ハイパー・ムテキさえいなけれ、ばぁーっ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:00:19

    勝っていたのは私なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:48

    それ言うならクロノスがいなければ普通に攻略してエンディング迎えられたんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:04:20

    株が上がり下がりしてた絶版おじさんやん 今日もリセットしとるん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:25:09

    ポーズもリセットも無効化してくるなんて私は聞いてないよッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:22

    パッカーン(勝利確定書き文字)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:38

    終盤碌なネームド敵がいなくなったせいでひたすら使いまわされてた哀れなおじさんやん元気しとん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:08

    でもネタにされるけどオレ仲直りエンドスキなんだよね
    仮にも子ども向けのヒーロー作品で「お前は生まれるべきじゃなかった」なんて宣言して絶縁しておしまいなんて悲しいでしょう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:36

    >>5

    輝け…龍星のように

    黄金の最強ゲイってわけじゃないでしょ?

    ハイパー・バトル・エグゼーーイド(変身書き文字)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:49

    >>2

    でもバグスターに勝てたか怪しくないスか?

    リプロ入ってラヴリカはボコれるようになったけどマキシマムじゃパラドクスには勝てないしLV50じゃグレングラファイトに勝てるか分からないのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:37:45

    >>9

    グラファイトとパラド2人のレベル合計はライダーたちより低いから

    おそらくそのうちなんとかなると思われる

    まっそんなことしなくても神が何か作りそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:39:29

    しかし…クリティカル・クルセイドのカッコよさは最高にキレてるぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:50

    >>9

    ゾンビが妨害する関係上割と接戦でどうにかなるんじゃないスか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:47:24

    >>12

    徐々に下がるとか言っておきながら秒間6〜10近くとかいう馬鹿げた速度でレベル下げてくるんだよね怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:50:14

    ポーズ対策に神忍び込ませて解除だーーーGOーーーっ
    よしっメスブタを生き返らせてやる!守れーっ外科医っ
    覚悟してくださいっ ゲムデウス・ウイルスを打ち込みますっ
    ウイルスにはレベル0で対応する

    ここら辺の攻防おもしれーよおもしれーよおもしれーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:11

    ぶっちゃけ開発者味方に引き込んだ時点でだいたい勝ち確定ェではあるんだよね
    だから運営特権で管理するんだろっ
    あっ一発でインチキ作られた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:06

    >>14

    >>15

    この辺の立ち回りマジでクレバーで頭強き者…って感じなんだよね

    ムテキ出た後もなんとか直接のボボパン(原義)を避けて

    生き汚く立ち回ってたけど相手がことごとく条件をすり抜けてくるから怒りが高まるんだ

    スレ画のセリフが出るんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:03

    >>7

    gamechanger=神

    社長としての側面からのビジネス用語としてもド直球に読んでゲームとしても取れるタイトルは神だし内容も意見ぶつけ合ってるだけじゃ平行線だし折り合って行こうやって神と絶版おじさんの和解曲としては満点なんや

    GAME CHANGER (『仮面ライダー ゲンムズ ―ザ・プレジデンツ― 』主題歌)


  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:35

    >>7

    エンディング自体は綺麗だよねエンディング自体はね


    しゃあけど舞台と絵面と共演者と共演者側の最終的な結論がもうギャグやわ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:00:04

    >>17

    ゲンムズ…すげえ

    バカみたいな企画なのに主題歌は名曲を超えた名曲だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:00:49

    >>19

    歌ってる人が歌ってる人だからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:01:47

    >>18

    貴様ーっ

    私とパパの愛の結論を愚弄するかーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:08

    >>19

    待てよ、TTFCの登録者数を爆増させてアウトサイダーズを作った実績もあるんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:05

    絶版「ひょっとしてゲームエリアに制限かければハイパー・ムテキと戦わなくて済むんじゃないスか?正規のプレーヤー以外は退場ッ」
    闇「あの…俺クロノスなんスよ 通して貰って良いスか?(ヌーッ」
    神「ちょっと待ってね今不正アクセスするから」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:35

    >>23

    無法を超えた無法

    神が共闘している時点で遅かれ早かれ攻略されるのは確定ェなんだよね、凄くない?

    逆に中盤のゾンビXでバグ無敵+70レベル程度でイキっていた当時の社長に違和感があるのが俺なんだよね

    本気出したら自分で無敵を作れそうでしょう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:11:30

    >>21

    わりと天津含めた社長3人に「愛」と言うアンサーはしっくり来たんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:14:25

    >>24

    あの時の神はとりあえずライダーたちを邪魔だクソゴミできれば十分だからね

    死にもせず邪魔もされずゲームが開発できればそれで十分なのさ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:56

    絶版のすべき事は「不良在庫達には……”死のペナルティ”ね!」ではなく何とかして神を自らの陣営に引きずり込む事だったと思われるが……
    ぶっちゃけ後半の展開は如何に神の才能を有効活用出来るか、利用できるかが鍵だったと思ってるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:03

    >>24

    嫉妬に狂ったりムテキ作ったり御成に諭されたりゴマキ作ったり色々と経験して才能を磨かないと神にまで至れないんだから仕方ないと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:19:49

    >>13

    作中でいうとレベル50以上の能力を持った上で

    レベル下降能力以外にも足止めに使う技があるんだ。


    作中でレベル上限のないクロノスやムテキじゃないと

    本来ならまともに戦えないレベルの相手なんだよね怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:23:05

    >>29

    まっそこにクソみたいな紙装甲がついてくるから

    バランスは取れてるんだけどね(本編中全敗)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:24:05

    コイツが動き出してからの展開がクソ運営とチーターのケンカとか言われてて笑っちゃうんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:26:17

    序盤を超えた序盤で和解した為にアウトサイダーズで強化フォームどころか出番のないクロノスに悲しき現在…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:26:40

    そもそも絶版がリセット展開してハイパー・ムテキとかを無力化したのはともかく甘党外科医とかから奪ったドライバー返却したことになったから
    当初の目的の仮面ライダークロニクルの世界展開を完全にポシャるという大ポカしてるんだよね猿くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:17

    確か白倉からするとハイパー・ムテキは色々とぶっ飛んだとか言われてたっスよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:22

    >>30

    ヌッ(土管)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:20

    >>33

    うーん意識して発動した能力じゃないから仕方ない本当に仕方ない

    "ハイパームテキさえいなければぁっ"という思いと"ワシが世界を管理するんじゃあっ"という欲望が混じり合ったストレスでバグスターウイルスくんが作ってくれたんだよね凄くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:31:14

    >>36

    バ…バグスターウイルスってすごいウイルスなんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:32:25

    良くも悪くもライブ感を上手く使いまくったのがエグゼイド終盤の展開だと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:07

    >>30

    戦い方が下手くそだといったんですよ黎斗先生

    能力的に回避タンクやデバフアタッカーよりなのに

    協力関係になってからの肝心の戦闘は、ほとんど復活前提の脳筋アタッカーだったことにはびっくりしましたよ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:44

    とにかく神はエグゼイドに関することなら大体できる神の才能の持ち主なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:29:47

    >>24

    ジオウ世界だと凡夫だったから天才といっても刺激や経験の類が必要なんだと考えられる

    当時の社長の中ではその装備で最強だったんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:20

    >>39

    攻撃力は上がっててコンティニューはするけど連続土管だと疲弊するし

    レベルX以下の頃の方が継戦能力や格上相手には有効だったんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:11:50

    >>38

    ウム…神復活からはライブ間満載だけどめちゃくちゃ盛り上がったんや

    2人のマイティから最後まで毎回クライマックスな出来だったんだよね 凄くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:14:32

    ちなみにスレ画は主人公補正でなんとかなったと言われがちだけど
    実際はハイパームテキ巻き込んでゲーム状況をリセットした結果ドロップアイテムのガシャットやゲーマドライバーも所有者の元に戻ってしまって大口の取引がパーになったはしおの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:18:36

    ゲンムズ経由した結果アウトサイダーズの黎斗はパパ大好き隠さなくなったの
    ムフッ、愛がエンディングを変えたから新しい物語を紡いでいこうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:32:31

    >>43

    パラドがマイティ・ブラザーズで分身してアイテム奪う展開には感心したよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:33:38

    >>39

    ゲーマーでもドクターでもなくて開発者だから仕方ない本当に仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:37:08

    でも俺おじさん好きなんだよね
    ドリトライでいろんな策を張り巡らしてくるし
    なによりちゃんと負けてくれるでしょう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:46:54

    しっかり強いところは見せつつちゃんと最強フォームにボコボコにされて悔しがる姿には好感が持てる
    次作のエボルトはかっこよくて好きなんだけど最強フォームボコボコにした挙句ずっと好き放題やってるのはあまり好きじゃなかったんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:50:19

    クロノスがなんでもありならムテキと神がなんでもありを超えたなんでもありなせいで相対的にクロノス側が試行錯誤求められてるのおもしれーよ
    しかも意外と歯牙にもかけなかったパラドや外科医もムテキと組んで殺しにくる……!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:52:49

    >>50

    Mと仲直りしてから明らかになんか強くなってるパラドで笑うんだよね

    やっぱ元が同一人物だから組むとパフォーマンス上がるんスかね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:52:54

    >>25

    天津自体が父親との折り合いが悪くてアホほど拗らせた人間だから紆余曲折あったにせよ最終的に仲直りした檀親子はめちゃくちゃ救いになっていると思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:53:03

    最強の存在をどう攻略するか?の攻守が入れ替わっただけというマンネリを自身がボコられながらサブストーリーを消化することで飽きさせない作りに感動したのは俺なんだよね
    外科医の雌豚関連にパラドのボボパン展開、グラファイトの決着まで全消化させていい感じにボコられる…あなたも並の悪役だったのね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:53:31

    中盤→終盤にかけての絶版おじさんの主人公補正vs禁断のアップデート“n度撃ち”が面白過ぎるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:55:35

    結局最後まで誰もムテキの力そのものを破ることは出来なかったのに悲哀を感じますね
    Vシネの敵も変身前を狙撃とかいうちゃぶ台返しでどうにかしてるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:55:40

    ポーズ→ハイパームテキ→パラド狙い→和解→リセット→セーブ→ゲムデウスクロノス→ウイルス抑制で攻守が入れ替わり続けるのは面白かったよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:55:41

    >>39

    序盤の方は割とテクニカルな戦い方をしてたんだよね

    お前は成長しないのかレベルXでレベル的優位やライフゲージ撤廃というズルをし始めたあたりからプレイスキルガン無視のゴリ押し戦法になったんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:57:13

    ぶっちゃけクロノス自体は無敵なしでもあの手この手で時どめ無効化して倒せそうなんだよね
    クロノスの強さの4割くらいは絶版おじさんの力量で保ってると考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:57:47

    >>57

    その後はゴッドマキシマム、無双、不滅とゴリ押しで強いガシャット開発しまくりで笑ったんだよね

    今までやりたい放題だったゼインが不滅に何も出来なかったのはハイパームテキを思い出したんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:59:10

    >>58

    番外戦術がライン超えてるレベルでなんでもありなんだよね

    絶版おじさんはルール無用だろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:00:03

    >>58

    世界一の外科医いなかったら神感染戦法で勝ててたんだよね ずるくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:00:25

    >>58

    力量というとややこしいけど時間停止意図せず解除させて撃破もウイルスでポーズ機能不全も番外戦術でしっかり対策してきてるんだよね、あれ?やっぱり力量勝ちはあまりないんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:02:38

    そう考えるとゲムデウスすげえ…
    なんだかんだムテキでも勝てなかったし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:03:46

    ゲーム通りにゲムデウスをクロノスが撃破するんだ
    これはもうセッX以上の快楽だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:11:28

    >>64

    檀黎斗神のコメント「まあそう簡単に攻略出来るようには作ってないんやけどなブヘヘヘ まっ頑張ってくださいよ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:13:19

    >>49

    しゃあけど…ムテキ登場以降は流石に毎週情けなかったわっ

    否定意見のが多いけどボスキャラの凶悪っぷりとしては翌年のエボルトの方が好きだったんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:22:39

    >>66

    その気持ち…わかるぜケンゴ!と思う反面…あんなにかっこよく登場したジーニアスフォームがずっとボコボコにされてるのは納得できないという気持ちに駆られる!

    必殺技決めたら感情習得してエボルトが強くなるのはさすがにやりすぎじゃねえかと思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:38:33

    >>67

    せめて天才以外3人が結束、または天才+マグマコンビ相手ならギリ追い払えるくらいの強さにしてほしかったよねパパ

    それなら戦兎やバカに取り付いたりカシラ孤立させるとかもエボルトの戦法として納得できたんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:22:06

    >>63

    最大攻撃力が218トンととんでも攻撃力はあるが、基本ムテキゲーマーは攻撃を受けない防御特化だからね。


    ゲムデウスのHP超速回復能力をポーズで止めて、バカみたいにあるHPを実質攻撃上昇値に天井がないクロノスで倒しきる前提で作られたキャラなんだ。


    クロノスメタのムテキゲーマーとクロノスで倒す前提のゲムデウスでは相性が悪すぎと思った方がいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:36:47

    絶版ドンの面倒くささはスペックより本人の立ち回りがルール無用な事にあると思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています