「モクモクの実」の可能性を探りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:01

    他の実とかぶってもいいので
    思いついたのは
    ・煙による窒息
    ・帯電による電流発生
    ・煙を武装色で硬化・形状変化して武器や道具形成
    ・他の人間に纏わって体のコントロールを奪う
    ・煙を薄く広範囲に展開して広範囲の索敵
    辺り

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:11:07

    煙を自身に纏って白い猛獣化とか?
    野犬っぽい見た目で

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:18:13

    熱をまとわせて噴煙とかできんかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:18:56

    煙なんだからそれこそ猛毒化とか出来ないのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:37

    もう面倒だからガスガスと同じ性能にすればええやろ、似たようなもんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:20:15

    ビスビスの拡大解釈でビスケット兵作れるんだからピカピカとかじゃない限りロギアは基本自立行動するゴーレム的なの作れそうなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:28

    >>1

    サポートとか妨害向きな性質なのにスモーカー本人が前に出たがり屋なのが困る

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:24:12

    現実的に言えば煙ではないんだけど、煙とはこういうものだ!的な感じで行くなら雲作って雨降らせて水溜まれば能力者対抗になりそうなんだけどな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:25:17

    相手に纏わりつかせた後に捻って破壊

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:47

    スレ画みたいに煙の腕も実体を伴って複数本に枝分かれできるんだからそれこそ分離してファンネルパンチとか出来そうなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:27

    >>9

    それより煙吸わせて体内で暴れた方が早いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:29:35

    煙焚いた場所で戦えばどこにいるかわからなくできるんじゃないか
    普通人の姿見えなくまで煙焚くのは大変だがモクモクで紛れる前提ならちょっと視界悪い程度でもいいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:06

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:44:55

    ずっと不思議なんだが青キジとか他のロギアは氷やらを外に広げたり纏ったりしてそこを攻撃されても実体判定受けずにノーダメなのにスモーカーは「的を広げただけだ」ってなるの何で?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:46:52

    逆に考えれば他のロギアと違って自分の体の体積を増やせるって個性でもある
    もっと鍛えてオーズ並みにデカくなろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:57

    火の無いところに煙は立たぬって慣用句から取って火を扱えるようにしよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:37

    >>15

    スモーカーは身体を煙にして広げてるだけだけど青キジとかは氷を生成してるからじゃね

    スモーカーも煙を生成すること自体はできそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:41

    自分の体積を増やすのはロギアの基本スペックだと思うけど
    煙の軽さと拡散力活かして流動回避できるようになるとか緑牛の蔦みたいに手数を物理的に増やすとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:36

    ガスガスの方がやれることの方が多そうな気がするけど
    一応は上位互換とかではないって事は意外

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:40:08

    もう既に同じことに言及されてるけど
    可能性っつーかとりあえず
    「自分の身体判定ではないモクモクの煙(流動体で相手の物理攻撃無効だがこっちからほ一方的に殴ったり掴んだりの物理的干渉が出来る不思議煙)を出して操作する」
    くらいは他の自然系が大体出来てるんだから出来ていいだろと思う、これで的広がる問題解決し、飛び道具や分身なんかも使えるようになるし

    なんなら不思議煙じゃなくて、普通の「煙たい&視界不良」だけの煙を自在に出したり操作できるだけでもやれることはかなり広がるはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:41:56

    スモーカーが弱い理由はその精神がモクモクに向いていないことなんだ
    ここで挙げられてるようなエグい戦い方すると思うか?
    シーザーがモクモクだったらそれはそれで極悪戦法使って強いだろう
    でもスモーカーは煙出してただ殴るだけとかしょうもない使い方しかせんのだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:29

    煙って空気の動きに合わせて揺らめくイメージだし固い防御系よりも、紙絵や見聞色(カタクリの高効率回避)の方向での「柔の防御・回避」の相性は良さそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:44:54

    >>22

    やはりスモーカーが弾く武装色身に付けて未来視できるようになって流動回避に専念するか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:45:51

    元からして不思議煙というか、こういうものだぁ!なんだよね
    「煙」なのに敵が吸って煙たそうな描写はないし、敵からの物理攻撃がスカるのにスモーカー側からは一方的に物理干渉出来るという

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:15

    噴煙みたいな熱い煙と雲みたいな冷たい煙とで温度で属性ダメージ付与できないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:13

    >>22

    俺はカッコいいから好きなんだよあのスモーカーの流動的な肉弾戦

    あのままただただ実力だけ鍛え続けて強くなってほしい

    でもカッコいいから好きだけどもうちょいなんか欲しいなとは確かに思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:48:48

    極端に薄くなって疑似ステルスからのぶん殴りとか色々やれそうな実ではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:08

    ルフィが筋肉風船で「固くてゴム」を両立させられるんだから(体力と覇気の消耗が激しいが)
    「固くて無形の流動体」の黒煙化とか…結局モクモクというより覇気の話になっちゃうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:36

    一方的に掴める煙だからルフィのギア3やカタクリの模倣エレファントガンみたいな事は出来そう
    骨風船が成立してたり質量の問題はワンピースの戦闘にはあまり関係無いし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:53:08

    流動回避身に付ければヴェルゴさんくらいの強さは得られそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:58:36

    煙で涙腺刺激したり喘息発作引き起こす

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:07

    モクモクの実単体なら上に出てるいくつもの案として スモーカーが使うならカタクリ方面のスキルアップが良さそう
    未来視回避とか無双ドーナツみたいにあらゆる方向から攻撃したり巨大化パンチとか煙をトゲトゲにして刺したりみたいな 一方的に掴めて変幻自在なのが強みだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:14

    1、まず肩から先ぐらいを煙にします
    2、敵の耳から入ります
    3、道中鼓膜など破壊しつつ脳まで入ります
    4、ちぎります

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:01:48

    何故か煙扱いしてるだけで実の名前はモクモクだからモクモクしてるもの→雲で天候人間になろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:11:09

    空島の紐雲とか鉄雲を再現できたら戦略の幅も広がる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:23:50

    >>22

    スモやんはそもそもロギアよりもゾオンに向いてるタイプだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:26:57

    >>1

    白くてモクモクしてるからニカになれるポテンシャルあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:29:23

    能力そのものに殺傷性がないのが致命的だし武装色と見聞色鍛えるしかなくね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:31:18

    ビローアバイクは能力で動かしてるしモクモクする以外の応用も身につけてそうなのにな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:51:27

    >>2

    白蝋ならぬ白狼か…と思ったら白猟だし読みは(はくりょう)だしで全然違ったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:24:30

    黒煙は出せないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:39:04

    ケムリンが密室でモクモクさせて
    視界を遮らせてパニックになったところでシーザーのガスガスを使って撃破ついでにケムリンも気絶

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:40:20

    煙ってようは空気に浮く微小な粒子の集合体だから実質スナスナの亜種みたいなもんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:43:34

    >>1

    煙を吸わせて肺に入り込んだ状態で実体化すりゃ

    肺を突き破って全身血まみれになったスモーカーが出てきて相手死ぬ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:45:44

    生木とマッチと着火剤を常備しよう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:04:54

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:00:03

    煙で相手掴めるんだから打撃にこだわらず投げ技とか絞め技、関節技使えばいいと思う
    比較的少年漫画的な見栄えはするだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:02:22

    うすーくなれば透明人間みたいなことできるよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:03:04

    攻撃力以外なら結構色々なことできる能力だと思うんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:04:40

    実はモクモクだから黙々でナギナギと同じことができるんだよ (バーン!)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:10:07

    >>11

    同じこと考えてる人がいて安心した

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:11:30

    シーザーは化学者だからこその気体物質を操るガスガスが合っていた
    煙は気体ではなく粒子コロイド、だから方向性としてはモチモチのカタクリの方がまだ近かったりする
    スモやんは覇気鍛えて変形に不定形さを活かした方が良いと思うんだよな

    それにワンピースの世界ってパワーもスピードもフィジカル鍛えた化け物が多いし、その辺は本当に鍛錬がモノを言う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:01:46

    蒸気機関的なノリでギア2みたいなことできないかなと思ったことはある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:17:47

    >>37

    煙になれる動物…はいないからそういう感じの幻獣いないだろうかと思ってちょっと調べてみたけどえんらえんらってのが出てきた

    これで強くなれるだろうか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:25:05

    煙とはこういうものだ!ができたら行けるかもしれない
    なんかイメージしやすい煙のトンデモ活用法とかないだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:25:25

    上下左右に即動けるのと煙の粒子の密度を拡散させて見えなくなったりできそうなとことか悪さしやすそうな能力とは思うんだけどね
    本人がブイーンって飛んでく他にも空間に煙の体広げて煙のある範囲でどこでも即実体化とかしたら擬似瞬間移動みたいなこともできるかな なんかいろいろ応用効いて面白そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:30:47

    よくガスガスと比較されるけど基本無害な煙ってのがどこでも使える能力として利点だと思うんだよな(ガスガスが無害なガス?にもなれたらごめん)
    軍人のスモーカーには市民や味方を巻き込まなくて済む能力のが使いやすそうで

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:13:34

    >>37

    その人に合った悪魔の実が来てくれるか(出会えるか)どうかってところで言うと持ってねぇなスモやん~って惜しい気持ち気になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:15:50

    ドライアイスでアイスクリームを作る

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:22:12

    >>60

    スモやんに煙になってもらった上でクッッッッッッソ冷やせば

    それを使って超ふわふわアイスクリームができるかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:46:56

    36歳で歳のわりに出世してるので伸びしろはあると思うのよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:43:06

    ほんとうは雲雲の実なのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:44:13

    >>58

    クロスギルドのせいで一般人まで襲い掛かってくる現状だとモクモクの殺傷しないで捕縛するって用途の方が便利なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:54:46

    スナスナの真髄が乾きなんだからモクモクの真髄もむせるとか目にしみるとか何かあるはず

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:20:37

    宙に浮く小さな水の集まりになって
    煙に捉えられた能力者は水溜まりに包まれた状態になる
    という能力者殺し技とかどうです?これなら本人の気質にも合ってそう

    本来は霧の中だろうと戦える能力者だけど、骨風船みたいなものすっごい水分濃度の煙ってことで

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:27:04

    >>6

    黄猿もホログラムで擬似的な分身作れるぞ

    しかも天叢雲剣に当たり判定ありという

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:29:38

    >>2

    火焔太鼓みたいでいいかもと思ったが

    攻撃力がないからどうなんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:59:45

    ものすごく体積増やせば攻撃範囲狭い相手なら武装色攻撃も掠り傷になるかもしれない
    あと武装色纏った状態で一気に体積増やしたら武装色面攻撃が出来るかもしれない

    後やっぱり偵察向いてるよね、ここは別にスモーカーの性格と噛み合わないことはないと思う
    スモーカー頭回る方だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:59:45

    一方的に触れられる煙とはいっても覇気が出てきた時点で覇気持ち相手にはスリップダメージ無く殴れる的になってしまったのがね
    ガスガスと被りまくるというかガスガスで良いよねとなるけど有害なあれこれを自分の体とは別に散布出来るようになるのがやっぱり早そう
    それか上でも出てるけど覇気を鍛えまくってカタクリ方向に伸びるか
    ……まああのスタイルも素でスリップダメージ持ちのロギアがやった方が更に凶悪だとは思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:10:43

    煙を超えて”雲”に結びつくまで能力を昇華させることも不可能ではない感じはある

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:46:55

    パラミシアならともかくロギアでそういうトンチキ方向の強化ってそもそも可能なんかね
    大将達でさえほぼ順当にそれぞれの特性を伸ばしてるからモクモクだと頑張っても劣化ガスガスになる気がしてしまう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:23:07

    ○○とはこういうものだ!って開き直って自由に拡大解釈できるやつほど悪魔の実の能力ガンガン引き出せるっぽいからスモやんはモクモクがどうの以前にまずメンタルが悪魔の実そのものに向いてない気がする
    地にしっかり足ついてて常識があって人間できてるからこそ自由な発想が源の悪魔の力と相性悪いみたいなイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:27:03

    体から切り離した煙を自在に操作するとか出来たらHUNTER × HUNTERのモラウみたいに出来ること増えそうだけどな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:30:04

    >>37

    イヌイヌ:猟犬((〇〇)ハウンド)のが似合ってたよなぁ、バナナワニの鳴き声聞き分けとかやってたし、「鼻が利く」のも活かせそう


    長期の流れとしても

    シリーズ初の動物系能力者

    →ドルトン、チャカ、ペルとサブキャラ続きであんまり強くない?疑惑

    →エニエス・ロビー編で動物系再評価

    →覇気の登場と百獣海賊団の描写で超評価

    で最後に向けてスモヤン株盛り上がりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:07:28

    >>15

    旧三大将相手じゃ四皇級の覇気がないと武装色ガードが抜けない。格下の覇気攻撃は通常攻撃と同じように実体を捉えられない

    流動化できない緑牛はモモやヤマトがダメージ与えてるけど無限再生ですぐに台無しにされた

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:44:25

    ナルトのザブザみたいにサイレントキリングを覚えふとか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:55

    悪魔の実って基本的にこれまで食べた能力者の経験談で名前が決まるようなもんだからなぁ

    能力を鍛えるなんて考えもしない一般人が食べて身体が煙になったからモクモクの実って呼ばれただけで
    本当はクモクモの実の天気人間とかもあり得る

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:56:42

    天候操作能力くらい盛ってもいいと思うんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:02:11

    >>58

    無用な破壊や殺生をしないモクモクは街のお巡りさんに滅茶苦茶適正あるんだよね

    ローグタウン警備前提なら相性良かったんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:05

    ルフィが息切れするぐらいの全力ダッシュの機動力を簡単に出せたりホバーバイクの動力になれたりポテンシャルはめちゃくちゃある能力だと思うんだよな

    空間一帯を蒸気で覆って完全に溶け込んで相手から姿を消しながら多方向から攻撃とかしたら強そう

    あとは空まで飛んで雷雲と融合するとかできたら大将クラスになれると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:14

    湯気に擬態して風呂を覗けるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:38:06

    >>81

    他の自然系に絶対出来ないかと言われたら微妙だけど

    モクモクに特異な長所を挙げるとしたら、体積が増える→押し出す力が生まれることによる「噴出」な気はする

    ホワイトブローやホワイトランチャー、PHでルフィにズルいと言わせる移動力やビローアバイク動力


    空中機動(加速・最高速・停滞・旋回等の総合)に関しては悪魔の実でもトップレベルなのかも、"月歩"は常に脚使い続けなきゃいけないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:40:03

    ケムリンの可能性をサグリンするスレを覗きに

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:36:08

    世界が沈む時に覚醒して空島作るから震えて眠れ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:14:58

    有害な煙になれたとしても近くに部下か民間人がいたら風向きによっては被害が出そうなのもネック

スレッドは7/5 06:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。