何を戦場で泣きわめいているこのバカは

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:07

    怒らないで下さいね
    アンタが無茶言うからキラもアスランも苦労してるんじゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:55:02

    ま、また20年ものの異常者か……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:55:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:55:52

    貴様ーっカガリを愚弄する気かあっ
    ならば僕は君を討つ!!しゃあっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:46

    >>4

    弟を超えた弟

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:54

    ちなみにデュランダルと政治面で真っ向勝負する予定があんま成長させられなかったから路線変更したらしいよ
    カガリに哀しき過去…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:55

    >>1

    あわわお前は…誰なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:57:04

    もういっそコイツら死んだら悩みから解放されてハッピーハッピーヤンケでいいじゃないスか
    なんで自死までいかないのか不思議なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:57:07

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:57:35

    >>8

    なんでって

    それでも守りたい世界があるからやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:57:37

    >>8

    雑を超えた雑

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:00

    >>4

    カガリの無茶苦茶な要求をフリーダムが支える

    ある意味戦場が混沌を超えた混沌だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:05

    >>9

    お前が政治的責任を果たせばカガリが政治に振り回されないんだよこのゴミボケがーっ

    いっそのことパイプカットしろって思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:26

    お言葉ですが苦労したのは准将だけですよ
    迷走中のアスランは話にならないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:33

    どうしてボクたちはこんな所に来てしまったの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:46

    相談なしでザフト入りしたアスランにも問題があると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:57

    しかし……ここで連邦に与しても問題の後回しかつ自分の首を絞めるだけというのはそうなのです

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:59:47

    >>16

    何故…?特使がZAFT入りしてZAFTの機体でオーブに戻っているの…?本当に何故…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:59:48

    >>15

    はい!強き者が強き者であり続けたからですよニヤニヤ

    負けて死んだら少しは楽になれるかもしれないね多分ね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:59:50

    >>4

    たっ大変だぁっザラ隊長が…ザラ隊長が海に落とされたぁっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:17

    まあこの無様な時期があったからFREEDOMで腹芸・隠し兵器全て使いこなすルール無用っぷりでクソボケババアからオーブを守りきったからバランス取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:45

    まっこの時期のカガリが色々言われるのも仕方ないんだけどね
    アスランはアスランでもう少し柔軟に動けたと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:01:30

    >>17

    しゃあけど今すぐ楽したいのは人間の心理やわ

    苦労を超えた苦労がこの後に控えてるとか無理なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:01:43

    し、しかしカガリの行動がなければオーブ艦隊は本気で絶滅していたであります

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:37

    この時期のカガリ=無力を超えた無力
    なのにフリーダムやムラサメ隊やアークエンジェルが支えてるから始末に負えないんや
    FREEDOMのカガリ=代表を超えた代表
    フリーダムどころかデスティニーやインパルスを回収していた政治に置いても武力に置いても強き者…なんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:51

    エクリプスのおかげでセイランの言ってることは欺瞞を超えた欺瞞と知れて良かったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:24

    >>9

    お前がちゃんとしてないから全ての負担がカガリに流れたんやろうがボケーッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:15

    しかしオーブを復興させたのは准将製作のモビルスーツ用OSなのであります

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:24

    >>23

    しゃあけど……あのモンキー世界観においてその控えている苦労は遠い未来の話ではなく、かなり近い未来の話だと思うのです……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:02

    かつての味方サイドから見たらこの辺りのアスランのムーブ洗脳されてるようにしか見えないんだよね
    プラントに行かせたらオーブを焼きに戻って来たんだよね
    怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:21

    >>26

    准将=神

    OSの特許料でオーブを買い戻すとかそういう業界の社会人にはすぐわかる凄まじい神っぷりなんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:08:58

    最終的にカガリがトップとして優秀になったから
    マイ・ペンライ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:09:03

    確かにオーブもキラ達も正しいとは言えない状態だけどね、ザフトや議長も似たようなもんなの
    ミーアと襲撃の件伝えてるんだからとっとと調査しろよえー!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:26

    気持ちだけで何が守れるって言うんだ!(砂漠編准将書き文字)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:40

    >>33

    戦力的にミネルバからは中々離れられないしプラントにいる議長と直接話す機会もないんだ

    悔しいだろうがしかたないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:42

    >>31

    准将……すげぇ……

    あれだけの利益を半永続的に国に齎しといて政権に口も出さない強権も振るわず静かに過ごしてくれるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:11:10

    どの勢力も応援したくならない それがここら辺の種死です

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:11:46

    さっさとマリューとアスランでこいつを暗殺しろと思ったのが私です

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:05

    >>37

    強いて言うなら現場のミネルバくらいだよね パパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:17

    >>35

    FAITHだからその辺は融通利くんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:54

    監督いわく種死で一番主人公らしかったのカガリらしい
    確かに誰が人間的に成長したかといわれるとカガリ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:13:10

    >>37

    ミネルバは現場でジリ貧を超えたジリ貧で頑張ってたから応援してたのん

    あっ助っ人のハイネが死んだあっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:13:33

    >>35

    FAITH…すげえ…

    独自行動が認められているから普通に議長に会いに行けるし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:40

    >>36

    待てよ、有事の際にはえっと命令ですの一言で部下を動かしてたんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:15:28

    >>1

    しゃあけど

    国の為に泣く故にオーブ国民からの

    カガリの人望はえげつないのです…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:51

    >>45

    ちょっとポンコツだけど誠実な代表を国民が支える

    ある意味最強だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:00

    なんで言わない!誰かに頼らない!お前独りで何が出来る!
    アスラン自身の経験に基づく説教は麻薬ですね…もう説得力が凄いです

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:28

    >>41曰くタフカテで1番蛆虫なのが>>41

    確かに半年ROMれてないからネット掲示板自体向いてない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:47

    初期ではユニウス7が地球に落ちるのを見てヘラヘラしてるシン達を叱咤してたスレ画が

    後半プラントにレクイエムを打ち込まれたのを見てこれでオーブも安心でしょ!みたいな会話してるのはいいんスかね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:58

    >>44

    国を買い戻してくれた恩人の言う事聞かないとかもう人間じゃないですよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:18:54

    はっきり言ってこの時のカガリは未熟を超えた未熟なんや
    ミナを見てみぃユニウスセブン落下後の混乱の中で天空の宣言をして同士を沢山集めとるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:20:30

    >>44

    あの時は正式にオーブ宇宙軍艦隊率いる用のカガリの名代なんだよね

    諸々考えたらそりゃ准将でキラ様なんだよね

    凄くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:22

    どの陣営も正しいとは言い切れない上に全員迷いまくってる展開は確かに味がある反面…誰の株も上がらないのはシンプルに作劇として致命的なんじゃないかという感想に駆られる!
    まっ後のアカツキ初出撃が滅茶苦茶カッコよかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:29

    >>51

    世界征服とか抜かしてオーブを出奔したアホ氏族は退場っ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:47

    >>50

    恩人だから偉い人だからで言うことにホイホイ従ってたら人間であるかは別として軍人じゃありませんね🍞

    これは恩を仇で返すんじゃない、責任の問題だ


    本編はどっちもちゃんとしてるからバランスが取れてるんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:22:00

    想いだけでも…力だけでも…
    を最終的に体現した女傑
    それがカガリです

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:22:53

    >>53

    まっ戦争やる人間に上がる株なんてないのはある意味リアルではあるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:41

    ガンダム…すげえ…
    愚弄スレで終わりそうだったのがなんだかんだで種死と自由時代のカガリ代表の比較という話題で伸びてるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:24:32

    カガリ様…神

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:25:48

    >>51

    良いからさっさと宇宙ステーション返せよ…オーブの国民の血税で作ったのに何勝手にもってってるこの蛆虫は

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:26:09

    連合統治下がアレを超えたアレすぎてそこから解放してくれたアスハの姫(の裏にいる弟)とかそりゃ忠誠心カンストするよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:20

    >>55

    半分ニヤニヤしながらクソみたいな屁理屈こねて准将の言う事聞くあたり大人を感じて見事やな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:24

    カガリ様...すげえ
    双子の兄貴を通じてラクス・クラインともコネがあるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:54

    運命の頃のカガリはタイプが全く違うのにウズミのようにならないと…で空回りを超えた空回りをしていたと考えられる
    自由のカガリは政治家としての経験を積みつつキラがそんな事するか!でキレるカガリらしさも出してて感慨深かったのは俺なんだよね
    各国からの印象はどないする?(キレたあとヘコんでたけど)まあええやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:39

    >>64

    あと前大戦の経験から厭戦的になっていたのもあると思われる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:33

    >>22

    この時の経験を活かした結果FREEDOMでのルール無用の立ち回りだと思うと見事やな…

    エロ妄想すら単なる策の一個とか格好良さが極まるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:15

    >>65

    実際戦闘の規模自体は種→種死→自由でどんどん小さくはなってるんスよね

    自由のブルコスとかもう完全に場末のテロリストなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:39

    アスランのした選択はさんざん愚弄されてるけどね

     オトンのシンパが地球を荼毘に付しかけるがギルが現場で仕切ったザフトにより助かる
    →地球軍の核で祖国が荼毘に付しかけるがギルの機転により助かる 
    →ギルのとりなしにより助かった友人になんでじゃーっなんで戻ってこんのじゃあーっと言われる

    という一連の流れが未だに精神病んでるコミュ障の十代に対してオーバーキルすぎるの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:55

    >>67

    まっそんな奴らでもデストロイは用意できるし街は目茶苦茶になるからバランスは取れてるんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:56:47

    >>69

    優勢になったら市民の保護より追撃を始めるジンが頭CEらしくて最高ですね…ここんとこ毎日です

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:16

    >>63

    (カガリのコメント)私が姉だ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:36

    >>68

    セイランの蛆虫が勝手にジブリールのケツ舐めたから帰るに帰れなくなってたのもデカいんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:00:37

    >>38

    こいつとその父親がカガリと違って現実的で真っ当な政治家として評価されていたってマジ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:21

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:38

    >>73

    ガチだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:19

    >>63

    当人同士で裸の付き合いもあるしなっ(ヌッ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:07

    お前たち学習しないのか
    キラ達がワシの気持ちが大事なんじゃあで即行動しないとCEは詰むんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:26:00

    >>77

    ワシの気持ちの方が大事なんじゃあで暴れる蛆虫が多すぎるから仕方がない 本当に仕方がない

    トップ層のやつらまでそんなんなんだよね 酷くない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:27:34

    種自由以降のカガリが暗殺されるとメンタルがまた崩壊したスパコの弟と異常者なスーパーハカーとブチギレたアスランが野に放たれるんだァ
    CE世界を滅ぼしかねないこの三人の手綱を上手く握れている現状を壊すのはやめて貰おうかァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:58:35

    色々と落ち着く以前の種デス語りの定石だ
    全員複雑な事情もあり 己がやるべきだった事を全てできた訳ではないのは主役級全員だが
    人気があった奴は状況のせいで仕方がなかった可哀想な被害者で
    嫌われ気味だった奴は元から人格に欠陥がある蛆虫扱いされたりする……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:29

    >>78

    現実の世界の政治家も酷いもんやけどなぶへへ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:07:53

    しゃあっ
    ブルーコスモス!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:09:41

    カガリの敵にアスラン・ザラを放て!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:47

    キラが守ってくれるとはいえ最新鋭機がビュンビュン飛び交う戦場で旧式のストライクルージュに乗って説得してるんだよねすごくない?
    FREEDOMでも愛機みたいだったしなっ(ヌッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:19:47

    確かにスレ画は運命の頃アレだったけどね
    だからといってユウナがマシかといったらそんな訳ないの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:20:06

    >>81

    まっ 種運命以降20年以上経ってとんでもない現実の政治家や国家の存在の情報がネットで広がったから

    バランスは取れてるんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:22:17

    >>84

    力はないけど想いは間違いなくあるんだ オーブ国民からの敬意が深まるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:22:51

    Xや知恵袋覗くと未だにユウナ擁護してる人いるんだよね凄くない?

    >>85

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:28:33

    >>88

    見返すと正論ぶった物言いでマウント取りたいだけでやってることはただの蛆虫

    それがユウナ・ロマ・セイランです

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:39:35

    キラクスアスカガは存在する課題を間違いなく完璧に解決できないと無能扱いされたのがあの時代なんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:40:19

    ロボカテでカガリはどうすればよかったのか議論した結果…議会や政界に味方はいないしキラは追い出されそうだったしウズミの引き継ぎが無能を超えた無能だった可能性が現れた!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:44:04

    メタい話をすると>>88>>89みたいな人がMSに乗って虐殺するようなキャラでもないのにやけに嫌ってるのは

    理屈じゃなくてカップリングの邪魔になるからってのがあると思うんだよね。仕方ないとはいえ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:47

    >>92

    ユウナのどこに好きになる要素があるのか教えてくれよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:47:48

    ユウナをカップリング論争の中に入れていた人は当時でもいなかったと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:48:21

    でもね俺この辺の話好きなんだよね
    オーブ軍が元国民のシンに圧倒的な力でズパズパ斬り裂かれていくの悲哀が感じられるでしょう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:54:56

    >>95

    ソードインパルス…すげぇ

    文字通りの対艦刀としてエクスカリバー使ってるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:56:32

    >>93

    普通にアスカガの関係のスパイス要素キャラ程度に思ってたから

    「Xや知恵袋で擁護やつがいて信じられない」とか言われても???と思ったんだよね。

    あと普通に復興とかの内政系は凄そうだと思いますよ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:58:56

    >>97

    お言葉ですがカップリングどうこうは相手の意見を封殺して

    ユウナを擁護したいだけの的外れな言いがかりにしか思われませんよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:14

    >>98

    も、もしかして種歴10年みたいな人の地雷を踏んじゃったタイプ?

    いや割と面白いキャラしてたし、ちゃんと死んで退場したから良いじゃん的な軽い気持ちで言っただけで

    気分を悪くしたら申し訳ないと思うのん。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:17

    エクリプスでオーブ復興にはまるで関与していないセイラン家の実状を知った方がいいと考えられるが…
    実のところ、セイラン家がオーブを復興させたという設定も台詞も当時から今に至るまで存在したことないんだよね
    アストレイでもセイラン家の復興関与はゼロなんだ、妄想が深まり過ぎてるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:06:03

    ユウナのカガリ批判=神
    親父の理想を都合とばかりしすぎているカガリの欠点を端的に指摘しとるんや

    ユウナの政治……糞
    連合やジブリールに媚び売るばかりで何も考えてない無能なんや

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:06:25

    うむ...もしかしたらロゴス経由で金を引っ張ってたのかもしれんが特に設定はないんだァ...

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:11:06

    欠点の指摘というよりカガリの否定と連合軍滑りが目的という感覚

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:11:25

    運命時のオーブ国民からのカガリの評価ってどのくらいなんスかね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:13:10

    >>99

    ”モラハラ”が”楽しい”!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:14:41

    アストレイだと種のオーブ攻防戦後の後始末をしたのはジャンク屋ギルドっすね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:19:25

    お言葉ですがセイランはブルコスロゴスと通じてた時点でモラハラですらありませんよ
    正真正銘の売国奴の戯言なんだよね
    国を復興させた名宰相の欺瞞も剥がれたから詰んでるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:21:26

    はーっ なんか気持ち悪いなぁ 腹にジャベリン突き刺さってるからね

    オーブは間違ってるから撃つしかないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    怒らないで下さいね 恋人の側にいるべき奴が恋人の祖国撃つってバカみたいじゃないですか

    いやああああああ(首長書き文字)

    カガリ様を偽物呼ばわりし余計な口出しばかりする そんなユウナ様を埃に思う

    はーっ オーブよ タヒねっ


    クレタ沖での壮絶な戦いである

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:27:45

    ユウナの場合最初の頃に言っていることが「正論ぶってるだけ」ではなく「正論」だったのがまずかったんじゃねえかと思ってんだ
    ま 公式もそれをわかってるからか劇場版の外伝作品でことごとく否定する方向に舵を切ったからバランスは取れてるんだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:38:49

    まあ無断で軍を動かしてミネルバを連合に売った時点でユウナも国を玩具にしてるんやけどなブヘヘヘ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:31:18

    カガリを補佐するべき五大氏族がこんななんだ
    種死のカガリに期待しない方がいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:55:20

    >>46

    誠実なオーブ代表、志真っ直ぐな兵士たち、なんか地下でヤバいMS作ってるモルゲンレーテがオーブを支える。ある意味〝最強〟だ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:02:11

    ホントに最強ぽかったのはルールで禁止スよね
    しかも意外とカガリが主導で動いてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:17:10

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:34:13

    オーブに帰ってやねえ!
    愛するカガリいなくてやねぇ!
    何故か2年間義理を通したオーブに攻撃されてやねぇ!
    逃げた先で命の恩人で愛し合ってる女性の結婚聞いてやねぇ!
    AAによる拉致を聞かされてやねぇ!

    戦争が原因で殺し合った末に和解できた親友と婚約者がまた別陣営でやねぇ!

    親友も婚約者もオーブ側で俺だけ仲間はずれでやねぇ!

    でもカガリはまだ指輪つけててやねぇ!

    うーっうーっうーっうーっ気が狂う気が狂う

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:42:17

    >>115

    なに勝手にザフトに戻ってるこの馬鹿は?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:02:14

    >>109

    正論要素どこに有るのか教えてくれよ

    「国は貴方のオモチャではない」もその直後に権限持たないユウナが無断で軍動かしてるから

    「国をオモチャにしようとしてる蛆虫が自分のこと棚に上げて詰ってる」って胸糞ゼリフなんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:06:59

    >>117

    そもそも国の復興の為にOSの特許の利益ほとんどオーブにくれて国の買い戻しやマスドライバー再建してくれてなおかつ政治に口出しせず強権も使わないキラに対して足向けて寝れないはずなのに排除しようとしてる時点で恥知らずを超えた恥知らずだよねパパ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:14:22

    >>87

    しかし…想いだけでも、力だけでも駄目なのです

    アフメド死亡回でキラに言われてるじゃねえかよ えーーーっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:20:33

    >>119

    だからアークエンジェルの仲間達がいるんだろっ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:51:40

    >>117

    うーん そのセリフが出たのは12話時点で

    この段階だと一部の現場指揮官以外は軍上層部も政府上層部もすでにユウナ達を支持しているから仕方ない本当に仕方ない

    もしかして政治闘争で負けている派閥が軽んじられて扱われているからって

    それはすなわち国を弄んでいることになると思っているタイプ?


    しかも意外とユウナも軍の指揮権を有する将官クラスっぽい軍服を着ている!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:03:23

    この精神が欠けていたと思われる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:10:41

    >>122

    ウム…

    すでに威厳が欠けていた結果ユウナ達セイラン家に実権を握られたのが種死なんだなァ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:11:00

    オーブのすぐ近くにザフトのカーペンタリア基地があるから対ザフトについては慎重に立ち回る必要があるんだァ
    ◇このミネルバを連合に売り渡した男は…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:14:45

    未だにキラとカガリの親がどうなっているのか理解できていないのは俺なんだよね
    肉親と育ての親がそれぞれ別になってて訳がわからないんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:20:32

    >>125

    二人の本当の両親がヒビキ夫妻

    キラの育ての親がキラ母の妹夫妻のヤマト家でカガリの育ての親がウズミ様なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:24:24

    上級氏族は自決で死んでやねぇ…
    五大氏族のサハクが独立してやねぇ…
    下級から上がってきたセイランが好き勝手やってやねぇ
    他の下級氏族も調子こき初めてやねぇ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:27:21

    そもそもオーブが派兵する必要あったんスかね
    ジブリがオーブ以外頼れないような窮状なら無視しても問題なかったと考えられるが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:33:58

    さあね…
    だが基本的にあの世界の情勢は近くにザフトの基地があろうが連合についたほうが安牌なのは確かだ

    まあ種死終盤の連合からも総スカン食らってるジブリールを匿うのは悪手を超えた悪手なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:34:48

    でも…
    セイランみたいなハナクソにええようにいわされてましたよね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:36:29

    嘘か真かキラ・ヤマトはアスハ代表最大の忠臣だとする有識者もいる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:52:54

    割りと冗談抜きでキラがカガリに激甘だからオーブが滅んでないところがあるんだよね怖くない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:55:48

    >>130

    うーんあの時は五大氏族もズタボロで無駄に動きが良かったセイランを止められる奴がいなかったから仕方ない

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:56:51

    戦争っぽく見えてるだけでジブリール周辺とやりあってるだけだからね
    連合代表のコープランドすらロゴスには逆らえないってだけなのさ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:58:41

    (ロゴス幹部のコメント)はっきり言ってジブリールの立ち回りはコメディのようだ話になんねーよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:58:42

    本編でミネルバとやり合ってるのは主にファントムペインとオーブ派兵で、大半の地球連合軍はコロニー落としの被災地域援助に回ってるってネタじゃなかったんですか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:01:25

    >>136

    ついでに連合の支配地域の独立派をザフトが支援しててその対応にも追われてるんだよね

    ふぅんジブリールってやつの適職はピエロなのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:01:34

    >>1

    戦場介入して止めるとかおそらく無駄やけどどないする?

    カガリがやるって言ってるからワシがやるだけやればま、ええやろ

    (キラのコメント)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:01:54

    >>136

    ネタだよ

    普通に各基地や方面軍との大規模戦闘が発生しているよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:04:12

    とにかく種死の悪役は最適解はこれしかないと錯覚させてくる危険な連中なんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:05:29

    >>138

    まず決めろ…そしてやり通せ…鬼龍のように

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:06:32

    嘘か真かデュランダル議長最大の味方はジブリールだったという有識者もいる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:08:25

    >>142

    勝手にヘイト稼いで勝手にオーブ巻き込んで勝手にレクイエム作ってくれて死んだんだ

    これはもう天からの贈り物だっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています