【閲覧&CP注意】シンルナを語るスレ PHASE-14

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:57

    機動戦士ガンダムSEEDDESTINYのシン・アスカ×ルナマリア・ホークのカップルについて語るスレ


    ・嵐は徹底スルー&報告


    ・愚痴やキャラ叩きっぽいものはスレ主権限で削除させていただくことがあります


    ・イラスト、SSの投稿歓迎(エログロは注意書き・別リンクで一応お願いします)



    次スレは>>195に達した方お願いします



    真面目な考察もアホなエロネタもなんでも歓迎よ~

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:20

    「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」の円盤は2024年12月25日に発売

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:55:01

    ミスって自宅Wi-Fiで建てられなかったんで建て直した!
    すまん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:55:31
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:43

    今更だけどHGルナザク、ガナーウィザードの素材以外は完璧だから恐れ入ったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:57:15

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:19

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:42

    >>5

    ザク本体の色分けはグレネードをちょっと塗る必要がある程度で、ほぼ完璧だからね

    ルナザクと言えば、ガナーの武装であるオルトロスと、ブラストインパルスのケルベロスでシンルナがネーミング含めた兄弟間のある武装使ってるのが好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:22

    Xで見かけたが、イラストのウェディングドレス姿のルナが綺麗だわ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:15:24

    一度でいいからシンとルナマリアが同時に同じ機体乗ってる所見たいな
    そんで張り切って活躍してルナに良い所見せたったってウキウキになってるシンと、
    ウキウキなシンを可愛いなーって思いながら褒めてるルナマリアが見たい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:15:56
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:56

    >>9

    3つイラストがあったわ、それ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:24:01

    >>8

    本体はグレネードだけか、色塗り必須なのは。ビームトマホークも塗装必須だけど、ヒートホーク感覚で扱っているから問題ないね(現実逃避)

    そしてデスティニーの名無し砲…イタリア語で猟犬のヴェルトロで良くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:24:23

    >>9

    >>12

    どこ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:23

    >>13

    ぶっちゃけトマホークの方が範囲広い分、グレネードよりはるかに塗りやすいと思うよ…ガンダムマーカーで塗るなら消しペンを買っておけば後でフォローしやすい

    同時期のHGフォースorソードインパルスがアンテナ部分から色塗りしないといけなかったから、シンルナで揃える時に大変だった記憶

    今はHGCEが有るから本体部分に関しては凄い楽だけど…ソードはプレバン限定でフォースも映画後見かけてないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:18

    ルナマリアの美少女プラモのパッケージ公開されたぞ!!


    x.comx.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:13

    >>16

    画像オンリー

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:15

    >>14

    1つはたぶんこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:08:03

    >>18

    大陸の方か。確か中華圏だと真飛鳥表記なんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:48

    ああ^~

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:32

    やはりシンルナは最高だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:49:32

    現状は、男子中学生(3年生)と女子大生(1年生)の雰囲気だけど、最終的には一個下の関係になりそうよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:22:05

    >>18

    たしかユーザー名がminatoってのイラストだったはずだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:39:30

    >>17

    やっぱりシンが練習用として買いそうかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:00:43

    >>24

    むしろ爆買いして買い占めそうかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:18:22

    >>25

    誰にも渡すものか!と叫んでいそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:26:32

    >>16

    水着verのフィギュアもあるけど、それはまだ先か

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:33:57

    >>24

    胸の部分がリアルに凄いからシンが予行練習としてやりそうかもな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:21:07

    >>17

    シン「15歳以上か…俺は17歳、よしっ!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:20:35

    >>27

    それよりも前に違う水着verがあったり、コンパス制服verがあったりとルナマリアのフィギュアシリーズは豊富だし他のヒロイン達よりも大人気だわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:01:01

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:08:33

    >>23

    どれ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:13:10

    >>23

    その人、課金やっているようですね。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:06:57

    シン「な、なあルナ。あのさ、なにか欲しいものとか、ないか?」
    ルナ「急に…って、ああそっか、私の誕生日プレゼント?なぁに?わざわざ用意してくれるの?」
    シン「あ、当たり前だろ!ルナだって、アカデミーの時から俺にプレゼントくれたじゃないか!」
    ルナ「そうだっけ?う~ん、でもほんと、凝ったものなんて用意してくれなくて全然かまわないのよ?仕事だってどうなるか分からないんだし」
    シン「そんな、適当にとかそんな真似をできるわけないだろ!俺、誕生日くらいルナを心の底から笑わせたいんだ」
    ルナ「そう言われても、中々パッとは思いつかないわよ。本当、シンと喧嘩せず楽しくいられたらってくらい」
    シン「ルナ………」
    ルナ「あ、そうだ。でも、守ってほしい一つだけ条件がある。それさえ守ってくれれば、私ゴミきれでも満足すると思う」
    シン「なに?」
    ルナ「シンが何から何まで自分で考えたプレゼントであってほしい。ほかの人、特に女の人のアドバイスに従って選んだものはイヤ。たとえメイリンでもダメだからね」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:20:32

    ほs

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:10:49

    まだシンの中の人の復帰するのって時間かかるんかな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:52:11

    休養したらいきなり亡くなった藤原啓治氏の例もあるからゆっくり休んでくれと…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:13:52

    今クールだと鬼滅の伊黒とかキャプ翼の若林くんとか毎週出てたけど、あれって休養前に収録終わってるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:41:43

    そうなんじゃないかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:49:42

    キン肉マンのアニメのキャスト公開で鈴村さんはテリーマンが好きって言ってた覚えあるけどオーディション落ちちゃったのかな?って思ってたんだけどもしかしてその頃には体調に違和感あったんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:04:19

    アニメは収録は下手したら数年前に済んでるとか普通にあるんで、まあ撮り溜めだろうね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:14:23

    >>40

    鈴村さんもキン肉マンに出演の可能性あるかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:21:45

    >>42

    キン肉マンか、子どもの頃よく見ていたアニメだから感慨深いわ


    そういえば鈴村さんの声を初めて知ったアニメって覚えている?俺はヒカルの碁の伊角さんですわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:15

    8月にはいくつかのイベントに出演とかあるけど、それまでに復帰出来るのかどうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:31:48

    >>44

    約半月で治るものかな?それよりはゆっくり療養させるべきだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:15

    >>43

    年がバレるが…レッツ&ゴーMAXの真嶋左京だな

    真綾さんはエスカフローネ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:10:42

    >>44

    >>45

    出演キャンセルもされてないからなぁ…、この時期だとそろそろ休むなら休むって言わないといけない頃のような気もするが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:16

    エスカフローネは確か陸上女子の高1で、100mを13秒くらいで走れるんだっけ?
    バァンしか名前知らないわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:21:52

    今度のフィギュアライズって膝曲げられるからシンルナで膝枕出来るね
    問題はシン側のザフトレッドパイスーは昔出たメガハウスの限定品のだからサイズ合わんだろうし、コンパスのを改造しないと種運命で揃えられんことか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:15

    >>49

    逆にコスプレし合っているふたり、というシチュエーション

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:34

    >>48

    合ってるよ

    主人公のひとみは中盤まで年上のアレンって男をずっと好き(憧れ)なんだけど終盤に同い年のバァンと両思いになる


    運命でアスランとグダグダした後にシンルナになったの、本当はエスカフローネみたいにやりたかったのに上手く行かなかったのではと放送当時から思っていた

    (運命第1話からのシンルナ推しです)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:30:23

    単純に種運命劇中がアスラン視点でカメラが進むからシンとルナマリアがどれくらいお互いに知ってるかも熱心なファンじゃないと分かりにくいんじゃないのかな
    よく見ると思ってた以上に序盤からルナマリアはシンの事を気にかけてるが、反面オーブ関連は中盤までバッドコミュニケーションしてたり…慰霊碑でさらっと流されるけど、シンが家族の事を落ち着いて話せるようになってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:02:10

    鈴村さんがシンを「多分成長してないんじゃないかな?」と見解してるけど、それでもシンが逞しく成長して戦闘だけでなく日常においてもスパダリ化としてくれればルナはベタベタに甘えたくもなるだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:16:05

    >>53

    まずは年相応の精神になれるかどうかだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:35:43

    >>54

    大丈夫だし問題ないっしょ

スレッドは7/5 19:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。