地球防衛軍6を買ったんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:22

    おすすめの兵科とかを教えてくれよ
    ワシめちゃくちゃ5を動画で知って6買った新参やし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:39

    もちろんめちゃくちゃエアレイダー
    歴代同様の派手な空爆に加えて今作初出のドローンで近接もできるようになった最推しの兵科スね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:51

    まずはレンジャーとにかくレンジャー
    他の兵科と違って交戦距離とリロードのタイミングだけ把握しとけば間違いないとお墨付きを与えている

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:56

    全くの初心者には…レンジャーのオススメね!
    TPSやり慣れてるなら他の兵科の方が強みがわかるっスよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:54

    ひたすらウイングダイバー
    飛べるってのは便利なんだ 便利さの次元が違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:09:47

    おいコラっ6は歴代でも難しめだから注意しろよ
    詰まったらおとなしくイージーを選択するのも賢明なんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:09:55

    1だけどフェンサーは難しいんスか?ちょっと触ったら挙動重すぎて使えねーよって感じだったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:11:08

    序盤のフェンサー…糞
    補助装備が圧倒的に足りてないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:11:40

    >>7

    2種の武器を使えるということは2種の武器を使いこなす操作テクニックを身につけないといけないということ

    基本的には上級者向けの兵科っスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:11:59

    フェンサーは玄人向けなのん
    嘘か誠か熟練の変態が使うと別ゲーのような動きを発揮できるという有識者もいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:53

    >>7

    フェンサーは武器に付与されてるブースターやスラスターを駆使する兵科なんだよね

    初心者ならスピアと盾を持ってスラスター移動する盾フェンサーがおすすめなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:13:26

    ちょっとマルチ潜ってみたら味方が全部瞬殺してくれたんだよね
    自分がダッシュしてる間に増援まで含めてぶち殺してるとかそんなんアリ?キャリー体制が整いすぎてるんと違う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:09

    しかし 今日はデジボクの公式放送もあるのです


  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:15:01

    >>12

    おいっ味方の援護をしようとしてミサイルを持ち込むなよ

    マルチプレイだとアクティブ・ノンアクティブの概念を学んだ上で考えて使わないと地雷認定されるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:09

    なんか調べたら稼ぎとか出てきたんだけどもしかして武器とかアーマーとか掘った方が良いタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:18:10

    おいっ マルチプレイではコミュニケーションに気をつけろよ
    何かあれば「EDF!」で何もなくても「EDF!」だ
    それで大体通じるのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:18:12

    とりあえずストーリー1週しろ…鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:18:40

    >>15

    詰まったらで良いと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:03

    >>15

    よっぽどゲーム慣れしてないとかでもない限りノーマル1周するなら手頃なアイテム拾うだけで稼ぎは必要ないと考えられる

    TPS得意なら初回ハードでも稼ぎは必要無いんだァ

    もっと高難易度遊ぶ時とかとにかく狙った武器を出したいとかでもない限り稼ぎなんて暇人しかやりませんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:28

    慣れればぶっちゃけアーマー稼ぎはそんなに必要ないスね。それより戦略の方が重要なのん

    武器は絶対に逃すな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:20:01

    >>15

    はいっハードぐらい=1周目までなら難所ステージでもない限り余裕ですよ(ニコニコ)


    ハーデスト以上は無理です

    簡単なミッションならともかく被弾前提なところありますから

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:20:07

    >>15

    稼ぎはステージ攻略がキツいと思うまではやらなくてもマイ・ペンライ!

    まあキツいステージを手持ちの武器でやりくりするのも楽しいんやけどなブヘヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:50

    >>21

    このいんしば勢は…!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:22:30

    >>16

    ダヴァイ…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:22:40

    フェンサーは慣れるまで大変なのん
    慣れると重い昇順で偏差射撃も余裕になるのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:14

    嘘か真か 障害物のない更地ならどんな大軍でも処理しきれると言うフェンサーもいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:25:12

    dlcフェンサーの装備がぶっ壊れを超えたぶっ壊ればっかりだから極めたら楽しいのん
    他の兵科もこれくらい壊してくれたら良かったっスね…マジでね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:25:13

    とにかくエアレイダーとフェンサーってのはゲーム内でも慣れてからの使用が推奨される危険な兵科なんだ
    大人しくレンジャーかウイングダイバーを使ってある程度慣らしといた方が良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:25:14

    フェンサーを使うならまず慣性ジャンプを覚えろ…鬼龍のように…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:26

    とりあえずオンでシナリオ一周してくるのん
    稼ぎは詰まったらとかクリア出来たらでいいんスよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:34:56

    >>30

    オン4人なら尚更詰まる要素ないからそれでいいぞケンゴ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:35:40

    >>30

    ウム…どのみち最初はハードまでしか選べないんだナァ…

    アーマーやハードまでの武器を集めろ、鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:04

    >>30

    ウム…

    出来れば通信に耳を傾けて遊べ…鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:39:00

    ウイングダイバーはですねえ…

    ちょっと待ってください!宮沢さん…
    ダバ子は機動力と瞬間火力に長けているせいで一人で前線や高台に出てしまい
    その紙装甲で死んではレンジャーやエアレの助けに行けない場所でミッション終了まで床を舐め続けるという…
    そんな口にするのも恥ずかしいようなプッチ神父みたいなことを言うつもりじゃないでしょうね


    6になって隊服の露出が極端に減り、しかもそれを全ミッションの約半分くらいで着ることになるんですよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:41:10

    フェンサー=言うほど難しくない
    慣性ジャンプだけ分かればめちゃくちゃ簡単かつ爽快に戦えるんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:00

    >>24

    しゃあっEDF!(ありがとう/ごめん)

    しゃあっEDF!(マイペンライ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:45:28

    一週するまでフェンサーを全く触らなかったのは俺なんだよね
    DLC装備をゲットしてから使ってみたけどあまりに別物すぎて笑ったんだ

    1にはクリア後にDLC2つもやってもらいたいですね…マジでね
    軽くだけどストーリーあるし装備はどれも文字通り格が違うんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:46:48

    >>34

    下半身のデカい一部が強調されてるからマイ・ペンライ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:53:39

    スレ主!可能な限りストーリーの感想を書き込め!
    マネモブストーム1達も新人の活躍と生の反応を見たい筈だ…!
    あと詰まったらステージと原因を書けよ死神ストーム1が急行するからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:44

    >>39

    死神なのかストーム1なのかどっちなんだよえーっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:54:10

    ウイングダイバー級の機動力とレンジャー級の狙撃と範囲回収とエアレイダー級の範囲攻撃がフェンサーを支える…普通に最強だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:18

    >>40

    その男は死神でありストーム1でもある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:31:03

    おいおい死神はストーム3でしょうが 

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:37:32

    …ともかくEDFは仲間を見捨てない危険な集団なんだ
    ストーム1…

    初心者とか書いてオンラインやったら70%とか90%クリアなEDF隊員がやってくるんだよね 凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:39:23

    >>44

    EDFは仲間を見捨てないってネタじゃなかったんですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:41:53

    >>30

    募集メッセージにアイテム回収したいと書いとけば気を利かせて味方が回収してくれるという科学者もいる

    それに「アイテムを回収する」メッセージでちゃんと回収してくれるプレイヤーが多いんだァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています