マダガスカルというファンが一人もいなさそうなやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:30

    ピーターやルシウスですら多少の同情票あるのにお前ってやつは…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:48

    まだ助かる…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:55

    マダガスカル誰だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:11:25

    >>2

    マンダンガス…マンダンガスそーれ!

    ドタドタドタドタ

    それ!マンダンガス!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:15

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:26

    マンダンガス・フレッチャーのことか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:30:13

    最初から最後まで味方のモブキャラだし人気低いのも当然では

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:31:00

    そもそも映画じゃ死の秘宝が初登場だからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:49

    アイツか、ワールドカップ時にジャグジー付きのテントを壊されたとかいって魔法省に補償を求め、
    不死鳥の騎士団の時、ハリーの見張りの際に鍋の為にサボりを働いた…
    んでクリーチャーが泣き叫ぶのを無視しながらブラック家から貴重な品を盗んでいき、ヴォルが追いかけてきた際にはマッドアイを身代わりに逃走、アンブリッジに分霊箱ロケットを売りつけたアイツか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:46:59

    >>9

    いいところ どこへ!

    マジで覚えてないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:47:24

    >>9

    名誉死喰い人やん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:48:38

    >>1

    国名しか出てこない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:50:28

    >>9

    ダンブルドアはよくこんなやつよく許してたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:04

    >>11

    この人がきちんとしていれば

    4巻のパーシーとアーサーの仕事は減る

    夏休みにハリーが魂吸鬼に襲われるイベント回避

    マッドアイ生存

    分霊箱ロケットすぐ見つかる


    うん。いない方がよいね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:41

    所属してるサイドが善側なだけで本人は善要素皆無
    無能な味方の擬人化

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:54

    >>14

    見つからないぞ

    シリウスがゴミとして捨ててしまうんだから

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:07:24

    >>16

    クリーチャーが拾って巣に持って帰るのでセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:31:29

    ルシウスはじめマルフォイ家のみなさん(名誉不死鳥の騎士団員)がいるからバランス調整のためにいると思えばよろしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:37:03

    ピーターはヴォルがいなければあそこまで堕ちなかっただろうし、今でも親友想いなところはあるから
    こいつはそういうの関係なくただのコソ泥なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:32

    同じよく裏切るキャラでもルパンの不二子ちゃんや鬼太郎のねずみ男はなんやかんやで愛されてるのにな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:51:41

    >>20

    登場の遅さと読者に見えないところでやらかしてる度合いがね…

    ハグリッド並みに登場してたらいいところも描写されて人気キャラになれたかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:51:50

    >>20

    見た目は大切ですね。あと愛嬌

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:16:24

    >>9

    実は二巻でも名前が出てきて、ハリーが隠れ穴に到着した夜に『マグル製品不正利用取締局』の取り調べを受けていて、隙をみてアーサーを呪おうとしたことが語られてる


    一方、四巻でヴォルデモート復活が確定的になった際にはダンブルドアがフィッグ婆さんとともに「すぐに連絡を取れる仲間」として名前を挙げてもいる

    あの方は人を信じなさる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:18:26

    小悪党ネットワークが何かと便利みたいな話はシリウスがしてたな
    描写外で役に立ってはいるんでしょうたぶん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:20:45

    マダガスカルだとマンダンガスかマクゴナガルの二択だけどマクゴナガルは流石にファン居るからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:39:08

    >>25

    厳格だけど時折お茶目な老美人教師が嫌いな人はいません

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:40:11

    >>1にすらまともに名前覚えられてないwwとか言おうとしたけど俺も名前覚えてなかったわ

    マンガンダス・フレッチャーなのかマンダンガス・フレッチャーなのかどっちだったか忘れた

    味方のならず者コソ泥ってキャラは濃い筈なのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:43:22

    本編後はアズカバンにまでは入れられないけどみんなにボコボコにされてそうだな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:48:09

    マンダンガスもマンダンガスでなかなかの奴だが
    おそらく先祖なのであろう「フィニアス・フレッチャー」ってやつが「幻の動物とその生息地」に登場するんだが
    こいつのやらかし(密貿易で入手したデミガイズをミスって船上で逃がした)によってグールお化け(こいつも密輸品)
    と交配して新種「ハイドビハインド妖怪」が誕生してるんだ
    ハイドビハインド妖怪ってのは「透明になれる人食いオランウータン」だと思ってくれればそれでだいたい合ってる
    つまりマンダンガスに限らず「フレッチャー家」ってのは由緒正しく先祖代々あんな感じの可能性があるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:02:45

    >>9

    みか、た……????

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:48:46

    >>25

    でもマクゴナガルなんてお辞儀ダンブルドアを除けば作中屈指の実力者で教師としては寮の別け隔てなく接して厳格かつ優しいのに欠陥クソスポーツになると暴走して演じたマギー・スミスが若い頃美人だっただけのキャラじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:08:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:09:08

    >>31

    何いってんだ老いてもなおメッチャ美人だろうが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:43:07

    ダンブルドアが手綱を握っている間はまだ役には立ってたんじゃないかな
    死んだあとははい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:30:13

    >>14

    マッドアイ生存は無理だろ

    お辞儀が出張ってきてるんだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:33:59

    マッドアイは味方ならこいつとかブラック家のシリウスとかブラック家の血を引くトンクスとかも仲間扱いしてくれるからマジで人格者だよな
    疑われるのは普段の素行のせいだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:57:01

    >>31

    猫に変身するも抜けてるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:57:49

    >>23

    まあここまであからさまな子悪党蝙蝠になると使い勝手出てきそうだし

    どっちの陣営にも顔出しできて情報流し合う役割って謀略戦だと意外に重要そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:18:27

    >>36

    ブラック家の血を引くっつったらウィーズリー家(アーサーの母親セレドーラが旧姓ブラック)とか

    ネビルとハリーも先祖がブラック家の娘さんと結婚してるし

    純血家系と「何世代か前まで純血だった家系」が全部引っかかるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:35:45

    >>39

    流石に三親等内の話だろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:02:49

    >>21

    ハグリットも名誉死喰い人とネタにはされてるが、心持ち自体は善人だし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:38:04

    >>31

    困った…欠点が見当たらない…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:13:56

    ちょい悪、気の良さそうなナイトバスのあんちゃんなんて、服従の呪文掛けられるわ、パフォーマンスでアズカバンに入れられるわされてんのに、こいつは勝ち逃げだから

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:01:04

    >>43

    死喰い人がガンガン殺人して魔法省も乗っ取ろうとしてる最中に

    「俺死喰い人なんだぜ!」って酒場で吹聴してる奴は

    それが嘘だったとしても逮捕勾留はやむなしだと思うんだ

    マジな場合は勿論の事、嘘なら嘘で別のなんかの法に引っかかりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:05:13

    >>44

    よく考えてみたら相当やべえやつだしスクリムジョールに責められる謂れ無いな

    ISISによるテロが頻発していたベルギーで「俺はISISだ」と言ってるようなもんやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:47:09

    >>45

    まあ一応(内部事情を語る)アーサーやハリーやダンブルドアが問題視してたのは「3件逮捕」の方が「3件誤逮捕して釈放」よりマシだからとパフォーマンスで勾留し続けた事なので…


    あんな非常事態に洒落にならない虚言を吐いて社会に不安を齎す奴は勾留しておいた方が良いって?

    はい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:57:00

    アズカバン送りって極刑なんすよ
    しょうもないDQNを適当に突っ込むようなとこじゃないんすよ本来

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:01:10

    フレッシャーの方で言わないとわかりずらいわ!
    あいつに関してはおそらく裏事情に詳しくよくも悪くも保身に走るから情報が得やすいくらいの利用価値なんだろうなダンブルドアからしたら

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:10:15

    >>47

    違います

    2巻で謂れなき勾留されたハグリッドを始めとして「有期刑の奴」とか「出ていいって言われた奴」は

    刑期満了したらちゃんと出てくるのでアズカバン送り=極刑ではないぞ

    単にイギリス魔法界に「刑務所」と「留置所」が

    開示されてる公式設定の範疇ではアズカバンしか無いってだけだ

    極刑と呼べるものは吸魂鬼のキス

    クラウチジュニアにこれをやった吸魂鬼はファッジの指示でやっててファッジは特に問題にもなってないので

    魔法大臣にこれを命令する権限がある(そして普段は執行許可書にサインとかしてる)と思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:12:59

    >>48

    マンダンガス・フレッチャー!「Mundungus Fletcher」です!

    どうぞよろしくお願いします旦那様!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:50:43

    7人のポッター作戦思いついた⁉︎
    やるじゃないか‼︎

    え、本当はスネイプ?
    …本当良いところないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:56:52

    やってることがことごとく姑息で卑劣だし間接的に味方殺してるしで好きになれる要素が一つもないぞ。好感度ランキング堂々の最下位でも納得や。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:26:48

    >>52

    ハリポタ好感度ランキングは読者からという意味でもハリーからという意味でも

    アンブリッジというあまりにも低すぎる壁を下回らないと最下位になれないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:31

    この人も戦いの後は英雄の1人か

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:30:21

    >>53

    すっかり忘れてた。いたわ。カリスマ性もなければ同情の余地もない奴。

    まあ少なくとも描写の範囲内では人死にに関わってはいないはずなのでそこはマダガスカルの大きなアピールポイントだな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:13:21

    ベラトリックス、女優さんめっちゃ美人だし吹替声優さんも神なのでめちゃめちゃキャラが立っててファン多そうだが、冷静に所業を考えると好感度ランキング断トツの最下位ではある。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:36:47

    >>56

    ロンの母ちゃんに殺されることで好感度稼いでるきがするわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:51:30

    >>56

    曽祖父がかつてのイギリス首相で遠縁の先祖がフローレンス・ナイチンゲールで

    若い記者にティム・バートンとの離婚理由を訊かれた時に(質問自体には「言えない」としつつ)

    「私にそんな事訊くのは勇気が要っただろう?よく頑張ったね」って言い放ち

    ハリポタシリーズ撮影期間中にダニエル・ラドクリフ少年から貰ったラブレター(ガチのやつ)を

    後年ファンイベントでダニエル・ラドクリフ本人や他制作陣や出演者そして大勢のファンの前で読み上げた

    ヘレナ・ボナム=カーター、超ピッタリだった

スレッドは7/5 17:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。