >>19

    アパチャイと秋雨のひみつ道具のキル数がダントツだと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:51

    >>18

    はっきり言ってそれ心停止してるから

    お前何度か死んでるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:13:10

    >>20

    生きてるから死にかけたで良いんだ

    ただ、死にかけたのニュアンスが普通とは違うんだ。恐怖が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:13:19

    >>16

    ケンちゃんはね 才能が無いだけで比喩なく死ぬほど鍛えてるから常人よりは遥かに強いの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:13:41

    師匠たちの脳を焼いたんやから責任を取るべきと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:24

    死ぬほど辛いからこそ師匠の真似が上手いんだ絆が深まるんだ
    いやちょっとまてよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:36

    おいちゃん流エロ体術を学ばない…糞

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:15:01

    長老からは若い頃の自分と似てるとお墨付きを貰っている

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:15:49

    やりたくなくても喧嘩売られるあたりは似てるよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:11

    >>28

    回想が全方位で喧嘩売りに行く蛆虫に見えるんスけどいいんスかそれで

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:06

    >>30

    喧嘩を先に買ってるだけだと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:06

    お前は師匠に恵まれ長い戦績で積み上げた強さは持ってる、ただそれだけだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:27

    待てよ。活人拳は相手が死んでも復活させる理論が通じるんだぜ。
    この師匠達にキルされまくるケンちゃんは……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:20:08

    見る力が美羽を追い越したときは感動を覚えたのが俺なんだよね
    体を動かすのはともかくそういう部分では多少いいとこあったんじゃないんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:20:56

    >>34

    親父がクレー射撃のプレイヤーだからね

    目は良いのだと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:20:58

    >>33

    くくく…本当に怖かったんだねゴメンネけんちゃん(長老書き文字)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:23

    >>10

    私の思い描く武術界のモデルケースだからね

    ムフッ予定変更して連れて帰ることにしようね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:43

    下手したら妹の方が才能がありそうだよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:22:01

    >>35

    親父は親父で結構常人離れ(達人という意味ではない)してるんだよね、ヤバくない?

    おそらく遺伝的な才能だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:26

    娘も嫁に似ているから遺伝子も弱ェ男なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:40

    >>36

    恐怖により染みついた動きがケンちゃんのリズム梁山泊を支える。ある意味最強だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:40

    >>22

    活人拳と殺人拳には大きな違いがある

    活人拳は何度でも殺せるということだァ!!(秋雨描き文字)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:24:38

    1度しか殺せない殺人拳=雑魚
    何度も殺せる活人拳が最強なんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:25:59

    >>18

    ふぅんサイヤ人という事か

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:26:15

    >>40

    しかし……その遺伝子を狙ってる子が割と居るのです。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:26

    死ぬほど貧弱って事は…食いしばり続ければええやん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:19

    弱いってことは もっと強くなれるってことやん
    この言葉に誰よりも忠実であり続けた偉大なる弟子 ケンイチ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:26

    >>47

    強くならなければ死ぬ状況に蹴り込まれただけと考えられるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:44

    >>42

    悶虐陣破壊地獄聞いています 投げ・関節・当身全てを同時に極める岬越寺秋雨の奥義だと

    殺人拳と見紛う破壊力を有しながら受けた相手は生きている活人拳の極致だと

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:34

    >>49

    お言葉ですが死んだほうがマシですよ(ケンちゃん描き文字)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:49

    異常弟子愛者

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:58

    お前は活人拳の信念はある…ただそれだけだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:26

    >>49

    いっそ死んだ方がマシだと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:41

    梁山泊バフと好きな女の子と同じ屋根の下で生活する青春バフを重ね掛けしてもこれが限界なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:43

    対女性の敵のために早急に馬家縛札衣を習得するべきだと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:37:18

    不思議ですね、最初は一番ヤバそうに思った逆鬼師匠が一番まもとに見える

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:38:31

    ウム…完全に姪っ子甥っ子の応援をする気のいいおじさんなんだなァ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:38:40

    弟子の扱い方を見ると逆鬼師匠と馬師父が良心なんだよね、ひどくない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:38:50

    あの拷問に耐え抜くあたり才能あるよね…心の才能はね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:39:21

    >>58

    しかし…秋雨師匠のしごきがあるからケンちゃんの耐久力が培われるのです…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:02

    >>55

    待てよ 馬師匠の動き自体はコピーしてるんだぜ

    縛札衣は流石にやり過ぎだと思っているのだと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:03

    >>59

    すみません

    定期的に逃げ出すんです

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:18

    コーキンのコメント
    「シラハーマ急所に肘叩き込まれて軽口叩くの怖いからやめてくれる」

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:19

    >>30

    ああ

    ケンちゃんも割と全方位に喧嘩売るから問題ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:55

    >>62

    逃げ出すのも修行の成果だからマイペンライ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:41:50

    >>65

    修行を三倍にしたら逃げ足が三倍になったんだよね凄くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:01

    こういう王道少年漫画がもっと欲しいですね…ガチでね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:45

    下手しなくても達人級に喧嘩うるから逃げ足が速いに越したことはないんだけどね(グビグビ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:44:04

    ウム…男には逃げちゃいけない時があり、ケンチちゃんは死ぬとしても逃げない男なんだなァ
    まあ普段の修行の方が辛いからバランスは取れているんだけどネ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:45:17

    死ぬかも知れない修羅場より殺されて生き返る修行のほうが厳しいんだ
    これは差別じゃない差異だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:47:12

    ケンちゃんは達人級に到達できるのか教えてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:48:08

    >>71 

    最終回でマスタークラスになってましたよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:48:18

    結婚したってことは無敵超人倒したじゃないんスか?

    >>71

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:35

    >>5

    この師匠たちは人権という言葉を無視する気か……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:13

    >>74

    内弟子に人権など必要あるか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:04

    >>71

    悪いねェ梁山泊にとって達人級は転がり落ちるものだから到達できないということはないんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:16

    >>45

    不思議やな、結婚こそしてへんでもしぐれどんが産んでそうな気がするのはなんでや

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:18

    俺は八拳豪ですらなかったのに達人クラスの師匠がついたらあっという間にケンイチに追いついた武田だ

    そして俺はなんか回ってたら弟子の中でも最強クラスになってたジークフリードだ

    "油断していたとはいえケンイチに勝った"辻新之助

    ケンイチ実は才能ある説は…
    千影の補助ありでそこそこ活躍して謎にモテまくってる投げの宇喜多が許さないよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:37

    >>74

    だが師匠たちを恨むのは筋違いだぞ

    あくまでも内弟子になると言ったのはケンイチ自身だ

    秋雨辺りは真顔でこう言い返してきそうなんだよね、怖くない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:56:24

    >>78

    宇喜多すら才能ないというより凡才なんだよね

    弱かったけど千景先生付いただけでそれなりに強くなったし

    辻はケンちゃん程々の強さの時に勝ち逃げしたから現在の強さは知らない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:57:40

    >>80

    待てよ 宇喜多センパイは元々オリンピック候補生だったくらいには才能のある男なんだぜ

    体格もデカいしなっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:00

    まあ気にしないで内弟子になるということは人生のための武術が武術のための人生に変わるだけのことですから

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:02

    >>56

    サカキ師匠はですねえ…

    多分武器のしぐれを除くと1番ケンイチのキル数が少ない上に、1番最初に教えるのが防御だから野蛮人に見えてめちゃくちゃ常識人なの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:40

    というか宇喜田はしれっと普通に鍛えたらオリンピックも夢じゃないとかの一般人における天才寄りの男なんだよね
    武の才でいうなら間違いなくケンちゃんよりあるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:41

    闇の達人達からもお前らの修行は悪い意味で頭おかしいよとお墨付きを頂いている

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:50

    ケンイチを読んでたら008の主人公は才能の塊なのがめちゃくちゃわかりやすいんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:00:00

    相手に殺されない為に修行で死ぬんだ
    これはもう死合以上の快楽だッ!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:00:26

    兼一糞
    俺の走馬灯もどきにも勝手に入ってきとるんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:00:52

    >>85

    ていうか闇の武人達でも一部の異常者除いて自分の流派の後継者をそんなホイホイ殺したりはしないんだよね優しくない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:00:53

    元のステータスはR通り越してNにすら満たない弱きものを越えた弱きものだったのを
    LR×8で何度も何度も何度も何度も無理矢理限突させたのがスレ絵なんだよね

    おぞましくない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:01:06

    >>85

    (闇の達人達のコメント)

    どうして才能がない弟子を取って殺してまで育てるの?

    もしかして頭おかしいタイプ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:56

    >>77

    待てよ。馬師父の娘にも狙われてそうだぜ。

    この園芸部の部長は……?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:11

    >>89

    ケンイチの友人に静と動の気を両方同時に発動させる技を教えて実験動物扱いしていたYOMI?以外は結構真面目に育てていた記憶なんだよね

    なんじゃあ…この味方側の癖に弟子を死なせまくる野蛮人共は…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:14

    >>38

    賢すぎを超えた賢すぎ

    下手したら数年で新島を越える軍師になるんじゃないスか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:45

    ネタ抜きで心が強えやつなんだよね
    まっ心以外が弱いからバランスは取れてるんだけとね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:06:00

    >>51

    若干のニュアンスの違いしかないのは悲哀を感じますね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:12

    実は気の運用に関しては才能あるんじゃないスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:15:15

    師匠達より強くなれますか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:06

    梁山泊の教える上手さとしては

    秋雨師匠>逆鬼どん=馬師父>時雨どん>アパチャイ

    で無敵超人が番外というイメージなのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:23:50

    耐久力がすごいって言うけど何回か死にかけてるんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:27:10

    でも俺やっぱ才能ない設定欺瞞だと思ってんだよね
    だって他が生まれた時から英才教育されてるタイプの天才なのにスレ画は一年も鍛えてないのに勝ったりするでしょう?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:27:33

    >>99

    馬師父は逆鬼師匠よりは上手いと思ってるんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:27:45

    >>100

    殺して、肉体改造(物理&お薬書き文字)して、また特訓…

    そしてまた殺して改造して…また特訓や

    そんな人生は虚しいか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:01

    >>100

    耐久力が上がったて事はもっと負荷かけられるって事やん…

    増える修行密度禁断のn度打ち祭りなんだよね怖くない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:12

    >>103

    ケンちゃん「消えるっ」

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:25

    ケンちゃんを殺人権が殺すか活人権が殺すかの競争なんだ
    常識で考えないほうが良い

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:38

    >>105

    あれ?弟子知らなかったのか?師匠からは逃げられないんだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:48

    >>105

    ゴングを鳴らせっ捕獲開始だっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:04

    >>104

    >>105

    ケンイチスレ覗くと高確率で読者から魔改造って言及されてて腹筋がバーストするんだっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:31:26

    >>109

    全身をピンク筋に替えられた男だ

    もうただの人間だと思わないほうが良い

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:32:56

    どうして活人拳側にいるの?
    待てよ 殺人拳使って殺さない化け物なんだぜ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:09

    >>105

    ムフっ ケンちゃん元気になったね

    ムフフ…修行の続きやろうね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:41

    岬越寺秋雨…聞いたことがあります
    格闘漫画のキャラなのにやってることほぼドラえもんのおじさんと

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:51

    >>106

    何を言ってるこのバカ(師匠)は

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:36:29

    >>105

    ケンイチ大丈夫?自分から修行に復帰してること多いけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:12

    梁山泊の師匠たちで長老除くと馬師父が最強ってことでいいんッスか?
    馬師父と秋雨は達人数人倒してるし戦績めちゃくちゃいいよねパパ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:22

    >>101

    そいつらの生まれたときからの英才教育の数十倍ヤバい修行してるから仕方ない

    いや本当に仕方ない

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:27

    もしかして兼ちゃんは死の淵から蘇ると戦闘力を増すサイヤ人なんじゃないスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:38

    達人連中はおおむねキャリア=強さって思ってるのがオレなんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:48

    ◇この気の掌握は・・・!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:52

    ケンちゃんは心の強さだけは文句無しのコンプリート・天才ファイターだからね
    一時的に負荷に耐えられないときはあっても諦めて逃げ出すなんてことはあり得ないのさ!
    まぁそれはそれとして修業計画が狂うから逃がさないし連れ戻すんやけどなブヘヘヘヘ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:03
  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:18

    >>101

    待てよYOMIらは武術以外も教育されているからケンイチ君ほど武術漬じゃないんだぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:07

    >>116

    梁山泊の強さ序列はそのまま経験積んだ年齢順だと思ってるんだよね  

    つまり馬>秋雨>逆鬼>アチャパイ>しぐれ

    秋雨どんは年齢不詳だけど師父よりは下逆鬼師匠よりは上と考えられる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:31

    おそらくケンちゃんが死ぬレベル修行を繰り返すことで基礎ステータスの上限突破をしていると思われるが……

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:14

    ああいう環境でも闇落ちしないのはすごいと思うのん

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:28

    >>126

    なんだかんだみんないい人だからね

    逆鬼師匠なんかたまにラーメン連れていってくれるのん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:51

    >>116

    年季とか修行の質とか考えるとおいたんと秋雨がどっこいな感じあるんだよね

    相性的にも逆鬼師匠が1歩劣る気がするのん

    殺人拳を全開放したらアパチャイが最強感はあるんだけどね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:42:58

    秋雨師匠と馬師父は明らかに死者蘇生に手慣れてるんだよね、ケンちゃんがどんな修行してるか考えるだけで怖くない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:28

    >>126

    闇落ちしそうなら師匠達が察するだろうからね!

    ぶっちゃけあの人たちに囲まれてたら闇落ちも無理なのさ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:29

    なんでこのタイミングでケンイチスレが2つもあるんだよえーーっ

    どないする?(向こうは乳首スレやし)まあええやろ

    やる気のある乳首ファンスレ|あにまん掲示板やりすぎなんやbbs.animanch.com
  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:45:24

    定期的にたつケンイチスレが伸びてるの見ると根強いファンが多いんだなと思うんだよね
    サンデーはとっととケンイチ2を連載開始すべきだと思われるが…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:14

    >>119

    ケンちゃんとそう変わらない若い頃に400歳以上の長老と引き分けたこの坊やは・・・?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:23

    >>131

    おそらくこっちは秋雨どんが立ててそっちは馬師父が立てたスレだと思われるが……

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:04

    許せなかった…己の弟子を実験台に使うだなんて…!!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:43

    >>135

    作中でも当然のように突っ込まれてるんだよね笑えない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:05

    >>135

    ニュアンスの違いなら荼毘に付したよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:22

    >>133

    若干長老が押してたからマイ・ペン・ライ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:29

    まあ気にしないで
    似たようなことしてもそこには愛がありますから

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:50:23

    >>132

    ここはタフカテ…なんだかんだ格闘漫画好きが集まるコンプリート・カテゴリーなの

    刃牙、ケンガンのスレは毎回結構伸びるからタフと出会う前に格闘漫画の英才教育を受けている人が多いのん

    もちろんワシもめちゃくちゃその一人

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:51:45

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:36

    馬師父は中国にたくさん門下生いたけど他の師匠にとってはケンちゃんが初めての弟子なんッスか?
    秋雨どんは初弟子に浮かれて若干鍛え方暴走してんじゃないかと思ってるのん

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:54:29

    あの…武術選んでいるのに死んでるんスけど…いいんスかこれで…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:55:02

    >>133

    ジュナザードはおそらく作中随一の武の才能の持ち主なんだ仕方ない本当に仕方ない

    若い頃に長老と引き分けてあの長老に技まで伝授するとかチートを越えたチートなんだなァ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:55:34

    でも何だかんだで師匠達は微妙なコンディション一つで結果が変わりそうだから我々に明確な差はないのだよとか言いそうだよねパパ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:47

    >>143

    まだ心臓が一時停止しただけで修行はこれからやん

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:30

    ジュナザードの敗北もあるとおり必ずしも強いほうが勝つとは限らないんだァ…
    殺し合いに勝率という概念があれば割と順当な結果になりそうだけどねパパ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:51

    >>143

    生きてるってことは死んでないってことやん

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:27

    >>142

    逆鬼アパチャイしぐれは初弟子確定だと思ってんだ

    秋雨は教えるのに向いてるって言われてる辺り弟子持ちの経験があるのかもしれないね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:40

    長老はさ…(謝るだけ)優しいんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:02:04

    >>111

    2回目は答え聞く前から察してるのに笑ったのが俺なんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:02:21

    ネタばかり言われているけどこのケンイチ十八番の孤塁抜きと無拍子はキレてるぜ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:21

    >>98

    望めばちゃんと師匠達はその為の修行はつけてくれるんだ

    でも生き残れるかは分からないのはルールで禁止っスよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:04:13

    >>143

    おいおいちょっと心臓が停止しただけでしょうが

    いくらでも蘇生できるものを死んだなんて言ったらダメダメェ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:04:56

    >>133

    まじでサブタイの通り次元の違う強さしてて笑ったのが俺なんだよね

    特A級の達人を子供扱いとか強すぎを超えた強すぎ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:48

    でも孤塁抜きとか流水制空圏とかケンちゃんが強敵に勝ってきた必殺技ってなんだかんだ長老から教わったのが多いのが悲しいよねパパ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:07:28

    >>152

    あの孤塁抜きとか妙手にさえ通じる威力なんスけど弟子級がもってていいんスかこれ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:08:19

    待てよ心臓止まっただなんてケンイチ君はそんな軟な鍛え方はしてないんだぜ…
    蘇生開始だ~~~っ―GO—っ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:09:08

    >>156

    ウム…各師匠の技は地獄コンボだったかでコンビネーションとして使われる事が多いが基本無拍子と孤塁抜きと併用して使われる流水制空拳がケンイチの決め技を支える

    普通に最強だ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:09:12

    渾身の力をもってケリ抜けば弟子クラスで耐えられる奴はいないってのはほんとかっこいいよねパパ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:09:58

    >>152

    無拍子抜けてたヤンケ

    かっこいいヤンケ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:10:07

    DオブDで叶に優勢取れ始めたのも流水使えるようになったおかげなんだよね
    長老すごくない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:11:34

    ケンイチと初めて戦う敵がケンイチの肉体の丈夫さとそれを作るために行われたであろう修行を想像してドン引きするシーン好きなのが俺なんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:20:11

    お…おいあれを見ろ"哲学する柔術家"が待機してやがる
    ケンイチが死んだらすぐに治療するために

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:23:46

    >>162

    あたぬか!

    あの世界最強の一人である長老が誰に頼まれても教えてこなかった秘技なんだ

    そんじょそこらの技もは比べ物にならないと思ったほうがいい!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:24:00

    ケンちゃんはね
    才能が無いと言われまくってるし実際にその通りなんだけど気に関する才能だけはあるの
    極限状態だったとはいえ気の運用の局地である気の掌握を行ったり達人級になる前から気当たりだけは達人級だったりと気に関する描写だけは強者のそれなのん

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:39

    >>165

    しかし美羽さんに使えない欠陥技なのです…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:40

    >>11

    ジークはお師匠勢があいつポテンシャルすごいぞってはっきり言うレベルだからな。完結してから思い返すとあそこまではっきり称賛される才能なんてほとんどいなかったぞw

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:26:04

    >>152

    クリーン・ヒットすると達人級以外はまず戦闘続行困難な致命傷を与える技なんだよね、強くない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:31:25

    >>168

    本当に天才だから仕方ないんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:32:55

    流水制空圏は技の性質上格上にも通用する技なんだよね凄くない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:44:38

    長老の教え>>>梁山泊の特A級の達人5人の教え

    なのが悲しいよねパパ

    美羽もジュナザードに鍛えられてから飛躍的にレベル上がったし超人はやっぱ育成能力も達人とは次元が違うのがよく分かるッスね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:50:37

    >>172

    根本的にケンちゃんの肉体改造もしなきゃいけない師匠たちと

    ピンポイントで必要な技を教える長老とでは立場が違うからしょうがない本当にしょうがない

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:53:18

    >>172

    あの長老が自分から技を教えるなんて500年間でケンちゃん一人だけっぽいんだよね凄くない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:54:49

    流水制空圏…糞
    美羽さん相手に何の役にも立たんヤンケ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:16:42

    >>120

    まぁ気にしないで

    あの時たまたま掌握までいけただけですから

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:19:47

    >>74

    弟子入りの時に月謝契約+なんか誓約書みたいなの書いてなかったっけ?

    有料地獄めぐり(のちに自発的に値上げ)って名称は当時笑ったなあw

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:21:19

    >>168

    >>177

    その語録を教えてくれよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:13:17

    ◇この蹴りの古賀は・・・!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:42:01

    嘘か誠かケンちゃんの戦闘力は守るものがあるか相手が闇か迷いを抱えているほど上昇すると言う科学者もいる

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:03:50

    >>179

    ゲリの古賀やん 元気しとん?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:34:26

    >>164

    蘇生のために秋雨が待機するのは良いんだよ

    問題は…1番殺しにかかってるのも秋雨ということだ

    完全にマッチポンプなんだよね、酷くない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:22:04

    >>174

    お言葉ですが拳西と御堂に数え貫手教えてますし、ジュナザードとは技術交換してますよ



    >>172

    小手先の技だけで判断するとは浅はか過ぎないッスか?

    膨大な基礎や孤塁抜きの威力を支えてるのは普段の修行なんだから影響力で言えば梁山泊の特A級の達人5人≫長老なんだよね

    あくまで長老のは補助程度なのん

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:23:59

    ケンイチが優れてる眼や気の操作は師匠たちに日頃から殺されかけてる成果なのは悲哀を感じますね…
    闇でもそこまでしないのん…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:27:43

    >>172

    いいや

    特A級の師匠達がアホほど大きい基礎を作ったおかげで長老の技が最大限活かされているという事になっている

    師匠と長老がケンちゃんの強さを支える…ある意味"最強の弟子"だ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:32:03

    >>172

    お言葉ですが美羽の師は無敵超人だし、気の解放を遅らせてただけっスよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:26:54

    >>184

    闇の奴らは血反吐吐かせる程度で止めるんだよね、甘くない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:36:08

    >>187

    死ぬ可能性のある修行はするし、死んだら仕方ないと諦めるけど死んでほしくはないのが殺人拳、殺しても蘇生するから死ぬまでやるのが活人拳だ

    おいちょっと待てよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:09:51

    >>101

    レベル0が一番伸びやすいように単に妙手手前でダンゴになってるだけッスね

    殻を破るきっかけが必要なのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています