裏社会ものとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:13

    スパイファミリー夜桜サカモトから始まり、異能もの要素を加えたカグラやアストロの連載が始まって退魔ものに並んでジャンプの流行りになり始めているジャンル

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:17

    (夜桜も異能かなり混じってるぞ~!)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:37

    >>2

    異能もの要素あとで加わったから……(震え声)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:56

    なんでこんなに流行り始めてんだろうね、裏社会物
    個人的には好きだから別に構わんけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:07

    なんか殺し屋が出てくる読み切りがやたら多い時期あって正直食傷気味だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:08:35

    話が展開しやすいからでしょ
    前々からあるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:08:48

    カグラバチはまず世界の治安が終わってるから裏社会と言っていいのか・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:09:27

    夜桜さんのスパイ設定は全然細かく考えてないよね
    でもスパイだけどSNSやってるっていう設定は斬新で面白いわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:24

    時期考えればスパイファミリー始まる前から夜桜の連載通していたはずだしジャンプ編集部が流行りを予見していた説

    サカモトや>>5なんかはスパイファミリー流行ったから乗っかった感があるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:10:43

    現実の要素使いながら堂々とバトル出来るからじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:11:53

    ぶっちゃけ元から異能前提の裏社会ものが普通にあったところへ異能のない裏社会ものも増えたよってだけな気がする
    というかサカモトは普通に異能あるし単なるバトルものじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:31

    パッと思いつくだけでもジョジョ5部リボーンニセコイぬら孫と結構定期的に裏社会要素あったしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:13

    一番派手なバトルしてる夜桜が一番ちゃんと裏社会してるというバグ
    スパイですら一応そういう存在がいることは一般に認知されてるからな
    夜桜はスパイ業界の存在完全に秘匿されてるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:20:16

    ヤクザやヤンキーものは昔からフィクションだと結構あったしそれにスパイや殺し屋が追加されただけな気もする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:19

    >>7

    あれでも戦争終わって平和な時代というおっかなさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:39

    >>14

    加わったといよりヤクザやヤンキーものの代わりって言われると納得するかもしれない

    どっちも未だにあるジャンルだけどジャンプでやったら叩かれるよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:38:28

    この手の漫画は前から連載していたけども掲載漫画の内、5分の1が裏社会ものって考えればめっちゃブームになっている気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:49

    退魔要素はそこまでいらんけど現代舞台でバトルさせたいとなると殺し屋とかの設定が便利なのはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:20:19

    何なら日本にはルパン三世という国民的アニメが既にあったしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:57:46

    日常の陰で蔓延る悪を裏の顔を持つ主人公が人知れず成敗する!
    という必殺仕事人メソッドなんだ
    今の流行りというか古典なんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:49:59

    海賊や忍者だって裏社会といえば裏社会

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:02:48

    元々あったけどこのカテだけ見てても現役で活気のあるジャンルやね~て感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:21:18

    昔もシティーハンターとかあったし流行の周回の予想でも立ててたのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています